近況報告

どうも皆さま、逆真です。
FGO一部七章バビロニアのアニメ化で「キングゥ実装ワンチャンあるのでは!?」と密かに期待し続けている逆真です。
スト限でも期間限定でもいいから実装するんだよ。
邪んぬの例があるから、ひょっとしたらアヴェンジャー以外のクラスで実装されるかもしれない。
エルキドゥの霊衣ってパターンもあるのか? どっちにしろ見た目の差別化が難しいな。
……一部七章配信前の自分に「おまえの型月最推しキャラってエルキドゥだけど、この章をクリアする頃には変わっているぞ」って言っても信じないと思う。まあ、その後の時間神殿で更に推しが変わっちゃうんだけどね。

実に一年と少し振りに番外編「夢の果てに死すとも」の続きを投稿。
プロット自体は一年前には頭の中に出来上がっていたのだが、文字に起こすのが面倒だった。仕事とゲームで忙しかったのもある。去年は出張が多くてね。
それから、FGO本編が進むのを待っていたのもある。……ほら、カルデアの者の正体も判明したしね。正式に名前が出ていないだけで、もうバレバレじゃん。ねえ、何で似てもいないものまねなんてするの? 無意味すぎるじゃないか。まあ、一部本編でも「こいつはソロモンじゃない」ってのは有識者にはバレバレだったけどね。

それで、あの調子だと五章後半のオリュンポスには出ない可能性大なわけで。
筆が進めば√2の続きを書く予定なんだけど、下手したら半年くらいは無理かもしれない。番外編の続きはできるだけ早く書くつもりです。

でも書いていないと不安な自分がいる。
なろうの方でオリジナルを書いてはいるんですがあんまりまとまらない。
「憐憫の獣、再び」みたいなシリアスとギャグを上手い感じに混ぜた作品を書きたいんだけど、そのためのピースが見つからない。とにかく書いてみるかなー、って感じ。

だからハイスクールD×Dの二次創作で別の話を書いてみるのもありかなって。
オバロの方はいまいち筆が進まない。正直逆真の書きたい展開を書くにはNPCたちの人間蔑視のヤンデレ気風が非常にネック。そこがオバロの好きなところだから変な改変は入れたくないしなー。

今考えているハイスクールD×Dの二次創作は、兵藤一誠の双子の弟が主人公のオリ主もの。
兄弟仲は良くしたいとは思う。悪いのは有り触れているからね。よくあるパターンは書きたくない。

ハーメルン内にも二次創作だけじゃなく一次創作がランキング上位にある日も結構あるし、オリジナルを投稿してみるのも手かなとは思う。
のんびり異世界放浪的な話を考えてはいる。ただ、この手のやつはなろうでありふれているから差別化が必要なわけでして。そのあたり考え物だよなー、とは。
強いて言うなら、砂糖吐くくらいいちゃらぶなやつ書きたい。

そんな感じの逆真ですが、今後ともよろしくお願いいたします。


日時:2020年01月26日(日) 18:07

<< 性懲りもなく新連載開始 新作始めました >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字