ゲームアプリ デュエマ

遂に配信されましたが、デッキ構築の難易度が随分と高いですね。

優良カードゲームアプリのドラクエライバルズ。シャドウバース。TEPPENと比べれば、非常にコスパの悪いアプリのように感じました。初動でコケたので、これからどうなるのか分かりませんが、運営がモバゲーだと期待はできないかもしれませんね。

遊戯王は課金を躊躇するアプリなので、デュエマには後を追って欲しくなかったのですが、肝心の運営が集金剥き出しの悪名高いDeNAという点が悲しいですね。ソシャゲ悪の権化のような存在に任せるくらいなら、ノウハウの蓄積されたサイゲに運営して欲しかったです。

構築済みデッキ次第で評価は変わると思いますが、初動では課金をしにくいアプリのように感じます。昔プレイしていたカードゲームのため、少し触ってみますが、リアルでプレイした方が安く済むと考えると、どうにも気が進みません。

オンライン対戦という利便性を考慮すれば、目を瞑れないこともないのですが、私は余程の愛と資金力がなければ厳しいように感じました。構築済みデッキが販売されてから手を付けるのが、吉のように思えます。

皆さんはどう感じたでしょうか。


日時:2019年12月20日(金) 03:46

<< 掲載の一時休止について ロマサガだのぢぃぃいいいい >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字