インクリボンがゴミと化した世界 RE

 お久しぶりです。エネボルです。
 
 以前連載していた『バイオハザード インクリボンがゴミと化した世界』ですが、この辺でぼちぼち改稿しようと思いました。

 旧作の削除した理由は、RE2の発売によって足された公式の設定の影響です。

 流石にヒロインとして使えそうな設定を持ったモブキャラをそれらしく扱ってたら、リメイクで公式に名前と恋人を作られたら……ねぇ?
 それから『ケンドの銃砲店』の所在地が、警察署に凄まじく近い問題とか……。

 その意味では、次のRE3でまたしても公式でシャレにならない設定が足されるのが怖いです。

 恐らく今度のは街の中も作りこんでいるでしょう。
 PS版時代の設定を独自解釈して色々妄想したのが使えなくなったらと思うと……。


 そもそもいろいろ考察の余地があったので小説を書こうと思った手前、今になって奇麗にリメイクされていくので、書く意味が無いなとしばらく書く気が失せていたのですが、気づけばRE3も出るみたいなので、もう接合性云々を気にしても仕方ないなと開き直る事にしました。

 先に投降したのが旧作での2話分です……。
 
 初期は一発ネタの短編だったので文字数が合計して36000ぐらいありました。

 まったく、無駄が多すぎる……。
 
 以前投稿したまでの部分も全て改稿し、その完結まで至るにどれほどかかるかは分かりませんが、皆さまには気長にお付き合いくださればと思います。

 ではでは


 それからタイトルとか、なんかいい感じのを考えてます。


日時:2019年12月31日(火) 14:39


▼コメントを書く

返信コメント

赤い彗星@原作ぐぐたすガンダム小説

待ってました!!
読ませてもらいます!!!!!!


日時:2020年02月05日(水) 20:08

Y.T

更新来てたー!
またしても不覚、そしてまた読めて嬉しいです。


日時:2020年01月05日(日) 01:12

スレ主

うひゃー、あなたの作品を待ってました!!!!!

バイオリメイクが来てリメイクの設定が入ってきたけどどうなるのかなと思ってたんですけど、作品が消えてる…ってなってわりとショックでした。

帰ってきたホントにありがとうございます!!


日時:2020年01月01日(水) 14:33

輝く航海

タイトルはこのままでも良いと思います!
あくまでこの世界はゲーム寄りではなく現実なのだというのが伝わってくるので


日時:2020年01月01日(水) 01:15

2xinn

おぉぉおうぉぉーー!!
ついに!ついに、復活ですか!?
めっちゃ楽しみにしています。
ずぅーっと待ってました!期待しまくりです。

ところでタイトルですが「Not RE:」とか付けたら、どうですか?
インクリボンがゴミと化して、「RE:(やり直し)」が出来なくなった世界ですから!
・・・これなら「RE:3」が出ても、怖くない・・・きっと・・・


日時:2019年12月31日(火) 20:10

Westy

おかえりなさい
何回も読み返してずっと待ってました
また読めて嬉しいです

執筆頑張ってください!


日時:2019年12月31日(火) 19:45

in蘭テディベア

おお
ついに始まるのですね!!
個人的にハーメルン内で十指に入るお気に入りだったのでまた見ることができて嬉しいです。


日時:2019年12月31日(火) 17:42

犬飼太奈

ここで書くのは違うかもしれませんが、心よりお待ちしていました。
接合性を全く気にするな、と言うのは厳しいかもしれません。原作があってこその二次なのですから。
ですが、原作は原作、二次は二次、と弁えて読むのが二次創作小説の楽しみ方ですし、筆者様は気にしすぎず、困ったらこれがうちの世界観ですと開き直れるくらい気楽に書いていって頂ければ一読者としては無責任ながら幸いです。

長々書きましたが、結論はおかえりなさい、続きをありがとうございます。に集約されます。次回更新も、のんびりと待っています。


日時:2019年12月31日(火) 14:57


返信

    現在:0文字 10~1000文字