前回のIS×ドラえもんで、ジャイアンリサイタルな話を思いついた

一個前の活動報告で、インフィニット・ストラトスとドラえもんのクロスオーバーな話が思いついたのでちょっと書いてみましたが、今度はその続き的なのも閃いたので、ここに。


ドラえもんと野比のび太の姿を目撃した鈴とセシリアは、ドラえもんとのび太と接触し、互いに話をし合い、やがてドラえもんは彼女たちがこの世界に来てしまったのは、
「恐らく時空の乱れが原因で、それによって起こった現象だろう。もしかしたら時空乱流かもしれない」
と結論付け、セシリアは「時空乱流?」と疑問になり、
のび太は「それって7万年前の日本に行った時の、あの?」と思い出し、
鈴は「確か日本誕生で言ってた奴ね」と知っている様子。
この事についてのび太が「もしかして僕達の事も…知ってるの?」と訊き、ドラえもんも驚きつつも肯定した鈴に更に驚く2人。
鈴に対して、セシリアは「鈴さん、先程から思っておりましたが、彼らの事を知ってるんですの?」と訊ねると、なぜ自分達の事を過去の冒険も含めて知っているのか疑問だったドラえもん達に対して鈴は、
「そりゃあ知ってるわよ。あたしらが元いた世界じゃ日本どころか世界でも人気の漫画で、アニメや映画にもなってるもん。あたしもいくらか観てたし」
と、回答…それに対して、セシリアは「知らなかった」という反応をし、のび太とドラえもんは
「ぼ、僕らの事を、漫画やアニメで観てる世界から来てるなんて…」「見ろのび太君!やっぱり観てくれてるファンの人はいるもんだよ!」
と、驚きと喜びの反応…それに対して鈴も「うわ出た…たまに出るメタ発言。それにあたしの苗字が『凰(ファン)』だけにってか」とのツッコミ。

それからは、鈴は「いきさつはどうあれ、せっかくドラえもんの世界に来たんだから、楽しもう♪」と楽しむ気満々。
しかしそこへ、「大変だ~!」と血相を変えたスネ夫がやってきて、のび太が訳を訊ねると
「ジャイアンが機嫌がいいからどうしたのか訊ねたら、今日の3時からリサイタルをやるっていうんだよ!」
と、突然のやばい報せ!
これには「えぇ~!?」と驚くのび太とドラえもんに、「ゲッ! やばい時に来ちゃったわね…」と焦る鈴。
しかし、「リサイタルって…それでどうしてそんなに慌てていますの?」と、疑問な様子。
鈴は「あんたは知らないからそんな事が言えるのよ!」とまくし立て、ジャイアンリサイタルがいかにやばいものか、もはや兵器や公害や災害であるその歌の危険さを解説し、これにはさすがのセシリアも冷や汗を垂らした…

そして時間となり、のび太から「今日は外国からゲストが来てくれました~!」と紹介され、
2人は「ど、どうも。観光とすごい歌の歌い手がいると聞いて来ました…」と苦しいいきさつと引きつった顔と上ずった声で通すも、みんなには「あんな顔と上ずった声してるし、どうせヘタな嘘でしょ…」と察せられる。
そして彼女らは、例の…「ボエ~~!」を聞いてしまう!


…どうでしょうか? それにISあってもあれには…ねえ。
それともスネ夫のセリフは「何やってんだよ! もうすぐジャイアンのリサイタルが始まるぞ!」がいいだろうか。


日時:2019年12月18日(水) 19:18

<< ネタメモというか、IS×ドラえもんな話が思いついた。 今期はグルメもののアニメやドラマが多く放送されてますね。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

憲彦

ジャイアンの歌は初見じゃ生き残れそうに無いですね。良くて1週間意識不明で回復しても1ヶ月間は謎の耳鳴りと気だるさ。最悪その場で走馬灯を見ることになるかもしれませんね。

南無阿彌陀仏、南無阿彌陀仏、南無阿彌陀仏、南無阿彌陀仏


日時:2019年12月19日(木) 04:55

orotida

あれ脳みそ揺れる説が柳田さんによって提唱されてますからね。

無理じゃないかな生き残るのは


日時:2019年12月18日(水) 15:47



返信

    現在:0文字 10~1000文字