2年目九校戦・選手当て企画(6-2より)

 以下に書きだすのは、
①原作で選手として出ていたキャラ
②原作での主要キャラ
③本二次創作で選手として出られそうなキャラ
で、6-2時点で判明しているキャラです。以下の中から、それぞれどの競技のどの部門にどのキャラが出るのか当ててみてください。書き込みは、活動報告でも作品感想でも構いませんが、なるべく活動報告の方がいいと思います。
※もう全部書き上げているので、後出しで答えを変更するような真似はよほどの矛盾が見つからないかぎり致しませんのでご安心ください。
※6-2以降にオリキャラや新キャラなどが登場してきますが、それは省いています。
※当然選手枠は以下だけでは埋まり切らないので、その穴を以下にいないキャラやモブが埋めます
※以下には選手として参加しないキャラもいるかもしれないのでご了承ください
※抜けがあったらごめんなさい

追記
本二次創作の順次投稿を以って答え合わせとさせていただきます

一高生
・一年
七草泉美
七宝琢磨
桜井美波
隅守賢人
・二年生
司波達也
司波深雪
光井ほのか
北山雫
吉田幹比古
西城レオンハルト
千葉エリカ
柴田美月
明智英美
里美スバル
平河千秋
十三束鋼
五十嵐鷹輔
滝川和美
・三年生
服部刑部少丞範蔵
沢木碧
五十里啓
桐原武明
千代田花音
千倉朝子
三七上ケリー
国東久美子

三高生
・一年生
七草香澄
・二年生
井瀬文也
森崎駿
一条将輝
吉祥寺真紅郎
一色愛梨
十七夜栞
四十九院沓子
・三年生
中条あずさ
綾野遊里
鬼瓦桜花


日時:2020年01月08日(水) 18:15

『マジカル・ジョーカー』完結と裏話と自分語り・その1 >>

▼コメントを書く

返信コメント

まみむ衛門

コメントありがとうございます!
中身拝見させていただきました。
「あれ? こっちも面白いんじゃね?」と思える組み合わせがあったりして、大変楽しかったです!
完全思考操作型と音声認識操作型の比較も面白いですね。音声と真逆の魔法を使って三味線という発想は、いかにもこの作品らしいと思います(この書き方がすでにネタバレ感……)
では、今後の投稿も、お楽しみください!


日時:2020年01月11日(土) 01:44

どぐう

☆アイス・ピラーズ・ブレイク

・第一高校

(本戦)
女子ソロ:司波深雪
男女ペア:千代田花音


・第三高校

(本戦)
男子ソロ:一条将輝
男女ペア:井瀬文也・中条あずさ




☆モノリス・コード

・第一高校

(本戦)
服部刑部少丞範蔵・三七上ケリー・吉田幹比古


・第三高校

(本戦)
森崎駿・吉祥寺真紅郎




☆ミラージ・バット

・第一高校

(本戦)
光井ほのか・里美スバル




☆ロアー・アンド・ガンナー

・第一高校

(本戦)
女子ソロ:北山雫
男女ペア:明智英美・五十嵐鷹輔
女子ペア:滝川和美(射手)・国東久美子(漕手)

(新人戦)
男女ペア:七宝琢磨(射手)・七草泉美(漕手)


・第三高校

(本戦)
女子ソロ:十七夜栞
男女ペア:綾野遊里(射手)・四十九院沓子(漕手)

(新人戦)
男女ペア:七草香澄(射手)




☆デュエル・オブ・ナイツ

・第一高校

(本戦)
男子ソロ:十三束鋼・桐原武明・沢木碧
女子ソロ:千倉朝子

(新人戦)
女子ソロ:桜井水波


・第三高校
女子ソロ:鬼瓦桜花・一色愛梨




☆トライウィザード・バイアスロン

・第一高校

男子:司波達也・西城レオンハルト・服部刑部少丞範蔵

女子:司波深雪・桜井水波・千代田花音

オペレーター:吉田幹比古


・第三高校

男子:井瀬文也・一条将輝

女子:一色愛梨・鬼瓦桜花・四十九院沓子

オペレーター:中条あずさ・吉祥寺真紅郎





悩んだ末、無難に纏めました。正解が一つでもあることを祈ります。

DofKは両手が塞がる→レオ方式(音声認識)がほぼ全校で採用→一高は音声認識に慣れているレオを代表に――こういうパターンを最初は想定していたんですが、完全思考操作型CADがOKなら関係ないよな……と。
あと、「音声方式にすると、否応なしに叫ばなければならないので絵面が楽しくなる」と、「ロクでもない単語を音声コマンド対応させるのでは?」というのもありました。

結局、コレはかすりもしないことが確定しましたが……。残念!
更新、楽しみにしています!


日時:2020年01月10日(金) 13:38



返信

    現在:0文字 10~1000文字