番外だぁ!・・・あと愚痴をいろいろ。

 本編を進める前に番外編を放り込みます。
 本編♯2は、本来はあんな感じに赤井さん視点の話だったんです。ドチャクソ長いのと、シリアスすぎたので、没にして書き直したんです。
 が、書き上げてはいたんで、完全没は惜しいと番外編にしました。
 読まなくても一向に支障はありませんがね。救いはありません。
 原作の境遇がマシ、というのが本シリーズの合言葉ですので。


 ここで愚痴ることでもないのでしょうが、少し前まで(今も?)コナンの二次小説や夢小説って厳しめのものが結構流行ってまして。
 そこで、現実はこうだよね!と突っ込みいれて、その結果、原作主人公たちがひどい目に遭ったり、活動をやめさせられたりしてて。
 私も、結構その手のを読んで楽しんでいたクチなので、あまり偉そうなことは言えないのですが。
 しかし、言わせてください。ああいうの、無粋だって思うんですよね。
 推理パズル要素を楽しむこと、キャラのかっこいいところを楽しむこと、この二つがコナンに求められているものだと思うんです。
 リアル系がいいなら、他の漫画やドラマにいけばいいじゃない、って。

 まあ、いやなら読むなってのが一番ですがね。
 本当に。二次創作にしろ夢小説にしろ、あわない、地雷だと思ったら即ブラウザバック。これ大事ですよ、本当に。

 で、思ったんです。
 そんなに原作に突っ込みいれて崩壊させたいなら、原作のほうがまだマシだ!というような展開を書いてやろうじゃないかって。
 
 そんな冒涜的閃きのもとに書き上げたのが、“邪神様~”シリーズです。

 本当に、ここで愚痴るようなことでもないのでしょうが。
 お目汚し失礼しました。
 こんなところのこんな愚痴に付き合っていただき、ありがとうございました。


日時:2020年01月19日(日) 21:11

<< 連休につき連投、ついでにいろいろ。 ゲホォッ!ゴホッゴホッ! >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字