スター☆トゥインクルプリキュア最終話を見終えました(少し長いです、読まなくても大丈夫)。

 こんばんは。atermです。
 私はプリキュアは録画してから見ているのですが、今日最終話を見終えました。見るのが遅れたのは、スター☆トゥインクルプリキュアが終わってしまうのが寂しいと言う理由だったり…。
 夢オチの件や大人になったひかる達、そして1番最後の場面などいろいろありますが、これだけ言います。

 1年間、キラやば~☆な物語を見る事ができて、とても幸せでした。
 最初は変身シーンとそのBGMが歴代で1番いいなとか、皆良い子で可愛いなあと思っている程度でしたが、見ている内に歴代で1番大好きなプリキュアチームになりました。
 特に秋の映画がもう素敵で…。プリキュアの映画で直接映画館に見に行ったのは、スター☆トゥインクルプリキュアが初めてです。レンタルされたらもう1度見ます。
 『スター☆トゥインクルプリキュア』と言う奇跡の物語を最後まで描ききったスタッフの皆様、ひかる達キャラクターに声を当てて様々な感情を表現して下さったキャストの皆様、1年間ありがとうございました!

 私は全てのプリキュアシリーズを視聴している訳ではありませんが、スター☆トゥインクルプリキュアがかなり丁寧に作られているのは分かります。
 宇宙でも地球でも様々な経験をして成長して『自分らしさ』を見つけていくひかる達、悲惨な過去のせいでイマジネーションが歪んでしまった敵と言う名の同じ宇宙に生きる人達、冒険の中で出会った宇宙人達と魅力的なキャラクターがいっぱいで、日常はだいだいほのぼのしていて終盤はシリアスが続きましたが、ひかる達の成長を実感できました。
 成長の模様が丁寧に描かれていて、ひかる達プリキュアだけでなく妖精達も頑張っていたのが伝わってきました。フワも初期に比べて大きくなって…。

 私はこう言った感想を書く時いつも長く書いてしまい、もう少し短くできたらと時々思います。今もこれだけと言いつつ、たくさん書いちゃいました。
 だけど、それ程スター☆トゥインクルプリキュアには思い出が詰まっています。いつか再び見返したい。そして、あの時はこうだったけど未来ではこうなるんだよって、振り返る事ができたらきっとそれは、とてもキラやばな事だって思います。
 
 
 

 ひかる、ララとまた出会う事ができて私もすごく嬉しく思う。これからも宇宙を旅していろんな景色を見ていろんな人と出会ってね。ショートカット、似合ってた!
 
 ララ、惑星サマーンを飛び出して地球へ辿り着いていろいろあったけど、2年3組の皆と、ひかるやえれな達と仲良くなれて、心の宇宙が広がって…。本当に、奇跡の1年間だったね。ツインテール、似合ってた!
 
 えれな、通訳として頑張っていたね。一時期笑顔について思い悩んでいるのを見てとても心配したけど、自分なりの答えを見つけられて安心した。これからもその笑顔で世界中の人々を繋げていってね。
 
 まどか、地球人組の中で1番重たい家庭事情だったからそれが気がかりだったけど、最終的に父親と話し合えて自分の道を自分で選べるようになった事、心から嬉しく思う。
 
 ユニ、オフィーリオ達が元に戻って、アイワーンとも仲良くやれていて良かった!あれからレインボー鉱石は全部取り戻しただろうから、もう怪盗もアイドルもやらないだろうけど、『コズミックミステリーガール』はとても素敵な歌だったよ。レインボー星の人達にも聞かせたらきっと喜ぶよ。
 
 フワ、最初は生まれたての赤子のような感じがしていたのに、物語が進むにつれただ守られるだけではなくなっていったね。フワが消えちゃった時はショックだったけど、また戻って来て本当に良かった。…成長したね、フワ。
 
 プルンス、フワやプリキュアのために頑張ってくれてありがとう。歴代でもかなり優秀なサポーターだったと思う。そして、ハロウィンの時のあれはかなり面白かった。また見たい。


 皆、1年間お疲れ様。ララ達と再会できたその先の未来が良きものになりますように。


日時:2020年01月28日(火) 23:06

<< おしらせ 第1話の投稿について >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字