「艦娘抱けるかな」第34話投稿

「艦娘抱けるかな」第34話「純情な重巡、教える指と散り咲く白肌 *」の投稿が完了しました。

まず誤字訂正についてです。
今回のエピソードと第23話「出撃命令」において、
「低容量ピル」となっていたものを「低用量ピル」と修正いたしました。
ご指摘してくださった方、過去のエピソードにまで遡って修正していただき、非常に感謝しております。誤字があることは恥ずかしながらも、いつも助かっております。


さて、前回設置したアンケートですが、本エピソード投稿時点でたしか278票入っていたと思います。
投稿時にアンケートは終了しようかと思っていましたが、最新話に置き直してみたところかなりの勢いで投票が伸びてきているので、次のエピソードまで置いておこうかなって思っています。
で、途中経過に対する感想です。
陸奥が頭一つ抜けて1位、叢雲と吹雪が僅差で2位3位、長門が少し下で4位、その他の艦娘への票はだいたい吹雪と同じくらいという感じで、はっきり言って予想と全然違う順位で驚きました。陸奥がガッツポーズしてそう。
私としては、この中で唯一エロ回のない陸奥は最下位だと思っていたんですよ。
それがダントツだというのは、これはなんでしょうね……期待感の表れなのか、ストーリー上でのポジション取りがいいのか、あるいは主人公との関係性に惹かれているのか、それとも単に皆さん焦らしプレイがお好きなだけなのか……考察がはかどっております。

アンケートは票の伸びを見てるだけでも楽しいので、なんか他にもやってみたいですね。
一番好きなエロ回・非エロ回は聞いてみたいけど、選択肢が5つしか置けないので難しいか。
今後の展開に対するご希望やリクエストなどは、私があまりにも遅筆なのでお応えできそうになく、当面は実施することはないと思います。実現可能性を度外視して一方的に伝えていただくだけなら、大歓迎ですが。


今回のエピソードは約1万2千文字と、前回前々回の反省が全く活かされていないボリュームになってしまいました。
まあここ数話の一連のエピソードまとめ回のような位置づけなので、致し方ないかなと。
ここ数回いろいろと無計画に話を作ってしまったところもあって、ツケの回ってきた今回は少しスマートさがありませんでしたが、エピソード中盤以降は勢いのあるエロが書けたと、作者ながら少し自信を持てる出来になったかなと思います。

無計画といえば、前回のエピソードでいくつか設定上のミスに近いことをやらかしていることに気がつきました。
その一つが、「羽黒による提督への呼称問題」だったのですが、これは今回のエピソードである程度リカバリしてみました。結果的に上手くストーリーに取り込めたかなと。
もう一つが本当に笑っちゃうようなミスで、これは多分お気づきになっている読者も多いのではないかと思います。
次回以降でリカバリというかフォローしていく予定ではありますので、乞うご期待というかお待ちください。
もちろん感想欄やメッセージで、ご疑問な点をご指摘してくださるのには何の問題もありません。ご意見をお待ちしております。


皆様のご感想やご評価のおかげで書き続ける気持ちが保てている側面は非常に大きいです。
前回投稿後にご評価コメントをくださった方、過分なお言葉でとても嬉しかったです。
読中・読後に何か感じるものがございましたら、ご遠慮なくご感想でもメッセージでもお寄せください。
今後とも「艦娘抱けるかな」をよろしくお願いいたします。


日時:2019年12月25日(水) 13:52

<< あらすじが難しい 「艦娘抱けるかな」第35話投稿 & Twitter 始めました(@kyobyobyo2) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字