『甘々にユナイトして』融合キャラ募集兼キャラ一覧

・自分のキャラを含む融合キャラは一人までしか出せません。

とか言ってましたが。
あんまりにもこないので上記は消滅させようと思いまーす。
皆さんもっとユナイトを投稿してくださいな。
キャラだけ送るって寂しくありません?

・それ以外のユナイトはいくらでもOK。すでにある組み合わせか見ておきましょう。予約してもいいっすよ。
・私のキャラ例は下に。
・ユナイト制限時間は3分です。
・ユナイトしたキャラの意識が統合され、一つの人格を持ちます。ただしあんまりにも融合元の息があってないと、それぞれの意識が喋りはじめたりも。記憶は融合者から引き継ぎ、融合解除後は自分の記憶として残ります。ただし、他人の記憶に覗き込んだりはできない模様。

名前:(お菓子などの甘いものの名前から取ってください)
融合者:(二人以上です)
融合方:(ダンス、お絵かき、殴り合い。お好きにどうぞ)
身長:(2m以上にしてください)
容姿:(元のキャラのものを意識するといいでしょう。腕を四本はやしたり、目を増やしたりしちゃってもOK)
魔服:(これも元のキャラのものを意識するといいでしょう)
性格:(これは二人を意識しすぎなくてもいいかもしれません)
概要:(戦闘スタイルや、特徴など)
装備:(元のキャラの武器を両方使ってもいいですが、下記例のように融合させるといいでしょう)
魔法:(これも合わせ技とかでどうぞ)
セリフサンプル
「これは割と元を気にしなくてもいいかもね」

魔女
降蓮(こうれん)
天奈漣(あまな れん)
霧谷沙雪(きりたに さゆき)
月桂葉紫(げっけいよう ゆかり)
万李(ワンリー)・オーミィ・梅花(メイフゥア)
舞浜那月(まいはま なつき)
斎藤凛音(さいとう りおん)
龍騎叡無(りゅうき えいな)
・スプリット・フェイト

国領玲凪(こくりょう れな)
緑川玄夢(みどりかわ くろむ)
彼谷渓(かなや けい)
輪廻滅羅(りんね めつら)

融合魔女
・ビターチョコレイト(紫、沙雪)
柴舟(さいしゅう)(那月、降蓮)
・ミェン・フゥア・タァン(漣、梅花)
・ウイスキー・ボンボン(凛音、叡無)
・P・P・P(叡無、梅花)
松風(まつかぜ)(降蓮、スプリット)
松露(しょうろ)(漣、叡無)
・ドクターペッパー(紫、スプリット)
・チェリー・パイ(那月、沙雪、漣)
・プディング・ア・ラ・モード(凛音、那月、梅花)
麻花(マーホア)(梅花、降蓮)

気になること
・ガトーウィッチレーズン
別に悪くはないんですけど、戦闘シーン以外ではあんまユナイトしないので、ロリコンとかみたいな設定活かしづらいんですよね。

保留
・スコーン
・シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ
玲凪以降の面々はまだ設定やストーリーが固まりきってないので保留です。多分採用されるよ。


日時:2020年03月31日(火) 09:49

<< 仮募集『誕生神話体系:ストゥラ神話』 オリジナルガンダム…書けよ!!書けよォォォ!! >>

▼コメントを書く

返信コメント

サードニクス

それにしても妄想癖とかの使いづらい設定が活かされない感じになりそうっすけど


日時:2020年03月31日(火) 16:42

サウザンドピース

ロリコン設定はおまけみたいなかんじです。


日時:2020年03月31日(火) 14:38

サウザンドピース

名前:ガトーウィッチレーズン
融合者:紫・梅花
融合方:化学物質を双方口にし、体の一部を結び合う。
指でもいいし足でもいい。
あとこれ蛇型のようなやつがもし二人をまとめて拘束した場合、
既に化学物質取り込んでたらすぐにユナイトが成立する。
化学物質は実際サプリでどうにかなるし、なんなら砂糖や塩でいい。
身長:299cm
容姿:ユナイト体でもごく稀レベルのきれいなモデル体型で、肌の色は雪に近いぐらいには白。
髪色は黒から紫のグラデーションで、髪型はサイドテール。
瞳はキラキラ輝く虹色。頭には巻き巻き角があり、口には八重歯。
魔服:黒に近いグレーな膝丈中華服ワンピースの上に濃い空色の軍服を肩にかける感じで羽織る。
中華服ワンピースはスカート部分が伸びて形を変えて下半身を人魚のようにできる。
靴は青から紫のグラデーションカラーのハイヒール。
性格:妄想癖が強い、臆病、うっかり系。
概要:天才的な頭脳を持ち、様々な状況に対応できるが、むちゃくちゃびびりなので基本驚きっぱなし。
でも対応能力は凄まじい。そして妄想癖が強く、誰かしらの関係をぐへへへと妄想しまくる。
あと ロ リ コ ン 。
戦闘に関しては魔法でだした毒の湖を人魚状態ですいすいしつつ武器と毒動物を駆使して戦う感じ。
装備:『ル・U-ヂィードゥーヂィードゥー』
柄部分がいくらでも伸びる鎌。毒が滴ってる。
魔法:体から毒液を大量に出してそれを動物の形にできる。
セリフサンプル
「わ、私はガトーウィッチレーズンです…」
「わ、わたしのようなものがそのこんないい場面持って行くなんておこがましいです!」
「おや?てことは…ぐへへ」
「うわ!ひや!こっちこないでええええ!?」
「あ、あの子かわいい…」

名前はガトーレーズンとレーズンウィッチから。


日時:2020年03月31日(火) 01:44

クレーエ

深夜テンションで作っちゃったので色々ヤバイかもしれませんので
問題があればご指摘ください

名前:シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ
融合者:緑川玄夢 降蓮 我妻千歌 斎藤凛音 月桂葉紫
融合方:向かい合うような形で輪唱する
身長:7m58cm(うち足が5mを占める)
容姿:足が20本(10対)もありなんというかアラクネのムカデバージョンみたいな
(大きい百足の上に人間の胴体がある感じ)
体は3つ(小 中 大の順で縦に配置)こんなの→    小中大
腕は普通に身体ごとに二本ずつ           足足足足足足足足足足
顔は体によって幼かったり妖艶だったりはするものの基本は同じ
銀髪(毛先は桜色) 黒と赤の瞳のオッドアイ(6個(3対)) 色白
なお中が小のことを後ろから抱き締めているので、機能しているのは小と大の2体
魔服:黒い和ロリィタの上から逆卍が書かれた絡子をつけておりさらに
三体共に鉄の首輪をつけそれらを鎖で結んでいる
性格:不安定(急に慈悲深くなったり冷酷になったり)
話していることも支離滅裂だったり論理的だったり 
概要:5人でのユナイト体一人称や口調も安定していないが
これで安定しているらしく特に消えるといったことはない
何故このような不安定な感じなのかだが
恐らく5人のなかの2人程がユナイトにあまり協力的ではなく
またあまり性格も噛み合ってないため不安定になっているのだと思われる
不安定なのに消えたりはしないのかという疑問はあるがこれは恐らく
ユナイト体を構成するメンバー全員が二十歳を越えていると思わしき人たちであり
何かしら大人の責任的な物で安定しているのではないかと考えられる
5人でのユナイト体ということで非常に強いのだが……見た目はあまり良くない

装備:「ダブルブレイド・ズィッヒェル」
両方に刃がついてる槍のような物(言うならばス○ーウォーズのダブルブレードライト○ーバー)
魔力を貯めることができ解放すると威力をあげたりレーザー的な物を纏わせることができる
一番奥の大が持って使用する
「タワーシールド・フォルモーント」
魔力を込めることでビームでできたタワーシールドを生成することができる
一番前の小が持って使用する
魔法:液状魔法
自身を液状化し自由に操る
高速移動だったりウォーターレーザーだったり 光学迷彩(偽)だったり 分裂だったり わりと自由度高め


日時:2020年03月21日(土) 05:45

クレーエ

セリフサンプル
3体が順番にしゃべったり・バラバラにしゃべったり・同時に同じことを話したり
それすら不安定
「私はシュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ貴様らをぶちころがす者です」
「僕よりよわい……じゃねぇかよぉ!」
「俺がこの塵屑を倒していいんですか?」
「あー楽しいなぁ…いや……これは悲しいことなんだ」
「儂は私で……僕はおらで……俺は妾でわっちは……誰かな?」
「大丈夫ですかー?すぐに助けに行きますからねー、その前にさっさと敵を倒しとけよ使えねえな!?」
「消えたいなぁ…嫌だ!消えたくない!」


日時:2020年03月21日(土) 05:44

yukizake727

名前:スコーン
融合者:紫×玄夢
融合方:軽くハイタッチする。
身長:350cm
容姿:腰まで伸びた白髪をポニーテールの様に後ろでまとめておりところどころ黒のメッシュが入っている。瞳は宇宙を思わせる黒で瞳孔は右がハート左がスペードの形、色は両方とも暗い赤。はだは雪の様に白い。
魔服:ゴスロリ軍服ワンピースの上からss師団軍服の上着を肩に羽織っている。黒いパンプスを履いていて黒い軍帽をかぶっている。
性格:傲慢で上から目線で他人の事に興味がなく、自分の時間を最優先にし、自分勝手にふるまう。表向きには紳士の様に振舞っている。
概要:紫と玄夢のユナイト体。紳士だけど傲慢、ものすごく傲慢、自分以外の生き物全てを見下している。戦闘スタイルは容赦のないの一言に尽きる。
装備:変形式の武器でサックスの形態から瞬時に鎌形態に変えられる。また、鎌の持ち手の先端に銃口がついている。(葬送の鎌の曲剣がサックスになってる感じ
魔法:音と水を操作できる。
セリフサンプル
「吾輩は忙しいのだよ・・・」
「あまり吾輩の時間を奪うようなことはやめてくれないかね?」
「従順な犬ならともかく、積極的に敵対する野良犬を殺すのに容赦はいるかい?まぁ吾輩は従順な犬でも容赦なく殺すがね」
「時間は有限なのだよ?」


日時:2020年03月12日(木) 19:57

サードニクス

よりよりの正式名称ですしね


日時:2020年03月11日(水) 19:11

サウザンドピース

…そっちのほうがよさそうな気がするのでそっちで!


日時:2020年03月11日(水) 18:39

サードニクス

名前がなんかシュールですね。
麻花(まーほあ)とかじゃダメですかね。


日時:2020年03月11日(水) 17:23

サウザンドピース

名前:よりより
融合者:梅花・降蓮
融合方:手を合わせ、高音のア〜♪をハモって融合。
身長:249cm
容姿:髪色は水色で、髪の先が淡い赤紫になっている。髪型はポニー。もこもこシュシュで止めている。
瞳はクリーム色に近い色をしていて、メガネをかけている。
背中には基本的に収縮してしまってあるが、
必要とあらばハリセンボンやハリネズミの棘のように広げられる無数の腕がある。全部数珠付き。
モデル体型ではあるが、貧乳。
魔服:上は青いノースリーブ中華服タイプに袈裟で、下は大きく広がった赤いロングスカート。
手首や足首にもこもこが付いている。
性格:きまじめで義理堅い。合体元の二人が変身の際に込めた気持ちに応えたりする。
概要:梅花と降蓮がユナイトした姿。一人称私。基本的に丁寧な口調で話す。
武器と魔法、背中の腕を駆使して捕縛や撃破を行う。極力被害を出さない方向で戦う。
主にはっけいで敵を倒す。たまにハンマー、ただしこれは威力がやばすぎてあまり使いたがらない。
装備:一つ目はでかめのナックル。右が『あらなみ』、左が『ごうう』。
魔法で作り出した動物のホログラムをこれに取り込むことで、付与した属性と動物の力を使える。
主に水といるか、蝙蝠などの力ではっけいを強化している。
二つ目は短めのステッキ二つ、右腰に納めているのが『r−バイ』、左腰に納めているのが『l−モクギョ』。
R−バイは実態のある動物ホログラムを出せる。L−モクギョはホログラムに属性を付与できる。
三つ目は上記の武器を合体させた、
背中の腕も使用しなければ使えないほどの巨大ハンマー『鎮静・D-バイバイゴーン』。
使えばほぼ合体解除にまでいくぐらいの大量の魔力を消費する代わりに、
全ての動物の力と属性の力を敵に叩き込み、過剰な大爆発を起こすほどの力を持つ。
魔法:属性付与させられる動物のホログラムを生み出す。
付与できる属性は作る動物につき一つのみで、一度に作れる動物ホログラムは三体まで。
セリフサンプル
「私はよりより、これより任務を引き継ぎます。」
「その願い、聞き届けました」
「これは、合体元の二人の願いです、その願いを叶えるために、私は動く!」


日時:2020年03月11日(水) 17:14

サードニクス

名前:チェリー・パイ
融合者:那月、沙雪、漣
融合方:一つの食べ物を三人で分け合う。
身長:573cm
容姿:腕は肩から二本、腰のあたりから一本が両方に生える合計六本。紺色の髪をポニーにまとめる。かなーりスタイルがいい。
魔服:かなり露出するパーカーの上にコートを羽織る。足はショートパンツと黒のレギンスを合わせた物。足はサンダルを履いている。レギンスにはドット柄っぽい穴がいっぱい空いてる。
性格:物静かで愛想が悪い。だが性格が悪いわけではなく、それなりに優しい。
概要:三人の融合体。よほど強大な敵や対融合体などの特殊な状況以外ではあまり出ない。本編における登場が初ユナイトとなる。バランスのとれたちょうどいい戦いぶりを武器とし、遠近双方においてその能力を発揮する。
装備:『羽舞』(はねまい)という名のメカメカしい弓。弦と矢は魔力で生成される。ドスと変形させたライフルをくっつけ、そしてネックレスの石をはめ込み完成。ライフルのグリップが持ち手になる。弦にロックをかけることができるため、ボウガンのように扱うことも。トリガーを引いてロック解除。
魔法:体から空気でできた動物たちを放出する。勢いよく飛ばせば切り裂くことができる上、削り取る効果も健在。素早く動かせば突風を纏うことも。頭の演算能力を上げることで空気生き物たちの編隊を操作する。
セリフサンプル
「チェリー・パイ、任務を開始する!」
「くらえっ!!」
「…撃ち抜いてくれる!」
「どけ、邪魔だ」
「貴様を倒し…任務を終了する!」


日時:2020年03月01日(日) 14:16

鏡面ライダー

名前:プディング・ア・ラ・モード
融合者: 凛音、那月、梅花
融合方:三人が抱きしめ合う。
身長:441cm
容姿:人型のシルエットからかけ離れてはいないが、最たる特徴として、背中から空色の翼が生えている。まだ幼さが残る顔つきで、桃色、水色、黄緑色の三色のグラデーションの長髪を紫の大きなリボンでポニーテールに纏めている。
魔服:豪奢なドレス。ニチ○サというより○ィズニープリ○セスじみた服装。スカートにはスリットが入っているため、割と普通に近接戦も可能。見た目少女なのにチラ見えする下着が割と際どい。
性格:明るく前向きで、どんな時も諦めない。詳しくは言わないが、所謂ピンクとかのセンター枠っぽい性格。
概要:真面目っ子とニート気質とロリ詐欺を混ぜた結果出来上がった正統派魔法少女。それぞれの気質と魔法と見た目をベースとし、そこに魔法少女っぽさが付け足されることで構成されている。
本体は防御と機動力偏重型で、攻撃もできるが使役する魔力獣の方が攻撃力が高い。魔力獣は遠距離に離れても使役可能な他、ある程度の簡単な命令なら自己判断で動かすことも可能。他の魔女のサポートに割くこともできる。
盾になりながら魔力獣で削り、最後は合体技でぶっ飛ばすスタイル。
装備:『ピュアリー・スウィート』
某○リ○ュアが使ってても違和感がないような、装飾盛り盛りの杖のような形状の武装。軽々振るっているように見えるが、実際はクソ重く、鈍器として使用可能。貯めた魔力を大きく消費することで魔砲……魔法少女のようにビームも撃て、また防御結界を張ることもできる。
魔法:ざっくり纏めると人間動物園。魔力獣に動物の性質を付与することにより、巨大な獅子や鷹、イルカと言った戦力を生成、使役可能。最大同時使役数は5体であり、使役数を絞れば炎や水と言った属性を付与することも可能。ビームに魔力獣と属性を融合させた合体技とかもできる。
変貌魔法で動物の性質に合わせた肉体を構成した上で動物の特性を付与することにより、自身も近接戦が可能。
セリフサンプル
「魔法少女!プディング・ア・ラ・モード!参上!」
「ライオンさん!鷹さん!イルカさん!行くよ!」
「○○○(対応する魔力獣の名前)さん!合体技!」
「せーのっ!フルパワー!!」


日時:2020年03月01日(日) 01:56

yukizake727

名前:ドクターペッパー
融合者:紫×スプリット
融合方:お互いの武器を軽くぶつける。
身長:256㎝
容姿:腰まで伸びた灰色の髪に黒のメッシュ、肌は真珠のように白く、瞳は宇宙を思わせる深い黒色で瞳孔はひし形、瞳孔の色は槿毛色。常に満面の笑みを浮かべている。
魔服:中世風の貴族服の上から黒い軍服を羽織っている。黒いシルクハットがトレードマーク。
性格:ナルシストタイプで、他人の態度などはあまり気にせず、基本的に好き勝手に振る舞う。一般的に紳士的且つ折り目正しい姿勢で他人と接する事が殆ど。とても陽気。
概要:紫とスプリットのユナイト体。しゃべる、とにかく喋る。海外のテレビ番組の司会のような喋り方をする。戦闘スタイルは悪趣味の極みで虐殺ともいえる行為を魔法で作り出したスクリーンに映し出したり
公共の電波で生放送したりしながら戦う。ダンスでも踊ってるのかと思うほど美しく舞うように戦い、たまにミュージカルの様に歌いながら戦うこともある。
装備:クレセントエッジの柄の部分を無慙ぐらい長くした長刀。
魔法:液体操作と維持。液体をスクリーンの形にしてその状態で維持して簡単スクリーンを作り生放送に使う。
セリフサンプル
「HA!HA!もっと笑ったらどうだい?笑顔は優越の証だぞ?」
「HA!HA!お楽しみの虐殺の時間だ!リスナーはポップコーンを用意したかな?」


日時:2020年02月23日(日) 09:03

サウザンドピース

能力は、叡無の固定化と漣の風の流れの制御から。


日時:2020年02月20日(木) 14:31

サウザンドピース

名前:松露(しょうろ)
融合者:漣・叡無
融合方:漣の剣と叡無の拳を真正面からぶつけ合う。
身長:202cm
容姿:凛とした見た目ではあるが、黒魔術士的な化粧をしている。体はモデル体型で、胸はかなりある。
額には第三の目があり、普通の目は紫色なのに対しこっちは緑。
髪はツインテールで銀髪。水色とマゼンタのメッシュが左右で入っている。
背中からは黒い腕が生えている。
八重歯がでている。
魔服:上がノースリーブの水色の和風シャツの上に、一部ダメージが入った、銀色の陣羽織のようなコートで、
下が紫のプリーツスカートになっていて、スカートには左側に切れ目があり太ももが見えていたりする。
足には黒に近い深緑のニーソ(ダメージ入り)を履いている。
性格:完璧主義者。実は恥ずかしがり屋。
概要:天奈漣と龍騎叡無のユナイト体。一人称はあたし。生真面目な感じで話す。
何事も自分の力で完璧にこなそうとし、一度でも失敗するとメンタルがだいぶ死ぬ。
完璧にこなすことを自分の存在価値だと思い込んでいる。
褒められると赤面しまくる。
戦闘は魔法を利用してのハイドからの攻撃や、空からの攻撃、直接近づいての攻撃などを行い、それらは大抵拳。
スカートの切れ目を気にしてる。
装備:堕食風離斬大無愚浪武(ダークブリザダイナグローブ)&堕食凍瑠練大奈舞撃(ダークトルネダイナブーツ)
堕食風離斬大無愚浪武は水色、深緑、紫、銀、黒が混ざり合うとしているような色合いの巨大なトゲトゲナックラーで、
堕食凍瑠練大奈舞撃も同様な色合いをした膝までのブーツで、禍々しい形をしている。
どちらも魔力を込めて打撃や加速、魔力の打ち出しなどが可能。
魔法:万物の流れを感じ取り、それを逆流、停止、収束、加速させる魔法。
例えば風を集めてボール状にして停止させ、それをぶん殴ると同時に加速させると風の弾丸を放ったり、
敵の攻撃を逆流させることで跳ね返したり、闇のエネルギーを固めて背中の腕を翼のようにして飛んだりできる。
セリフサンプル
「皆様、あたしはユナイトにより誕生した合体魔女、松露というものです、これからあなたは死にますが、以後、お見知り置きを!」
「あたしは何事も完璧にこなさなければなりません!でなければあたしは…」
「ああ、失敗した…失敗してしまった…」
「例えこの先どれほど失敗しようとも、完璧を目指してあたしは走り続ける!」
「……(赤面)」


日時:2020年02月20日(木) 07:55

サードニクス

いいですよ
お好きにどうぞ


日時:2020年02月20日(木) 07:14

サウザンドピース

もう一回再投稿やっていいですか?


日時:2020年02月20日(木) 00:18

サードニクス

羽と尻尾って出どころどこです?


日時:2020年02月20日(木) 00:03

サウザンドピース

色々変えました!これで大丈夫だと思います!


日時:2020年02月19日(水) 21:12

サードニクス

さて、方向性が決まったところでユナイトです。セリフがネタバレチックですがイメージでしかないのであんま展開として考えなくてOKです。
名前:松風(まつかぜ)和菓子のひとつ。
融合者:降蓮、スプリット・フェイト
融合方:ダンス。最後に降蓮がスプリットを空中ヘブン投げ、抱きとめる形で受け止める。
身長:271cm
容姿:水色メッシュの長い銀髪。マゼンタの瞳の両眼の上に、黒の瞳の目が付いている。上の目は糸目という具合に。細まっていて、眉毛っぽくもある。その証拠と言っては変だが眉毛がない。腕も四つ生えており、足も四本。ただ足は腰のところで座禅を組んでいるので実質二本。
魔服:修道服っぽい服装。ブラウンをメインに、赤と紫が差し色として入る。頭にはお馴染みのシスターベールが前髪を出す形でかかっている。
性格:落ち着いた性格だが、自分という存在が受け入れ切れていない。それ故いきなり消える、つまりユナイト解除をしたり、暴れ始めたり、一切動かなくなったりと、かなり情緒不安定。
概要:降蓮およびスプリット・フェイトのユナイト体。本人の精神状態にもよるが、基本的には淡々と攻め込む戦闘スタイル。元の二人的にもかなり強い。ただしスプリットと降蓮の決定的なユナイト観の違いのせいでかなり不安定で、バラバラに喋り始めることもしばしば。内部に真っ青な精神空間があるらしく、座禅の降蓮と正座のスプリットが話し合う心象風景が展開される。
装備:両手のガントレットが合体して巨大化、『ふぶき』という名前。左の上側の手に装備し、シールドのようになる。これでぶん殴ることも可能。ちなみに瞬時に分解して左の二本で連続パンチなんかも可能。右の上側の手にはクレセント・エッジを持ち、盾と剣のスタイルで戦う。こちらの瞬時に分解できる。


日時:2020年02月18日(火) 23:19

サードニクス

魔法:ホログラムの固定化。制限時間がなくなる。ただこれは副産物的な感覚で、二人の能力を両方使って戦う。特にスプリットのもの。
セリフサンプル
「…松風。私は、松風。…だよね、降蓮。あれっ?でも私自身が降蓮…。…?」
「行くよ…!」
「運命ごとバラバラにしてあげる!」
『…だからっ、対話と言ったでしょう!軽んじるものではないし人も殺せますが恐れてはいけなません!』『その結果が…!貴女はユナイトに対して考えが甘過ぎるわ!そもそも…』「やめて…私の中で喧嘩しないで…私同士で…あ…。もう、やだ…消えっ」
「違う、やだ、き、気持ち…わ…あ、ああ…ああああああぁぁぁあああぁぁ!!!」
「私は存在すべきじゃないんだ…だって…私の半分が私の誕生を拒んでる!」
『私、貴方の言うことは理解できても…やっぱ共感できないわ』『フフフ、奇遇ですね。でもだからこそ私達はどうしようもなく別物で、だから対話ができる。だから…』「…これが私達、これが私だっ!」
「やっぱりよく分かんないや。でも、あんたを倒すために私が必要で…。私が居るために降蓮とスプリットが向き合わなきゃいけない!」


日時:2020年02月18日(火) 23:19

B・R

そうですね。僕もそれで良いと思います。それなら、スプリット・フェイトの考え方も、彼女の二つ名についてだって、その在り方に憧れた第三者からとかでもなんでも出来そうですしね。


日時:2020年02月18日(火) 22:52

サードニクス

その辺ですが、イロイロ考えた結果「マジで人によってバラバラ」って扱いがいいのかなーと。
降蓮は宗教的な観点もあって独特な捉え方をしても違和感ありませんし。


日時:2020年02月18日(火) 17:29

B・R

なるほど。僕はてっきり、それがテーマぐらいなのかと考えていましたが。
まあ、それならば僕のキャラクターはそういう世界観の中でもユナイトを重く(悪くではなく)捉える最大陣営(単体)くらいで扱って下さって構いません。


日時:2020年02月18日(火) 08:00

サードニクス

世界観としてあんまりユナイトに深い感情は持ってない世界ってことにでもすべきでしたかね。
融合で恋情が生まれる事例はないわけじゃないけどそんなに多いわけではないってつもりでしたし。
まあただ確かにおっしゃる通りだとは思いますが、あんまりユナイトを悪く捉えてる世界観にすると話が進まないっていうか考えてた話にならないので。
超飛躍しますがこの企画自体矛盾してて悲しいモノでしたねぇ…。
どーしましょ。やめる!ってのも申し訳ないですしねぇ。


日時:2020年02月18日(火) 07:53

B・R

>サードニクスさん
十分悲しい魔法だと思いますけどね。
ユナイトをする、しても良いということはそれなりに心を許しているからこそで、そこから更に想いが深く発展していくというのは、たとえ同性であったとしても必然的だと思います。でも、そうなってしまえばユナイトは成立しなくなるわけで。主力魔法、と一言に言いますが、それは妙齢の少女、女性達からすればよく原理の分からない云々ではなく、そのシステムが矛盾して悲しいものだと判断します。


日時:2020年02月18日(火) 07:42

サードニクス

了解しましたが。
改めて一つだけ言うと、ユナイトは「矛盾した悲しい魔法」ではありません。
確かによく原理のわからん魔法に頼らねばならないと書きましたが、ユナイトに対しての考えはまちまちです。そんなに後ろ向きに捉えてる人もあまりいないイメージです。降蓮はエピソードの中で「対話」だと語りますし、そもそも「矛盾した悲しい魔法」で生まれる新たな意思たちもかわいそうですからねぇ。
コレ私の書き方の問題ですかね。


日時:2020年02月18日(火) 07:24

B・R

通常、主力魔法であり矛盾した悲しい魔法であるユナイトを用いて倒す事が定石のジェムストラを、ユナイトせずなおかつ単騎で倒すその様が彼女の過去と相まって、定められた運命を断ち開く者(スプリット・フェイト)という壮絶なコードネーム、二つ名を得るに至った。
本人も運命を断ち開くなどとは大層で皮肉だなと自嘲気味ではあるがこのコードネームを気に入っており、また、名前を自ら名乗ることすらも例の件以降忌避しているので、組織内ではこの名前で通っている。組織の面々も、彼女が本名で呼ばれたがらないことを知っている面々はそれを理解しエージェント・スプリット・フェイトと呼んだり、単にスプリット・フェイトと呼んだりしている他、彼女よりも後期に入ってきたエージェントや職員達は彼女の本名を知らなかったりすることの方が多い。
だが、名刺には普通に我妻千歌と書いてある上、日常生活においても我妻千歌の名前を使っているので、名前を捨てたとかそういうわけではない。しかし、彼女本人から名前を呼ぶことを許されたという時は、つまりそういう時なのであろうことは想像に難くないだろう。

こんなところですかね。


日時:2020年02月18日(火) 00:37

サードニクス

採用ではありますが、何故本人もそれを名乗るのか。名刺にもそれが書いてあるのか。任務においてもエージェント・SFとかって呼ばれるのか。
その辺についての補足もお願いしますー。


日時:2020年02月18日(火) 00:26

サードニクス

カッコイイですがカッコ良すぎる気もするんですよねー世界観に対し。
まあイイでしょう、名前として呼ばれるイメージでいいんですね?


日時:2020年02月18日(火) 00:24

サードニクス

名前:P・P・P
融合者:叡無・梅花
融合方:せーので頭突き。
身長:210cm
容姿:白く長い髪に、黄緑とパープルが差し色として入っている。腕は四本生えており、一対は肩、もう一対は腹のあたりから生えてる。頭に白いモノホンのキツネ耳が生えており、側頭部に人間の耳はない。ツルツル。
魔服:フリルが多く、ダメージ加工の入ったパステルブルーとパステルパープルのツートンの中華風の服。何故か裸足。
性格:すっげー陽気で自信家であり、気取った話し方をする。TVの司会者とか実況者のような口調。
概要: 万李・オーミィ・梅花と龍騎叡無のユナイト体。戦闘スタイルはパワフルながら魅せる感じ。ちなみに名前はパチパチパニックの略。あのパチパチする飴です。
装備:巨大ハンマー。伸ばしたステッキの先端にナックルダスターとスパイクを変形させてくっつけたような感じ。名前は『E-スパークル』。
魔法:
セリフサンプル
「はっろーエブリバデッ!ヒアイズ…モストプリティユナイテッドガール!このあたい、PPPが来たからにはもう安心!TPPじゃないよん?」
「あたいのことはトリピーちゃんって呼んでくださァい!トリプルピ〜⤴︎(美声)」
「さぁやって参りました!目の前におりますは鳥型のジェムストラちゃん!ンではァ…ごらァンいただきましょう!あたいの華麗なファイト!ミュージックスタート!」
「おらぁ!!…ご覧いただけたでしょうか!今の見事なコンボ!無駄のない動き!」
「さーて、約束の3分が来てしまいました。またお会いしましょうグッバーイ!」


日時:2020年02月17日(月) 07:52

サードニクス

名前:ウイスキー・ボンボン
融合者:凛音・叡無
融合方:双方がハイキックを放ち、交差するように足をぶつけると同時にユナイト。
身長:202cm
容姿:紫のバサバサしたポニーテールに、前髪の一部とメッシュが桃色になっている。腕や足はそれぞれ一対で普通。ギザ歯。
魔服:黒いボロめのドレスに紫の光るラインが。プリキュアの中盤で光堕ちする女幹部っぽいデザイン。なので全体的にワルそう。
性格:気性が荒く、凛音の落ち着きや叡無の几帳面さは吹っ飛んでいると言っていい。
概要: 龍騎叡無と斎藤凛音のユナイト形態。その近接武器を使い暴れるように戦う。初ユナイトから日が浅く、その影響で自分のことをよくわかっていない感じがある。
装備:『だーくねすハンマー』という手持ちサイズのハンマー。ナックルダスターが合体して打撃面となり、ふぉとんステッキに合体した感じ。全体的に紫色になっており、真ん中のクリスタルもハートが割れたようなデザインになっている。靴の名前は『コークハイ』で、ハイヒールっぽくなってる。
魔法:体を闇や影に変え、さらに部分的に固定して攻撃を行う魔法。暗闇からの奇襲なども可能。もちろん二人の魔法そのままに使える。
セリフサンプル
「はぁーはっはっはっはっは!俺様の誕生だ!」
「ウイスキー・ボンボンねぇ。気に入ったぜ。俺様の名前として十分だ」
「オラァ!死ねっ!砕けろ化け物!」
「暴れすぎだとォ?だぁれに向かって口聞いてんだダボ!」
「お前に足りないワイルドさを見せてやる!」
「…俺様は凛音じゃなくて…叡無じゃなくて……なんなんだ…そう考える…と…き…もち…わ…」(直後ユナイト解除)
「ああもうまだるっこしい!!俺様はウイスキー!ウイスキー・ボンボン!てめぇをぶっ倒すために再誕した!以上!死ねッ!」


日時:2020年02月16日(日) 16:33

サウザンドピース

名前:ミェン・フゥア・タァン(意味、綿菓子)
融合者:漣・梅花
融合方:剣と剣を重ねながら舞い踊る。動きがシンクロしたその瞬間に融合する。
身長:200cm
容姿:オレンジの髪をポニテにしている。髪の先は薄い緑。瞳は赤。
200cmの身長を持つが童顔&子供体型。狼のような尻尾が生えている。
魔服:頭部は角とモコモコ付きのカチューシャがつき、服は上は和服と中華服を足して二で割った感じで色は青。袖や襟にモコモコがある。
下は大きめのフレアスカート(見えないけど中にスパッツ仕込み)、蹄を模したブーツとなっている。
背中には輪っかがあり、それには水晶が八つ付いていてる。
性格:男勝りな熱血漢。弾け気味。細かいことは気にしない。
概要:天奈 漣と万李梅花がユナイトした姿。軽めのテンションで戦い、豪快かつ繊細な戦いをする。
尻尾は握られると感じてしまうが、握ろうと触ったその瞬間に触れた手や触手を尻尾で跳ね飛ばす。
足の蹄により凄まじい脚力を誇り、凄まじい速度で移動できる。主に近接戦闘をメインとする。
実は水中戦闘もできる。
背中の水晶は自在に動かしてレーザーを放てる。ただし次弾発射まで10秒程かかる。
一人称はまさかの妾。おっちょこちょいなのでミスが多いので捕縛系で捕まることが多い(すぐに脱出する)。
必殺技叫んだりする。コットンガードは使えない。
装備:軟鮫弾刀(なんこうだんとう)
鍔の代わりに口を開けた鮫の頭部がついた、二対ペラペラの青龍刀。綿のストラップがついている。
とてもよく切れ、いくつもの魔法付与に耐えられる。
合体すると薙刀や、弓矢、鋏となり、水晶とも合体すると大剣となる。
魔法:風、雷を操り、火の力を加えて熱風や火花を出せる&動物の力を剣に宿せる。
セリフサンプル
「ヤッホー!皆さん!!妾はミェン・フゥア・タァン!ユナイトによって此の世に顕現した魔女である!以後、よろしく!」
「え!?行かないの!?行かないとまずいでしょ!?」
「弓矢は得意じゃないんだけどなぁ〜」
「あ!?やっちゃった!?」
「つ、捕まった……まあ大丈夫だけど♪」
「暴嵐〜大轟斬!!」


日時:2020年02月11日(火) 12:45

サードニクス

めんどいかもですけど、一応投稿しなおしてください


日時:2020年02月11日(火) 01:24

サードニクス

200cm以上だったらなんでも構いません
人数が増えるとウルトラマンサイズにもなり得ます


日時:2020年02月10日(月) 20:47

サウザンドピース

身長犠牲にした代わりに戦闘力あげようと思ったこれかよ

目安何cm以上ですか?


日時:2020年02月10日(月) 20:44

鏡面ライダー

名前:柴舟(さいしゅう)(名前元は和菓子)
融合者: 降蓮、那月
融合方:歌。歌自体はなんでもよく、なんなら詩の朗読でも良い。発声がシンクロした時に融合。
身長:231cm
容姿:流れる河の様な水色のロングヘア。目は糸目のように僅かに開けている。解放時はカッ、と見開く。腕は4本に増えている。スッとした長身+ロリ巨乳の結果スタイルが非常にいい。
魔服:黒い胸当てと袴に、天女の羽衣の様な紫透明の羽織と水色透明のスカーフを纏う。布面積は多いが上半身がだいぶスケスケ。背後に魔法でできた小魚たちが形成する円光が生成される。
性格:平常の戦闘時は穏やかで淡々としている。勝負を決める段階になると一気に苛烈になる。
概要: 降蓮と舞浜那月のユナイト体。この状態になると何故かカタカナの単語をあまり発さなくなる。戦闘スタイルの状態によって性格が大きく変化する。
平常時はユナイト前の二人にも通じる穏やかで淡々とした口調で、牽制や防御、遠距離攻撃主体で、徐々に力を溜め、十分に溜まった段階で解放。
解放時はユナイト前の面影が敬語くらいしか残らないほど苛烈で攻撃的になる。
決め技として四本の拳でのラッシュにそれをコピーした実体ホログラムのラッシュを重ねていき、数え切れないほどの拳で敵を叩き潰す技を持つ。(技名未定)
だいたい溜めが1〜2分かかり、開放は30秒から1分間発動し続けられる。
装備:手の甲に宝石が埋め込まれたガントレット。全ての腕に装備されている。両手を開いた状態で魔力を貯めることができ、拍手を合図に解放され、しばらくの間ガントレットが光り輝き威力が跳ね上がる。
魔法:ユナイト前の双方の魔法に加えて、ホログラムの投影時間を10秒短くするごとに1秒間ホログラムに実態を持たせることができる。
セリフサンプル
「融合体顕現、魔女、柴舟………参ります」
「まだ………もう暫し………力を………」
「逃しはしませんよ?」
「それでは、お仕舞いにいたしましょう………」
「速く…!重く…!そのまま!叩き壊す!」
「仕留めます!はぁぁぁっ!!!」


日時:2020年02月10日(月) 20:34

サードニクス

名前:ビターチョコレイト
融合者:紫・沙雪
融合方:乗り物への相乗り。バイクなら後ろでいいが、車だと助手席じゃなきゃいけないらしい。あと車内で会話も必須な模様。
身長:243cm
容姿:紺色のスーパーロングヘアとこげ茶の瞳が特徴。スッゲー美人。肌が白く、足が四本。それぞれが上から見るとX字になる向きになっており、歩くとクモっぽい。
魔服:下にキャミソール、その上にパーカーを着て、軍服を羽織っている。下半身はジーパンで、靴にはタイヤが生えている。どっから出てきたかわからないが、軍人風の帽子もかぶる。
性格:すごく愛想が悪い。さっさと今日の戦いを終わらせて消えたいと思っている。
概要:月桂葉紫と霧谷沙雪のユナイト体。マジで一言も喋らない。掛け声しか言わないし、掛け声さえもそんなに言わない。乗り物も装備品として扱われるのか、服と一緒にユナイト。靴にタイヤなどの部品がくっつき、それで移動する。遠距離も近距離も移動もこなすテクニックタイプと言える。
装備:横がブレードになったボウガン。魔力をそのまま飛ばすので、銃弾以上の威力である。持ち替えて片方を畳むみ、糸をしまうことで鎌としても使える。このシークエンスはグリップをひねると完了され、一瞬で切り替えられる。
魔法:半径40m以内の液体の操作。思考の加速により制御されている。
セリフサンプル
「…はァ!!」
「フッ!」
「…やぁ…!!」


日時:2020年02月10日(月) 08:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字