#23 投稿【ネタバレあり】

2月になりましたね。
どうも、最近朝マックのマフィンが美味いと連日マクドに通っているy-chanです。
コーヒーとマフィンの相性は最高です。

千葉村前編が終わりました。

いかがでしたでしょうか。
重い話になってくると自分の手の速度が遅くなっていくのでそこは自信の課題かなと感じます。
テレビでドラマを見ているときなんかも重い話になってくるとチャンネル変えたりしたくなるのでその影響かなと思います。

原作ではいろはすと八幡の関わりというのが他者を含めた関係って描写が多々あったのですが、
個々2人の関係という所でフォーカスすると、そんなに描写が無かったのかなと感じる今日この頃です。

なのでこう言った二人きりという状況は原作の最新から想像で推測してこう言った感じになるのでは?
という妄想で書いたに過ぎません。

そういった所を含めると今回は結構オリジナル要素を詰め込んだ所になってると思います。

そして、結構悩んだのはいろはすをどういう経緯で千葉村へいかそうかと言った所。
葉山が誘えば一発なのだけれどそれじゃ面白くないよな……
その前に色々とイベント発生させて千葉村編でも色々と活躍した方が面白いよなって所からこう言った感じの展開になりました。

ちなみに、千葉村編はいろはすインで小町アウトになります。由比ヶ浜との関係もありますからね。

そして次回、久し振りの主人公視点です。
さて、どういう心境かは次回のお楽しみで。


# 進捗
■24話
ま っ し ろ 

■ラーメン回
執筆中 
※多分千葉村編後の話になるのでそんなに気にしなくて良いはず。

■執筆ヒソヒソ裏話
#14話の話ですね。
正直この話は最初、平塚先生のラーメン屋の話で終わるつもりだったのですが、何を思ったかいろはすをまきこんだイベントになってしてしまいました。

まぁ正直この間、すこし関係に変化を持たせた方がいいかなとここらで伏線しけるように書いたのはこの回です。
結果はご存じの通りだと思いますw

■2月の投稿ペース

すいません、2月も変わらず隔週を目安で考えて頂ければなと思います。
というのもリアルの都合上でどうしてもそこに時間を割かないとご飯すら食べられなくなるのでw

ではまた。


日時:2020年02月02日(日) 08:09

<< #12-Ex2 投稿【ネタバレあり】 2月更新駄目そうです…… >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字