遊戯王SS書きてぇ!デュエルシーン無理!

ということで、作るだけ作ったオリカのボツ案を供養のために投げておきます。改善案(追加サプリ)投げても良いのよ……?
入りきらなかった罠は下に追加してます

【モンスター】
──────────────────
TRP(テスタロールプレイ)-ライトプレイヤー
光 レベル1 ATK500/DEF300
戦士族 効果 
このカード名の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない
①このカードが通常ドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを見せて発動することができる。このカードを墓地へ送り、デッキ「TRP」魔法・罠カードを1枚手札に加える。
②自分フィールド上のモンスターを「TRP」モンスターのリンク素材にする場合、手札のこのカードもリンク素材にできる。
──────────────────
TRP-ムードメーカー
光 レベル2 ATK1000/DEF800
戦士族 チューナー 効果 
このカード名の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない
①このカードが通常ドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを見せて発動することができる。このカードを手札から特殊召喚しS召喚を行う。この場合、自分は相手の悪魔族モンスターもS素材に出来る。この効果は相手ターンでも発動出来る。
②このカードがシンクロ素材として墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「TRP」カードを一枚墓地へ送る。このカード以外の素材となったカードが「TRP」モンスターのみの場合、手札に加えることもできる。
──────────────────
TRP-ベテランプレイヤー
光 レベル4 ATK1500/DEF1100
戦士族 効果 
このカード名の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない
①このカードが通常ドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを見せて発動することができる。このターン自分は、「TRP」と名のつくモンスターを通常召喚に加えてもう一度召喚できる。
②墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「TRP」カード5枚を選択して発動できる。そのカードをデッキに戻しシャッフルする。その後、自分はデッキからカードを2枚ドローする
──────────────────
TRP-ルーニー・ザ・キング
闇 レベル6 ATK2500/DEF2000
悪魔族 効果
このカードはリンク素材に出来ない。
このカード名の①②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①このカードが通常ドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを見せて発動することができる。相手は手札をランダムに一枚選び、このカードと交換する。
②このカードが本来のコントローラーとは別のプレイヤーの手札に加わった場合、発動しなければならない。このカードを守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚に成功した場合、フィールド上のモンスターの攻守は500ダウンする。
③このカードが本来のコントローラーの手札にある場合、自分フィールド上の「TRP」モンスター1体を対象して発動出来る。このカードともう1枚カードを手札から捨て、そのカードを手札に戻す。
──────────────────
TRP-ブリーチ・マンチ
闇 レベル7 ATK2700/DEF2300
悪魔族 効果
このカードはリンク素材に出来ない。
このカード名の①②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①このカードが通常ドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを見せて発動することができる。相手は手札をランダムに一枚選び、このカードと交換する。
②このカードが本来のコントローラーとは別のプレイヤーの手札に加わった場合、発動しなければならない。このカードを守備表示で特殊召喚し、その後このカードの元々のコントローラーは手札を2枚まで選んで除外する。
③このカードが本来のコントローラーの手札にある場合、自分の墓地の「TRP」モンスター1体を対象にして発動出来る。このカードともう1枚手札を除外し、そのモンスターを特殊召喚する。
──────────────────
TRP-リアル・マン
闇 レベル8 ATK?/DEF?
悪魔族 効果
このカードはリンク素材に出来ない。
このカードの攻守は、このカードのレベル×400になる。
このカード名の①②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①このカードが通常ドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを見せて発動することができる。相手は手札をランダムに一枚選び、このカードと交換する。
②このカードが本来のコントローラーとは別のプレイヤーの手札に加わった場合、発動しなければならない。自分フィールド上のモンスターの数レベルを下げて、このカードを攻撃表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したこのカードは守備表示に変更できず、必ず攻撃しなければならない。
③このカードが本来のコントローラーの手札にある場合、相手のダイレクトアタック宣言時に発動出来る。このカードのレベルを2つ下げ手札から特殊召喚する。
──────────────────
TRP-ハンドアウト
光 レベル1 ATK0/DEF0
機械族 特殊召喚 効果
このカードは通常召喚出来ない
このカードはリンク素材に出来ない
このカード名の効果は①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①自分フィールド上の「TRP」以外のモンスター1体をリリースすることで、このカードは守備表示で特殊召喚できる
②このカードが通常ドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを見せて発動することができる。このカードを相手の手札に加える。
③このカードが本来のコントローラーとは別のプレイヤーの手札にある場合、メインフェイズ1開始時に自身の手札1枚を公開し、以下の効果から1つを選択し発動なければならない。
・モンスターカード
このターン、自分はそのカードを召喚しなければならない。召喚できなかった場合、エンドフェイズに1000ダメージを受ける。
・魔法カード
このターン、自分はそのカードを発動・セットできない。
・罠カード
お互いのプレイヤーは、デッキからカードを1枚ドローし1枚捨てる
・「TRP-ハンドアウト」
このターン、自分はこのカード以外のモンスター効果を発動できず、バトルフェイズを行えない。
──────────────────
【EX】
──────────────────
TRP-フォーチュンダイス
闇 リンク1 ATK500
悪魔族 効果(マーカー右横)
レベル4以下の戦士族モンスター1体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①このカードのリンク召喚に成功した場合発動できる。デッキから「TRP-セッションフィールド」を手札に加える。
②相手が「TRP」モンスターを特殊召喚した場合、自分はカードを1枚ドローする
──────────────────
TRP-ゲームマスター
光 リンク2 ATK1800
戦士族 効果(マーカー上・下)
「TRP」モンスターを含む効果モンスター2体
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①自分の除外されている光属性・戦士族か闇属性・悪魔族のモンスターを1体選択して発動する。そのカードをデッキに戻し、デッキから「TRP」魔法・罠カードを1枚手札に加える。相手フィールドに「TRP」モンスターが存在しない場合、そのカードはこのターン使用出来ない。
②このカードのリンク先にモンスターが召喚、特殊召喚された場合に発動できる。自分の墓地の光属性・戦士族か闇属性・悪魔族のモンスターを1体選んで手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及びその同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できない。
──────────────────
TRPG(ゴッデス)-幸運の使者
光 レベル8 ATK2700/DEF2000
天使族 シンクロ 効果
「TRP」チューナー + チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの②③④の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①このカードは効果では破壊されない
②このカードがS召喚に成功した場合、デッキからカードを1枚ドローできる。
③このカードがフィールド上に存在する限り、サイコロを振る罠カードの出目を+-1して判定して良い。この効果は相手ターンにも発動できる。
④S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「TRPG-幸運の使者」以外の「TRP」魔法・罠を1体選んで手札に加える。
──────────────────
TRPG-不運の使者
闇 レベル9 ATK3300/DEF2800
悪魔族 シンクロ 効果
「TRP」チューナー + チューナー以外のモンスター1体以上
このカードの②④の効果は1ターンに1度しか発動できない。
①このカードは戦闘では破壊されない
②このカードがS召喚に成功した場合、デッキからカードを1枚ドローできる。
③自分フィールドに他の「TRP」モンスターが存在する場合、相手はこのカード以外のフィールド上のモンスターを、攻撃対象に選択できず、効果の対象にも出来ない。
③S召喚したこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から「TRPG-不運の使者」以外の「TRP」魔法・罠を1体選んで手札に加える。
──────────────────
TRPG(グリード)-怨嗟の妖怪
闇 ランク8 ATK2600/DEF2000
悪魔族 エクシーズ 効果
レベル8モンスター×2以上
自分は「TRPG-怨嗟の妖怪」を1ターンに1度しか特殊召喚できず、自分フィールド上のリンク2の「TRP」リンクモンスターの上に重ねてX召喚することも出来る。
①このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールドのモンスターの攻撃力はそのモンスターが持つレベル・ランク・リンクマーカーの数×100ダウンする。
②サイコロを振る罠カードの発動時、オーバーレイユニットを1つ取り除いて発動出来る。サイコロを振る回数を1度増やし、新たな出目の効果を選択しても良い。この効果は相手ターンにも発動できる。
──────────────────
【魔法】
──────────────────
TRP-セッションフィールド
フィールド魔法
①1ターンに1度、自身の手札を1枚相手に渡し発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚めくる。その中から「TRP」カードを1枚選んで手札に加え、残りのカードはデッキに戻す。
②墓地に存在するこのカードを除外し、墓地に存在する「TRP」カードを1枚選択して発動する。そのカードを手札に戻す。
この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない
──────────────────
TRP-剣と魔法の世界
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
①除外されているレベル4以下の光属性・戦士族とレベル6以上の闇属性・悪魔族モンスターを1枚ずつデッキに戻して発動できる。自分のデッキからカードを1枚選んで相手の手札に加え、自分はデッキから「TRP-剣と魔法の世界」以外の「TRP」カードを1枚手札に加える
──────────────────
TRP-サイバーフィクション
永続魔法
このカード名の②③効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①1000ポイントライフを払って発動する
②自分のメインフェイズに発動出来る。フィールド・墓地の「TRP」モンスターを除外し、自分のデッキから同名モンスターを手札に加える。
③自分のメインフェイズに発動出来る。魔法・罠ゾーンの表側表示のこのカードを墓地へ送り発動出来る。除外されている「TRP」カードを5枚まで選んでデッキに戻す。その後、自分はカードを1枚ドローする。
──────────────────
TRP-コズミックホラー
速攻魔法
自分の手札を3枚まで相手に渡して発動する。渡した手札の枚数+1枚まで、除外されている「TRP」カードをデッキに戻し、戻した枚数-1枚カードをドローする。
──────────────────


日時:2021年02月11日(木) 11:04

<< 新年のご挨拶 更新遅れぇ…… >>

▼コメントを書く

返信コメント

桜木メイ

サイコロ系は思ったより少なめで単体で使えそうなのが死んでるタイプですかね……
カウンターとかあってもいいのよ?(超適当)
召喚系のコンボなのかな……?(超適当^2)

まぁ、遊戯王はルールすら知らないんですけどね!(告白)


日時:2021年02月11日(木) 13:14

銀鈴

探索者達の消失[エラッタ]
通常魔法
このカードは1ターンに1度しか発動できず、ドローした場合公開しなければならない。
①このカードを通常ドローで引いた場合発動する。手札を2枚デッキに戻しシャッフルする。
②手札を2枚除外して発動できる。デッキから「TRP」カードを1枚を手札に加え、1枚を墓地に送る。その後デッキをシャッフルし、カードを1枚ドローする。
────────
ティンダロスの誘惑
通常魔法
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動出来ない。
①ダイスを1回振る。自分のデッキの上から[ダイスの目]枚カードをめくり、その中から「TRP」カードまたは「探索者たちの消失」1枚を選んで手札に加え、残りのカードを好きな順番でデッキの一番上に戻してシャッフルする。
その後、自分のEXデッキから『TRP-尖時間の猟犬』を1体相手フィールド上に特殊召喚する。
──────
TRP-尖時間の猟犬
闇 レベル6 ATK2400/DEF2100
悪魔族 シンクロ ペンデュラム 効果
Pスケール4

P効果
①自分は「TRP」モンスターしかP召喚できない。この効果は無効化されない。
②1ターンに1度、相手プレイヤーがデッキを見る効果を発動した場合発動する。「TRP-尖時間の猟犬」以外の自分フィールドのモンスター1体を選んで除外し、このカードを特殊召喚する。

モンスター効果
「TRP」チューナー+チューナー以外のモンスター1体
このカードを特殊召喚したターン、このカードはリリースできず、融合・S・X・リンク召喚の素材にもできない。
このカードの④の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①このカードは戦闘では破壊されず、このカードと戦闘を行ったモンスターの攻撃力は500ポイントダウンする
②このカードはメインモンスターゾーンの両端以外に特殊召喚した場合、破壊される。
③このカードが戦闘を行ったダメージ計算後に発動出来る。このカードに猟犬カウンターを1つ置く。
④このカードの猟犬カウンターを1つ取り除き、除外されている「TRP」カードと、そのカードと同じ種類(モンスター・魔法・罠)のカードを対象として発動できる。その除外されている「TRP」カードを1枚デッキに戻し、その相手カードの効果を無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
⑤モンスターゾーンのこのカードが効果で破壊された場合に発動できる。このカードをコントローラーのPゾーンに置く。


日時:2021年02月11日(木) 11:07

銀鈴

>終焉齎す王さん
カウンター罠と言うよりは、スペルスピード3として扱う……んですかね?
面白そう……!


日時:2020年03月29日(日) 09:58

終焉齎す王

(  ̄△ ̄)⊃[ ]

TRP-鋼鉄の守護者達
速攻魔法
このカードはセットした状態から相手ターンに発動した場合、カウンター罠として扱う。
「TRP-鋼鉄の守護者達」はデッキに1枚しか入れられない。
「TRP-鋼鉄の守護者達」の①②③の効果は決闘中にどれか1つしか発動出来ず、この効果の発動と効果は「TRP-鋼鉄の守護者達」以外には無効にされない。
①相手のモンスターの攻撃力が3000以上で、自身のLPが100以下の時に直接攻撃を宣言した場合、その攻撃を無効にし、相手のターンを終了させる。その後、相手フィールド上に存在するモンスターを全て裏側表示で除外し、除外に成功した数だけ相手はLPを1000ずつ失う。
②自身のLPが100以下の時に、カード効果によってライフが0になる場合、このカードのコントローラーと相手プレイヤーはダイスを互いに1度だけ振る。コントローラーのダイスの出目が大きかった場合、相手プレイヤーのLPと入れ換えた上で、発生するダメージは相手プレイヤーが受ける。ダイスの出目が同じか小さければ、このカードの効果と発動を無効にする。
③相手が特殊勝利の条件を満たした場合、発動しなければならない。その特殊勝利を無効にし、この決闘中、特殊勝利条件を満たしても勝利する事は出来ない。


日時:2020年03月29日(日) 09:40

銀鈴

読者さんが折角考えてくれたし投稿!

探索者達の消失
通常魔法
このカードは1ターンに1度しか発動できず、ドローした場合公開しなければならない。
①このカードを通常ドローで引いた場合発動する。手札を2枚デッキに戻しシャッフルする。
②手札を2枚除外して発動できる。デッキから「TRP」カードを二枚墓地に送る。その後、カードを1枚ドローする。


TRP-定められた運命
永続魔法
このカードはルール上「TRP-サイバーフィクション」としても扱う
①1000LPを払って発動する
②自分のメインフェイズ2に発動できる。手札または除外されている「TRP」モンスターを墓地に戻し、デッキから同名カードを墓地へ送る
③自分のバトルフェイズに、魔法・罠ゾーンのこのカードを墓地へ送り、墓地の「TRP」モンスター1体を除外して発動できる。自分フィールド上の「TRP」モンスターの攻撃力・守備力はそのモンスターのレベル×100アップする


日時:2020年03月06日(金) 11:22

銀鈴

>
正気なんて削らなきゃ……()

と、枚数合わせてしてたらEXがあまりそうだったから一枚追加追加
──────────────────
TRPG-卓上の悪魔
闇 レベル7 ATK3000/DEF2600
悪魔族 融合 効果
「TRP」モンスター ×3以上
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみEXデッキから特殊召喚できる。
・自分又は相手フィールドの上記カードをリリースした場合にEXデッキから自分又は相手の場に特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
このカードはダイレクトアタックできない。
・このカードが元々のコントローラーのフィールドに存在する場合、以下の効果を適用する。
①このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの「TRP」モンスターは効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない。
②1ターンに1度、相手が手札にカードを加えた場合発動できる。そのカードを墓地へ送る。
・このカードが元々のコントローラー以外のフィールドに存在する場合、以下の効果を適用する
①このカードが存在する限り、自分は通常ドロー以外の方法でカードをドローできない。
②このカードは融合素材にしたモンスターの数まで攻撃できる
──────────────────


日時:2020年02月22日(土) 08:31

八雲白龍

闇のゲームになったらSUN値チェック入りそうだなぁ…


日時:2020年02月22日(土) 00:17

銀鈴

>
あっ、アイホートの方相手の墓地に存在するカードを「1枚」で抜けてる……
まあ強そうに見えてこのRDM、実用性がクソ以下ですけどね!
ダイスを振る都合上、このオリカテーマ以外じゃただのランダムカードですし。


日時:2020年02月21日(金) 19:59

デフォールド

あーいいっすねー!!!!!
やっぱ闇落ちして神話生物系使うのは最高だ!!
そしてRDMがすごく強い…これ一枚で解決じゃん…フルで能力使えるようになるじゃん…


日時:2020年02月21日(金) 18:17

銀鈴

闇落ちしそうって言われてるので、古神とかに対応できるように少し追加
──────────────────
TRP-ネストリング・アイホート
闇属性 レベル2 ATK0/DEF0
悪魔族 効果
このカードはリンク素材にできない
このカード名の①②③の効果は、それぞれ1ターンに1度しか発動できない。
①このカードが通常ドロー以外の方法で手札に加わった場合、このカードを見せて発動することができる。相手は手札をランダムに一枚選び、このカードと交換する。
②このカードが本来のコントローラーとは別のプレイヤーの手札に加わった場合、発動しなければならない。ライフを1000払いこのカードを守備表示で特殊召喚するか、自分フィールド上のモンスターにこのカードを装備する。このカードが装備されたモンスターはレベル2・悪魔族となる。
③自分の墓地にこのカード以外の「TRP」モンスターが存在する場合発動できる。このカードを除外し、相手の墓地に存在するカードを自分フィールド上のXモンスターの素材にできる。
──────────────────
RDM-ダイス・フォール
速攻魔法
このカードはルール上、RUMとしても扱う。
①自分・相手のメインフェイズに、自分フィールドのランク7以上の闇属性Xモンスターを対象として、ダイスを振って発動出来る。その自分のモンスターよりダイスの目分ランクが低い闇属性Xモンスター1体を、対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚し、このカードを下に重ねてX素材とする。
この効果は、自分フィールド上の「TRP」モンスターを素材にする場合、任意の出目を選択できる。
②エクシーズ素材となっているこのカードは融合・S・X・リンクモンスターとしても扱う
──────────────────


日時:2020年02月21日(金) 11:46

銀鈴

>
えっ、古神・外神・旧神使っていいんですか!?(専用RUM作りながら)


日時:2020年02月21日(金) 08:17

デフォールド

あーよき、こういうオリカ設定大好物です。本当にありがとうございます!
これ最終的に闇落ちして神話生物デッキになりそう(小並感)


日時:2020年02月21日(金) 07:09

銀鈴

【罠(改訂版)】
──────────────────
TRP-運命のダイスロール
通常罠
このカードは、フィールド上に「TRP」モンスターが存在する場合、手札からも発動できる。
このカードが本来のコントローラーとは別のプレイヤーの手札に加わった場合、発動しなければならない。
ダイスを振って、出た目によって以下の効果を発動する。
1: 自分フィールド・手札のカードを全て除外する
2: 自分フィールド・手札のカードを1枚ずつ選んで墓地へ送る
3: このターンバトルフェイズを行えない。バトルフェイズ中に発動した場合、そのバトルフェイズを終了する
4: お互いのプレイヤーはカードを1枚ドローする
5: 相手はフィールド・手札のカードを1枚選んで墓地へ送る
6: 相手フィールドの魔法・罠カードゾーンか、モンスターカードゾーンのいずれかを選択して発動する。指定したゾーンのカードを全て破壊する。
──────────────────
TRP-サニティークラッシュ
カウンター罠
相手のカードの効果が発動した時に発動できる。
ダイスを振って、出た目によって以下の効果を発動する。
1: このカードを破壊する
2: デッキからカードを1枚ドローする
3: 手札を1枚相手に渡し、モンスター効果の発動を無効にする
4: 手札を1枚相手に渡し、発動した相手の魔法・罠の効果を無効にする
5: 手札を1枚相手に渡し、相手の魔法・罠・モンスター効果を無効にする
6: 効果の発動を無効にし破壊する
──────────────────


日時:2020年02月20日(木) 18:38

銀鈴

>死神の逆位置さん
あっ、草案の時のやつ消えてないやん。通常罠です。

まあ、トリッキーな動きに見せかけたハンデスデッキでもありますからね。遅いくらいがバランスいいのかなーと思ってたり。


日時:2020年02月20日(木) 14:11

死神の逆位置

トリッキーな動きだな……でも遅そう
あと《TRP-サニティークラッシュ》をカウンター罠にするなら発動タイミングを明記する必要がありますよ


日時:2020年02月20日(木) 13:39

銀鈴

>藤丸ぐだ男
こんなの全然凝ってすらないんだよなぁ……
先攻ワンキルなんて現代遊戯王なら手段あり過ぎますし、ワンキルに至っては無数。手札誘発握ってない時点で負けなクソ次元ですわよ?


日時:2020年02月20日(木) 11:45

藤丸ぐだ男

翡翠ちゃんが使えば相手は必ず発狂して死ぬ()

ボケはさておきOCGは詳しくないですがなかなかに凝ってますね
凝りすぎてデュエル展開の執筆が出来ない、と(笑)

デュエルシーンしないで済む方法知ってますか?
先攻初手ワンキル(orエグゾ)って言うんですが()


日時:2020年02月20日(木) 11:31



返信

    現在:0文字 10~1000文字