新設質問コーナー!

 年も明けたので新しく質問コーナーを設けます。名もなきAの作品に登場するキャラに関する質問、作品の裏事情に関して気になることがありましたら気軽にどうぞ!
 ただし、ネタバレに関するものだと判断したら誠に残念ではありますが、口を閉ざしますのでご了承ください。


日時:2020年01月26日(日) 16:23

<< 悪意が心を壊し暴走を引き起こす(ニチアサ感想) ニチアサ感想 >>

▼コメントを書く

返信コメント

名もなきA・弐

勘違いさせちゃってすいません。
ヒントとしては、主水と関係のある人物です。実はクイズ辺に答えがあったりなかったり?


日時:2020年07月30日(木) 06:46

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
あら? 文章的に『ブラッドアンサー』が女性として語られていたようなと思ったのですが、自分は微妙な勘違いをしてしまったようですね。これは誠に申し訳ありません……!!m(_ _)m
ブラッドアンサーは男性で、正体は決まっているそうですけど、どういった人物であるのですか? ネタバレがしない程度で良いので教えてください。


日時:2020年07月30日(木) 06:28

名もなきA・弐

質問にお答えします。
あー……これ勘違いさせたらごめんなさい。実はブラッドアンサー男性なんですよ。
一応正体は決まっています。


日時:2020年07月28日(火) 06:03

烈 勇志

質問への回答、いつもありがとうございます。
【ロワ】の世界に登場した主水さんこと『クイズ』と、【ペルソナ5】の世界は特に関係ありませんか。
謎々や脳トレなどの謎解きがブームになっている世界ですか。それはそれで面白そうですね。


【仮面ライダーロワ】における『仮面ライダークイズ』への新しい質問ですが、
ヴァローグ側の戦士である『ブラッドアンサー』ですが、変身者は女性であるようですけど、彼女はどういった理由からヴァローグ側として動いているのですか? 




日時:2020年07月28日(火) 05:28

名もなきA・弐

質問にお答えします。
予告でのあれは、あくまでも作者のお遊びで作った奴なのでロワに登場するクイズとは関係ありません。
クイズの世界はナゾナゾや脳トレなどの謎解きブームが流行っている世界です。


日時:2020年07月21日(火) 16:29

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
『クイズ番組×吸血鬼退治もの』というコンセプトというのは、どこか面白い感じがしますな。
『ヴァローグ』の由来ですけど、中々に分かりやすいものですね。基本能力に関しても『アナザークイズ』をベースにしているというのには納得がいきます。


【仮面ライダーロワ】の『仮面ライダークイズ』に対しての質問ですが、
主水さんの故郷である“世界”はどのような感じのものとなっていますか?
前々に考えられた短編の話で【ペルソナ5】とのクロスオーバー的なものを書かれていましたが、その辺も加わっているのですか?


日時:2020年07月21日(火) 10:00

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 まず『仮面ライダークイズ』を『クイズ番組×吸血鬼退治もの』というコンセプトに決めた時、「ファンガイアとは異なる吸血鬼モチーフの怪人」のルーツなどを考えました。
 名前の由来は「悪鬼の吸血鬼」……ヴァンパイアとローグの造語でヴァローグとなりました。
 クイズが質問と答えを見つけるので、ヴァローグは自身に与えられた『命題』の答えを得るべくそれに見合った人間から知識を吸い取るという怪人になりました。『人間から知識などを奪う』というのはジオウ本編で登場したアナザークイズを参考にしました。


日時:2020年07月14日(火) 18:59

烈 勇志

質問への返信、ありがとうございます。
拓斗君と響さん達の絆によって生み出されるだろう武装。それがどのようなものであるのかが実に気になります。


【仮面ライダーロワ】に対しての質問ですが、『仮面ライダークイズ』の世界における怪人『ヴァローグ』ですが、ある種の吸血鬼だそうですけど、どういった感じに名前や特性などを思いついたのですか?


日時:2020年07月14日(火) 18:10

名もなきA・弐

質問にお答えします。一応オリキャラを登場させようかなとは考えています。


日時:2020年07月12日(日) 16:30

バルバロッサ・バグラチオン

ロワについてですが、颯太のヒロインは出す予定あります?


日時:2020年07月12日(日) 12:39

名もなきA・弐

質問にお答えします。
一応、拓斗にも何かしらの……それこそ絆が作り出した武装などは考えています。


日時:2020年07月07日(火) 21:46

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
瀬奈さんの肉体をベースにしたフォームは存在し、『ダブル・ファングジョーカー』よりはおそらくは危なくないって……本当に大丈夫なのですか? どのような“記憶”が宿ったメモリとなるのやら……。


【仮面ライダーシャドウ】の物語への新しい質問ですが、響さん達装者ですが、彼女達との絆などは『シャドウ』こと拓斗君にとっての新たな力になる可能性はありますか? 例を出すと、響さんとの絆によって『撃槍ガングニール』の力を宿し、その能力を使えるようになるかなど。


日時:2020年07月07日(火) 21:13

名もなきA・弐

質問にお答えします。もちろんツヴァイにも瀬奈の身体をベースにした形態が存在します。ファングほどやばくはならない……はず。


日時:2020年06月30日(火) 12:48

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
【仮面ライダーシャドウ】に登場する拓斗君以外が変身するライダーがどのような感じに登場するのかが楽しみですが、最初は敵として登場するとなると、敵側にどういった事情で協力をしているのかが気になります。


【仮面ライダーツヴァイ】の物語に関しての新たな質問ですが、『ツヴァイ』は『ダブル』に近い感じになっていますが、そうなると瀬奈さんの肉体をメインとするフォーム=『ダブル』でいうところの『ファングジョーカー』に近いフォームは登場する予定があるのですか?


日時:2020年06月30日(火) 11:21

名もなきA・弐

質問にお答えします。一応、シャドウ以外の仮面ライダーも登場予定です。
最初は敵側のライダーとして立ちはだかります。


日時:2020年06月21日(日) 08:48

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
ネオストラ側としては、オーフィス嬢に対して特に何かをするつもりはありませんか。これは少し意外でした。ホッパー達にとっての裏切り者だといえる『アルビオン・ネオストラ』を処刑するのが目的で《禍の団》に協力をするとのことですが、アルビオン・ネオストラはどのような目的で動いているのやら……。


【仮面ライダーシャドウ】の物語に関しての質問ですが、拓斗君が変身する『シャドウ』以外のライダーは登場するのですか? 


日時:2020年06月21日(日) 06:17

名もなきA・弐

何かこうしたら面白そうだなと思って(笑)

では、質問にお答えします。特にどうこうするつもりはありません。ホッパーたち幹部は裏切者のネオストラを始末するために動いているので何とも思っていないのが正直なところです。


日時:2020年06月12日(金) 12:40

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
リマジキャラクターは“基本的に『原典の要素がある別人』を意識する”事が重要なのですね。確かに【ディケイド】で登場したリマジライダーの皆さんってそんな感じがしていましたな。……しかし、その例として出されたのが『仮面ライダー王蛇』の変身者とは思いませんでした。
『蛇食 タケシ』氏ですが、原典の『王蛇』変身者である『浅倉 威』の要素をしっかりと持っている設定にしていますね。そして浅倉氏とは似ているようで違うところが“暴力衝動を静かに出している無口”なところですか。色々と考えられた設定ですね。
にしても……“有名な弁護士の愛人の息子であり、腹違いの弟である検事『緑谷シュウイチ』という人物がいる”ってところですが、この『緑谷 シュウイチ』さんって……リマジ『ゾルダ』ですか? 王蛇の変身者とゾルダの変身者が腹違いの兄弟って設定をよく考えれましたな……(冷や汗)


新たな質問ですが、【仮面ライダードラグーン】の物語でネオストラ達が暗躍しているわけですが、《禍の団》の仮初首領である“無限の龍神(ウロボロス・ドラゴン)”『オーフィス』に関して、ホッパー達はどうしようと考えていますか? オーフィスの能力などを考えると、彼らネオストラも何かしらの利用をしようと考えそうな気がするので……。


日時:2020年06月12日(金) 12:01

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 基本的にですが『原典の要素がある別人』を意識しようと思っています。文章で語るのは難しいので『龍騎の世界』にいる仮面ライダー王蛇を例に出しましょう。

蛇食タケシ(へびばみ) :
日本で指名手配されている凶悪な逃走犯で蛇柄のスカーフと緑色のミリタリージャケットが特徴の虚無感漂う青年。常に無表情で何を考えているが分からず、自分の力を解放することしか興味がない。喧騒や乱闘などの暴力がある場面では口角が上がる。「ツマンネェ」が口癖。
実は有名な弁護士の愛人の息子であり、腹違いの弟である検事『緑谷シュウイチ』と戦うために実の父親を殺害・その秘書に罪を擦り付ける。
人の命を奪うことに何も感じず、実父の命を奪って弟と戦うのも『肉親を殺せば必ず動くから』・『血を分けた兄弟同士の暴力が面白そうだったから』という理由。

 と、このように浅倉が持つ『犯罪者』・『暴力が好き』・『世の中を面白いと思っていない』・『法曹関係者と因縁がある』・『兄弟がいる』などの原典の要素をいくつか入れてあります。
 そこに反対の要素……暴力衝動が外に出ている荒っぽい浅倉⇔暴力衝動を静かに出している無口な蛇食といった具合にして別人感を出しています。どちらも目を合わせたらやばいと思わせる狂気があるのが共通点。
 「性格違うけど、こいつは間違いなく〇〇」と言わせられるようなキャラが作れれば良いかなと思っています。


日時:2020年06月06日(土) 14:48

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
ホッパーこと『仮面ライダーオルタ』の強化フォームですが、絶滅種にするか幻想種にするか悩んでいますか。中々に難しい事のようですな。


新しい質問ですが、考えられているリマジライダーの物語などにおけるリマジライダーに変身する人物達は、原典のライダーに変身する人達との違いをどういった感じにしようと思っていますか?


日時:2020年06月06日(土) 14:02

名もなきA・弐

 質問にお答えします。一応ホッパーことオルタの強化フォームは考えています。ただ、絶滅種にするか幻想種にするかで悩んでいます(汗)


日時:2020年05月31日(日) 09:34

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
『仮面ライダードラグーン』の強化ですけど、実に分かり易い感じですな。

新たな質問ですが、【仮面ライダードラグーン】におけるラスボスになるだろうネオストラ達の『ホッパー』ですが、彼も何かしらのパワーアップをする予定はありますか? 


日時:2020年05月31日(日) 09:22

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 そうですねー……予定としては基本フォーム含む派生フォーム四つ→強化フォーム一つ→最強フォームみたいに考えています。


日時:2020年05月25日(月) 11:44

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
【ドラグーン】の二号ライダーは狼・猟犬・狐の犬系の動物をモチーフにし、徒手空拳をメインとして戦うライダーですか。どのような人物が変身するのかが気になります。


新たな質問ですが、【仮面ライダードラグーン】において、『辰巳 一誠』君こと『仮面ライダードラグーン』の強化フォームは何段階的なモノだと考えていますか? ネタバレがしない程度で良いので教えて下さい。


日時:2020年05月25日(月) 11:42

名もなきA・弐

 質問にお答えします。そろそろ二号ライダーも登場するので答えちゃいますが、狼・猟犬・狐……三つの動物をモチーフにした徒手空拳主体の仮面ライダーになります。


日時:2020年05月21日(木) 11:24

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
確かに、アザゼル総督殿とヴァイア君の性格を考えると仲良くなりそう……(苦笑) ヴァイア君はサーゼクスさんとも仲良くなっていたし。そんでもって、協力して研究&開発関係で色々とやりそうですな。


新たな質問ですが
【仮面ライダードラグーン】に登場予定の二号ライダー殿ですけど、彼はどのような動物がメインフォームとなりますか? それとどのような強化フォームを登場させる予定ですか?


日時:2020年05月21日(木) 08:56

名もなきA・弐

原典だとブラッドスタークは三つの都市で暗躍していたので。政府への反逆も戦争ですから。
さて、質問にお答えします。取り合えず、意気投合して仲良くなります。


日時:2020年05月16日(土) 06:37

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
『ビルド』と『エグゼイド』のリマジネーション世界を考えていますか。そのどちらもかなりやばい感じの世界観だと感じます。特に『ビルド』のリマジ世界の場合、政府との戦争って……(冷や汗)


新たな質問ですが、
【仮面ライダードラグーン】の物語ですけど、アザゼル総督殿は正体を隠して一誠君に接触していますけど、彼がヴァイア君と顔を合わせた場合、どのような感じになる予定ですか?


日時:2020年05月15日(金) 20:18

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 そのテーマみたいなのは考えています。政府との戦争をテーマにした仮面ライダービルドの世界。ゼロデイを発生させたバグスター『ゲムデウス』の討伐を目的とする医療チームを描いたエグゼイドの世界など。


日時:2020年05月10日(日) 19:51

烈 勇志

質問に答えていただき、ありがとうございます。
優輝君のお父さんは格闘義をしているくらいしか決まっていませんか。設定がどのように決まるのかを楽しみにしてます。


新しい質問ですが、
リマジライダーの物語などですが、【ドライブ】以外に考えているモノはあるのですか?


日時:2020年05月10日(日) 16:25

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 優輝の父親ですが……実は現時点で考えてないのです。格闘技をやっているぐらいしか(汗)


日時:2020年05月05日(火) 21:10

烈 勇志

質問への返信、ありがとうございます。
今のところは、蛇使い座のライダーぐらいしか、敵ライダーは考えていませんか。しかし、どういった感じに蛇使い座の力を持つライダーを敵にしようと考えたんですか?

【仮面ライダースフィア】の物語への新たな質問ですが、優輝君のお母さんが元々政宗家に仕えていたメイドさんであったそうですけど、お父さんの方は何をしているのですか?


日時:2020年05月05日(火) 21:07

名もなきA・弐

質問にお答えします。
うーん、今のところは考え中ですね。少なくとも蛇使い座は敵ライダーになります。


日時:2020年04月30日(木) 18:52

烈 勇志

質問への返信、ありがとうございます。
今のところ、ライダーの数は【ゼロワン】と同じ人数=5・6人という感じですか。
そして、“基本的にフォームチェンジとして黄道十二星座、強化用として厳選された88星座”とのことですけど、どういった感じであるのかなどが気になります。


【仮面ライダースフィア】の物語への新しい質問ですが、
登場する仮面ライダーですけど、敵対するライダーは何人ほどにする予定ですか?


日時:2020年04月30日(木) 16:32

名もなきA・弐

質問にお答えします。イメージとしては今のゼロワンぐらいの人数になるかなと思います。
基本的にフォームチェンジとして黄道十二星座、強化用として厳選された88星座になります。


日時:2020年04月20日(月) 17:56

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
【スフィア】は多人数ライダーって事は、【龍騎】や【鎧武】みたいな感じになるという事ですか。どれくらい星座のライダーが登場するのかが気になります。

【仮面ライダースフィア】への新たな質問ですが、『仮面ライダースフィア』のフォームチェンジは少ないとのことですけど、フォームとして使われる星座の数をどれくらいにする予定ですか?


日時:2020年04月20日(月) 16:31

名もなきA・弐

優輝の母親はメイドで、主な仕事は幼少期の戒たちのお守りをしていました。
さて、質問にお答えします。
スフィアにフォームチェンジはあります。多人数ライダーなので少し少ないですが……。


日時:2020年04月17日(金) 05:39

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。

『仮面ライダースフィア』こと優輝君のお母さんは元々は《政宗家》に仕えていたメイドさんでしたか。そうなると、どういった立場のメイドさんであったのかが気になります。


【仮面ライダースフィア】の物語への新しい質問ですが、
『仮面ライダースフィア』はフォームチェンジする予定はありますか? 


日時:2020年04月16日(木) 22:24

名もなきA・弐

質問にお答えします。
政宗家との血縁関係はありませんが、母親が政宗家に使えているメイドの一人です。


日時:2020年04月12日(日) 16:07

烈 勇志

【仮面ライダースフィア】への質問ですが、
主人公である『幡ヶ谷 優輝』君のご両親ですが、《政宗家》との関係がありますか?


日時:2020年04月12日(日) 14:53

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
リマジドライブの世界では、政宗家の人は登場しませんか。理由などの説明もありがとうございます。

新たな質問ですが、『シャドウ』や『デモウス』、新生『ツヴァイ』のアナザーライダーはどういった感じになると考えますか? 


日時:2020年04月05日(日) 14:49

名もなきA・弐

質問にお答えします。
リマジドライブはあくまでもディケイドが通りすがる前提で考えたお話なので、政宗家は登場しない予定です。


日時:2020年04月02日(木) 19:23

烈 勇志

【RIDER TIME ドライブ ~Re:Imagination~】の物語への質問ですが、
政宗家系列の関係者などが登場する予定などは考えていましたか? 今までの物語の流れだと、結構登場しているので。


日時:2020年04月02日(木) 18:12

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
新説【仮面ライダーツヴァイ】に登場するライダーは『ツヴァイ』を含めて三人で、それと疑似ライダーというべき人物が登場する予定ですか。どういったアルカナメモリを使うライダー達が登場するのかが気になってきます。

【仮面ライダーツヴァイ】についての新たな質問ですが、
クロスさせている作品がアニメ化がされるというソーシャルゲームの【プリンセス・コネクト】だそうですけど、刹那君と瀬奈さんはどういった感じに関わっている設定にしていくのですか?


日時:2020年03月30日(月) 13:44

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 基本的に仮面ライダー:3 疑似ライダー:1の割合になる予定です。


日時:2020年03月27日(金) 17:42

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
『名もなきA・弐』さんの好みで考えた結果ですか。そういうのも悪くはないですわな。


【仮面ライダーツヴァイ】についての新しい質問ですが、
刹那君と瀬奈さんが変身する『ツヴァイ』以外にはどういったライダーを登場させる予定ですか?
そしてライダーの人数は何人にする予定ですか?


日時:2020年03月27日(金) 17:33

名もなきA・弐

質問にお答えします。
正直、作者の好みで考えたのでそこまで考えていません。


日時:2020年03月19日(木) 12:41

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
『アルカナメモリ』は基本的に製造者すらも未知の性能を秘めているって……(苦笑) 製作者殿にも分かっていないところがあるとは驚きですな。どんなタイミングで覚醒するかは今のところ分からず、分かるのは“ハイドープ”となった人間が持っているメモリが覚醒する可能性がある感じとは……。中々に気になる物ですな。


【仮面ライダーツヴァイ】の物語に対する質問ですが、
刹那君と瀬奈さんが持っている9個のアルカナメモリですが、どのような感じに決めたのですか?
『ジョーカーメモリ』に関しては、『ツヴァイ』は『W』の継承者と言えますから、メモリの一つが『ジョーカー』であるのは納得がいきますが。


日時:2020年03月19日(木) 12:02

名もなきA・弐

あ、本当だ。さーせん(汗)
質問にお答えします。アルカナメモリは基本的に製造者すらも未知の性能を秘めているため、どんなタイミングで覚醒するかは分かりません。分かるのは、ハイドープから覚醒すりぐらいです。
ジョーカーメモリも物語の謎の一つです。何のアルカナになるのか?それは分かりません。


日時:2020年03月12日(木) 12:09

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。

あの~“洗車”ではなく“戦車”の方が正しいと思うのですが~(苦笑)

……しかし、元々が“神霊の記憶”に司っていたという『スピリッツメモリ』で、進化をした結果『チャリオットメモリ』となったというのは興味深いですな。専用武器は槌=ハンマー型の『チャリオットバンカー』となっていると言う辺り、ベースになっただろう『メタルシャフト』をより強化したものだというのを感じます。


【仮面ライダーツヴァイ】についての新たな質問ですが、『アルカナメモリ』の進化についてですが、どのような法則となっているのですか? 刹那君達兄妹が持っているメモリの中で、唯一進化をしていない感じの『ジョーカーメモリ』が今度どういった進化をするのかも気になります。


日時:2020年03月12日(木) 10:04

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 神霊の記憶を宿し、洗車のアルカナへと覚醒した『チャリオット(スピリット)メモリ』です。相手の魂にまで響くほどの一撃を叩き込める能力があり、チャリオットバンカーという柄の長い槌を専用武器としています。


日時:2020年03月09日(月) 16:48

烈 勇志

質問への返信、ありがとうございます。
刹那君も瀬奈さんも、お父さんである翔太郎さん同様に憧れたモノがあったからこそ、自身が選んだ道(職業)を歩んでいるのですな。


【仮面ライダーツヴァイ】の物語についての新しい質問ですが、
刹那君と瀬奈さんが持っているアルカナメモリですが、持っているメモリで登場したのは『ジョーカー』、『デビル(ウィンド(風))』、『ストレングス(ボルケーノ(火山))』、『スター(ブラスター(砲撃))』、『ムーン(ドリーム(夢))』が登場していますが、『ストレングス』と相性の良いメモリはどういったものですか?
『仮面ライダーW』における『メタル(闘士)』に該当するものだと予想は出来ますが。


日時:2020年03月09日(月) 16:36

名もなきA・弐

質問にお答えします。刹那の場合は詳しくは省略しますが、風都に逃げ込んだ犯罪者逮捕したを当時の警察官の姿を見たのが切っ掛けです。
瀬奈の方も詳細は省きますが探偵小説が切っ掛けです。二人とも父親と同じく憧れから自分の道を決めました。


日時:2020年03月07日(土) 19:33

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
フィリップさんがいないのに、新たなガイアメモリである『アルカナメモリ』が作られている時点で、敵組織にも『地球の本棚』と言えるものがあってもおかしくはないですわな。その為、瀬奈さんが狙われるようなことがないそうですけど、それでも何かしらの注意はしとかないといけないと思います。ご両親が細心の注意をしておくのは当然でしょうね。


【仮面ライダーツヴァイ】についての新しい質問ですが、
刹那君と瀬奈さんですが、刹那君は警察に所属する道を選び、瀬奈さんは探偵になる道を選んだ感じですが、二人がお互いの道を決めるきっかけになった事ってどのような事ですか?


日時:2020年03月07日(土) 16:29

名もなきA・弐

 質問にお答えします。プリンセス・コネクトというソーシャルゲームです。
 無印版の後のIFストーリーですが、Re:diveでの設定もちょっとずつ出していく予定になっています。


日時:2020年03月04日(水) 12:39

バルバロッサ・バグラチオン

ツヴァイの新たなるクロス先はどの作品ですか?


日時:2020年03月04日(水) 12:29

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 確かに地球の本棚は危険な代物です。ですが、ツヴァイの時点では『地球の本棚に相当する技術』が既に敵の手中にあるので敵側はあまり気にしていません。
 最も、両親は細心の注意を払っていますがね。


日時:2020年03月03日(火) 22:12

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
先代ドライブであった人って、結構口下手であったりするのでは? 基本的に無口だというところからそう思ってしまいました(苦笑) シンノスケさんとしてはどのような感じに信頼をしていたのかが気になります。

新しくなった【仮面ライダーツヴァイ】に対しての質問ですが、
主人公の一人である『左 瀬奈』さんですが、幼少の頃の臨死体験で『地球の本棚』にアクセスできるようになったとの事ですが、この事に関してご両親は知っていて、何か注意する事を言ったりしているのではありませんか? 下手に悪用したらかなりやばい能力ですし、お父さんである翔太郎さんは相棒であるフィリップさんがそれを利用されていた事を知っていますから、注意すべき事などを言っていると思うので……。


日時:2020年03月03日(火) 20:56

名もなきA・弐

質問にお答えします。
基本的に無口な人でした。けど、シンノスケやベルトさんたちに対する信頼もある戦士でした。


日時:2020年02月27日(木) 22:23

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
纏さんとゴウさんのお父さんですが……マジでどんな人!? 何か結構過激な感じというか……原作のベルトさんの先生みたいな感じですか?


新しい質問ですが、
【RIDER TIME ドライブ ~Re:Imagination~】の話ですが、シンノスケさんが相棒を務めていたという先代『仮面ライダードライブ』はどのような人物だったのですか? 


日時:2020年02月27日(木) 13:47

名もなきA・弐

 質問にお答えします。一応、その予定です。


日時:2020年02月23日(日) 19:44

バルバロッサ・バグラチオン

スフィアに関してですがポッピンパーティー、ロゼリアといった原作に登場する全てのバンドのヒロインは全員主人公のハーレム要員ですか?


日時:2020年02月23日(日) 10:27

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 そうですねぇ……何ていえば良いんだろう?ハーレーダビットソンで世界一周する人みたいな?感じです。


日時:2020年02月22日(土) 19:36

烈 勇志

質問への回答、いつもありがとうございます。
あら、纏さんが原作【仮面ライダードライブ】のヒロイン『詩島 霧子』さんの立場で、ゴウさんは当然ながら『詩島 剛』さんの立場でしょうから、お二人の父親はロイミュードを作った『蛮野 天十郎』氏に該当する人物だと思ったのですが【リマジドライブ】の世界では違うのですね。となると、霧園姉弟のお父さんってどんな人なのですか?


日時:2020年02月22日(土) 16:28

名もなきA・弐

質問にお答えします。
あー……実はロイミュードの製造者に関してはネタバレになるのですが霧園姉弟の父親ではないのです。なので、シンノスケは彼との面識もあります。


日時:2020年02月22日(土) 13:11

烈 勇志

質問への回答、毎度ありがとうございます。
確かに原作【ドライブ】では“父親”といった“家族”が軸の話がいくつかありますね。劇場版はまさに時代を超えた“家族”が関わっていましたし。“家族のような繋がりの幼馴染”という設定も魅力を感じます。
……纏さん……シンノスケさんを6~7歳頃から女装をさせていたって……(苦笑) シンノスケさんが盛大に嫌がったりしたでしょうに、その辺は女の武器=涙目と下でのお願いとかを纏さんがしてノックダウンって感じですか? 


新しい質問ですが、
【RIDER TIME ドライブ ~Re:Imagination~】の物語ですが、ロイミュードの生みの親って纏さんとゴウさんの父親なのでしょうけど、その父親にシンノスケさんは会った事があるのですか?


日時:2020年02月22日(土) 10:09

名もなきA・弐

質問にお答えします。ドライブは本編だと父親といった『家族』が軸の話もありました。
なので『家族のような繋がり』として幼馴染設定にしました。
女装は6~7歳からさせられていました。


日時:2020年02月18日(火) 18:02

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
なるほど、基本的にイメージに合う声優さんをチョイスですか。悪くないですし、納得ができます。


新しい質問ですが、
【RIDER TIME ドライブ ~Re:Imagination~】の物語ですが、
シンノスケさんと纏さんは幼馴染だそうですけど、どうしてそういう設定にしたのですか? また、纏さんがシンノスケさんを『志乃』という女装をさせたりしたりは幼少頃に何時頃で? 自分としては、主人公とヒロインが幼馴染であるという設定は好きですけど。


日時:2020年02月18日(火) 12:38

名もなきA・弐

 質問にお答えします。アニメ、というよりはゲームの方のストーリーもやりたいですね


日時:2020年02月16日(日) 18:23

バルバロッサ・バグラチオン

スフィアについて質問ですが、ストーリーはアニメ版に沿って書くつもりですか?


日時:2020年02月16日(日) 11:49

名もなきA・弐

 あの作品は主人公だけでなく、サブキャラが良い味を出してると思ってます(笑)
 質問にお答えします。基本的にイメージに合う声優さんをチョイスしていますが、特撮などで「あっ、この人良い声だな」と思ったらイメージCVに採用しています。


日時:2020年02月14日(金) 14:04

烈 勇志

質問への返信、ありがとうございます。
志乃さんことシンノスケさんの容姿やICVなどからもしかしてと思ったので……。なお、【恋する乙女と守護の楯】は個人的に気に入っているゲームの一つです。


新しい質問ですが、
【RIDER TIME ドライブ ~Re:Imagination~】の登場人物達のイメージCVですが、どういった感じに決めたんですか?


日時:2020年02月14日(金) 12:22

名もなきA・弐

 質問にお答えします。
 何故ばれたし。まぁ、彼をモデルにはしています。


日時:2020年02月12日(水) 13:25

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。

晴人さんと奥さん……生まれてくるお子さんが女子であろうという自信に関しては、『コヨミ』さんの転生体である可能性があったからこそって感じですか?

夕姫君こと『デモウス』は“色欲”・“怠惰”・“傲慢”の力を手にし、敵ライダーは“強欲”・“暴食”・“憤怒”の力を手にするという感じに“大罪”を分けているのですね。“嫉妬”の方はどちらの力になるのかは考え中との事ですが、どちらの力になっても色々と凄そうな気がしてきます。


新たな質問ですが、
【RIDER TIME ドライブ ~Re:Imagination~】の話において、主人公である『戸走 シンノスケ』さんこと『志乃』さんですが、自身が生きている事が先代仮面ライダーであった人物を倒した敵幹部ロイミュードの誰かにばれてしまった場合、周囲の人達に何かしらの被害が出てしまう可能性を考えてしまった幼馴染で同僚の『霧園 纏』さんのアイディアから女装をしているそうですが、シンノスケさんの姿のベースになっているのって、アドベンチャーゲーム【恋する乙女と守護の楯】の主人公である『如月 修史』で、女装姿である志乃さんの姿のベースは『山田 妙子』ですか? 


日時:2020年02月12日(水) 13:22

名もなきA・弐

女の子が産まれると良く分からない自信がありましたからね。幸い「ゆうひ」って読み方なら男子にもあるので採用されました。大事なのはその名前でどう生きたかですよ(笑)
目安としては、色欲・怠惰・傲慢は予定しています。この際ぶっちゃけますが、強欲のライダーは暴食・憤怒です。嫉妬に関しては考え中です。


日時:2020年02月05日(水) 12:57

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
ご両親が女の子の名前しか考えていなかった所為で、男の子なのに名前に“姫”という感じが使われているって……夕姫君のご両親、何やってんの? 流石に生まれる前に産婦人科に行ってお腹の中の子どもの性別とかを調べてもらったりするでしょうに……(苦笑) 


【仮面ライダーデモウス】に対しての新しい質問ですが、
夕姫君が変身する『デモウス』ですが、どれくらいのフォームチェンジをする予定なのですか? 


日時:2020年02月05日(水) 12:16

名もなきA・弐

質問にお答えします。
実は、両親が女の子の名前は考えていたのですが、男の子の名前を考えてなかったため、最終的に姫という字が入った夕姫になりました。


日時:2020年02月03日(月) 05:54

烈 勇志

質問への回答、ありがとうございます。
敵側のライダーのモチーフは、予想はしていましたけど、“強欲”を象徴する動物の一体である“狐”ですか。使用武器を含め、戦闘スタイル的にはどのような感じとなるのかが気になります。


【仮面ライダーデモウス】に対しての新たな質問ですが、
夕姫君の名前ですけど、男子なのに名に“姫”がついているのはどうしてですか? 


日時:2020年02月02日(日) 23:48

名もなきA・弐

質問にお答えします。
彼女ではありません。ついでに言うなら、凛子ちゃんでもないです。
政宗家の人間が母親です。


日時:2020年02月01日(土) 21:30

バルバロッサ・バグラチオン

デモウスの主人公である夕姫の母はコヨミですか?


日時:2020年02月01日(土) 20:14

名もなきA・弐

 質問にお答えします。強欲の象徴である『狐』をモチーフにした仮面ライダーになります。


日時:2020年01月28日(火) 18:27

烈 勇志

新たな質問コーナーで、【仮面ライダーデモウス】に関しての質問ですが、
敵側の仮面ライダーとして、“強欲の罪”を埋め込まれたライダーを登場させると、前の自分がした質問で答えられていましたが、その敵ライダーはどのような動物をモチーフにする予定ですか? おそらくは“強欲”に司っている動物達から選ぶのでしょうけど、出来れば教えてください。


日時:2020年01月28日(火) 17:40

名もなきA・弐

 質問にお答えします。名称は悪魔を意味する「デーモン」と、色欲を象徴する悪魔「アスモデウス」を合わせた造語になっています。


日時:2020年01月27日(月) 07:22

バルバロッサ・バグラチオン

デモウスの名称の由来は何ですか?


日時:2020年01月27日(月) 07:18



返信

    現在:0文字 10~1000文字