小説の書き方

色々あって投稿できなくなってもう1年近く、この1年は本当に酷かった。
異動で胃を壊したことに始まり、やっとできた子供が……おかげで妻も私も無気力状態。なかなか割り切れるものでもありません。
そんなわけで小説どころではなくほぼ活動休止状態だったんですが、久しぶりにまともに感情が動くようになったのでリハビリの意味を込めて新作を投稿をしようかと思います。
新作のお題は『シンフォギア』で。

ところで、私は小説を書く時には全体の流れと入れたいシーンやどんなことをしたいのかを書き、最初に『第一話』と『最終話』を書くようにしています。
なので現在更新停止中の作品も、実はすべて最終話だけは書き上がっている状態なのです。
これ、プロットと一緒に投稿したほうがいいのかな?
どう思います?


日時:2019年12月31日(火) 18:00

<< 我ながら…… 更新について >>

▼コメントを書く

返信コメント

韻振砂

お疲れ様です!
「歴史の立会人に」愛読させて頂いております!
こんなにワクワクする作品に初めて出会いました!
いろいろおありだったんですね…
ゆっくりでもちろん構いませんので、キューマル式様が書かれる続きが読みたいです。


日時:2020年02月26日(水) 11:06

ハクの創作部屋

歴史の立会人にの続き楽しみにしてます!


日時:2020年02月07日(金) 09:52

はんたー

蟹魚復権の続き読みたいと思ってたから
最終回読んでみたい
そしてあわよくば連載再会してほしい


日時:2019年12月31日(火) 19:52

心は永遠の中学二年生

>これ、プロットと一緒に投稿したほうがいいのかな?

書きあがってるの読みたいっす!
つーか、白ッコさんの続き超読みたいっす!!


日時:2019年12月31日(火) 18:52



返信

    現在:0文字 10~1000文字