AK-15と今後の人形道についての悩み

この活動報告には先行サーバの情報や、ドルフロよ今後の展開について先取り情報などが含まれます。
御注意ください。




大丈夫ですね?



では………


本国のサーバーで本家のAK-15が実装されましたね。
とても好きな銃器なので嬉しい反面、どうしようかなぁという気持ちがあります。
嬉しいのです。本家のAK-15も見た目がとても良いので、嬉しいんです。
ただ、うちの子はもっと好きなわけでして。
まあ、そんな感じで、これからどんな方針で行くか?ってところで悩んでいるのです。
大まかに下の感じですね。
①このままAK-15で通す
②彼女の固有名をつける
③別の銃器への乗り換えイベントを行う

良ければ皆さんの意見も聞かせてください。
最終的には私のやりたいと思った事をやりますが、色んな考えが知りたいです。


日時:2020年02月20日(木) 10:48

<< 生存報告と頭の中に溜まったものを吐き出す(4/14)

▼コメントを書く

返信コメント

アインシュッツ

個人的な意見ですが、オリ主のAK-15と、本家のAK-15とは軍用とグリフィン(もしくは試作機)と区別したら上手くいくかと思いますが、あくまで自分の意見なので参考程度でお願いします


日時:2021年08月08日(日) 10:08

杭打折

みなさんありがとうございます。

>國頭云丹林檎さん
確かに、本家15が出なければ問題はないのですよね。まあ、彼女については私の方でも出すかは未定です。キャラもつかめてないし……ですが、銃とかを変える必要はないということですね。ありがとうございます。
固有名については、どんな名前がいいかということも含めて考えてみます!

>sar_fewf さん
たしかに、仰る通りですね。本家の15とうちの子は別個体であるというスタンスに変わりはありませんし。
ただ、彼女であることを示す固有名詞のようなものは、惹かれています。

>ユーベルさん
なるほど……試作機という設定はやはり使いやすいですね。
それなら辻褄も合わせられますし、参考にさせてもらいます。


日時:2020年02月20日(木) 16:50

ユーベル

主人公はそのままAK-15のプロトタイプで通して、実装された方をデチューンして、ダミーリンクを搭載した量産仕様で言いと思う


日時:2020年02月20日(木) 15:11

sar_fewf

1、やりたいのであれば2も、でいいのでは?人形の見た目が同じじゃなきゃいけないルールは無いですし(結局はゲーム的な問題だろうし)


日時:2020年02月20日(木) 14:28

國頭云丹林檎

どうも、更新お疲れさまです。被ったのはどうしようもないので、個人的にはコードネームなりの固有名付加はありかなあと感じます。
作中で本家のAK-15が登場するのでなければ極論問題ないとは思うんですけど(無論それは作者さまが判断することで読者がどうこう言うことではないのですが)、AK-15のうち特に主人公を指す場合の通称、みたいのはあってもいいんじゃないかなあと。


日時:2020年02月20日(木) 14:03

杭打折

なるほど……それなら確かに、現状の15のスペックとも辻褄が合わせられますね。
参考にさせてもらいます、ありがとうございます!


日時:2020年02月20日(木) 12:47

埋まる系グフ

主人公のAK-15は世間一般で知られる戦術人形のAK-15が開発される以前に対応E.L.I.D戦に特化する形で先行製造された特殊試験型の高性能プロトタイプの戦術人形だった。
戦闘能力は非常に高くまた、命令には従順であり、思考も柔軟であるためか作戦前に想定された戦績以上の実績を実戦で上げ続けるなど非常に優秀な人形ではあった。
しかし、なにぶん開発コストが高すぎたため再設計(デチューン)を行いコストを削減することで量産に対応した。
これを以て正式配備の戦術人形AK-15とした。(主人公はリンクなしの完全ワンオフだが、正式な方のAkはスペックが低下した分をダミーリンクで補ってるみたいなイメージ)

とか?


日時:2020年02月20日(木) 12:03



返信

    現在:0文字 10~1000文字