強キャラ東雲さん本編完結+α

というわけで
『強キャラ東雲さん』
完結しました
長編では初ですね
イェーイ

この作品、当初は東雲なんていなかったって言っても誰にも信じてもらえなさそう(「狂い咲く華を求めて」の前日譚というか、あの未来に分岐する場合の原作再構成をやろうとしてた)
具体的には一夏くんのトラウマを増し増しにしつつ難易度激高くして設定補完して…
うーんなんかこれハニトラでもうやってんだよなあ…
せや!女オリ主入れたろ!

ご覧の有様だよ

俺のプロットって、醜くないか?
うるせー!知らねー!瞬瞬必生!!!!
(実際マジでライブ感でストーリー構築してたので我が魔王はホントいいこと言った)



没あらすじ一覧

・「──魔剣、完了」

 意味不明なので却下


・未来を切り拓くため、魔剣が咆哮する。

 確か『この刹那に愛を超越えろ』に影響されまくってた頃
 ラストを暗示してる点だけは評価できる
 しかし意味不明なので却下


・願いは叶えられなければならない。だから、少女と少年は滅びの翼をはためかせ飛翔する。

 中二っぽい雰囲気の割には語感が悪いので却下
 ちゃんと口に出して違和感がないまで文章を推敲しようね(こなみかん)


・臨海学校で完結する熱血一夏兄貴によるインフィニット・ストラトスRTA~女オリ主を添えて~

 正直これで良かったなと後悔してます


・恋愛ポンコツ最強少女が初恋にあたふたする話

 Twitter漫画の読み過ぎ
 却下


・世界最強の再来と謳われる少女、東雲令(しののめれい)。クール系の外面と恋愛初心者ポンコツ内面を持ち合わせる彼女は、唯一の男性IS乗りである織斑一夏の護衛を命じられる。彼女は入学させられたIS学園で何を思い、何を成すのか。

 却 下



Q.デスポエムってアレ何だったんですか

A.本編時間軸の白式ちゃんの独白であり、かつて千冬と共に戦っていた暮桜さんの独白でもある
 あとデスポエムで重い空気作ってから初動でぶち壊すのが気持ちよかった(小並感)




(ネタバレ注意)







・東雲令
 物語を動かすメインエンジンという意味での主人公。
 一夏を救った彼女を一夏が救う、というのは彼女の物語のエンドとして最初から定めていました。
 ある意味では台風の目というか、織斑計画の始祖だからといっても、一夏たちと直接因縁があるわけじゃないんですよね。そこを圧倒的な武力で突撃して悲劇をひっくり返した強キャラ。
 片翼であることに全然気づかないままめっちゃ遥か彼方の大空を飛び回ってた愚者。
 恋愛的な意味は置いておいて、一夏君が運命の相手だったのは確かです。良かったなオイ!
 令=ゼロは完全に後付けですがイイ感じにハマったんじゃないでしょうか。

・織斑一夏
 物語の中心という意味での主人公。
 当初は東雲と同格ぐらいには強くしたかったのですが、『個人戦力としての強さ』だけを指標にしたくないなと思い、東雲や千冬や束にはできなかった『誰かとつながる強さ』を身につけてもらいました。おかげでハーレム風味エンドになってしまったのはご愛敬。
 正直クラス代表決定戦で零落白夜の存在が僕の頭の中からすっぽ抜けてた時点で運命は決まっていたと思います。何度も言ってるけどこれがガチミスなのマジでおかしい。
 最終決戦以外で零落白夜発動させてたら経験値がたまって連理できず暮桜と相討ちで世界荒廃or押し負けて世界滅亡確定というクソ仕様世界をよく救った。さすがはン我が救世主ゥ…

・オータム
 裏主人公。
 彼女を軸に考えると、この物語は過去と決着をつけて、未来に向かって進み始めるお話です。
 一夏や東雲は過去が欠落した存在なので、そういう点を担ってくれたのは本当に想定外の嬉しい誤算でした。
 何より適度に歴戦で適度に擦れてる感じが、彼女の意志そのものを引き立たせてくれていて、本当に化けたキャラです。
 何度か明言したり感想で指摘されたりしましたが、作中人物の中では指導者としてぶっちぎりのナンバーワンです。でも時期が悪かった。織斑千冬伝説全盛期の教育者は本当に心が折れてたと思う。

・篠ノ之束
 ヒロイン。
 世界を救うために織斑一夏を犠牲にする。多くの人々を犠牲にする。でもそうしないと、本当にみんなが死んでしまう。
 犠牲を許容したくなかった。みんなが泣きながら、でも仕方ないなって一夏を犠牲にするような世界は、きっとそこからも犠牲を許容していく。だからこそ織斑一夏を犠牲とすることに全員が抵抗して、それを踏み潰すような、人々の意志は折らないままで目的を遂行するようなことをした。
 そんな、悪であろうとした人。

・零落白夜
 素で存在を忘れてて本当に申し訳ない(神映画)
 設定を盛り続けた結果気づいたら世界破壊兵器になってたので反省してます。
 ちなみに本編の近未来では零落白夜の再現をしようとする組織とそれを壊滅させ続ける特殊部隊が存在します。当然特殊部隊には全身から焔を噴き上げるやべーやつとか勝手に勝利までのカウントをして有言実行してくるやべーやつとかいます。尚後者はゲーム気分の模様。

・白式
 コアの人格は一夏が二十歳になった少し後ぐらいに再起動してヒロインレースに参戦します。
 稼いだヒロインポイントが多すぎてほとんど勝ち馬状態。多分一夏が誰か選んだとしても絶対切り離せないので夜の営みをコアネットワークで実況したりしてる。最悪か?




実は外伝というかアフターストーリーをいくつかぼちぼち書いてます。
ワンサマとセッシーの最終決戦とか暮桜の残留思念と連理する話とか世界最強とその再来が決着つける話とかです。
投稿する際には活動報告で事前にアナウンスしますので気長にお待ちください。


日時:2020年01月23日(木) 18:00

<< あけまして 外伝書きます。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

バトクロス

完結おめでとうございます。アフターストーリーも楽しみですがオータムさんの前日譚を見てみたいと思いました。


日時:2020年01月24日(金) 15:27

ムーク

完結おめでとうございます!
一夏VS一夏描いてください!なんでもします!(ん?今なんr)


日時:2020年01月24日(金) 10:08

茶狂い眼鏡

完結ありがとうございました。考えてみればIS…特に専用機持ちは相棒からコアネットワークに情報拡散されたりするからプライベートが完全に死んでいるよね!!案外近未来ではISの皆さん、スナック菓子片手におりむーの修羅場を大河ドラマ感覚で観たり、しののめんのハーブに染められていったりしてそう。


日時:2020年01月24日(金) 00:33

メルギア

完結おめでとうございます。

出来れば東雲さん世界の一夏と原作一夏との戦闘も読んでみたいなぁと思ってます。書いていただけるかは別にして…


日時:2020年01月24日(金) 00:15

ひっぴー

完結お疲れさまでした。

>タイトル候補
軒並み酷そうなのしかない、まだ一番最初がまともそうに思える。つか最後DCD……?

>ン我が救世主ゥ……
一夏はゲイツ君だった……!?

>零落白夜の存在を忘れる
言われて「そういやそうだった」って思うレベル。ミスなのにミスじゃない、ソレもはや意図的なミスなのでは?ミス発言は嘘だった可能性……?

>白式コア人格
一番の敵は相棒だった。戸締まりも出来ない、何より他の専用機のコア人格に垂れ流しだってのが……唯一の救いが他の専用機のコア人格が覚醒してないところ、なのでしょうか?


アフターストリー供給決定ヤッター!!これで明日も生きていける、ハーブキメていける……


日時:2020年01月23日(木) 23:19

鉄猟犬

完結おめでとうございます

>臨海学校で完結する熱血一夏兄貴によるインフィニット・ストラトスRTA~女オリ主を添えて~
なお、臨海学校までの間に聖剣事件やら亡国機業討伐やらのイベントが挟まるのでRTA的には原作を超える難しさの模様

というか、現在のRTAの主流となったbiim式の開祖であるbiim兄貴はメガトンコインを始めとする様々なガバをやらかしている
そして作者兄貴も零落白夜を忘れるという大ガバをやらかしている

つまり…作者はbiimチルドレンでこの作品は本当にRTAだったのでは⁉︎(言いがかり)


日時:2020年01月23日(木) 22:32

鰻重特盛

>>臨海学校で完結する熱血一夏兄貴によるインフィニット・ストラトスRTA~女オリ主を添えて~

そういえば臨海学校の福音さんからラスボス暮桜までぶっ通しだからまだ1年生の夏休み前なんですよね。

………半年が濃ゆすぎでは?


日時:2020年01月23日(木) 22:00

カーキャ

東雲さんと一夏の決戦の時白式復活とかだったら熱くない?
ともかく完結おめでとうございます。更新される度に何回も読み直してました。ほんとにハーブと熱さの絶妙なバランスの作品で過去一番だと思います。


日時:2020年01月23日(木) 19:56

うどん好き

完結お疲れ様です。
個人的にはチョロコットが激アツセッシーに進化したのがどストライク!
ヒュー!カッコいいぞセッシー!
それはそうとして東雲さんの外面と内面の温度差がスゴいwww
外伝も待ってまーす!


日時:2020年01月23日(木) 18:50

saS

完結お疲れ様です。更新追いかけるのが日々の楽しみでした。

--・零落白夜
-- 素で存在を忘れてて本当に申し訳ない(神映画)

その結果他にない名作になったから存在忘れたプレミは見ないものとする、いいね


--実は外伝というかアフターストーリーをいくつかぼちぼち書いてます。

続きあるんですかヤッター!!


日時:2020年01月23日(木) 18:23

VOLTEX

零落白夜君「忘れられた上にもう原型ないやん、どうしてくれんのこれ?」

こっからすでに瞬瞬必生でクッソワロ つまり作者はオーマフォームになってた…?
作者は2019年内に終われなかったので埋めましょう。(ロードローラー)


日時:2020年01月23日(木) 18:21

Re:ally

完走お疲れ様ですホンマ...
原作一夏くんの切り札である零落白夜が最初のセッシー戦ですっぽ抜けてた事が、まさかこんな激アツ確変演出に変わるなんてこのリハクの目をもってしても見抜けなかった!
ちなみになんですけど、ちょこちょこハーブ師匠にツッコミ入れてたのはメタ的なやつなのか、それとも世界の意思的なサムシングだったのかが気になって朝と昼と夜しか眠れません。健康被害が出ているので覚悟の準備をしておいてください!


日時:2020年01月23日(木) 18:11


返信

    現在:0文字 10~1000文字