今後について

今後、ハーメルン外の活動に重点を置くつもりなので再びここでの更新は停止する予定です。時々何か書く、程度です。

まず「石器時代の転生者(一発ネタ)」について。
ある方の感想は非常に的を得ています。これはとても作品と言えるような物ではありません。ただし、私は別にラインハルトが嫌いではありません。描写を間違えてしまったのです。きちんと推敲をしない末路がどうなるか、その自戒としてこの奇妙な作品は残しておきます。


一応、オフレッサーだけでなく別の田中作品のあるキャラと銀英伝のヴァルハラ組の異世界冒険、みたいなものは考えていましたが、話が大きくなりすぎて完結まで行きつけないです。


現在執筆中の「魔界都市の幻想郷」で保留にしているネタを公開。
・レミリアと菊地先生のある別作品キャラとの絡み。
・妖夢以下幻想勢とVS太平スタジオが区外で蘇らせてしまった山田風太郎先生の「魔界転生」の剣豪軍団との決闘。
・アリスの”新宿”フィギュアネタ(人形でなく、フィギュア)。
・幻想郷から、何故現在妖怪が”新宿”に移住したか。
・鬼VS組織暴力、勇儀編、華扇編。
・霊夢、魔理沙、早苗らの日常。

このシリーズも同じ分野で、偉大な先輩が遥かに評価の高い作品を書いています。こういう時、三流である事を自覚するとモチベーションが難しいです。


一方、何故か昔の作品に赤評価がつきました。

「椛との日々!!」シリーズは元々R18のポルノ小説です。というか、どっちつかずの中途半端な作品です。エロは薄くホラーアクションというより、映画「ポリスアカデミーシリーズ」の様なノリで書いたものです。これ多分前にも書いてるかな?

これを通常版で書こうかな、とも思うんですが、私の書く椛と妖怪の山はオリジナル色が強すぎて、更に近年東方も設定が段々細かくなってきて、あまりに外れた自由な作品を書いていいとも思えなくなります。


最後ですが、これまで私の作品に高評価をつけて下さった皆様、感想を書いて下さった皆様、厚く御礼申し上げます。


日時:2020年01月05日(日) 13:55

<< いつも失敗 お久しぶりです >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字