#17

皆様、こんにちは!なの。
2020年になって最初の活動報告の投稿な蒼紗なの。

今回は主に「BanG Dream! ワーカーホリック少女が奏でるオト」関連の報告なの。
この作品で、「Pastel✽Palettes編のヒロインは誰が良いか?」ってアンケートをしてたんだけど、

皆様の投票の結果・・・・・ヒロインはBa.担当の「白鷺千聖」ちゃんに決定なの。

いやぁ・・・・均衡するんかなぁって思ってたら圧倒的だったね。
「こんなに千聖さん人気あるんか・・・」ってマジで驚いたわΣ(゚д゚lll)
日菜ちゃんと競り合った時があって、同率だったら『Wヒロイン』って案も考えたんだよね。

だけど、結果は千聖ちゃんが日菜ちゃんに差をつけての首位。
と、いう訳で現在、鋭意執筆中なの。
投稿できるまでに時間掛かっちゃうかもだけど、気長に待ってくれると嬉しいの。

ここ最近のこの作品の動きといえば、
前回の活動報告(#16)の時に載せたこの作品の題名と比べてみたたら解るかもだけど、
題名の「バンドリ!」ってのを『BanG Dream!』に変更。
その理由はなんていうか・・・・「この方が識別しやすいし、インパクトあるんじゃね?」って感じ。
・・・・ってなわけで題名が変わってもこの作品、「BanG Dream! ワーカーホリック少女が奏でるオト」を宜しくなんだよ。

そして二つ目。
この作品の番外編みたいな位置付けになる作品なんやけどね、

「ガルパ☆ピコ Withしおん」

を投稿・連載開始なの。
理由はYouTubeで「ガルパ☆ピコ」の全話配信見て影響されたから。
唯ソレだけ。
1話書いてて思ったのが、・・・書きやすい。
だって書いてるうちに色々なネタぶち込めるんだもん。
ぶち込み過ぎんのもアレなんやけどね。
でも、ちょっと多くてもなんとかなる的なね。
そんな感じだったらからか、筆が乗ってたわ。(執筆作業のモチベ持続的な意味で)
大体はモチベ持続ができなくて他のことしてるしね。何時の間にか。
(注:今のこの活動報告も「BanG Dream! ワーカーホリック少女が奏でるオト」の執筆作業のモチベ切れなので書いてる)
そして何よりもこの作品、『Withしおん』の特徴って言ったら、
『ネタの多さ』。
シンフォギアネタ(巴の声優→日笠陽子さん→マリア・カデンツァヴナ・イヴ)だったり、
緋弾のアリアネタ(日菜の声優→小澤亜李さん→ヒルダ・ツぺシュ)とかね。
キャラの声優繋がりで出してる事多いんだわ。
そんなん言ったらプリキュアとか、SAOとか、アイマスとか色々出せちゃうわけで。
そういうネタも出していくつもり。

あとは、「自分が投稿した作品」の設定だったり、キャラなりが登場してるんだよね。
その証拠に「Pico1」では「緋弾のアリア -瑠璃神に愛されし武偵-」から
主人公・水無瀬凪優ちゃん(名前は出てないけど)と凪優ちゃんが持っている愛刀、
「色金定女(イロカネサダメ)」が登場。
瑠璃神の読者は一発で解ったんじゃないんかな。
あ、因みに凪優ちゃんはさっき、(名前は出てないけど)って言ったと思うけど、

「胃潰瘍に悩む組織の筆頭様」

って言うPico1の描写。
これが水無瀬凪優ちゃんの事だったんだよ。
って事は「その組織」ってのは言わずもがな・・・・だよね。
予定としてはPico5「パスパレ・水着deコマーシャル」の回でまたまた自作品の「生徒会の一存 -アイドルは生徒会長(補佐)!?-」から主人公の「湊・ルーク・桃花」ちゃんが登場!(断言)
あ、「湊」っていう苗字だけど友希那さんとは血縁関係・・・・無い予定だからね。
「あった方が良いんじゃね?」とかって感想あったら変えるかもだけどさ。

展開としたら・・・・亜麻音ちゃんと桃花ちゃんVS番組スタッフって展開になって、最初の趣旨どっかに行方不明になりそうな予感満載。
今、考えてるだけでも波乱しかなさそうな予感なんやけどね・・・・(苦笑)
ってなわけでそのときをお楽しみに。


んで、最後。
この度、希望光様の作品、「その日、全てが始まった」とのコラボ開始。
光様とそれとなく話してたら、話が進んでコラボ企画が発足した次第なの。
話の内容としては「幼馴染な両主人公のデート」。
まだ現段階ではデートは始まったばかり。
その二人のデートの行く末をお楽しみに。
最後に、改めてこの場で謝礼を。

希望光様、この度は此方から持ちかけたコラボ企画の実現にご協力並びにご了承ありがとうございます。
この次のお話以降もどうかよろしくお願いします。



えっと、ここまで過去の活動報告史上最長の長さで語ってきた今回の活動報告もそろそろ定例の挨拶で締めようって思うの。

集中力の持続が短いのとアイデアが浮かばない状態の自分だけど、各作品の評価とか感想。
それを見ると結構な励みになってテンション上がる訳よ。
それが例え低評価でも。
「ああ、自分の作品でもこうやって評価してくれる人が居るんやな」的な感じで。
それほど平均調整が殆ど0.00という威張れない現状。
なので、各作品の評価・感想、バッチコイなの。

それと、各作品の支援イラストも来ると超嬉しい。
そしてテンションめちゃ爆上げ⤴なること確定事項。
てなわけでこちらもお願いなの。

最近、暁様でマルチ投稿を開始した「BanG Dream! ワーカーホリック少女が奏でるオト」もそうなんやけど、その他の投稿自作品もよろしくなの。

あぁ・・・今回は「謝礼」以外は敬体と常体MIXせずに行けたなぁ・・・・。
流石に「謝礼」は敬体やないと失礼よね?
「じゃあ、最後のこれは・・・・?」ってツッコミはスルーで心の片隅に留めておいていて欲しいの。
お願いだから。

次回(#18)が正直、何時になるかはわかんない。
それでもまた次回の活動報告でお会いしませう。
ここまでのお相手は蒼紗でした。

今天就写到这里,再联系!


日時:2020年02月13日(木) 10:17

<< #16 #18 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字