ボツネタ 無限のリヴァイアス編

無限のリヴァイアスというのは、20年近く前のアニメですね。
ガンダムSEEDとか、蒼穹のファフナーと同じキャラクターデザインの人なので、今でもそこまで違和感はないと思います。
内容的には、SFものの十五少年漂流記+ロボットもの、でしょうか。

私も最近友人に勧められてDVDを借りて見たんですが、かなり面白かったです。
ただ、これを転生とらぶるでやるとなると、設定的に色々と難しいんですよね。
そもそも、アクセルがいれば宇宙を漂流していてもあっさりとホワイトスターにシステムXNで戻れますし。

その辺はどうにか理由をつけて、システムXNが使えなくなっているといった風にすれば何とかなるかも?

けど、そうなればそうなったで、ブルーというキャラ……原作では不良のリーダーで実力とカリスマ性で皆を引っ張っていく感じになるんですが、そこをまるっとアクセルが奪う形に……・

宇宙生物の巨大なイカとか、シャドウミラー的に興味深い存在はいたりするんですけどね。

後日、もしかしたら番外編でやるかもしれません。


日時:2020年02月03日(月) 15:25

<< 豚の角煮の煮汁で炊き込みご飯を作ってみました。 次の世界はどこでしょう。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

青竹(移住)

>>ピザ•ヤマトさん
narutoは面白そうですね。
ただ、好きなキャラが多いのが……
BORUTOはまだ完結してないので、今のところ予定はないです。


日時:2020年03月18日(水) 19:02

ピザ•ヤマト

そろそろガンダムは終わりかな、次はどこに行くのか?私的にはナルトやボルトなどがいいと思います。多重影分身を覚えて恋人達の不満解消とか、恋人は何十人といるのにアクセルは一人、あとコーネリアの為にあの術を覚えて、彼女に合わせてあげるとか……


日時:2020年03月18日(水) 18:50

青竹(移住)

>>G4-Xさん
色々と魅力的ではあるんですけど、00はプロットを作るのが難しそうなんですよね。


日時:2020年03月05日(木) 17:22

G4-X

ガンダムダブルオー編やってほしいです


日時:2020年03月05日(木) 14:17

青竹(移住)

>>ただの無職さん
GEAR戦士電童は、スパロボでしか知らないんですよね。
何気に、マジンガーもゲッターも同様だったりします。
ただ、毎回スパロボで出て来るので、ストーリーは大体知ってたりしますが。


日時:2020年02月05日(水) 13:51

ただの無職

本編関与で面白い技術系でならGEAR戦士電童のデータウェポンをシステムとして入手できたら素晴らしいですね。
機動戦士ガンダムAGEのAGEシステム何かは技術班の暴走を引き起こす可能性があるけどあると技術力の向上に影響しそう
ガンダム世界に行ったからマジンガーの世界にもいくべきかな
まあゲッターロボの世界はゲッター線が怖いからいかなくてもいいけど

転移したら戦争になりそうな世界として魔法少女リリカルなのはがありますね。関わったら違法だとかのいちゃもんで管理局消滅の未来が


日時:2020年02月05日(水) 12:01

青竹(移住)

>>凱武さん
いつかはやりたいですね


日時:2020年02月05日(水) 01:03

凱武

次の機会に本編or番外編でアクセルを絡ませるのであれば、鉄血のオルフェンズなんてどうですか?主人公勢がほぼ全滅で終わったので救いの手を差し伸べて欲しいですし、確かMSの動力源がエイハブ・リアクターという独特な代物なのでアクセルも興味を持ちそうですし。


日時:2020年02月05日(水) 00:13

青竹(移住)

>>偽善さん
その中だと、見た事があるのはドラグナーだけですね。
何気に面白そうな気もします。


日時:2020年02月04日(火) 14:37

偽善

ボトムズ、レイズナー、ドラグナーなんかどうなんだろうか?


日時:2020年02月04日(火) 13:50

青竹(移住)

>>黄金拍車さん
絶滅危惧種とかになりそうですね。
もしくは、ホワイトスターに連れていって自分達で育てるとか。


日時:2020年02月03日(月) 22:10

黄金拍車

>部品を確保するのが難しそうですね
素材の「恐獣キマイ・ラグ」が原作内でも乱獲されてるのに繋がっちゃたら・・・


日時:2020年02月03日(月) 21:04

青竹(移住)

>>しゃあっ!さん
ダンバインは、生き物の部位を使ってるんですよね。
そうなると、部品を確保するのが難しそうですね。
直接バイストンウェルと繋がれば……


日時:2020年02月03日(月) 19:04

しゃあっ!(カクヨム連載中)

無限のリヴァイアス、良いですね〜

聖戦士ダンバインとか、伝説巨神イデオンとかも可能性はありますかね?
ダンバインのオーラバトラーのオーラコンバーターは使えると
思うんですよね〜。オーラバリアーも張れるし。
機動性も高くなりそう。

イデオンも色んな兵器を捕獲しまくれそうで良さそう。


日時:2020年02月03日(月) 18:42

青竹(移住)

>>黄金拍車さん
バイタルガーダーとか、ちょっと面白いシステムなんですけどね。


日時:2020年02月03日(月) 18:26

黄金拍車

リヴァイアスな。
確かに転とらでは喰っておしまいだよな^^;


日時:2020年02月03日(月) 17:43



返信

    現在:0文字 10~1000文字