完結! そして次回作構想

「魔法界に百合の花が咲く」無事に完結することができました。

しばらくはゆっくりして気が向いたら次回作を投稿していこうと思います。
ハリー・ポッター以外に僕のヒーローアカデミアもちょっと書いてみようかなーと妄想していたり。

とりあえず以下頭にある妄想を書いていきます。
既にある作品だったりしたらこのパクリ野郎とか言ってください。

案1.ハリー・ポッターと不死の少女
幻想郷……妖怪や神、人外が住まう秘められた地。
そこに住む一人の少女は妖怪の賢者にある依頼をされた。

「ちょっとイギリスで魔法使いになってちょうだい。」

「はい?」

不老不死になった少女が異国の地で騒動に巻き込まれる!


東方Projectとのクロスオーバーです。もこたんがホグワーツに来るよ!
パチュリーやアリス、魔理沙は魔法使いとして良くクロスオーバーするし、紅魔館組はパチュリーがらみで出番あり、妖夢とかも見た気がする。
でも、妹紅は見たことないかな? 不死だしお辞儀とも絡ませても面白いかなと思ったり。
東方は原作のプレイ状況が止まっていたりと情報収集が必要かと思うので投稿するには時間が必要かと。
あと、今のところこの話だとハリーは原作レベルで活躍はできるはず。
今までの私の作品だと酷い扱いだったのでマシになるかなぁ……


案2.全血のヒーローアカデミア
全身が血液の個性のオリ主のヒーローアカデミア二次。
個性 全血液
異形系 体組織が全て血液で出来ている

・血液成分
通常の血液とは異なる。肉体に必要な栄養を蓄えている。人体の各臓器と同等の機能を血液自体が備えている。すなわち空気中の酸素を取り込むのも、水分を吸収するのも、栄養を取り込むのも、思考するのも血液自体が行っている。

・能力
1.流体操作
身体=血液を自由に操作。
身体の移動などはこれを使っている。
移動速度は最大時速216km(=人間の血流速度?)但し直線的な動きに限る
細かな操作もできるが神経(?)を使うため苦手。
身体を鞭のように変えて動かしたり、形態を変化できる。
真の姿は基本的に不定形。

2.凝固
瘡蓋などの応用で一部血液を固めることができる。
強度は練度に従って上昇。入学時には鉄並み。
血液の壁、鈍器、刃物、などに使用できる。
普段はこれを作って人型の状態を保っている。

3.放出・分裂
本体から血液を放出できる。
放出の勢いは練度に従う。入学時はポンプ車ぐらい
硬化した一部を放出することで銃撃もどきが可能
放出した血液も本体と同一個体として分裂可能。
だが、分裂した以降は記憶の共有はしていない
本体と再接触、合一した時に記憶を共有できる。
分裂時の量が人間の脳みそのサイズを下回ると知性が保てない。知性がないとただの個性で強化した血。
分裂限界はないが繋がっていないと自由に命令することは出来ない。

4.貯蔵
身体の体積以上の血液をストックすることもできる。
物理的にあり得ない量の血を放出したりできるが原理不明。ヒロアカ世界ではよくあること。
ストック量は飲んだ血液量に伴い増加。
何らかの方法で血液が消滅させられるとストックは減る。
全ストックがなくなって本体も消されるまたは知性が保てない程の量にされると死ぬ。
奥の手でストックの血液を全放出して血の津波を発生させる。

5.消化
血液で様々な物を消化できる。
有機物に限る。無機物は無理。 毒物は血液に効く毒以外は無効
生物ならすっぽり覆ってしまえばすぐに消化。
数分で人間程度なら消化可能 消化速度も調節できるので鎮圧用に使用可能。


物理的に殺すことは困難。バラバラになっても本能で一つに集まろうとする。
熱に対しては肉体表面を凝固させ蒸発を防ぐ。
低温に対しては血液成分をいじって凝固しにくくする
ステインの凝血は天敵 舐められたら何もできなくなる。

攻撃方法
・肉体の一部を硬化させて物理攻撃
・硬化刃物として斬撃
・鞭のように形状変化させて攻撃
・敵の一部、全身を包んで硬化させて拘束
・血液を放出して遠距離攻撃 →そのまま触れた相手を拘束
・分裂して多対一で攻撃

必殺技
・ストック全解放して津波発生 →拘束や消化などのコンボ
・流体加速を限界まで高めてウォーターカッター


案3.光り輝くヒーローアカデミア
個性 光エネルギー
発動系寄りの異形系


光エネルギーを体に蓄えて力に変換
最高率なのは太陽光、他色んな光でも代用可能だが効率は太陽光の10%程度
変換効率は入学時点で200%以上。学者は光をそのまま吸収しているのとそれを起因に何かしらのエネルギーを得ていると推測。体感での自己申告なので細かくは不明。
腕力、回復力、体力、物理障壁、スピード、飛行、熱放射などさまざまな力に変換できる。
太陽の下ではほぼ無敵
だが、力を使いすぎて太陽光の入力以上に使い続ければいずれは尽きる。
エネルギーを充填することもできる そのため趣味は日光浴または日光の下でのトレーニングや読書
暗闇の中でもMAXチャージで全力でも30分は個性を使用可能 出力を落とせばその分時間は上がる
オールマイトには劣るがそれでも大抵の敵は腕力で解決可能
個性が尽きた後は無個性と同じ。但し鍛えているので戦いは出来る。


案4.個性 ランダム性転換
性別 不定
名前 男女両方の特徴を入れる


性別がランダムで変わる。大体1週間で1回。
但し、一日で複数回もあれば一カ月同じことも。
成長してからはコントロールが効くようになったので月曜の朝に変わるようにしている。
リズム通りに変えないといきなり変わるので苦労していた。
今でも動揺、強い負荷がかかる、危機的状況などで変わることも。
基本的に意識は一つだが、体の性別に影響されて趣味趣向は変わる、と言うかちぐはぐな感じ。男女両方の趣味趣向を理解し楽しむことができる。男状態でランジェリーショップに行くのも余裕だし、女状態でエロ本を読むのも問題なし。
共通して料理も裁縫も家事全般万能 だが、味の好みが変わるので料理の感じも変わる。
恋愛対象は特殊な状況からどっちもいける。ぶっちゃけ男状態でホモも女状態で百合もOK
もちろんノーマルも余裕。

男状態:
一人称オレ 二人称は基本苗字 仲良くなると名前
背は180㎝以上でがっしりした体格。
頭も悪くないが、考えるより感じるタイプ。

女状態:
一人称私 二人称は苗字+さん 仲良くなるとあだ名
背は小っちゃい。細くて華奢な感じ。
こっちは論理で考えて動く。

個性のデメリットはまんま。
特に急に性別が変わった時に男→女ならばぶかぶかの服の少女に成るだけだが
女→男だと服が破けるため半裸の女装ガチムチと言う視覚によろしくないことになる。
コントロールが効くまでこういうことが多かったので同級生たちはトラウマだったが、気付けば笑って受け入れるまでになっていた。

メリットは性転換時に全能力が1%向上すること。
一回性転換=前回能力+前回能力の1%分上昇
全能力とは性転換前の時を基準に
腕力、五感、耐久性、走力、対毒性、耐熱性、耐電性、耐薬品性、などさまざまな能力が底上げされる。しかもそれを調整する能力も上がるため力に振り回されたりしない。
1%という小さな数字だが、個性発現時から10年以上、年に50回程度として500回上昇しているので相当な能力値に。
計算したがぶっちゃけヤバい数値になった。

とりあえず妄想はこんな感じ。
特にヒロアカは原作を購入してじっくり作らないとだめですね。
まぁあくまで妄想なので次回作がどうなるなんて私にもわからんのですよ。

意見とかあったらコメントでお願いします。


日時:2019年12月22日(日) 00:05

<< 台風許すまじ 次回更新について

▼コメントを書く

返信コメント

NIRA NI

遅くなりましたが完結おめでとうございます。
とても面白かったです。
個人的にはまたハーマイオニーとのイチャイチャが見たいなぁなんて


日時:2023年01月24日(火) 10:22

クレクレ

最近来ていなかったら、完結していた・・・
おめでとうございます。

ヒロアカの案を読んでいたら、
ふっと衛宮史郎の固有結界の詠唱?みたいな感じで、
頭の中にリフレインしました。



何がどうこうではなく思っただけですが、
感想として・・・。


日時:2020年04月18日(土) 06:38

くりすけ

4が一番面白そう。1はもこたんクンカクンカ(*´Д`)ハァハァこれに尽きる。ヒロアカが面白そう。でも書きたいものを書けばいいと思う。(モチベが上がり、更新も早くなるかもしれないというおまけつき)


日時:2020年03月16日(月) 20:29

ゆきめのこ

個人的にヒロアカがみたいですね。


日時:2020年03月07日(土) 08:15

Mr.

個人的には案1が面白そうで読んでみたいです


日時:2020年01月15日(水) 04:11

シニカケキャスター

やっぱりハリーポッター×東方projectですかね。


日時:2019年12月22日(日) 21:34

karares

ヒーローアカデミアの案3みてウルトラマンだと思ったのは自分だけか、ウルトラマン信者みたいな者なのでこちらをお願いします


日時:2019年12月22日(日) 10:23

天導 優

まずは2作目の完結おめでとうございます 。

それと全血のヒーローアカデミアの案ですけど、ハーマイオニーと魔法の天才式のクーに若干似ていますね。

こちらは「血」であちらは「細胞」ですが。

でも面白そうなので案2をよろしくお願いします。


日時:2019年12月22日(日) 01:01



返信

    現在:0文字 10~1000文字