【誰が為に花束を】好感度付き掛け合い集


 お待たせしました!

 長く悩みましたが、掛け合いってより……好感度表みたいなモノを作りました。元ネタは雪月花さまが作ったやつを参考に思い出しながらです。
 六段階で表し、それぞれはこんな感じです。

☆☆☆☆☆……星0。無関心、興味なし。

★☆☆☆☆……星1。嫌いや苦手、強い嫌悪感。

★★☆☆☆……星2。少し苦手、他人レベル。犬猿の仲はここ。

★★★☆☆……星3。普通、または友達レベル。

★★★★☆……星4。少しだけ気になる、もしくはマイフレンド、宿敵と書いてライバル。

★★★★★……星5。異性または同性として好き、尊敬、相棒と書いて『ベストフレンド』と読む。


 以上ですね。まぁ、他にも『ヤンデレ』や『マイフレンド(洗脳)』等の表記もありますが、基本的にはこれでいいでしょう。

 手始めに例をインタビュー形式で表します。あいうえお順で印象は入学して暫く経った頃です。



・明森 誠二(踊り虫様)
【★★★★★】
 女性に怖がられても、めげない姿に一種の尊敬の念を抱いている……なお、実は女性にモテたいやイチャイチャしたいという意思は読めなかった模様。

・アラン・ザックフォード(夜十喰様)
【★★★☆☆】
 手先が器用で夢を応援している。衝動に関しては手伝える事がないので苦笑するしかないと思っている。

・宇井 天(黎明のカタリスト/榊原黎意様)
【★★☆☆☆】
 他人を振り回す勢いと殺気が苦手。悪い人ではないと理解しているが、少しばかり苦手意識を持ってしまう。

・ エヴァ・ノベルティア(兎詐偽様)
【★★☆☆☆】
 人柄は苦手ではないが、不注意で禁句を言ってしまい怒らせてしまった為、申し訳ない気持ちで一杯である。少しずつ仲良くなれば★3になれる。
 
・加賀 天馬(八尾四季様)【★★★☆☆】
 自分よりも話術が上手く、いつかこんな風に喋りたいと思っている。

・鍵宮 紬(才原輪廻様)【★★★☆☆】
 周囲が暴走した時に騒ぎを納めてくれる頼れるまとめ役。あとは手品が上手い。

・河津 桜(速水厚志様【★★★☆☆】
 不思議な雰囲気を持った少女……それ以上も以下もない。

・久楽悠慈(妄想のKioku様)【★★★★☆】
 A組の中でも友好的かつ仲良くなったのが早い。言葉を待ってくれるのが良いらしい……流石は天然コミュ力モンスター。

・空元翔(白鷺葵様)【★★☆☆☆】
 いきなり牛乳飲んで体操したりする変な人だけど、比較的に付き合いやすい人物……しかし、能力覚醒後に『ちょっとバトルしようや』と誘われ、やはり少しだけ苦手。時が経てば★3になる。

・十神 刹那(シズマ様)【★★☆☆☆】
 禁句を言ってしまい怒らせてしまうが、見た目悪く見えるけど根は良い人なので仲直りしたいと思っている。

・日向歩(ハレル家)【★★☆☆☆】
 ……え!? 自分の事もですか!? 強いて言うなら……変わりたいです。

・フレデリック・エインズワース(フレデリカ・エインズワース)(B・R様)【★★★★☆】
 自分とは似てるようで違う人物。
 最初は憧れ等を抱いていたが、次第に越えるべき相手として目標にする。

・蛇崎紫毒(ハチミツりんご様)【★★★☆☆】
 見た目怖いけど、落ち着いてよく見れば人の言葉を待ってくれる良い人……見た目は怖いけど……うん……怖いけど……

・湊 香澄(雪月花様)【★★★☆☆】
 不思議な雰囲気だけど、誰よりも優しくて暖かい人……少し気になる……胃袋的な意味でも……

・八雲 純(鳳凰院龍牙様)【★★☆☆☆】
 豪快な人だけど、少し苦手……中学校時代にいたクラスメイトを思い出してしまう。

 ※【内容はご自由にどうぞ】※
Q、好きな食べ物は?
A、おにぎりです。自分でも作れる料理ですから……
Q、逆に嫌いな食べ物は?
A、焼き魚です。食べ方が汚いとよく言われます。
Q、家族構成は?
A、父さんと母さんと……弟の三人がいます。
Q、動物は好きですか?
A、好きだと、思います。
Q、最後に一言。
A、がんばります!


.


日時:2020年01月20日(月) 00:44

<< 『誰が為に花束を』採用状況【確定】 生存報告からの募集告知 >>

▼コメントを書く

返信コメント

妄想のKioku

リアルとの兼ね合いも含めて何やかんや四苦八苦しながらもようやく完成。
入学してしばらくしてからの関係性をイメージしてます。後は特定の条件下での関係変化も少し。
(※)内は中の人からの備考とかコメントとか割と自由な内容になってます。

・明森 誠二【★★★★☆】
彼の衝動、大変そうだよね。いや人のことは言えないけどさ。それにしても…衝動を抑えられたら、か。うん、ならボクはいいかな。これから先の困っている皆に、それは使ってあげてほしいし。あ、一つだけ気がかりなことがあって…衝動に関係なく向けられた本物の好意まで無下にしてしまわないように気をつけてほしいかなって。まあ、でも!いざって時はボクがその子に協力して彼が『迷宮入り』にした縁をもう一度繋いで見せるさ!それが『善き結末』に繋がるのなら、ね!

(※何だかんだで馬が合いそうな自己評価低め仲間。なお彼を心から慕っている女子を彼自身が能力で突き放した際は場合によってはもう一回結び付けさせんと暗躍するかもしれない)

・アラン・ザックフォード【★★★☆☆】
ううむ。一つの偉業で複数の能力って…結構凄いと思う。何でも盗んで姿も変えて、武術も脱出もお手の物…何と言うか、かなり万能って感じがするよね。というか、彼もそういう恰好(※不審者ルックのこと)かー(※遠い目)。そういえば、彼も含めてだけど、結構衝動で異性に弱くなる人多いよね。あ、ボクに化けるのは全然構わないけど、あんまり変なことはしないでね?

(※女性への紳士的な優しさに一目置いている。不審者ルックと衝動こそあれど他の人と比べると比較的まともな友達といった感じ)


日時:2020年08月06日(木) 04:12

妄想のKioku

・宇井 天【★★★★☆】
入学早々「ライバルに会いに行く」って言って心配だったから着いていったけど…うん、正解だったなって今なら思う。いや、だって絶対ストッパー役必要でしょアレ!?下手したら周りが大☆惨☆事確定だし!

…だけど思うんだ。色々助けてくれて、気が強いけど皆の面倒見も良くて…もし母さんが生きてたら、こんな感じだったのかなって。だから、あの子はすっごく「強い」って思うんだ…え、後ろ?…天ちゃん!?待って待って、別に変な意味じゃなくてね!?いや話を聞いてー!?

(※どこか頼りがいがあるクラスメイト。彼女の在り方に自分でもほぼ知らない筈の『母親のような面影』を感じることも。ある意味では信頼している相手かも?)

・エヴァ・ノベルティア【★★★☆☆】
とにかく放っておけない、気を配っておかないといけない子かなあ…あの子がついていない目にあう話を聞いただけでもちょっと苦しくなっちゃうんだよね…だからこそ、あの子が心から幸せを掴む手伝いをしてあげたいな!

(※彼女の不幸体質は巡り廻って話を聞いただけでも大なり小なり彼にとっての苦しみに繋がってしまうため、できるなら彼女の不幸を緩和する力になりたいと思っている)

・加賀 天馬【★★★☆☆】
何だかんだでしっかりと現実を見ていて、いざって時に迷いなく決断できる人って感じ。だって実家から単身引っ越しって、かなり勇気がいると思うからさ。専門家程ではないけど、機械関連とかでは何か力になりたいな。あと田舎の話とか、色々新鮮だから聞いてみたいかも!

(※田舎の話に興味がある模様で、新鮮な気持ちで聞いてくれるだろう。簡単な機械の使い方くらいなら教えてあげられそう。ちなみに、何かの真似であることを指摘されると正直に頷いてしまうため人間性的に彼の能力とは相性が悪いが、稀に何の真似であるのか自体理解できていないという珍事態が起こる可能性がある)

・鍵宮 紬【★★★☆☆】
彼女の手品…凄く手際が良かったなあ。何が起こったのかじっくり見ても全然タネが分からなかったよ。
…それにしても、何だか彼女から熱い視線を感じる気がする。まさか…いやいやまさか、ね。

(※手際の良い手品の数々に目を輝かせること間違いなし。運動能力が高い者同士なのと人に愛されやすいところから話も合いそう。彼女からの想いが実を結ぶかは…今後の展開次第?)


日時:2020年08月06日(木) 04:10

妄想のKioku

・久楽悠慈【★☆☆☆☆】
ボク?…あはは、面白いこと聞くね、君。確かにこの衝動と向き合うのは大変だけど、皆いい人だし、全然大丈夫だよ?…拗らせてる?誰かの悲劇を見るのも聞くのも嫌だから何とかしようとするのって、おかしいかな?そもそも皆にとっての悲劇っていうのはボクからすれば日常を脅かされる脅威みたいなものだし…未然に防げるなら、何とかしたいしね。

(※表記上では一応星1だが実質星0レベルの自己評価。誰かの幸せと自分の幸せが完全にイコールになりかねないレベルで、そのためならとことん自分という人間を使い潰しかねないだろう)

・空元翔【★★★★☆】
『異能者を叛罪者にさせないための施設、あるいは社会制度を作る』、か…大きくて、険しくて…けど、素晴らしい夢だよね。ようし、それならボクは何処までだって、彼の夢を応援するぞ!…あ、でも模擬戦は勘弁。代わりといっちゃあれだけど天ちゃんにお願いしてみようかな。

(※応援したい夢を持つ友人その1。ただし、好戦的な方ではないので模擬戦は基本的に戦える面子(対象は主に宇井天が多い。二人の感情の変化を暖かい目で見守っている模様)に丸投げがデフォ。ある意味二人の仲介担当として一役買うかも?)

・十神 刹那【★★★☆☆】
喜怒哀楽が激しくて、だけど精神的にすっごく丈夫で、真っ直ぐな人かな。矢を綺麗に放てるところとか、カッコイイよね。成長意欲も高くて、どんどん成長していけるところは、ボクも見習いたいなあ。見た目を気にしているみたいだけど、そんなの言わせておけばいいと思うよ?『人間は見た目だけじゃない、中身だッ!』ってじいちゃんも言ってたし!

(※彼のコンプレックスを克服するための切欠になれそう。イベントとかでは悠慈と一緒に(半ば強制的に)女装させられてそう)


日時:2020年08月06日(木) 04:08

妄想のKioku

・日向歩【★★★★☆】
ちょっと集中しすぎちゃうことはあるけど、基本的にいい子だよ。自分がまだ目覚めてないって気にしてるみたいだけど、あんまり思いつめないでほしいかな…強すぎる集中力、それが『偉業』、あるいは『衝動』?それともそれらのごく一部に過ぎない、もっと大きな何かかな?仮にそうだとしたら、それらが目覚める切欠は…うーん、皆にも色々聞いてみようかな?

(※人付き合いや家事関連等で気に掛けることが多そう。彼の言いたいことや思いを上手いこと引き出せる頼もしい存在になるだろう。また、彼自身を助けるためにも偉業や衝動に対しての予測をある程度立てたり、図書館などに調べに行ったりしている模様。なお歩の過去話は彼の衝動にガン刺さり間違いなしなので注意されたし)

・フレデリック・エインズワース(フレデリカ・エインズワース)【★★★☆☆】
(※性別バレ後も親しい様なら【★★★★☆】?)
学年主席、文武両道、品行方正…凄いよねぇ、彼!でもどことなーく堅い感じがするんだよなあ。皆と仲良く出来るかちょっと心配かも。気を配っておいた方がいいかな。それにしても…華奢な体系だなあ。大丈夫?ちゃんと食べてる?いや、ボクも体格はあんまりがっちりしてないけどさ。

↓(性別バレ時パターン。こちらは直接話してる感じで)

…ええっ!?君、女の子だったのかい!?全然気が付かなかった…気づいてる人の方が多い?いや、何で皆見抜けたの!?ていうか知ってたなら教えてよー!あ、でも結局ボク達が友達であることは変わりないし、別に問題ないか…女の子扱いするなって?分かった。そういうことなら今日のことはボクの胸にしまっておこう!いつも通り、『ボクはフレデリック・エインズワースの友人の一人だった』。それで万事OK、だろ?…何かあったら言っておくれ。相談くらいなら幾らでものれるからさ。

(※序盤は他と比べてちょっぴりぎこちないが仲良くしてる感じ。他の生徒達との意見衝突時には潤滑油役として一肌脱ぐことになるかも?本当の性別には気づいてないが、基本的に性別とか関係なしに仲良くなろうとするので彼(彼女)にとっても比較的気が置けない人物になるだろう。なお性別バレしても基本的に距離感や対応は指摘されなければあまり変わらない模様)


日時:2020年08月06日(木) 04:07

妄想のKioku

・蛇崎紫毒【★★★★☆】
『どんな病気も治せる万能薬を作る』、かあ。格好いいよね、彼。あ、見た目がって意味じゃなくて、中身がさ。それに何となく話してて楽しいし、何でか分からないけど…意味も無く彼が羨ましく感じるんだ。何でだろ?

(※応援したい夢を持つ友人その2。彼のサンプルボイスの最後にあった『副作用の危険があることを承知で毒を薬にして使う』ことに対しては迷わず『構わない、やってくれ!』と返しそう。無意識&無自覚でだが自分自身をきちんと好きになれる彼のことを少し羨ましく思っている)

・湊 香澄【★★★★☆】
皆を治してくれる、僕が知る中で誰よりも優しい力を持った良い子。口数は少なめだけど、勉強もスポーツも良いセンスなんだよね。ちょっぴり羨ましいかな…そういえば、よく皆がいるところをじーっと見ているような…ボクも時々見つめられている気がするし。もしかして皆と一緒に話したがっている?だったら、彼女が勇気を出した時に、手を差し伸べて引いていくくらいは出来るように…気に掛けておかないとね。

(※あくまで強引に手を引くのではなく、歩に対して言葉を待つのと同じように、彼女が自分の意思で踏み出すのを待つスタイル。手を取ってくれれば、皆の元に手を引いて行ったりして仲良くなれる切欠を作ったり出来そうかも?)

・八雲 純【★★★☆☆】
色々な武術に秀でているよね、彼。ボクが出来るのは合気道だけだから…兄みたいで相談しやすいって?うん、よく言われる…そういえば、香澄ちゃんに惚れてるって言ってたなあ。あれ、でも香澄ちゃんは歩のことが気になってるみたいな感じだったような…もしかしてこれ三角関係…?うわあ、これは大変なことになるかもなあ…何となく板挟みになりそうな気がする…うーん、どうしよう。

(※友人達の三角関係に頭を悩ませることになりそう。アドバイスやかける言葉は選ぶことになりそうだが、そこさえ気を付ければ良好な関係を築けるだろう)


日時:2020年08月06日(木) 04:05

妄想のKioku

質問編:
Q1、好きな食べ物は?
A1、和食ならどれも好きだけど、じいちゃんが作ってくれる土手煮が一番かな!昔友達に教わったって言ってたからボクも前に教えてもらったんだけど…あの味がどうしても再現できないんだよね。これが年の功、ってやつなのかな…絶対再現してみせるぞ!
(※土手煮…愛知県の郷土料理であり名古屋の名物。美味い)

Q2、逆に嫌いな食べ物は?
A2、特には無いよ。基本何でも食べられる…あ、でも脂っこいものはちょっぴり苦手かな。たくさんは食べられないってだけで嫌いなわけじゃないから安心して。

Q3、家族構成は?
A3、ボクとじいちゃんの二人!父さんと母さん?…昔、事故で亡くなってさ。じいちゃんが男手一つで育ててくれたんだ。だから、今のうちにいっぱい孝行しておかないとね。

Q4、友達からオススメ映画のビデオ(録画したもの)を貸してもらいました。どうしますか?
A4、もちろん家でさっそく見るよ!御煎餅と緑茶を準備して、いざ上映会…

Q5、(食い気味に追加質問)その内容はかなりエグイレベルの終わり方でした(内容全体としては良い映画だったものとする)。友人になんて言いますか?
A5、ゲッホゴホッゴホッ!(リアルに吐きかけた声)○○ゥ!何てことしてくれたんだ君はァ!?ボクがこういう結末ダメなの知ってて貸したなこのドSめェ!?全部見たのかって?貸してもらっといて途中でやめるのも何か申し訳ないからどうにか見終えたよ!心が凄く苦しくなったけどね!でも世界観とか主人公とヒロインの関係性とかはかなり好みで面白かったよありがとう!

(※○○は相手の名前。ここまで凄い早口。要約すると体調崩しながらもせっかく貸してくれたのを無下にできないので結局見ることにしたって感じ。なお結末はともかくそれ以外の良いところは見逃さずしっかり見ていた模様)


日時:2020年08月06日(木) 04:04

妄想のKioku

Q6、両親のことに関してあんまり話さないのは何故?
A6、―――言えないなあ、それだけは。ボクが話すわけにはいかないし話す気もない。無理に探るか聞き出すつもりなら…本気で怒るぞ、ボクは。
(※物語のネタバレを含んだり含まなかったりするかもしれないのでここでは表記無し。しかし、今の彼の在り方に関わる『何か』であるのは確かなようだ)

Q7、小~中学時代の思い出はありますか?
A7、思い出かー、中学最後の文化祭かな!コスプレのコンテストに出て優勝したんだー。あれは楽しかった!でもなんで皆して顔が赤かったんだろ?…何のコスプレしたって?普通にドレス姿だけど…あ、もしかして。衣装担当の子が鼻息荒くしながらめちゃくちゃ張り切ってたからそのせいだったのかな?あ、貰った写真のデータがあるけど見てみる?

(※実際は彼の容姿やらが衣装とベストマッチしすぎた結果でもある。この経験故、女装や変装に抵抗が無く、誰かのためならば躊躇いなく女装すらこなせる。ちなみに、彼が優勝した時の写真がアルバムやスマホの写真に保存されており、そこには見目麗しい純白のドレスを着た美少女(ただし中身は悠慈)が片手でトロフィーを抱えながら満面の笑みでピースしている姿がバッチリ映っている)

Q8.動物は好きですか?
A8.好きだよ!でも自分からはあまり干渉はしないほうかなー。怪我してるときとかだったら話は別だけど、そうでないなら…その子はその子のいるべきところに、居て欲しいからさ。

(※助けたりはするけど飼いたいとかの願望は無い模様)

Q9、最後に一言。
A9、どうか皆の毎日が、幸せなものでありますように!
(※なおこの『皆』に自分のことを含めているかどうか怪しい模様)


日時:2020年08月06日(木) 04:02

才原輪廻

鍵宮紬の掛け合い(一部修正しました。闇を抱えた生徒をイメージしてます。)

・明森 誠二【★★★★☆】
一目見て思った。かっこいい!怖いと思えないよ…はっ!だから皆から怖いもの知らずって言われるのか!いや~、納得がいった。そういえば…私って男っぽいからさ、だから衝動の影響を受けないのかもしれないね…多分だけどさ

・アラン・ザックフォード【★★★☆☆】
…何か凄い衝動を見てしまった気がしてならないよ。でも、手を差し伸べてくれるのは嬉しい。こんなろくでもない私にね…。…いやいや泣いてないよ?!目に汗が入っただけだから…!

・宇井 天【★★★☆☆】
何回も“お母さん”と言っちゃうほど、優しい人です。…何か視線を感じるけど、気のせいかな?…どうしたの?顔色悪いけど…え?後ろ?……やあ、天ちゃん。どうしたのそんな怖い顔して……ごめん一回、ダッシュで逃げるね……イヤァァァァッ!!ごめんって天ちゃん!悪かったから殴らないで~!!

・エヴァ・ノベルティア【★★★☆☆】
花火出せるのは凄いと思う。…何か、従姉妹の子にそっくりだから愛してあげたくなっちゃうな。…恋人としては見てないよ?あくまでも友達だから…ね?(威圧)そしてエヴァちゃん…爆弾用意しないで…

・加賀 天馬【★★★☆☆】
機械のことを知らなすぎて、かなりびっくりした覚えがあるよ。私もヘッドフォンしてるから、仲間だね。分からない事があったら聞いてね。教えてあげるからさ。都会の事もね

・鍵宮 紬【★☆☆☆☆】
え?!私の事もするの?!…強いて言うと、私の事は好きじゃない。大っ嫌いだ。超が付くほどね……。明るく振る舞ってるけど、ただ自分を取り繕ってるだけだからさ…。武術も出来ない私なんか皆の足手まといになってるに決まってる。皆は私の事を頼りにしてるみたいだけど、自分はそう思ってないんだ…。皆の足手まといになるくらいなら、私はこのまま消えてしまいたい…出来るなら、自殺してしまいたいよ……。

・河津 桜【★★★★☆】
親友になりたい人一人目です。でも、女子な所を引きずりだそうとしないでほしいなぁ…まぁ、仲良くなりたいから、よく引っかかるけどね…中学校の時に仲が良かった子にそっくりなんだよね…もういないけどさ(※1)
※1中学校の時に親友を不慮の事故で亡くしている。(※自分が殺してしまったと思い込んでいる)


日時:2020年05月10日(日) 12:44

才原輪廻

・久楽 悠慈【★★★★★】
出会ってすぐに一目惚れしちゃった…。優しくて、私のそばで寄り添ってくれそう…辛いなら、言ってね。私、力になるから…。この偉業を使わずに、君の心を解錠してみせる…!

・空元 翔【★★★☆☆】
牛乳を凄い飲む人。…飲み過ぎてからだ壊さないようにしてね。危ないから。…心配性かな……私…

・十神 刹那【★★★☆☆】
弓道が上手な人。今度、私にも教えて欲しいな…武術出来ないから、皆の足手まといになってるかもしれないし…

・日向 歩【★★★☆☆】
よく何かに没頭してる人。気負いしなくていいんだよ?私自身、君と仲良くなりたいんだからさ。後、手品褒めてくれてありがとね

・フレデリック・エインズワース(フレデリカ・エインズワース)【★★★☆☆】
出会ってすぐに女性と気付いて、親近感が湧きました!って、待って待って?!悪かったから、杖で叩こうとしないで?!

・蛇崎紫毒【★★★☆☆】
毒とか出せる人。見た目は怖いけど、話しかけないとさ、一人にさせちゃって悲しませてしまうからね。けどさ、やっぱり仲良くなりたい!そのファッション、似合ってるね!

・湊 香澄【★★★★☆】
まず一言。盗み癖はないよ?!…そう思われてたのは痛いけど、やっばり一番友達でおりたいかな。いわゆる親友ってやつかも知れないけど…分からない…中学の時とかは親友とか友達とかいたことなかったから…(※2)
※2小学生から中学生の時までいじめられていた為、友達がゼロだった

・八雲 純【★★★☆☆】
豪快な人ですけど、どこか頼りがいがある感じがしますね。……手品を褒めてくれてありがとう…嬉しかった。あとさ…香澄ちゃんと付き合うの…諦めた方がいいんじゃ…。あまり言いたくないけど

Q.好きな食べ物は?
A.チョココロネですかね。勿論細い部分から食べます。
Q.逆に嫌いな食べ物は?
A.パクチー。あれは無理!ガチで苦いし!
Q.家族構成は?
A.叔父さんと叔母さん、おじいちゃんとおばあちゃん。あと、従姉妹二人と私です。
Q.好きな男性のタイプは?
A.久楽くんみたいな男性ですね。
Q.最後に一言
A.足手まといになるかもしれないけど、これからよろしくお願いします


日時:2020年05月10日(日) 12:44

ハチミツりんご

遅れて申し訳ないです。すっげぇ長い事になったぜ!!

あとここに書かれているのは蛇崎個人の考え、及び印象です。各キャラの想定とは少し異なるかもしれませんが、ご了承下さい。


・明森 誠二(踊り虫様)
【★★★★☆】

→不審者だーっ!?………人の事言えねぇだろって?それもそうだわ。揃って不審者だわな。不審者ブラザーズ結成いえーい。

………まぁ俺ちゃんより圧倒的にキツい衝動だよねって。それに対応して明るくやってるメンタルは相当に凄いとは思うけど。あと物証すら隠蔽する異能だっけ?理系の人間としてはそこら辺結構気になったりするのよね。

まぁ異能とかは置いといて、本人は良い奴だよね。女子組からは凄い目で見られてるけど。アランちゃんも似たような衝動してるのに、この差はなんなのかねぇ………まぁ本人の性格とセクハラ癖だろうけど。やーい年齢=彼女いない歴ー!______お前はどうなんだって?キハハッ!舐めるなよ誠二ちゃん!………この見た目で女子が寄ってくるわきゃねぇだろ!!!もれなく俺も同類なんだよォ!!!(血涙)



・アラン・ザックフォード(夜十喰様)
【★★★☆☆】

→女難系の衝動持ちで、何だかんだ最終的にはモテる奴。誠二ちゃんとは似てる様で似てないのが面白いよねぇ。……ん?アランちゃんは不審者ブラザーズに入れないのかって?またまたーよく見てみなよー。


日時:2020年01月30日(木) 18:46

ハチミツりんご



誠二ちゃん→今からコンビニ強盗しますよって宣言してるくらいのベタな不審者ファッション

俺ちゃん→紫メッシュやらチェーンやら身につけてるただのヤベー奴

アランちゃん→黒マスクで顔隠してるけど隠しきれてない中性イケメンオーラ


…………ね?(血涙)

まぁでも良い奴だし、男友達として付き合う分にはなんも問題無いから俺ちゃん的にはふつーの奴かなぁ。というか不審者ファッションっつってるけどうちのクラス不審者じみた奴が多すぎてアランちゃんくらいなら普通に見えるし、衝動のナンパ癖さえなければクラスでもマトモな性格だし。苦労してそうだなぁとは思うくらいで普通かねぇ。………あ、俺ちゃんの変装すんのやめてよ?しやすいのは分かるけどさ。



・宇井 天(黎明のカタリスト/榊原黎意様)
【★★★☆☆】

→俺ちゃん達のクラスのまとめ役にして翔ちゃんの運命の相手。はやく自覚してくっつかねぇかなぁ、何が悲しくて無自覚のイチャイチャを眼前で繰り広げられなけりゃならんのよ。______アイツは切磋琢磨するライバル?なるほどそりゃよかったねぇ………カッコイイとか素敵な人とか口から紡ぎでるのは衝動なのか無自覚なのか………他の人の事に関してはしっかりしてるのに面白いよねぇ…キヒヒッ。

努力家で、なにより変に衝動に呑まれかけてるのが多いうちのクラスでは割と安心して任せられる良い人だよねぇ。つか俺ちゃんの夢を笑わずに応援してくれる辺り懐が広い良い子じゃん?翔ちゃんは果報者だねぇ〜こんな良い嫁さん貰えるなんて。一番になれることを応援はしてるけど、薬学関連で負ける気は無いんでそこんとこよろしくぅ?



・ エヴァ・ノベルティア(兎詐偽様)
【★★★☆☆】

→本人は至っていい子なのに、いっそ愉快なまでにアンラッキーだよねぇ。というか、俺ちゃんが衝動抑える為に毒水生成して飲もうとしてる時に強風吹いて頭からぶっかかるってどんな不運なのよ。人がいないとこ探して周り確認してから生成したのに………まぁ本人の許容量が高かったし香澄ちゃんが来てくれたから大事には至らなかったけども。本人がいい子な分余計に哀れな気がする。自分の異能に巻き込まれて吹き飛んじゃわないか心配だぜーオニーサンは。同い年だけどな、キハハッ。


日時:2020年01月30日(木) 18:45

ハチミツりんご


あとなんか………ダメンズ好きな気がするの気の所為?と言っても俺ちゃんも恋愛経験なんて無いから何も出来ないんだけどねぇ。誠二ちゃん……は駄目だ、神経逆撫でする。アランちゃんとか久楽ちゃんにお任せだわー。


 
・加賀 天馬(八尾四季様)【★★★☆☆】

→なんつーかよく口が回る奴だよなぁ。あと今時こんなに機械類やらなんやらに疎いのも珍し過ぎない?パソコン弄って画面真っ青にするやつ現実にいるんだってビックリしたよ俺ちゃん。

でもよく良く考えれば、情報がほとんど無い限界集落の中で現状は不味いって思って都会に出てきたんだろ?それってある意味しっかりした思想ってか、考える力を持ってるって事だよなぁ……もしかしなくともすげー奴?天馬ちゃんの事、尊敬するぜ俺ちゃん。ただし俺ちゃんの格好をしてるのが都会にいっぱいいるって勘違いはするなよ?俺ちゃんだいぶ特殊というか異端だから。

………じゃあなんでそんな格好してんのかって?色々大変なのよー俺ちゃんも。



・鍵宮 紬(才原輪廻様)【★★★☆☆】

→すげぇ元気。チョー元気。自分で言うのもなんだけど俺ちゃんの見た目みて話し掛けてくるって怖いもの知らず過ぎない?俺ちゃんのがビビるんだけども。

にしても物理的な鍵あけに留まらずに電子機器、果ては人の心理も解錠する異能だっけ?男としては憧れる異能だよねぇ。施錠も出来るんだったら俺ちゃんの汗腺閉めて貰うんだけどなぁ……無理?デスヨネー。

まぁでもうちのクラス拗らせちゃってるのとか、変わりモン多いし。柚ちゃんくらい明るい子がいてみんな助かってるんじゃないかとは思うぜ?クラスの清涼剤ってね〜。



・河津 桜(速水厚志様【★★★☆☆】

→おっとりちゃんに見えて実は強か?綺麗な花には刺がある?まぁそんなかーんじ?いつの間にか手玉に取られてる感あるけど……まぁ、俺ちゃんは自分が選んだなら後悔しないしぃ?悪意持って人を貶めるような雰囲気では無さそうだし、別に気にしてないってのが本音だよねぇ。


日時:2020年01月30日(木) 18:45

ハチミツりんご


あと不思議なのが、俺ちゃんが近づくと体調悪くなるっぽいのよねぇ………確かに俺ちゃん異能のコントロール出来てないから毒素が気化する事はあるけど、この毒って一定量以下ならプラス面しか出ないのよ。それを超えたら、一気にとんでもない症状が出るし……体調悪くなるだけ、なんて普通有り得ないのよねぇ。桜ちゃんの体質?もしくは個々人に置ける毒素との相性?それとも毒素を吸った、という事実によるプラシーボ効果で身体が悪くなったと勘違いしているだけ?______もしくは、桜ちゃんはこの異能のものに限らず毒素に耐性もってる?だから一定量超えても体調不良で済んでる?

うーん、気になる。桜ちゃんの体質調べてみたい気もするわァ。……ん?俺ちゃん今すげぇ変態チックなこと言ってない?俺ちゃんの見た目で桜ちゃんの身体が気になる発言………うーんもれなく豚箱行きも有り得るわ。まっ、美人さんだし色々気になるけど、本人が嫌がるなら近寄らないよってね。



・久楽悠慈(妄想のKioku様)【★★★☆☆】

→出たっ!天然コミュ力モンスターっ!久楽悠慈さんだーっ!!

………真面目によく気がつくよね。良い人って言葉を具現化したような奴だわー。俺ちゃんの異能知っても近寄って話そうとするとか、相当にアレよ?まぁ嬉しいし助かってるけども。

ただなんというか………衝動のせいかもしれないけど一人で背負い込み過ぎてめんどくさいよね。人間自分のやりたいこと、やるべきことを自覚して努力するするのは大事だけどさぁ……たまには自分を褒めて努力しないのも大事だぜ〜。あ、でもバッドエンドが大嫌いってのは分かる分かる。アレは物語として見てるから受け入れられるのであって、リアルでは全部ハッピーエンドが万々歳なんだしぃ?………創作物にすら身の毛がよだつ悠慈ちゃんは大変だとは思うけど。まっ、困ったことがあったら俺ちゃんにも相談してよ。薬品関連なら誰よりも力になるぜ〜。



・空元翔(白鷺葵様)【★★★☆☆】

→敬語て真面目なバトルジャンキーってキャラ濃すぎっしょ。んでもって嫁さん持ちねぇ。ヒューヒュー、幸せにしてやれよォ!………彼女とはそういう関係じゃない?勘違いされる彼女が可哀想?うーん無自覚。


日時:2020年01月30日(木) 18:44

ハチミツりんご



……まっ、そこら辺置いといて。俺ちゃん自身、他者に危害を加えちまう異能だし、ネームレスだし?一方的に親近感は感じちゃうねぇ。お互い異能のコントロール頑張ろうぜぇ?______あっ模擬戦は勘弁な?俺ちゃん戦闘向きじゃないしぃ、能力的に何も出来ずに負けるか相手が麻薬依存になるかだし。……それでも構わん?はっはっはっはっこっち来んなバトルジャンキィー!!



・十神 刹那(シズマ様)【★★★☆☆】

→悪い奴じゃないのは分かるけど、多分クラス内でも俺ちゃんがトップに気を使う相手かなぁ。いやほら、身長とか名前の事とか弄ったりしなきゃわちゃわちゃ騒いでるだけだし、日々精進する姿は尊敬するぜ?ただ異能がねぇ……。

だって言うなれば『極度の緊張状態に持って行って超敏感な感覚を手にする』能力でしょ?俺ちゃんの毒素に反応しちゃわないか心配でさ。そりゃ一定量以下なら負荷が掛かるどころか『痛覚の緩和、集中力の向上』とかのプラス面しか出てこない能力だけどさぁ………鋭敏になった感覚の中なら少量でも異物が体内に入ったことを感じ取っちゃうだろうし。

……でも刹那ちゃんのメンタルなら問題無いのかね?ちょっと実験してみたい気も………あぁ嘘嘘!さすがに友達危険を晒すような実験はしないよ俺ちゃん!

・日向歩(ハレル家)【★★★★☆】

→んー、静か?ってか多分喋るのとか苦手なタイプだよね。でも俺ちゃん的にはすっごい良い奴だと思うよ?卑屈にならずにしっかりと自分を持っているタイプだし。

あとほら、ひとつの事に没頭し過ぎて他が目に入らなくなるって言ってたじゃん?アレ、個人的には凄いと思うのよ。俺ちゃんも薬品関連をとにかく勉強して、万能薬生み出そうとしてるけどさぁ………別の事に気を取られたりすることも、前の日に誰かと喧嘩してそっちに頭が引っ張られて実験に身が入らないことだってあるわけよ。勉強だって、無限に出来るタイプでは無かったし。だから、何かに集中して取り組める歩ちゃんは尊敬対象待ったなし、的な?それにほら、せかしたりしなければ会話も普通に成り立つし。個性爆発してるヤツら相手にするよりよっぽど心休まるわァ。………え?お前も個性爆発してる見た目だって?知ってた。でもこうでもしないと、人が避けてくれないのよねぇ……特に人混みとか、意図せず汗かいて長時間いたら阿鼻叫喚だし。そうならないように頑張ってるけどさ。


日時:2020年01月30日(木) 18:44

ハチミツりんご



・フレデリック・エインズワース(フレデリカ・エインズワース)(B・R様)【★★★☆☆】

→んまぁ、完璧ちゃんだなぁ。何やってもこなしちまうのは尊敬するけども……なんか自分の道を進みすぎっつーか、それ以外目に入れないようにしてるっつーか。安心感あるのに危なっかしい感じぃ?不思議なやつだとは思うねぇ。

まぁでも、絶対折れない精神面は尊敬するわ。『病は気から』、心を強くもちゃそれに身体も応えてくれるもんだしなぁ。……んでも、限度はあるから息抜きはちゃんとしてくれよ?甘いもんでも食ったらどうだ?言ってくれりゃちゃんと完全防備して作るぜ?

……あ、あと幾らアイツが完璧ちゃんでも薬学関連で負ける気はねぇからそこんとこよろしくぅ〜?……え、フレちゃんが女?まっさかー、あのイケメンが女の子だったら俺ちゃん腰抜かすわー。



・蛇崎紫毒(ハチミツりんご様)【★★★☆☆】

→え?これ自分のも?んー、俺ちゃんは俺ちゃんだぜ?それ以上でもそれ以下でも無し!あ、でも俺ちゃん自分のこと大好きだぜ?自分のこと好きになれない奴に何かを成し遂げられるとは思えないのよ、俺ちゃん。どんなに無理だと笑われても、俺ちゃんは俺ちゃんの夢を最後まで信じるのよ〜。


・湊 香澄(雪月花様)【★★★★☆】

→良い人。ものすっごい良い子。んでもって超級の回復系異能の持ち主。物静かだけど気遣ってくれるし、異能の関係からか俺ちゃんが近付いても気にした様子無いし。衝動の関係かもしれないけど、他者を救いたいって気持ちはほんとに尊敬出来る。あとはなんか、何気になんでも出来るよねぇ。フレちゃんほど完璧ちゃんって訳じゃないけど、そつなくなんでもこなすし。あっ、水怖いんだっけ?だから俺ちゃんの異能で作った毒水見てちょっと固まってたのかね?


日時:2020年01月30日(木) 18:36

ハチミツりんご



……でもまぁ、治せるって言ってもあくまで香澄ちゃんの異能は『元の姿に戻す』力だしねぇ。俺の毒素を一定量以上摂取して侵された人を助けたり、外的要因による負傷を治したりは出来るけど……病魔に侵されてそれが『元の姿』になっちゃった人は救えない訳だし。後、香澄ちゃん自身が消耗するんでしょ?一人で救える人数なんて限られてるし、あの子目の前に怪我人いたら能力の限界とか負担とか無視してでも治しそうだし………。

あぁ勘違いしないでくれよ?あの子の異能が欠陥品とか言ってるわけじゃないから。むしろあれだけ人を助けられる優しい異能じゃん?俺ちゃんは個々人には限界があるって思うだけよ。なので、俺ちゃんの万能薬作るって夢は変わらない訳よー!…………反応後の薬品に力使ったら元に戻るのかね。逆反応が起きない物も元に戻したりとか、もしくはそれによって新しい反応が生まれる可能性も……協力してくれたりしないかなぁ。でも八雲ちゃんが五月蝿そうだなぁ。でも歩ちゃんともいい感じ………意外に魔性の女?


・八雲 純(鳳凰院龍牙様)【★★☆☆☆】

→悪い奴じゃない。悪い奴じゃないよ?だけどもその………本音いえば俺ちゃんは苦手なタイプだねぇ……。

ゴリッゴリの武闘派で肝が座り過ぎてるからか分かんないけど、すんごい暑苦しいのさね。しかも模擬戦とか以外は大人しい翔ちゃんとか、身長の事弄らなければ言動は落ち着いてる刹那ちゃんとか、適度な距離感保ってくる誠二ちゃんとかと違ってもう根っこから豪快なタイプじゃん?あの手のタイプに良い思い出って、無いのよねぇ俺ちゃん………あと言っとくけど、『毒出さないでくれ』って言うじゃん?あれ八雲ちゃんの近くで出てる時って大抵暑苦しさのせいでこっちまで汗かく時だからね!?俺ちゃんだって好き好んで毒ばらまいてるわけじゃないわ!!?

……あと、一つだけ気になるんだけどさ。翔ちゃんと天ちゃんって無自覚で相思相愛じゃん?だけどその………八雲ちゃんは香澄ちゃんにぞっこんラブだけど、香澄ちゃん側はあくまでも友人ってか、救うべき人の一人って感じがするの気の所為?つーかむしろ香澄ちゃんは歩ちゃんとかの方と良い感じな気が………もしや八雲ちゃんって恋愛面アランちゃんタイプだと思ってたけど、意外に誠二ちゃんタイプ?そうならまぁ………ドンマイ?


日時:2020年01月30日(木) 18:36

踊り虫

 他の方の掛け合いを見て修正。
 また、彼をもっとバカっぽいキャラにすることにしました……だいぶ間が空いてからの修正ですがご容赦くださいませ。

・明森 誠二(踊り虫)
【★★★☆☆】
 俺?何々?俺のことが気になるの?ふっふっふ、俺にも春が!――え、違う?そんなー(´・ω・`)

・アラン・ザックフォード(夜十喰様)
【★★★☆☆】
 いやはや、お互い女性で苦労するなぁ……顔を隠したり、女の子に結果的に嫌われたり――その経過の中で女の子に好かれるあたりはギルティィィィ(血涙)
 ……俺が研究者になって衝動の克服法を見つけたら治療して……いや、それはそれでコイツもてそうなんだよな……うぐぐぐぐ!

・宇井 天(黎明のカタリスト/榊原黎意様)
【★★★☆☆】
 猪突猛進ロリオカン!そんでもって翔の嫁さん。え、違うって?そっかー(暖かい目)……まぁ、翔のストーキングしてる時点でお察しなんだけども(ボソッ)
 だけど衝動なんかに負けるもんかって俺を受け入れようとしてくれた時は本当に嬉しかった。迂闊にも泣きそうになったね。オカンって言って誤魔化そうとしたら殺気を向けられて別の意味で泣きそうになったけど。

 ただロリなのがなぁ……胸なんて永遠のゼロ――ん?顔を青くしてどうかした?……うしろ?あっはっはーその手にはのらな――ひぎゃあああ!?

・エヴァ・ノベルティア(兎詐偽様)
【★★★☆☆】
 薄幸の美少女っていいよなぁ……しかも尽くす系の努力家。たまに体調崩してんの見てひやひやしたりちょっとした不幸に見舞われたりもしてるけど、そこもまた庇護欲を掻き立てられんだよなぁ……まぁ面倒だからそれとなくアランとかフレデリクに任せちゃうけど。
 あれで胸もあったら完ぺ…キ、あ、あれ?みんななんで逃げ――待ってエヴァちゃん爆発させんのは無し――ギャァァァ!
余談:実は他の人に任せる理由が「自分が触れることで恐怖心を与えるのはまずい」という判断から。

・加賀 天馬(八尾四季様)
【★★★☆☆】
 遊びに行ったりすると色々と目を輝かせてるあたりは新鮮だよなぁ……どんな田舎町で育ったんだ?
 そういえばアニメとかゲームも知らないみたいだし、布教してみるのもいいかもなぁ。


日時:2020年01月26日(日) 12:24

踊り虫



・鍵宮 紬(才原輪廻様)
【★★★☆☆】
 手先の器用さだけじゃなくてコミュニケーションも器用にこなすってのは中々のもんだ。いや、その二つは比例も反比例もするもんじゃないけども。
 多分ここにいる女の子達の中で一番普通な子だね。才能とかそういうのじゃなくて人間性的な意味で。たまにあの子を見ると安心するよ。
 この子のそういうところは俺、好きなんだよなぁ。あ、恋愛的な意味は無いよ?ただ落ち着くんだよねぇ。この学校だと彼女みたいな普通がむしろ貴重だよ。
 ……鍵開けしたがるところは衝動だから仕方ないんだけどね。


・河津 桜(速水厚志様)
【★★★☆☆】
 なんか一線を引かれてる感じが……衝動めぇぇぇ(血涙)
 でもあのクールな見た目に反してすっごいお茶目なんだよなぁ……なんか悪戯しかけようとしてる時(衝動込みの観察力ありき)とかそれがうまく行った時とかいい顔するんだよねぇ……脳内フィルターにばっちり残してるZE!
 ――うん?先生が呼んでる?……はて?俺なんかしたっけなぁ?

・久楽悠慈(妄想のKioku様)
【★★★★☆】
 ううう、こんな俺の愚痴を聞いてくれるとか、マジでいい奴だよお前ぇ!これで見た目通りの女の子だったら惚れて告白して振られてるわ!――振られちゃうんだとか言わないで!
 俺が将来衝動をどうにかする研究が成功したらいの一番に治療してやるよ!え、いらない?そっかー(暖かい目)

・空元翔(白鷺葵様)
【★★★☆☆】
 いやはや、最初は育ちの良い良いとこのぼっちゃんかと思ってたんだが……衝動の影響って面白いよなぁ。真面目な模擬戦バカが出来上がるとか誰も思わないって。
 結論?嫁さん持ちのリア充は爆発しろ。え?違う?彼女に失礼?そっかー(暖かい目)

・十神 刹那(シズマ様)
【★★★☆☆】
 いやはや、可愛らしい見た目だけど男なんだもんなぁ……世の中、本当にわから――げぇっ、刹那!いつから見、ぎょえぇぇぇっ!

・日向歩(ハレル家様)
【★★★★☆】
 ふっふっふ、そうだろうそうだろう!俺をもっと称え給え!はっはっはっは!
 まぁ、話すテンポが遅いけどそこはそれ。


日時:2020年01月26日(日) 12:21

踊り虫


・フレデリック・エインズワース(フレデリカ・エインズワース)(B・R様)
【★★★☆☆】
 衝動の所為で一発で女だとわかってしまった。いやはや、何をどうしたらあんな擬態が出来るんだか、衝動が無かったら気付けないとかよっぽどだ……男として恥ずかしいような羨ましいような。
 それはそうとすげぇ美人だよなぁ、男にしとくのが勿体無い……いや、女だとわかった上であれを見てると萌えるんだけど(真顔)
 例えば可愛い物見て顔をほんの僅かに緩ませるのをクラスメイトの前だから頑張って我慢してんのとかもう最高だったぜ!
 あとあの男子用制服の上からわかる女性的ラインとか、こう――あ、フレデリック待て!話し合おう!だから振りかぶった杖をおろ(ryひぃぃぃっ!

・蛇崎紫毒(ハチミツりんご様)
【★★★★☆】
 人は見た目によらないとは言うけどもここまでギャップがあるとはなぁ……ま、見た目通りの悪い奴じゃないに越したことはないんだよね。うんうん。お互い衝動で苦労するよ全く。
 ……最初見たときちょっとびびったけども、うん。え?俺も大差ない?デスヨネー。

・湊 香澄(雪月花様)
【★★★☆☆】
 見てる分にはザ・深窓の令嬢だ。人とのコミュニケーションが苦手っぽいけど、その実それをどうにかしたいってのが仕草で見えて――うんかわいい!お前もそう思うだろ八雲?
 そんでもって……ふむ、ふむふむあの厚い衣服の下はすごく……あ、八雲、どうかし(ryぎぃやぁぁぁ!目が、目がぁぁぁ!
 ……たださ、何をどうしたら俺の衝動の影響を受けずに済むわけ?(震え声)

・八雲 純(鳳凰院龍牙様)
【★★★★☆】
 いやぁ、話してみると中々わかってくれるんだけどさ……香澄ちゃんのこととなると一気に目の色変えるからなー。
 これも衝動の影響なんだから容赦なく目潰しかまそうとするのだけは勘弁してほしいんだけど……え?下心が透けて見える?そんなぁ。
 ――あ、香澄ちゃ(ryぎゃぁぁぁ!


日時:2020年01月26日(日) 12:20

踊り虫


質問
Q1:好きな料理は?
A:パスタが大好きなんだよねぇ。親にわがまま言ってパスタマシン買ってもらったりしててさ、たまーに生パスタ作って食べてるんだ。あ、ちなみに嫌いなのはねばねばした物。食感が未だにダメでさぁ……

Q2:家族構成は?
A:個人情報だけど大丈夫?……父さんに母さん、そんで俺と妹だ。

Q3:家族から見たあなたの評価を教えてください。
A:あー、詳しく聞いたことは無いなぁ……あ、妹からは「要領いいし顔も良いけど口を開くとすっごい台無し」とか言ってたなぁ。
  じゃあ口閉じてればもてるんじゃね?とか言ったら「そういうところだよおにぃ」なんて言われたぜ、HAHAHA!

Q4:偉能者になってよかったことは?
A:この学校に来れたことかな。ここにいると本当に飽きないよ。

Q5(消失):例えばあなたの前でいちゃつくカップルがいます。あなたはどうしますか?
A:いやぁ流石に何もしないってばー、カップルを祝福してあげますよー何を言ってるんですかー(棒読み)
  え、『女の子に被害が出ないように野郎を弄り倒してやるぞチクショー!』って心で言ってる?……ぎゃぁぁぁ!そうだよこの人も偉能者だったぁぁぁ!質問ごと|迷宮入り《没シュート》じゃぁぁぁ!

Q5(6):あなたのことを衝動があってもなお好きだと言ってくれる異性が現れました。あなたはどうする?
A:お、俺に春が!……くっ、そんな言葉には騙されんぞ!非モテ野郎は知ってるんだ!その後黒服が現れて連れてかれて酷い目に遭うと相場で決まってる!ふっ俺は創作とリアルの違いがわかる男だぜ。
  (取材した新聞部の女子生徒は痛い人を見る目を彼に向けたのであった)

Q6(7):最後に一言
A:……彼女欲しい。


日時:2020年01月26日(日) 12:19

黎明のカタリスト/榊原黎意

インタビュー形式なのに、多分、相手に対面して堂々と言っているのが目に浮かぶ。

・明森 誠二
【★★★☆☆】
はあ、アンタも大変ねぇ。⋯⋯ほら、来なさいな。アタシはアンタなんかちっとも怖くないわよ(小さく震えながら)たとえ本能であっても、そんな甲斐性無しなものくらい捩じ伏せて、アンタを抱き締めてあげる。なに?ママ?ぶち〇すわよ?

・アラン・ザックフォード
【★★★☆☆】
ったく。このクラス、衝動に振り回され過ぎじゃない?でもまあ、アンタのそういう紳士的なところ、嫌いじゃないけど。アンタの恋路、応援してるわ。アタシ?諦めなさい。
それにしても、此処ってマスク付けてる奴多くないかしら?不審者ばっかね。

・宇井 天
【★☆☆☆☆】
はぁ?アタシの自己評価ぁ?そんなの、誰よりも一位になれる才能を秘め、誰よりも努力している、日々進化系パイロットってところでしょ。そんなナルシストみたいなこと言わせんじゃないわよ。

・ エヴァ・ノベルティア
【★★★☆☆】
 ほら、アタシの胸を貸してあげるわ。今くらい、その溜め込んだもの吐き出しちゃいなさい。どっか、変なところで爆発されても困るもの。⋯⋯なに?悪かったわね、ぺったんこで。
 
・加賀 天馬
【★★★☆☆】
 アンタ、面倒くさい奴ってよく言われない?⋯⋯んー、でもま、先のことを見据えてるって考えればアンタはよくやってる方よ。これからもその調子で頑張れば、良いことあるかもね。

・鍵宮 紬
【★★★☆☆】
 アンタのそれ、羨ましいわね。それがあれば、このクラスの面倒な奴ら全員どうにか出来そうなのに。⋯⋯あれ、もしかして、こんな考え方してるからママって言われるのかしら⋯⋯!?

・河津 桜
【★★★☆☆】
 アンタ、面倒な性格してるわね。わざわざ能力で誤魔化さなくったって良いでしょうに。え?なんの事かわからない?⋯⋯そう。まあ、良いわ。たとえ、アンタの掌で踊らされているのだとしても、アタシの行動はアタシが決めたものなんだから。

・久楽悠慈
【★★★☆☆】
よかった、よかった。いるじゃない、アンタみたいなやつ。アンタにうちのクラスの面倒な奴任せたら、これでアタシも安心して自分磨きに勤しめる──っ訳ないじゃないっ!!なんなの、この学校!?なんでアンタは拗らせてるのっ!?いいから、休んでなさいっ!その問題はアタシがどうにかしとくから!


日時:2020年01月22日(水) 13:37

黎明のカタリスト/榊原黎意

・空元翔
【★★★★★】
アタシの方が上よ!負け越さなければまだ終わりじゃないんだから!取り敢えず、アタシも牛乳飲むわ!アンタよりもたくさんね!あ、でも、それ以前にアイツの生活習慣とか把握して真似した方が良いのかしら?仕方ない、ストーカーみたいで嫌だけど、アイツがアタシに勝ち越させてくれないのが悪いのよ!そうよ!全部アイツが悪いの!かっこよくて立派な夢持ってるし、人柄も良いし、アタシのこと邪険にしないで付き合ってくれるけど、アタシに連敗しないアンタが悪いのよ!
以上っ!

・十神 刹那
【★★★☆☆】
アタシと似てるタイプね。アタシの急降下でぶん投げたハリセンを射抜いた時はびっくりしたわ。ま、一番目指してお互い頑張りましょ。

・日向歩【★★★☆☆】
なーんか、面倒くさい奴臭がぷんぷんするのよねー。⋯⋯ま、そんときまでは様子見かしらね。

・フレデリック・エインズワース【★★★☆☆】
アンタ!そう、アンタよ!アンタみたいなやつが沢山居たら、苦労しなくて済むのに!⋯⋯でも、なんでかしら。ナヨナヨしてないのに、どこか男っぽくないのよね。

・蛇崎紫毒【★★★☆☆】
良い夢ね。アンタのその夢が叶うこと、心から応援するわ。そして、アンタの頑張りに期待する。でもね。アンタも例に漏れず面倒くさい奴なんだから、抱え込まないようになさいな。アンタは強い子よ。きっと、出来るんだから。

・湊 香澄
【★★★☆☆】
ふーん。面倒くさくなさそうで面倒くさい奴ね。でも、こういうタイプはアタシよりも家族とかの方がどうにかしやすいだろうし。とりあえず、孤立しないようにアタシが頑張らないとね!⋯⋯でも、その胸は許せないわ。

・八雲 純
【★★★☆☆】
女の尻ばっか追っかけてんじゃないわよ!え?ほかの二人?アイツらはそういう衝動持ってんでしょうが!アンタこそ、もっと惹き付けられる男になりなさい!アンタが引っ張ってくのよ!良いところ沢山あるんだから!あ、こら!アタシのことをお袋って呼ぶな!姐さんもダメよ!

 ※【内容はご自由にどうぞ】※
Q、好きな食べ物は?
A、無いわ!美味しくって沢山食べれればなんでも!
Q、逆に嫌いな食べ物は?
A、それこそ無いわ!
Q、好きなタイプは?
A、⋯⋯。
Q、動物は好きですか?
A、普通ね。好きな動物もいないし、嫌いな動物もいないわ。そもそも、動物と触れ合う機会が少なかったからね。
Q、最後に一言。
A、アタシがナンバーワン!


日時:2020年01月22日(水) 13:37

速水厚志

・明森 誠二
【★★☆☆☆】
一応気丈に振る舞えますが、やはり怖いものは怖いです。

・アラン・ザックフォード
【★★★★☆】
女の子を見ると誰彼構わず口説くのは驚きました。そんな衝動もあるんですね。
でも、辛い時にすっと手を差し伸べてくれるのはすごく嬉しいし、弱ってる時にああいうことされたらくらっとしそうです。
あ、ところで今度一緒に悪戯してみませんか?

・宇井 天
【★★☆☆☆】
やたらアクティブだし好戦的だし、ちょっと苦手ですね。
だから一矢報いるために悪戯しますね?

・ エヴァ・ノベルティア
【★★★★★】
可愛いし健気だし弄ると反応可愛いし、もう可愛いなぁ…。
なんで悪戯するかって?…ほら、ああいう手合いの人って溜め込むだけで発散方法知らないから、適度に発散させないと破裂しますでしょう?
ちょっと…爆薬用意しないで⁉︎(教授の力を引き継いでるので地味に特攻対象)

・加賀 天馬【★★★☆☆】
なんでかって…それは生産地からここまで運ぶためにコストがかかっているからです。
ただ、あの人に同意してはいけないですね。結局人にやることは先人から受け継いだものですから…

・鍵宮 紬【★★★★☆】
ああいうボーイッシュな子の女の子な一面を引き摺り出すのは凄く楽しいです。
でも普段明るくてみんなに人気で良いなぁ…

・河津 桜【★☆☆☆☆】
私は…最悪な人間です。狭い世界だけが幸せであれば他の人なんてどうでも良いですから。
喘息は治ったけどこの体は弱いですし…。
まあ良いですけど。私は今の家族のみんなが幸せになるならどんなことでもやって見せますとも。

・久楽悠慈【★★☆☆☆】
同類…ですね。自分をどこまででも犠牲にできるタイプの。


日時:2020年01月22日(水) 07:55

速水厚志

・空元翔【★★☆☆☆】
ああいう人は嫌いではないですよ。ああいう相手は罠の仕掛けがいがありますから。
ところで、なんでそんなに好戦的なんですか?少し怖いです。

・十神 刹那【★★★☆☆】
可愛いですよね。あれで男の子なんだからずるいです。私ももう少し可愛くなりたいです。
そうだ、「せっちゃん」って呼び方広めてみましょう。

・日向歩【★★☆☆☆】
接点がない、普通の同級生というところでしょうか?

・フレデリック・エインズワース【★★★☆☆】
あれは完全に女の子ね。仕草はともかく体つきと体の動かし方が女の子ですから。
うん。悪戯して女の子な部分を引き摺り出そうそうしよう

・蛇崎紫毒【★☆☆☆☆】
天敵です。体はそこまで強くないので…あっ(倒れる)

・湊 香澄【★★★☆☆】
治癒能力相手は面倒くさいですね…。せっかくの計画が台無し。
あまり敵には回したくないです

・八雲 純【★★☆☆☆】
食事時に騒がれるのは、少し迷惑です…。ゆっくり静かに味わいたいです。


日時:2020年01月22日(水) 07:55

射手座のネオス

八雲 純の掛け合い

明森 誠二【★★★☆☆】
女性に怖がられるのは衝動によるものなんだから無理も無ぇなぁ…。まさかスリーサイズを見抜くとは恐れ入ったぜ…。

アラン・ザックフォード【★★★☆☆】
怪盗の偉能か…。こりゃ潜入に便利だな。ま、敵の魅了には気ぃつけな。

宇井 天【★★☆☆☆】
こりゃ、下手に刺激しねぇ方が身のためだな…。

エヴァ・ノベルティア【★★☆☆☆】
我慢するのもいいが、程々にな。あまり溜め込み過ぎるのは身体に毒かもしれんぜ。

加賀 天馬【★★★☆☆】
農業すれば身体を鍛えれるのか。手伝っていいか?

鍵宮 紬【★★★★☆】
手品はいつ見ても驚かされるぜ。それに接しやすいから妹みてぇだぜ。

河津 桜【★★★☆☆】
頭の回転が早くミステリアスな雰囲気だ…。

久楽 悠慈【★★★★☆】
相談に乗ってくれるからとても接しやすいぜ。まるで兄貴みてぇだぜ。

空元 翔【★★★★☆】
いきなり牛乳のんで体操するのはびっくりするが、アイツの衝動がアレだからな…。戦闘意欲が湧いてくるからアイツとの模擬戦の誘いは自然と乗る事が多いな。

十神 刹那【★★★☆☆】
的のど真ん中をこうも正確に撃てるのか…。俺はどうかって?弓術は出来るっちゃ出来るが上手くねぇし、正確とは程遠いよ…。

日向 歩【★★★☆☆】
何か苦手意識を持たれてるな…。なんか、申し訳ねぇな…。仲直りして、友好的になれるといいが…。

フレデリック・エインズワーズ(フレデリカ・エインズワーズ)【★★★★☆】
思った事を堂々と言うものだから、驚きしかねぇぜ。いくら俺が豪快とはいえ、あそこまで堂々と言えねぇよ。

蛇崎 紫毒【★★★☆☆】
薬品に詳しいが、毒をばらまくのは勘弁してくれ。マジで焦る…。

湊 香澄【★★★★★】
一目見た途端ハートを射抜かれたぜ。まさに理想の女性像だ。無茶はしちまうかもしれんが、言い様に扱うつもりは無いぜ。俺が彼女を支えてみせるさ。

八雲 純【★★★☆☆】
自己評価はイマイチ自信がねぇなぁ…。ま、豪快なのは認めるが。風や雲のように自由に生きてるヤツだな、って所かな。


日時:2020年01月21日(火) 23:20

夜十喰

アランの好感度、印象です。
まず最初に謝っておきます。女性キャラを送られた参加者の皆様、申し訳ありません!!
キャラの設定上、女性キャラは基本的に★5つとなっております。しかしこれはカップリング希望とかでは無いので、不快に思われる参加者の方もおられるかもしれませんが、ご了承いただけるとありがたいです(>人<;)


・明森 誠二(踊り虫様)【★★★★☆】
 彼の偉業は自分と同じく隠密行動に適している為良い関係を築きたいと思っている。衝動が何処か似ている部分があるのと、互いに恋愛をしたいという点で意気投合している。


・宇井 天(黎明のカタリスト/榊原黎意様)【★★★★★】
 見た目の幼さから感じるキュートさと体格に反したクールさを兼ね備えた容姿はアランの衝動を発揮させるには十分過ぎる程。勝気過ぎるとも言える性格も、目標を達成しようとする彼女の強い意志から来る魅力の1つだと思っている。


・ エヴァ・ノベルティア(兎詐偽様)【★★★★★】
 彼女もまた衝動により一目で目を奪われた1人であり、恋愛に関して悩んでいることに親近感を抱いている(アランは女性が好きな為胸の大きさなどは基本気にしない。相手が女性であれば誰でも衝動対象)。彼女とは衝動を無しに関わりたいと思っており、必死に平常を保とうとするがその度に失敗している。


・加賀 天馬(八尾四季様)【★★☆☆☆】
 まさに天敵。決して人として嫌っているわけでは無いが、アランの偉業上圧倒的に相性が悪いと一方的に距離を置くことがある。


・鍵宮 紬(才原輪廻様)【★★★★★】
 ボーイッシュな服装と溌剌な笑顔が魅力的な女性で、マジックの手解きを受けたいと思っている。


・河津 桜(速水厚志様【★★★★★】
 彼女の事を大和撫子と言うのかという認識を持っている。が、頭がかなりキレる為変装しても油断ならないとも思っている。


日時:2020年01月21日(火) 16:19

夜十喰

〜続きです〜


・久楽悠慈(妄想のKioku様)【★★★☆☆】
 彼が男である事は衝動上すぐに理解した。人たらしとも言える彼の性格を素晴らしいと評価しているが、自身の事に無頓着過ぎる部分は少々危ういと思っている。


・空元翔(白鷺葵様)【★★☆☆☆】
 彼の性格は温厚と認識しているが、その内に秘められた危険性を薄々感じており、アランは彼を“剥き出しの刃”と評している。


・十神 刹那(シズマ様)【★★★☆☆】
 小さいのに度胸があり、彼の弓による援護は戦いにおいて一級品だと評している。


・日向歩(ハレル家)【★★★☆☆】
 不器用で要領の悪い彼の事を「大丈夫か?こいつ」と思いつつも、気づけば心配し彼に駆け寄ってしまう自分に驚いている。何故かほっとけないと思わされる彼に興味がある。


・フレデリック・エインズワース(フレデリカ・エインズワース)(B・R様)【★★★★☆】
 衝動のせいで初対面で女だと言うことを見抜いてしまい、いつもの如くキザなセリフ吐きかけた瞬間に杖で殴られるという何とも言えない出会いを飾る。以来、彼女…彼の前では衝動を抑えるのに必死。抑えが効かず衝動で女扱いをしては吹き飛ばされるを繰り返している。


・蛇崎紫毒(ハチミツりんご様)【★★★☆☆】
 見た目に反してめちゃくちゃ良いやつ。彼の目標はぜひ叶えて欲しいと思っている。癖が強い分変装しやすそうとも思っている。

・湊 香澄(雪月花様)【★★★★★】
 その美貌に目を奪われ、初対面でいきなり衝動を発動させてしまう。あまりに突然の事に萎縮させてしまった事を気にしている。

・八雲 純(鳳凰院龍牙様)【★★☆☆☆】
 豪快とも言える戦い方は緻密に戦いを組み立てていくタイプの自分とは性格共々合わないと思っている。が、スケベな面は彼に共通のモノを感じている。


日時:2020年01月21日(火) 16:19

夜十喰


 ※【内容はご自由にどうぞ】※
Q、好きな食べ物は?
A、チキン南蛮かな。最近初めて食べてとても感動した。この国にはこんなに上手い食べ物があるのだと驚かされたよ。

Q、逆に嫌いな食べ物は?
A、元々貧乏舌ってのもあるから大抵の物は食べれるな。あ、でもアレは無理だ。納豆。納豆はこっちに来てから始めて食べたがアレは匂いはキツいしネバネバした感触が気持ち悪くて好きになれそうに無いな。

Q、家族構成は?
A、捨て子だから家族は居ない。今更俺を捨てた両親の事はどうでも良いが、妹が1人いたんだ。以来行き別れになってしまったが、良く懐いてくれていたから会えるのなら会ってみたいと思う。

Q、最近驚愕した事は?
A、衝動の影響で二股をかけてしまった時の相手が実の姉妹だった事だな....。アレはビビった。もう2度と二股はしないと誓わされた。

Q、最後に一言。
A、色々と隠し事はあるし、衝動のせいで迷惑をかける事も多いと思うが良くしてくれると助かる。


日時:2020年01月21日(火) 16:18

射手座のネオス

Q.好きな食べ物は?
A.皆で騒いで食べる飯なら何でもいいぜ
Q.嫌いな食べ物は?
A.特に無ぇな。
Q.家族構成は?
A.父さんと母さん、そしてじいちゃん。ムッツリなのは父さんとじいちゃんの影響かな。
Q.好みの女性のタイプは?
A.湊みたいな女性かな。
Q.最後に一言
A.何事も全力で行きますので、よろしくお願いします!!


日時:2020年01月20日(月) 02:29



返信

    現在:0文字 10~1000文字