撤退と方針転換

数話投稿した後で何なんですが…EDF日本支部召喚:Restartを一覧及び検索から非公開化。EDF関連の設定を丸々流用し、地球防衛軍4.1の二次創作を書いていこうかな、と思います。
去年から日本国召喚のクロスオーバーとしてEDF関連の設定を色々考えていたんですが、反比例して日本国召喚の設定を全然考えてなかったんですよね。それにふと気付いた時、このクロスオーバーを書いてく意義というか、根本的な疑問が湧いてきて…「ここまで(没になったのも含めて)大量のEDF設定考えてるんなら、もう地球防衛軍メインの二次創作書いた方がいいだろ」という結論になりました。
今後、日本国召喚の二次創作を書くことはきっと無いですね。原作6巻見ましたけど、やっぱあの世界観は自分じゃ上手くまとめきれない。無理。

そんな訳で、今後は地球防衛軍4.1の二次創作の執筆準備をチマチマと。日本国召喚では出せなかった(出せなくなった)没兵器やら今構想中の兵器やらを自重無しに出せるんで、そこら辺は楽しんでいこうかなと思ってます。篠ノ之束がいるだけで作れそうな気がするのがなぁ…w
クロスオーバー要素としては、現在確定してるのはエースコンバット、インフィニット・ストラトス、アーマードコアです。

唯一の問題はストーリー。それをどうするか、だよなぁ…4.1のミッションをベースに物語を構築するのが1番手っ取り早いかもだが…その場合の後半の「アレ」、どうしたもんか…
まぁ、ストレスにならない程度にやっていきます。


日時:2020年03月09日(月) 23:29

<< 取り敢えず 息抜きとチラ見 >>

▼コメントを書く

返信コメント

クローサー

<でもできましたら、作品は更新停止後も公開しておいていただけるとありがたいです。
一般検索から除外しているだけで、設定的には作品そのものは閲覧可能です。お気に入り登録してあるのなら、其方からアクセスする事が可能かと。


日時:2020年03月11日(水) 01:51

ななみん

「書きたいときに書きたいものを書く」 投稿作家が持っている特権だと思います。
続きは楽しみでしたが、作者が続きを書くのを止めると決めたならそれはそれでしょうがない事です。
でもできましたら、作品は更新停止後も公開しておいていただけるとありがたいです。
途中で更新がなくなった作品だとわかっていても読み返したくなる時はありますし、ひさびさに読もうと思ってページを開くとページがなくなっていたり、非公開になっていたりすると読者としては寂しいものですので。


日時:2020年03月11日(水) 01:40

ユウキ00

ストレスにならないのが一番です。
『汝の為したいように為すがよい』という奴ですね。


日時:2020年03月10日(火) 09:47



返信

    現在:0文字 10~1000文字