※終了しました。【緊急発表&キャラ募集】 読者参加型小説『イナイレG 』 メインキャラに関わるあれこれ

※3/12更新※
 ●〆切を設けました。
 ●所属中学の候補が減りました。
**********


 お久しぶりです〜。年末年始の活動報告以来ですね。()
 世の中はハッピーバレンタイン……バレンタインネタも間に合わないので諦めました葉っぱでございます。

 さて。
 このたび、特にご参加いただいている皆様に対し、速やかにお伝えせねばならないことがあります。…………エタじゃないですよ??

 なんと……









…………うちの子(仮名称メインキャラ)数名のリストラが決まりましたあ!


 数名っていうか?2名です!
 うちの子っていうか……明日葉姉妹です!



 ほとんど設定も出てなかった明日葉姉妹ですが、風呂敷広げ過ぎてまとまりそうにない危惧があり、今回思い切ってばっさりいくことを決めました。


 妹ちゃんは追加要素で、知ってるが故の意味深な色々で事態を二転三転と転がしたくて生まれました。そのために立ち位置もコロコロ……。

 姉ちゃんは真っ当な主人公を作りたくて、その上で闇に苦悩させたくて()生まれました。
 でもタイプは違えど、『えありーちゃん』がその位置にいても問題ない……むしろすっきりする……と気づいてしまったのです……。


 明日葉瑞花及び綿雲えありに関係する設定のあるキャラについては、後日個々へメッセージにて確認させていただきます。










 ――――でっ!!

 明日葉姉妹がいなくなるために、花鳥風月の『花』がいなくなってしまったのです!大事な物語の始まりの部分なので、いないと困ります……。

 なので緊急募集です。



【募集内容】
募集枠:花鳥風月の『花』キャラ
 条件1:花モチーフ
 条件2:2or3年
 条件3:他校生であること
 特記1:進学先は止む終えない事情によることが望ましい。
 特記2:花鳥風月のバランスのため、DF的よりはFW的な方が望ましいが、どちらかでもMFやGKでももーまんたい。
 特記3:花の要素がどこかしらにあれば、必殺技が燃えようが濡れようが荒れようが痺れようが関係ネエ!
 特記4:重要人物にあたるため、設定を加筆する可能性大。




【テンプレート】:説明用
名前:フルネーム(ふりがな)
  :※あだ名や二つ名があればこちらにお願いします。出てくるかは未定です。
所属:※後述の登場予定校一覧より選択。複数候補があってもOK。
学年:2or3年
性別:男or女
性格:※キャラクター性をより理解するために、詳しく書いてあると助かります。
容姿:※既存キャラに似ている、という説明はNG。大雑把であれば、説明のない部分はこちらで補完させていただきます。
ポジション:※メインとサブ、『MF/DF』のような表記も可。大雑把でも細かくても大丈夫ですが、その通りに動かせるとは限りませんのでご容赦を。
必殺技:※数や属性等に制限はありません。強さの目安があると尚良。多いと使い切れない可能性あり。
概要:※キャラ立ちのため日常パートの設定を重視しますが、プレーも重要です。プレー等については細かく、どうすごいのか書いてあると尚良。サッカーに関する設定はこちらが詳しくないので、専門的な部分は上手く動かせないかもしれません。
 ※※水雲中へ行かなかった理由を必ず書いてください。
サンプルボイス:※名乗り、日常セリフ、サッカーへの意気込みなんかがあれば尚良。その通りにセリフを用いることができない場合があります。





【注意事項】
 ☑1人1キャラまで。採用数は『2年生1人』か『2年と3年1人ずつ』です。
 ☑採用キャラは『水雲イレブン』にはなりません。水雲中学への進学叶わず、初めから他校へ進学する形です。そうなった理由を書いてください。家の都合等……。
 ☑自由に設定いただいて大丈夫ですが、複雑な背景は拾えない可能性が高いです。扱いが難しい子は荷が重いので、採用を見送らせていただく場合があります。
 ☑キャラや必殺技の強さについては、適当な調整をご留意願います。あくまでFF大会です。
 ☑所属中学によってキャプテン・司令塔・エースストライカーの役職設定の可不可あり。対戦校募集予告にてお確かめください。

!!重要!!
 ☑キャラの関係性は、『旧イレブン』とうちの子に限り、友人や仲間としての関係に触れても良いこととします。特に花鳥風月は触れられないと厳しいかもしれないので……。
 ご自身の応募したキャラは今まで通りご自由に。立ち位置によって、こちらで持たせたい関係もありますのでご了承くださいませ。
 深い関係性を持たせる場合は、お相手キャラの親元に許可をいただくか、『提案』としてご記載ください。ご提案はコメント欄で話し合っていただいてもよし、メッセージにて詰めるもよし。もしくはこちらで持ち帰り、展開上問題ないと判断すれば、キャラの親御さんとメッセージにてお話しさせていただきます。

!!重要!!
 ☑『3/25 23:59』を〆切とします。
 ☑集まらなければ自キャラ捏ねて投入します。




【テンプレート】:コピー用
『』
名前: ( )
  :
所属:
学年:
性別:
性格:
容姿:
ポジション:
必殺技:
概要:
サンプルボイス:



登場予定校一覧
 ※設定可能な中学のみに変更。だいぶ減りました。(3/12)

『原作校』
 海王学園
 世宇子中
 陽花戸中
 白恋中

『オリ校』※詳しくはほかの活動報告にて。
 紅原大学付属中学
 凛々星女学院中等部



 以上です。
 なお、この募集が終わらないと『強キャラ募集』を編集できないし、強キャラ募集を再開できないと、対戦校の募集ができない……。こっちの道のりも長いものですね。
 カメの歩みな更新ですが、お付き合いいただけるお方、ぜひこのキャラ募集にご協力くださいませ。


※追記※
 急な締め切りの設定、申し訳ありません。4月から忙しくなるため今月中に都大会出場チームの募集をまとめたく、残り2週間に区切らせていただきました。
 お話の主軸はどうしても自キャラに寄りがちなので、できるだけご応募いただいた子を採用し、焦点を当てていきたいと思っています。ご協力いただける方は、期限までによろしくお願いします。(3/12)



☆候補☆
【巻波 彩灯様】
 朝香 織花
  2年 凛々星女学院中等部(第一)/陽花戸中(第二)

【匿名様(※メッセージ)】
 リリス・フィエルティ
  2年 紅原大学付属中(第一)/世宇子中(第二)





 急なお願いでしたが、ご応募くださりありがとうございます!

 元の子が元だからか、女の子が集まりますね〜。まあ、女子がえありだけなのもちょっとあれですし……。
 あと採用数が微妙だから、3年生は送りづらいですよね……これは今後気をつけましょう。

 以上をもって、このキャラ募集を終了させていただきます。
 色々悩んでいるので、結果はまた後日お知らせします。
 キャラを送ってくださった方には、色々ご相談等させていただくと思いますので、その際にはよろしくお願いします。


日時:2020年03月26日(木) 16:43

<< ※締切ました※【読者参加型】イナズマイレブンG 〜Grasp all!〜 十衣路中イレブン キャラ募集 【特殊募集企画】読者参加型小説『イナイレG 』 皆でキャラメイク☆ >>

▼コメントを書く

返信コメント

巻波 彩灯

 他の人が出すだろうと静観していましたが、やっぱり動き出す事にしました。
 そこまで練れている気はしませんが、代役になればと……。
 ちなみに3つに分割しています。めっさ長くなりました()


名前:朝香 織花(あさか おりか)
二つ名:笑顔を繋ぐピースメーカー、絆を結びつける朝顔
所属(希望):凛々星女学院中等部(第一)/陽花戸中(第二)
学年:2年生
性別:女
性格:義理人情に厚く、人との繋がりを人一倍大切にする。負けず嫌いかつ猪突猛進の気があり、考えなしに突っ込む事もしばしば。一人称は「アタシ」
容姿:朱色のセミロングに紫紺の瞳でツリ目、整った顔立ち。運動する際は、一つに結んで動きやすいようにする。体格は女子としてはしっかりとして骨太、身長は162cm。
ポジション:OMF(メイン)/CF(サブ)

必殺技:
桜乱舞(シュート/オリジナル)
両手を振り回して桜吹雪を巻き起こし、ボールに纏わせて腰を深く落として回し蹴りをして放つシュート技。

ハニービーキャリー(パス/オリジナル)
ボールをミツバチの大群に預け、味方にパスするパス技。まるで蜜または花粉を運んでいるかのイメージ。
軌道の自由が利く半面、ややスピードが遅い為、空中戦が得意プレイヤーに止められやすい弱点も。


イヴィータングル(ブロック/オリジナル)
植物のつたが地面から生え、相手の足に絡みついて動きを封じて、その隙にボールを奪取するブロック技。


モーニンググローリー(シュート/オリジナル)
背後に朝顔を出現させ、太陽の力で花咲かせてそのエネルギーをボールに込めたら、上空に蹴り上げる。
そして跳躍してオーバヘッドキックでゴールへと蹴り放つ。
SB可でその場合は朝顔の花弁でボールで受け止め、あらぬ方向へ行かないようにつたで制御しながらオーバヘッドシュートを放つ。


※下に続きます。


日時:2020年03月15日(日) 16:30

巻波 彩灯

※続き


概要:サッカーチーム「花鳥風月」の“花”を務めていた少女で同チームを結成した張本人でもある。

無口で人とのコミュニケーションに難がある仂弥を強引にサッカーバトルを挑み、彼の実力を認めて無理やり引き入れる。彼の事は言動が見ていて面白いと言って、時たまからかって遊んでいた。

オゾンの姉であるえありも同様に無理やり勧誘し、サッカーチームを組んでいた。性格が正反対と言えば正反対だが、馬が合うようで息の合ったプレーを披露していた。
他にも似たような感じでメンバーを誘い、サッカーバトルを小学校卒業まで続けていた。

ちなみにサッカーバトルチームを結成した理由は、至ってシンプルでサッカーがしたいから。
元々ジュニアのチームに所属していたものの反りが合わなくて離脱するが、それでもサッカーへの情熱は冷めず、「サッカーやんぞ!!」的なノリで無理やり勧誘していったという……。

大体が何かしらの問題を抱えて引っ込んでいたので、彼女の強引さが功を奏したと言うべきかもしれない。

小学校卒業と同時に父の仕事の都合により、オーストラリアへ1年間だけ住んでいた。
そこでも地元のサッカーチームでプレーしていたが、サッカーよりも喧嘩の方が多かったらしい。真偽は定かではないが。

そして再び父親の仕事の都合で凛々星女学院中等部or陽花戸中に転校し、そこでプレーしている。かつての仲間達と再び相まみえる事を夢見ながら。


※まだ続きます。


日時:2020年03月15日(日) 16:28

巻波 彩灯

※続き

プレースタイルはFW顔負けの攻撃力でガンガン前へ出る超攻撃的MF。適正的にはポストプレイヤー型で、相手の激しいチャージでも崩れない体幹と足腰の強さが売り。
意外にも冷静な判断力を有しており、時としては“最前線の司令塔”になりポストプレーで攻撃陣を支える。

ディフェンス力もそれなりにあり、相手の進行を阻む事もある。スタミナもスピードも十分。
だが、テクニックがそこまで高くなく力加減はさっぱりで繊細なコントロールは苦手。
なので、大抵は「正面突破じゃ~!!」とか言って強引に突っ込んでいくというスタイル。それで良いのか()

日常面では義理人情に厚い性格故にか男女わずたくさんの友人がいる。喧嘩友達もたくさん。
料理や裁縫といった女の子らしい(?)事は全般苦手で改善しようとしない。けれど、部屋は綺麗。

サッカー以外のスポーツでも優れた身体能力を生かして活躍できる為、体育祭は引っ張りだこになりがち。

勉学の方はほとんど壊滅的。特に英語が苦手で中学の友人らには「お前、帰国子女だろ!」とツッコミを入れられる始末。当の本人は英語は喋れない……本人曰く「ハートとボディランゲージがあれば伝わるのよ!」らしい。

ちなみに好みの異性のタイプは「男前」らしい……昔、一目惚れしたタイプがそうだったとの事。


サンプルボイス:「アタシ、朝香織花! よろしく!」
「大切な友達との約束を破るなんて、女が廃るわよ! 絶対果たすんだから!」
「英語なんて単語とか文法とか覚えなくても何とかなるわよ! むしろ、そんなのくそくらえ!」
「私が好きなタイプ? そりゃ、ナヨナヨしていない気風の良い男前よ!」
「何よ? 私だって部屋の整理ぐらいするわよ」

「さぁて、一丁暴れますか!」
「そんな軟なタックルじゃ、私を吹き飛ばせないわよ!」
「ぶち抜くわよ! 桜乱舞!」
「何が何でももぎ取ってやるわ! モーニンググローリー!」


 どうでしょうか? ご検討の程、よろしくお願いいたします。


日時:2020年03月15日(日) 16:26

杠葉

 ありです。
 あとダブルや帰国子女も問題なし。照美様やフィールドの魔術師(とその幼馴染みず)ですね。

 ただ、海外でもまれたので頭一つ抜けた実力者!めっちゃ強!……というのは扱いに困るので、さじ加減をよろしくお願いします。

 あと、小学5〜6年生辺りは花鳥風月として活動しているので、それ以前から日本にいてほしいです。所属期間少なく、途中で抜けるのはあり(2代目に引き継がれるか、次第に自然消滅……)。


 この程度でしょうか。ご不明な点があればどしどしどうぞ!


日時:2020年02月14日(金) 23:57

妄想のKioku

質問でーす。
海外勢、及び留学生キャラはありでしょうか?


日時:2020年02月14日(金) 23:36



返信

    現在:0文字 10~1000文字