あけおめ。

どうもー、脱臼治らないマンです。

まだ肩が痛む。

それとこれとは関係ないけど、旅人提督は書き溜めがないので、暫くは不定期更新になるかと思います。

思いつき集は20話くらいあるんで定期的に吐けますがね。

あ、それとあけましておめでとうございます。今年もハードオンをよろしくお願いします。

旅人提督は常にネタを求めているので好き勝手言ってください。「自分の考えたさいきょうのおりきゃらを本編に出せ!」みたいな、あんまりにもあんまりな要望でもない限り通ります。



さ、て。

明日から魔物娘図鑑の二次創作である、『ラブコメディラブ抜きで』を思いつき集でぶっ放します。登場人物があまりにも多くなる予定なので、設定をここに吐いておきます。プロットってか覚え書き?

・湯後洲市
モデルは横浜。イージス艦、原潜、原子力空母、米軍最新型レーザー、レールガンなどが配備され、闇市では奴隷から核ミサイルまで金を積めば何でも手に入る。世界中の犯罪組織が集まる要所にして、魔人の本拠地でもある。ロアナプラみたいな。

・九頭龍高校
魔人の通う特進クラスのある付属高校。隣に九頭龍大学がある。九頭龍高校、大学からは、プロスポーツ選手からノーベル賞受賞者まで幅広く有能な人材が出るマンモス校。超高校級のうんちゃらかんちゃらがゴロゴロいる。

・魔物娘城
魔王の十三女、ベアトリクスが魔物娘に命じて作らせた、湯後洲山の裏にある城。魔物娘の住処となっている。

・魔人
二十六人の世界に影響がある青年のこと。それぞれが通り名と悪魔の名を冠する。実は名前がA〜Zの人が一人ずついるので分かりやすい。その中でも特に、七つの大罪の悪魔の名を冠する七人の魔人を七魔帝と呼び、あらゆる業界で恐れられている。それぞれが役割を持ち、偉業を成し遂げている。

七魔帝

ルシファー:『祟神』の空薙暁人
主人公。第八機関という世界を滅ぼして新たな世界を作ること(ノア計画)を目的とした秘密結社で生まれた試験管ベイビー。生まれた時から魔術、科学的に強化され、兄弟姉妹と殺し合わされ育ったパーフェクトデザインド(新人類)。あらゆる存在に対して有効打を持つジョーカー的な存在として、裏世界の調停者として、世界の平穏を保つ。見た目はネウロのシックスみたいな。偉業は魔人大戦の調停。

サタン:『天拳絶技』の大神伴
格闘家。パンチ一発で隕石を割る化け物。あらゆる武闘家が最高の武神を作るための計画(武神降臨)で作られた。見た目は格闘ゲームのラスボスみたいな。偉業は世界滅亡クラス隕石の破壊。

レヴィアタン:『悪魔博士』の小鳥遊千景
科学者。メイドロボを侍らせスーパーロボットから宇宙戦艦まで作る化け物。IQ5000超え。見た目はザエルアポロみたいな。偉業は外宇宙から攻めてきた異星人の抹殺。

ベルフェゴール:『魔導王』の青天目大門
魔導師。人類史が始まるはるか昔から存在する大魔導師。型月ではなくドクターストレンジ系の魔法使い。見た目はマーリンみたいな。偉業は存在そのものが偉業。

マモン:『機人』のエゴール・"ザ・ファング"・クラースナヤ
サイボーグ。スヴェルフチラヴェーク(超人)計画唯一の成功個体であるロシア人。見た目はジェノスみたいな。偉業は一年戦争の終結。

ベルゼブブ:『天元突破』の安倍"16代目ハルアキラ"藤太郎
退魔師。スサノオ機関最高の退魔師、ハルアキラの16代目。見た目はライドウみたいな。偉業は神殺し。

アスモデウス:『月下美人』のグリム・"アフロディーテ"・パンドラ
芸術家。本人も美しい、美しさを全ての基準にする色男。みた人間の心を操る芸術を作る。見た目はベルばらみたいな。偉業は芸術による異次元侵略者の洗脳。

魔人

パズズ:『兆億長者』の金王尋
経営者。世界の七割の経済を牛耳る経済の化け物。魔人のように金でどうこうできない人間が大好き。ホモではない。見た目は男の娘。偉業は第二次世界恐慌の阻止。

シャイターン:『百鬼夜行』のイザヤ・アーデルハイト
召喚師。悪魔から天使、虫けらからドラゴンまであらゆる存在を支配するサマナー。見た目はFFみたいな。偉業は百鬼夜行を丸々支配したこと。

デミウルゴス:『生存者』の雁巣潤
サバイバー。フォールアウトみたいな世界を転々として、結果的にどんな世界でも生き抜けるようになったサバイバリスト。見た目はスネークみたいな。偉業は異世界からの侵略を防ぐ。

マーラパーピーヤス:『断空剣』の叢雨数刀
剣士。時空間すら切る、本当に斬れぬものなどない剣聖。見た目はるろうに剣心みたいな。偉業は史上最悪の殺人鬼組織の壊滅。

メフィストフェレス:『医聖』のローレンス・クロムウェル
医者。死んでても治す。見た目はブラックジャックみたいな。偉業は死者蘇生。

ベリアル:『影月刃』のマルコ・ロチャ・ウルキアガ
暗殺者。ハサンサッバーフの流れをくむ暗殺教団の若き指導者にして、最高の暗殺者。見た目はエツィオみたいな。偉業はテロリストの暗殺。

アスラ:『忍旋風』の服部直国
忍者。服部半蔵の子孫。ナルト系忍者のくせに隠密もできる。見た目はニンジャスレイヤーみたいな。偉業は国家転覆情報をすっぱ抜いて国家転覆を阻止。

アバドン:『超力』の五十嵐織矢
超能力者。ニードレス系の超能力者。アクセラレータみたいな人生を歩んできた。見た目はアダムブレイドみたいな。偉業は異世界からの侵略者を抹殺したこと。

ニスロク:『炊金饌玉』のパスカル・ドゥラン
料理人。食べた人間の心を震わせる最高に美味い料理を作る。見た目はグルメ細胞的な漫画のアレみたいな。偉業は料理によるフランス核戦争阻止。

テスタトリポカ:『傭兵』のクィンシー・アッシュフィールド
傭兵。あらゆる兵器を使いこなす上に、潜入から殲滅戦まで幅広くこなす万能の兵士。見た目は相良宗介みたいな。偉業は反政府ゲリラ軍国家の解体。

ダゴン:『淫躰』のライナー・ハルツハイム
竿師。バイ。視線だけで人間をイかせる。カーマスートラから房中術まで幅広い性技を修めた。見た目はユダみたいな。偉業は異世界からの侵略者を全員性的に支配して侵略を防いだこと。

コロンゾン:『電算電脳』のサイファー・クリストフ・ワーズワース
ハッカー。ラップトップ一つでアメリカの核ミサイルを発射させられるハッカー。見た目は笑い男みたいな。偉業はテロリストによる核発射の阻止。

フンババ:『機甲操者』の鋼鉄朗
パイロット。エンジンとハンドルが付いてりゃ三輪車から宇宙戦艦まで手足のように扱う。見た目はアムロみたいな。偉業は一機のロボット兵器で中東のテロ国家を解体したこと。

サマエル:『撃壌之歌』の音峰歌哉
歌手。戦場の真ん中で歌うと戦争が終わる。見た目は熱気バサラみたいな。偉業は宇宙人との歌による対話。

ゲーデ:『串刺公』のヴラド・ツェペシュ
吸血鬼。ご本人。見た目はアーカードみたいな。偉業は真祖吸血鬼としての存在そのもの。

マスティマ:『舌先三寸』の三淵渉
交渉人。口先一つで国をひっくり返す、ヒトラー並の弁舌家。見た目はロックみたいな。偉業はドイツのファシズムの再来を防いだこと。

アーリマン:『真理到達』のザンザス・ウルフスタン
錬金術師。鉛を金に原子をチリに。見た目はハガレンみたいな。偉業は真理を悟ったこと。

アドラメレク:『喧嘩師』の安達陽介
喧嘩師。あらゆる武器を使いこなす喧嘩師。見た目はアシュヴァッターマンみたいな。偉業は裏社会のマフィア戦争の終結。

トウテツ:『白日昇天』の朱梓豪(シュウ・ズーハオ)
天仙。正体は太公望。見た目も太公望。偉業は封神演義の完遂。


日時:2020年01月02日(木) 19:34

<< おいっす。 ちょっと聞いてよ。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ハードオン

ブロントさんかー、昔忍者は出したんですがね。

出そうかなー?ブロント語を扱えるのだろうか?


日時:2020年01月06日(月) 23:51

メイン弓

あけおめ!そしてことよろです。
そういえば、旅人提督にいることは判明してるけどまだブロントさん出てきてないですよね?(チラッチラッチラッ)


日時:2020年01月02日(木) 14:50



返信

    現在:0文字 10~1000文字