星花女子プロジェクト第8弾 嫁がせる娘

【藤田大腸】
※名前:小山田 恵理
※読み:おやまだ えり
身長:157センチ
体重:52キロ
3サイズor体型:引き締まった体
※髪型:黒髪ストレートロングヘア
髪色:黒
※一人称:わたし
※性格:不治の病を克服したため怖いもの知らず、ポジティブ
誕生日:9月11日
血液型:B型
※所属クラス:高等部1-2(一年留年している)
※部活動:軟式テニス部
※桜花or菊花or自宅等:自宅から自転車で二十分
※入学時期:高1より
好きなもの:健康、体を動かすこと
嫌いなもの:病弱だった頃の自分
      健康に悪そうな食べ物
お気に入りのシャンプー:アルジェラン
家族構成:父と母、東京で一人暮らししている姉がいる
イメージCV:特に決めていない
備考:
・難病を抱えていたため生まれつき体が弱く、医者から成人を迎えられるかどうかわからないと宣告されており、星花女子進学直後に倒れてしまう。事情を知った伊ヶ崎理事長が自費で最新医療技術を受けられるアメリカの病院に転院させたところ、劇的に回復した。
・一年目はほとんど出席できなかったため留年し一年生をやり直しているが本人は全く気にしていない。
・リハビリを続けていくうちに体を動かすことの楽しさに目覚め、以来運動を欠かさないようにしている。今ではすっかり健康少女。
・食生活にも気をつけている。米は玄米か麦入りを食べるようにし、野菜と魚をふんだんに摂取し、肉は鳥のササミのみ。ジャンクフードやスナック菓子は一切口にしない。
・将来の夢は医者になって命を救う立場になること。

台詞例:
「こんなに晴れているのに家にいるなんてもったいないわ」
「健康になりたければ食べて体を動かしなさい」
「筋トレ仲間を作りたいなあ……もっと広がれ筋肉の輪!」
「体を動かすのは気持ち良いものね。一緒に運動してくれる恋人がいればもっと良いんだけど」


【楠富つかさ】
※名前:火蔵宮子
※読み:かぐら みやこ
身長:166センチ
体重:63キロ
3サイズor体型:89(F70)・58・88
※髪型:ストレート
髪色:木炭のような黒
※一人称:わたくし
※性格:擦れている 厭世的
誕生日:9月3日
血液型:AB型
※所属クラス:高2-2
※部活動:帰宅部
※菊花or桜花or自宅:菊花寮
※入学時期:中1
好きなもの:自分を慕う人 激辛料理
嫌いなもの:自分を慕わない人 実家 自分の名前 甘いもの
お気に入りのシャンプー:ハーバルリーフ
家族構成:実父、義母、弟(二歳年下)、弟(六歳年下)
イメージCV:千菅春香
備考:やたら顔がいい。
空の宮市を含む選挙区から国会議員を輩出してきた名家の娘。火蔵家と纐纈家はライバル関係。
非嫡出子。自分の出自を知っている。
父で国会議員の火蔵燐太郎が水商売の女性に産ませた子供。実母は出産の際に死亡。
子供につける名前を聞かされていなかった父は、手続きの際に用紙の例示に書かれていた空野宮子より宮子と名付けた。
すったもんだあった末に火蔵家に引き取られた。父には溺愛されているが父以外からは邪険にされていた。
実家を離れたいと言った宮子に出された条件が星花への進学だった。
家に居たくないことだけを理由に紹介された全ての稽古事をこなした小学生時代を過ごしたため、
茶道、華道、水泳、ピアノ、バイオリン、ソプラノ歌唱、薙刀、英会話がある程度出来る。
合唱部に籍を置いているがここ二年ほど行っていない。
中二の頃に高等部の先輩と交際して以来のレズ。当時の先輩のせいでバリネコ。
告白してきた相手と取り敢えず一晩を共にして、満足出来たら付き合うひでぇ女。
来る者は拒まず去る者は追わない。複数人と交際していた時期もあるが今はフリー。
レズっ気の高さが学年屈指で、ハーレムを形成している御所園咲瑠と宮子を指して66期生の双璧と呼ぶ人もいるとか。
由来が由来なだけに自分の名前が嫌いで、後輩にはお姉様呼びを徹底させている。
初めて付き合った先輩の名である藍璃空(あいりす)を名乗る時もある。主に同学年と年上相手。
ちなみにその先輩は純日本人なのに洋風で当て字という自分の名前が嫌いだった。お互い様である。
口調は優美だが発言内容がとげとげしい。
華道部、合唱部、水泳部にたまに顔を出しており、交友関係がある。
台詞例:「路傍の花を愛でる趣味はありませんの」「その名で呼ばないでくださいまし」


【しっちぃ】
※名前:堅田 早苗

※読み:けんだ さなえ

身長:157cm

体重:49kg

3サイズor体型:80(C65)・56・82

※髪型:ショート。うなじは隠れるくらい

髪色:ダークブラウン

※一人称:あたし

※性格:のんびりマイペース

誕生日:6月5日

血液型:O型

※所属クラス:中等部1-4

※部活動:写真部

※桜花or菊花or自宅等:中等部桜花寮(ルームメイト未設定)

※入学時期:中等部から

好きなもの:あったかいもの、お昼寝、猫

嫌いなもの:寒いところ

お気に入りのシャンプー:(何でもいい)

家族構成:父・母・姉(5個上)

イメージCV:高橋李依

備考:ふんわりとした雰囲気で、気になったことには首を突っ込むタイプ。好奇心がいろいろなとこに向かうためか、気が付くとどこかほかの所にいることも多い。気になることはすぐカメラで撮影する癖がある。

苗字が自分のイメージと合わないため、いつも下の名前で呼んでもらっている。

学業は中の中くらい。運動は少し苦手。

動物になつかれる性質があり、中庭にいる仔猫によく囲まれている。

会話のテンポがややのんびりめ。目上には敬語で苗字+敬称orさん、同輩以下には名前にちゃん付けでため語。

台詞例:「ん~?なにこれなにこれ~」「一緒におひるねしよ~?」「も~、ちょっとくらいいいでしょ~?」

「なんだろうこれ……、すっごい、ドキドキしちゃう……」


【桜ノ夜月】
※名前:立花 透
※読み:たちばな とおる
身長:150センチ
体重:47.3キロ
3サイズor体型:体型:不健康に痩せている。胸は絶壁。真っ白な肌色をしている
※髪型:背中の半分まで伸ばした髪をおろしている。お姫様カット
※お姫様カット……前髪を分厚く切り揃え、顔のサイドの髪の毛を顎にあたる長さで切り揃えた髪型
髪色:黒
※一人称:私、「わたし」
※性格:非常にエキセントリックな性格で、作業中はぶつぶつと独り言をよく言う。インスピレーションが浮かぶと途端に絵を描き始める
絵を描く自分だからこそ価値があるのだと思い込み、そうでない自分には価値がないのだと思っているふしもある
追い詰められるとぼんやりとしたまま何も話さなくなる。ただし絵の成績で入ったのだからとそれでもスケッチブックから手を離すことはない。慣れるまでは誰に対しても敬語で話す
気になったものを見つけるとふらふら歩いていってしまうので、目を離すとすぐに失踪する
誕生日:12月24日
血液型:AB型
※所属クラス:高1 2組
※部活動:美術部
※桜花or菊花or自宅等:菊花寮
※入学時期:編入(高等部1年 4月から)
好きなもの:絵を描くこと、兄、一人の時間
嫌いなもの:絵を描くこと、大人、兄の絵を批判する人
お気に入りのシャンプー:ロクシタン
家族構成:両親、兄
イメージCV:林原めぐみ
備考:幼少期から大人に囲まれて育ってきたため、大人が相手だとそつなく話す。またそこそこ良い家柄の家に生まれたためか、語学が堪能で、ある程度のマナーは習得している。
視力があまり良くないため、作業中はずっと眼鏡をかけている。言葉を良くも悪くもストレートに伝えてしまう癖がある。
特に好きなことは油絵と日本画で、絵に関して優れた才能があり、子供の頃から数々のコンクールで賞を獲得してきた。才能に溢れる反面生活能力が無く、放っておけば食事も摂らずに絵を描き続けていることが多い。また食事中であってもインスピレーションが湧いてくると、すべてを投げ出して黙々と絵を描いている。
せめて人並みの常識を身に付けて欲しいと、両親によって入寮を申し込まれ入寮。とは言え、一人でいる時間が無いとパニックになってしまうため、コンクールの実績と性格を鑑みて菊花寮への入寮が決まった
絵を描いているときは両耳にイヤホンを突っ込んで音楽を聴きながら絵を描いている。聴いている曲はショパンの「別れの曲」。ショパンを敬愛している。
中学時代は兄と同じ公立中学に通っていたが、上記のような性格のため常にクラス委員や担任の先生が傍にいる中学時代だった。
頭が良く、あまり勉強をせずとも授業を一度聞いただけで理解できる。しかしふらふら歩いていってしまい授業中に失踪することも多い。
自分に絵を教えてくれた大好きな兄に辛く当たられたことで心を壊してしまう。ただし兄との唯一の繋がりである絵だけはどうしても手離せない。情緒不安定。
先輩のことは「先輩」、同級生は「君」。慣れれば名前で呼ぶ
兄:彼も同じように絵を描いていたものの、妹である彼女のように伸びずに次第に彼女にきつくあたるようになる。
台詞例:「ありがとうございます!嬉しいなぁ!!」
「大丈夫ですか?手当てしますよ」
「わーっはっはっ!インスピレーションが浮かんできたぞ!」
「右頬はもう少し細くして……(ぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつぶつ)」
「どうして努力し続けるのかって?だって、努力もしない私はごみっかすみたいですよね?」
「うるさいうるさいうるさい!私を馬鹿にするな!!」
「あっはっは!産まれてこなきゃ良かったんですよ!産まれてこなきゃ、誰も傷つけることもなかった!」
「ショパンは良いですよ。私は彼を愛しています。彼みたいになりたかったなぁ」
「黄色、水色、緑……ふふふふふ」
「君に出逢えて、私は世界一の幸せ者です」
「君を見ていると、心の奥がばちんと弾けるんです。そう、例えるのならサイダーみたいに!胸の奥がぎゅっと詰まって、ばちんと弾けて、酷くひりひりする。そうして同じくらい、頭の奥がふわふわして、堪らなく君の傍に居たいってそう思うんです」
「私は君を愛しているよ!世界で一番、君が大好きだ!」
「────このまま一緒に、何処かへ行ってしまおうか?」
「透はね、透明人間って意味だ。兄さんの後に生まれてきた私は、本当はいらなかったってことだよ。面白いだろ?」


【智秋】
※名前:四季彩 綾
※読み:しきさい あや
身長:160センチ
体重:41キロ
3サイズor体型:(平均よりも背が高く、体重が軽い。3サイズともに良い)
※髪型:肩までかかるセミロング
髪色:黒
※一人称:私
※性格:融通の効く真面目。冗談好き
誕生日:8月8日
血液型:A型
※所属クラス:高等部1年1組
※部活動:なし
※桜花or菊花or自宅等:桜花
※入学時期:7期
好きなもの:カラーコンタクト
嫌いなもの:水泳
お気に入りのシャンプー:森林浴しているようなナチュラルな香りのシャンプー
家族構成:一人っ子
イメージCV:
備考①カラコン好きでその日の気分により目の色が変わる。嬉しい時は明るい色。悲しい時は青系色。ドキドキする時はピンク色。そんな感じで色んな色を使い分けているし、たまーにオッドアイになってたりする。
備考②基本は真面目な性格。冗談好きでたまにジョークを交えた会話をする。
備考③百合の人で中学生時代に実感。女性の笑顔が好きで、ジョーク好きはそうした「自然な笑み」を見たいがためである。
備考④他人を傷つけるジョークは言わない主義。
備考⑤勉学は得意だが水泳が苦手。カナヅチ。水泳の授業のときは憂鬱。
備考⑥「良く学び、良く遊ぶ」が信条。
備考⑦部活動をしたいとは思っているが、勉学と遊びの両立から部活動をするべきか悩んでいる。
備考⑧ゲーム好き。とくにUFOキャッチャーが得意。500円で落とせない子はいないと豪語している。
備考⑨勉学の大切さを知るが遊び優先。遊びのお誘いは出来る限り受ける。
備考⑩外見や衣服や嗜好品の好みが同年代よりもお姉さんぽい。自由な校風のもと隠れてちょっとしたオシャレを嗜んでいる。
備考⑪早く大人になりたいが、まだまだ経験値不足。だから雑誌での経験値稼ぎが日課。
台詞例:


【バルディエル】


日時:2020年01月08日(水) 11:34

<< 星花女子プロジェクト 第8弾 うちのこ 嫁がせる娘(2) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字