完全に私事です

 タイトルの通り完全に私事なのですが、困っていることがあります。
 現在私は50m級のゴジラを1/144で制作する計画を立てているのですが、ベースにするガンプラで困っています。50mのゴジラを1/144にすると約34.7cmなのですが、1/60のガンプラをベースにすると20m級のユニコーンで約33.3cm、18m級のガンダムやマーク2で30cmになり、1/48のメガサイズモデルで37.5cmになります。
 この中で(首の長さを計算に入れると)18m級の1/60のガンプラが一番いいのでしょうが、価格がどうしてもメガサイズモデルと比べても割高になります。1/144のサイコガンダムという手もあるのですが、こちらは約28cm。
 どれを買えばいいのか悩んでおります。いずれ私の小説でも出す機会があれば出したいので、どなたかご意見ください。


日時:2019年12月29日(日) 18:57

<< わぁ、なんかすごいことになっちゃたぞ I love you 3000. >>

▼コメントを書く

返信コメント

オンタイセウ

>絵画さん
 いえいえ、コメントありがとうございました。


日時:2020年02月09日(日) 21:54

蹴球

そうでしたか
今更部外者が余計なことを口走ってしまい申し訳ありません


日時:2020年02月09日(日) 20:30

オンタイセウ

 絵画さん、返信ありがとうございます。
 コメントから大分立ちましたが、結局1/60の旧作のエクシアを買いました。尻尾や肉付けしないといけないところは友人から貰ったジャンクでなんとかなります。
 まさか返信コメントをいただけるとは思いもしませんでした。


日時:2020年02月09日(日) 00:39

蹴球

ガンプラの大きさなんて割りと適当よ
本来ちょっと小さいMSのバイアランのHGがなぜかZガンダムよりでかくなってる事もあるし
それと経験談から言わせてもらうとベースがガンプラの時点で尻尾も自作しないといけないから大分難しい(制作環境が整っててるなら話は別だと思うけど)
というわけでちょっとオーバースケールになるけどHMMゴジュラスとかが個人的にはオススメかな


日時:2020年02月06日(木) 15:35



返信

    現在:0文字 10~1000文字