RTAのやつの4-2の投稿が遅れた理由とか

前回?今回投稿が遅れた理由なんですが、
・序盤の展開(ハネッコの下り)
・戦闘描写
・設定の矛盾
と、大まかに分けて3つあります。

・序盤の展開について
RTA系の読み物って、第三者、もしくは当事者の独白形式のように、物語が淡々と語られるのが特徴であり、人気な理由だと思うんですが、あの下りは明らかに異物なので、需要と違うのかな、と入れるかずっと悩んでました。

・戦闘描写
語ることがないんですが、苦手です。
日常に生きてて戦闘とか起きないんで、想像が出来ないんですよね。
今回遅れた原因で1番のものです。

・設定の矛盾
空中が怖いという下りの話です。
いつか感想で、読む人の中にある最高のゲーム形式でって書いたんですが、単純に文章形成能力の不足によって、描写が制限されると、伝えたいものが書き起こせない事に気づき、どうしたらいいか迷っていました。
どう考えても、感覚をフィードバックされている描写でしか表現できませんでした。
なので、読んでいる人の中ではなんかちょっと想像と違うなってなったかもしれません。
一応本文中でそんな話は出してないので、能力不足なら仕方ないかと温かい目で見てもらえると幸いです。

ここからはちょっと違う話なんですが、この描写はおかしいとか、もっと良い表現の仕方があるとか、なんか設定が矛盾しているように見えるとか、そういうのがあったら、コメントください。

活動報告の方なら、批判系のコメントでもgood,badがつかないので、感想の投稿がしやすいと思うので、もしよかったら、ここのpartのどこどこが面白くなかったから、こうした方が良かった、とかのコメントもほしいです。

後、めちゃくちゃ描写とかの勉強になるよ!って本とかあったらオススメを教えてください!オナシャス!センセンシャル!


日時:2020年01月22日(水) 07:09

今書いてるやつのPart5の話 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字