男の少ないデレマス世界で……の設定メモ

作者が忘れないための設定メモ。
作品が続けば、ご都合主義でどんどん後付け設定が増えるよ!(笑)

--------------
主人公:笹埼 純
・転生者:チートは無い
・原作知識:微妙
 → CPや有名キャラについて少し知ってる位
・家族:母親とは小1の時に死別、叔母に引き取られる。人工授精の為、父親不在。兄弟姉妹無し。
・体形:身長170ちょい、太らないように運動はしているので、そこそこ筋肉質
・容姿:二重瞼で切れ長の目。そこそこの美形? 前世で例えれば高校内では人気とか、説明むずいな……

・幼馴染枠
 → 加蓮:小1からの同級生、中学高校も同じ。高2までの11年中9年同じクラスの腐れ縁
 → 奏:ご近所さん。集団登校時にいつも一緒。1つ上のお姉さん

 捏造設定
  故に加蓮と奏もご近所さん(小学校が同じ学区)
  純、加蓮、凛は同中になるが純は凛に気付かなかった(中学が同じなので凛ともご近所さん)
  凛にとっては1つ上の憧れの先輩枠。但し言動には出せないでいる。

・非童貞
 → 前世の常識が残ってるので、対象は18歳以上
 → 温泉組全員としていると思われる
  → 楓、瑞樹、美優、菜々、美波、文香、愛梨、夕実
  → (当確)志希、奏、加蓮
  → (アイドルが希望すれば)美嘉、卯月
 
--------------
主人公の叔母:名前未定
・大卒で346プロに入社
・モデル事業部に配属されていたが、アイドル事業部立上げ時に異動。のち3年目に部長へ昇進。
・過去に病気で子宮を全摘している為、子供は居ないし今後も作れない。その為、甥の純が唯一の肉親
 → 気に入ったモデルやアイドルの子を、つい甘やかしてしまう(楓との温泉やちびっこへのお年玉など)
 → 温泉に連れて行くのは高校卒業してから
  → 愛梨は公式配信直前の3月に卒業&大学合格祝いで連れて行って貰った
  → 奏と加蓮は子供の頃から知っていて、アイドルにスカウトした際に密約があったらしい
 → 高校生以下はお食事会(主に焼き肉)

・純をアルバイトさせた理由:アイドルの子達が変な男に熱を上げてしまわないようにするため。
 → 純とアイドルの子がくっついてくれればいいなぁなんて願望もある。

--------------
高垣楓
・大学進学で上京。本屋でバイト情報誌を見ていた時に純の叔母に出会う。
・初仕事の労いとして温泉に連れて貰った時に純と出会う(楓18歳、純9歳)
・約4年後の正月温泉旅行で純と初体験(楓22歳、純13歳)
 → 楓「皮が剥けて大人〇〇〇になったのを見て我慢できなくなった。後悔はしていない」
 → 以降呼び方が「楓おねーさん」から「楓さん」に変わった
・大学卒業後は専属モデルになる予定だったが、純の叔母の異動に合わせてアイドルを目指す

・設定的にヒロインでもおかしくないが、作者が駄洒落を思いつかないために今後の出番は期待できない

--------------
346プロ
・事業部の下に課と部門
 → アイドル事業部・アイドル部門
 → 芸能事業部・アーティスト部門 等

・男性社員は居ない
 → 個人契約者として男性の作詞家、作曲家は居る

・伊豆に保養所あり
 → プライベートビーチ付き

--------------
この世界について
・アニデレの世界線ではない
 → 今西部長や武内P不在
 → アイドル加入時期がバラバラ

・原作キャラの学年について
 → 4/2 時点での年齢としています
 → 12歳小卒 15歳中卒 18歳高卒
  → 公式の学年とずれているキャラがいるらしい
  → 掲示板②のありすについては、掲示板の住人がありすが中学入学前なので気づいていない

・中世に入った頃から男性の出生率が減る
 → 人口が減った後、近代になり精子冷凍技術が確立するまでは男性は種馬(神社、寺、教会等で保護、生殖活動)

・男性の社会進出はほぼ無し
 → 補助金があり、さらに精子バンクへの提供時にお金が貰える為、働く必要が無い
 → 個人競技のスポーツには少なからずおり、TV局にとってはドル箱枠(テニス等)
 → 多数の女性と関係持ちたい男が昼間からナンパ目的で街にいることも? (極稀に存在する)
  → ただ直ぐに成功するので見かけることは極極稀。

・精子バンク
 → 男が16歳になったら国から精子バンクカードが送られてくる
 → 精子バンク=現実世界でいう本番有りの風俗
 → なので男は16歳なったら大体経験済み
 → 性欲処理もここで解消できるので、男と女の出会いが減る一因でもある

・貞操観念:あらすじ参照
 → 幸子のパンチラ時の恥じらい、美嘉の純情、楓の混浴大歓迎の為にそう設定された。
 → 元々短編だったので、深くは考えられていない。

・入浴施設はほぼ混浴
 → 数年~十数年に一度有るかどうかの男性客の為に、スペースを確保しておく店はほぼない
 → 男性は家族風呂がある宿を使用

・この世界の性行為について
 → 『同意なき相手への性行為不可』
 → 『児童(小学生以下)への性行為不可』
 → 『精通を迎えた男性は性行為可』
 → 『男性は本人が望まない限り、子供に対する責任は負わなくても良い』
 → 『女性は子供に責任をとれる事』
  → 主人公「高校生で妊娠出産子育てとか厳しすぎるだろ」

・働き手は女性なので保育園は多い
 → 346プロの社員優先の保育園と私立幼稚園あり(亜里沙せんせーはアイドルでなくこに勤務)

--------------
New
・成人年齢は18歳
・主人公の叔母:笹埼 百合枝(名前決定)


日時:2020年06月11日(木) 17:54

<< 短編部門ながらも日間ランキング1位いただきました デレステはじめました >>

▼コメントを書く

返信コメント

猫仔猫

#kanonさま
>今世の常識に染まったのなら求められたら手を出せばいいじゃん
この世界では子供への責任は女性が負うものです。
そして現実世界と違い避妊具は簡単に入手は出来ません。
(需要が少ないのでコンビニ等では売っていない)


そして最大の理由は、作者がエロ方面に走らないためのストッパーです。
ご理解いただけたら嬉しいです。


日時:2020年05月13日(水) 21:19

kanon

自分は13歳で責任取れないときに体験しているくせになに18歳未満は手を出さないとかやってるんですこの男
前世の常識で手を出さないのなら自分が責任を取れる年齢まで手を出さないようにするべきだし
今世の常識に染まったのなら求められたら手を出せばいいじゃん


日時:2020年04月26日(日) 18:07

ア キ

男性が特に虐げれるわけでは無かったり男女の役割が反転してるわけでは無い、男性が少ない世界というものは良いものですね。

<個人競技のスポーツには少なからずおり、TV局にとってはドル箱枠(テニス等)
この世界では、テニスが盛んと?  男子テニス選手は少な過ぎて、草テニスでも客がバンバン入りそうですね。

<全てが原作準拠にはならないですよね。特にハーフのアイドルの親とかは。
<……梨沙の霊圧が消えたっ!

もしかしたら男性の親が居る数少ないアイドルかもしれないし。
それにしてもイケメンのプロデューサーにスカウトされたからアイドルをやるのがアイマスみたいなところがありますが、アイドルやってない女性も多そうですね。男性との出会いを求めるなら精子バンクで働けば良いし、男性が苦手という雪歩のキャラが成り立たなりますし。
逆にやよいの母親はシングルマザーなのに子供を産み過ぎて貧乏になってしまい、やよいがアイドルとして働くことになったのかなと思います。


日時:2020年04月09日(木) 19:11

猫仔猫

♯アキさま
>男性アイドル
先駆者が居ないので、アイドル=女性って刷り込みがあり、男性がアイドルを目指すことがないのです。

>主人公の叔母
祖母もいませんので、叔母が唯一の肉親ですから。
問題が無ければ、男の子をわざわざ施設に入れようとはしないでしょう。

>女性アイドル達の親がシングルマザーばかりで家庭環境が原作準拠
全てが原作準拠にはならないですよね。特にハーフのアイドルの親とかは。
……梨沙の霊圧が消えたっ!


日時:2020年04月08日(水) 20:04

ア キ

<男性減少のあおりで時空の狭間に消え去っている可能性大
りょ、涼ち〜ん!

<男性アイドルは居ない
男性に対する人権意識が高いからですか? sideMのコンセプトは「訳あってアイドル」ですが、この世界では社会保障を充実させることで訳あってアイドルやる必要を無くしてるからだと思うんですが。
男性の親権を認めるのは相当厳しい審査があると思われますが、主人公の叔母は相当社会的信頼があるんですね。

女性アイドル達の親がシングルマザーばかりで家庭環境が原作準拠だと、自動的にこの世界の女性はやり手だらけになりそうです。
島村卯月の母親とか、東京の一等地に一軒家を構えてる。


日時:2020年04月02日(木) 20:09

猫仔猫

>・アーニャ
> 無自覚
大好きとか言ってたわー
自覚ありまくりですな


♯アキさま
>秋月涼
掲示板①にあるように男性アイドルは居ないので……
315プロも存在していないことになりますね

そもそも涼ちんが生まれているのか?
男性減少のあおりで時空の狭間に消え去っている可能性大


日時:2020年03月29日(日) 10:06

ア キ

この世界だと秋月涼は女装アイドルやって無い?
いくら女っぽいとはいえ、れっきとした男性なのでデビューするとしたら普通に男性アイドルとしてやっていそう。


日時:2020年03月28日(土) 23:22

猫仔猫

♯秋空さま
むしろ自覚してない方が少ないですよね

・アーニャ
 無自覚

・晴
 Like 以上 Love 未満

・ちひろ
 上司怖い

・ユッコ
 まだそんなに接してない、近くにいる男性なので意識はしている


日時:2020年03月27日(金) 20:50

秋空

現登場しているアイドルで純に異性として好意を自覚して接しているのってどのくらいいるのでしょうか?


日時:2020年03月27日(金) 17:59

猫仔猫

♯アキさま
>男性にとって学校に行くのは、伴侶探しの面が強いんだろうか?
やりたい事を見つけれた人ですね。
〇〇の研究をしたいから、大学まで行こうとか。

>男の伴侶が欲しいから
一般人よりは出会える可能性はあるかもですね。
例えば男性特集とかのTV番組によばれたりとか……あるか?w


日時:2020年03月25日(水) 21:25

ア キ

<男性の社会進出はほぼ無し
少なくとも主人公は高校までは進学できてるんで、ディストピア感が無くて良いですね。
男性にとって学校に行くのは、伴侶探しの面が強いんだろうか?

男の伴侶が欲しいからアイドルやったりロッカーやったりするのは、現実世界より好意的に見られてそうですね。
どうせ精子を貰うなら身元が分かってる人の方が良いと思うので。
ウサミンは原作みたいにウサミン星に戻って花嫁修行しろとか言われなくて済みそう。


日時:2020年03月21日(土) 12:56

猫仔猫

♯鷺ノ宮さま
リアルだと完全にアウトですが、この世界ではセーフ!

細かいことはアレですが、大雑把に『同意なき相手への性行為不可』『児童(小学生以下)への性行為不可』『精通を迎えた男性は性行為可』よ思っていただければ。
何せ法を作った政治家たちが、男とやれる機会は多い方が良いって考えで。

楓と主人公はもちろん合意済みの和姦です。
温泉で混浴して触れ合ったりするくらいなので、むしろ主人公の誘い受けw


日時:2020年03月18日(水) 22:31

鷺ノ宮

この楓さんの行いを性別を逆に考えると 大学生の男子が女子中学生を襲うってことですよね?
確実にアウト!

楓さんはその後も普通に接してくれている主人公に感謝すべき。


日時:2020年03月18日(水) 16:04

猫仔猫

♯アキさま
前世で経験があって、身体が2次性徴になって、美人モデルに押し倒されたら……ねぇ(笑)


日時:2020年03月17日(火) 04:23

ア キ

<約4年後の正月温泉旅行で純と初体験(楓22歳、純13歳)
本編前に初体験を済ませている主人公は珍しいですね。


日時:2020年03月15日(日) 10:08



返信

    現在:0文字 10~1000文字