次の世界はどこでしょう。

さて、ア・バオア・クーでの戦いも終わって、そろそろガンダム編……というよりは、1年銭戦争編の終わりが近付いてきました。
そんな訳で、1年戦争編が終わった後は当然別の世界に行く事になるなるのですが……さて、次の世界は一体何の原作になるでしょうか。


回答期限は3月31日の午後10時。
正解者には、希望の番外編のリクエスト権を差し上げます。

条件として、回答は1人1回1作品のみとさせて貰います。
正解者が複数いた場合は、その中の1人をこちらでランダムに決めさせて貰います。


日時:2020年03月20日(金) 17:24

<< ボツネタ 無限のリヴァイアス編 明日から農作業です。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

青竹(移住)

予定していた時間となりますので、これで締め切ります。
一体UC世界の次はどこの世界に行くのかは、ガンダム編が終わるまでお待ち下さい。
そろそろガンダム編も終わりに近付いてますので、4月……遅くても5月には次の世界にいけるかと。


日時:2020年03月31日(火) 22:07

阿鬼羅

戦姫絶唱シンフォギアではないかね


日時:2020年03月31日(火) 21:49

flight

そろそろ、魔法ものもありかと思うので、リリカルなのはで


日時:2020年03月31日(火) 20:01

司水

うーーん。
[ヒロイック・エイジ]

リヴァイアスやファフナーがきてるから、あえて出してみた。

この世界、意外とドラゴンボール並に星が戦闘で消えていきますから。アクセルといえど、かなり危険です。


日時:2020年03月31日(火) 19:38

トロワmark Ⅵ

トップをねらえでお願いいたします


日時:2020年03月31日(火) 19:19

がるでろ

天地無用魎皇鬼に1票です


日時:2020年03月31日(火) 18:45

大和8281

攻殻機動隊でどうでしょうか?


日時:2020年03月31日(火) 18:40

紅林満

い、イデオン…(ボソッ)


日時:2020年03月31日(火) 18:34

ルシウス・ザン

一年戦争が最悪の形になったガンダムXで
ニュータイプ関連やビッドMSが魅力なので


日時:2020年03月31日(火) 18:27

形成

何だろうか、今までで行ったことのない世界でかつ完結済で青竹さんの好きそうな作品…となると
うしおととら?


日時:2020年03月31日(火) 18:06

kimesawa

ファンタジー関連で。

ありふれた職業で世界最強。

ヒロイン豊富、スキル関連も美味しい。
導入としても召喚に何故かアクセルも御一緒にでも良いし、
日常側に固定された青年アクセルを放り込んでからクラス召喚に巻き込まれもありかなー。 と。


日時:2020年03月31日(火) 18:04

ZAU

無限のフロンティアに1票です!


日時:2020年03月31日(火) 18:04

yoshua

ヴァンドレッドとか興味あるけどペークシス位?それに本編自体が途中で終わりみたいなもんだしなぁ

OGじゃなくてスパロボαの世界とか、あそこならシャドウミラーの戦闘がいろいろみれそう
ニーズヘッグが全力で戦えるような世界が見たい
ガンダム系の人とか同じ人出て面倒になるかな?


日時:2020年03月31日(火) 05:27

naokin

ガンダム00世界に1票


日時:2020年03月31日(火) 03:00

ゴルゴ31アイス

そろそろ型月作品で再び無双いたしましょう
Fate/apocalypse
本編と番外編でアクセルの立場(マスターとサーヴァント)が逆転していると
さらに面白くなると思います


日時:2020年03月30日(月) 21:44

SOUR


 銀河英雄伝説の世界に一票お願いします


日時:2020年03月30日(月) 18:25

みやっち

そろそろOG2に行ってほしいけど、予想としては蒼穹のファフナーで


日時:2020年03月30日(月) 14:38

ピザ•ヤマト

ハリーポッターの世界とか?


日時:2020年03月30日(月) 12:10

ルーキス

アニゴジに一票。
あ、アニメゴジラの事ですよ


日時:2020年03月29日(日) 18:14

ガンバスター

他のスパロボ世界に出ても面白いと思うので、α世界。

場合によってはα世界側の4霊の誰かとか超機人を引き込める可能性もあるし。


日時:2020年03月29日(日) 02:59

槍持

無限のフロンティアで
確か積みゲーを崩したらやる、と以前感想返しで仰っていたので……
そろそろWナンバーズを回収してあげてほしいです
エキドナ一人だけというのも寂しいですし

自我目覚めてるなら口説いてハーレム入りでもええんじゃよ?
(絡繰茶々丸とのパクティオーもしてあげてほしいですが)


日時:2020年03月28日(土) 17:53

バーチカルスクエア

う〜ん、技術の変態が多いアーマードコアと言いたいところだけれども個人的な希望も込めてソードアートオンライン


日時:2020年03月27日(金) 23:13

555red

リリカルなのはの世界に一票


日時:2020年03月27日(金) 23:05

ハマジ

一年戦争後だとの流れ的にターンエーガンダムあたりがいいですね。
アクセルがターンエックスを横取りするのを読んでみたいです。

個人的にはオルフェンズの鉄華団、タービンズ救済ルートも読んでみたいです。


日時:2020年03月27日(金) 09:03

Alsion

マジェスティックプリンスで!


日時:2020年03月26日(木) 06:38

大館卓

話の流れからすると第2次OGs世界と予想しますが別を予想して
犬夜叉(いぬよみ世界)世界と予想してみます。
最近アプリでみかけてふと想像したのですが、前世の原作知識が
残っていて好きだったという前提で今の能力からかごめ達をサポートしつつ暗躍。

逆髪の結羅の本体櫛を空間倉庫に入れて脅して奴隷にする
桔梗姉さんに血を与えて消滅回避(自立した女好きから口説きも面白い)
門世界で竜とれなかったから技術ではなく東洋の妖怪龍などを捕獲する

など大魔王のやりたい放題が想像できて面白かったので
あえて予想してみます。


日時:2020年03月26日(木) 06:36

桜井舞人

あり得そうなのはOG、行ってほしいのはリクで行ったけどちゃんとは行ってない恋姫とGOD EATER。


日時:2020年03月25日(水) 22:35

のこたろう

ヴァルヴレイヴで!!


日時:2020年03月25日(水) 19:21

質や

エヴァンゲリオンでも良いかな?
まあ、そろそろ映画もラストだし。


日時:2020年03月25日(水) 06:08

しゃあっ!(カクヨム連載中)

完結してなきゃいけないんだもんな。

ハンターハンター世界の念能力は面白いのにな〜
ゴンと一緒にハンター試験を受けて、グリードアイランドをクリアして、キメラアントと戦うアクセルが見たい。


日時:2020年03月24日(火) 21:12

山の影

完結済み作品ですよね。
それなら剣と魔法の世界のリューナイトはどうでしょうか?
古い作品ですが、色々と得る物はあるかと。


日時:2020年03月24日(火) 18:07

Nori01

カンピオーネが見てみたい


日時:2020年03月23日(月) 21:21

障子から見ているメアリー

ここはあえて二次創作定番の「ゼロの使い魔」と予想します。


日時:2020年03月23日(月) 19:56

リュート=ゴート

ありふれた職業で世界最強とかどうでしょう


日時:2020年03月23日(月) 19:47

狼燕

流れ的にはOGになりそう。
大穴でゲッターとか?ゲッター線浴びて、更なる進化とか面白そう。


日時:2020年03月23日(月) 12:36

やくお

予想と云うより希望はOGですね。
実はゲームはちょうどこの作品でやってるところまでしかクリアしていないので続きがきになります(笑)


日時:2020年03月23日(月) 12:29

人類に逃げ場なし

GS女神
もし当たったら番外編ではなく、閑話でアクセルが居た元の世界のその後のユーリア達がどうなったか知りたいです。


日時:2020年03月23日(月) 12:10

sairento*

「戦場のヴァルキュリア」に1票


日時:2020年03月23日(月) 09:58

あおなぎ

リリカルで管理局と敵対に一票!


日時:2020年03月23日(月) 00:27

ま゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁぁぁ

ロボ系技術の発展ならゴーダンナーらへんが楽しいわな
ゴーダンナー系技術取り入れでアクセル機とヒロイン機で合体するツインドライブ、トリプルドライブで色々やれるしホワイトスターの超絶魔改造で全ヒロイン機と合体するハーレムドライブとか捏造しても楽しいわな

当たってたらアクセルが気合でダメージ通されそうなGガンダム世界へ


日時:2020年03月22日(日) 23:01

カリーム

個人的にはOGが見たいですが、他に予想されてる方が多いので、自分はダイの大冒険でお願いします。

魔法科高校の劣等生も面白そうなんですが、まだ原作が完結してないので完結後に期待しています。


日時:2020年03月22日(日) 18:59

多喜

ガンダムOO
ヴェーダやGNドライブやELS手に入れたらどうなるか気になります。


日時:2020年03月22日(日) 17:17

Hanna

アクセルでもてっぺん取れない「天地無用」それもGPXの世界ですかね。


日時:2020年03月22日(日) 13:37

たまま

まさかのドラゴンボール。
混沌精霊にかめはめ波は効くのか?
強さのインフレが激し過ぎて無理ですかね。


日時:2020年03月22日(日) 08:53

arcgun

第二次OG世界に一票ッ!!


日時:2020年03月22日(日) 08:31

ようちゃん9

5期が始まった 天地無用! がいいな
科学はトップをいってると思うし


日時:2020年03月22日(日) 07:22

黄金拍車

無いだろうが

デモンベイン


日時:2020年03月22日(日) 05:25

終焉齎す王

ガンダムビルドファイターズの世界でほのぼの系で良かろうて、バカンスには丁度良いからのぅ


日時:2020年03月22日(日) 04:44

闘牙アムカ

ゾイドなんてどうでしょう?スリーパーゾイドもいるから、シャドウミラーの無人機の運用の幅が広がるんじゃないでしょうか?


日時:2020年03月22日(日) 03:00

じょ~じあ

ファフナーかむせるボトムズが…といいたいけど
今回念動力の直感もあったしOG世界かな

あの毎度毎度と人類滅亡の危機に瀕する世界なら
シャドウミラーの苦戦なりが見れそうですし


日時:2020年03月22日(日) 01:05

hiroigui

リリカルだと思います。


日時:2020年03月21日(土) 20:01

loser44

大穴でガンダムビルドファイターズで
ニーズヘッグ君やらをガンプラ再現で大暴れ


日時:2020年03月21日(土) 18:20

うさぎたるもの

可能性の世界と言えばマジンガーシリーズの世界ですからね マジンガーZの装甲の超合金や光子力エンジン

またグレートマジンガーの装甲の超合金を進化させた量産も生産もよくした合金がありましたからね。

それに量産型グレートマジンガーは原作でも作られているし、それをお金で買えば、誰も文句はいえないし。

USОロボットグレンダイザーも確か グレートマジンガーの続編的な世界ですし、 結構長続きする世界なんだよな、 しかも超合金で作ったフレームとか下手すると 今の特機のロボット達の性能を何段階か上げれる可能性を秘めているからな。 劇場版の世界では マジンガーの量産型が大量にいるし、ロボットとしての性能も上だろうな。 

 


日時:2020年03月21日(土) 16:54

Guilty

無限のフロンティアだと思います


日時:2020年03月21日(土) 13:40

つん

ラ・ギアス系列で永久機関をゲットさせたい
ラプラス系の量子コンピューターより上位のも捨てがたい

PS版のオーラバトラー戦記も良いな~(魔法科学ロボ系


日時:2020年03月21日(土) 12:24

マティサ

第2次OGダークプリズン付きで、行くに1票。


日時:2020年03月21日(土) 11:50

高城刹那

魔法少女リリカルなのはがいいです。


日時:2020年03月21日(土) 10:54

リューザー

ペルソナ4でお願いします


日時:2020年03月21日(土) 10:09

ラタトゥイユ

ファフナーかなぁ
個人的に見たいっていうのが大きいのとフェストゥムはシャドウミラーも苦戦するんじゃないかと思って、
たまにはシャドウミラーも苦戦してほしい感はあります。


日時:2020年03月21日(土) 09:02

ジュリウス隊長

フルメタル・パニックの世界に一票


日時:2020年03月21日(土) 08:56

アカツキ

そろそろ、第2次OGを読みたですので予想はOGで


日時:2020年03月21日(土) 08:07

ナンバーズ

いつかやりたいといっていた鉄血のオルフェンズで


日時:2020年03月21日(土) 07:36

正くん

OG世界に戻り鋼龍戦隊のメンバー等々のスカウトや交流を再開かなと思ってます。
でもその前に、ワンクッション入れる意味でのでならば是非とも勇者シリーズのどれかを希望したいと思います。ただあのシリーズスパロボにはガオガイガーとマイトガインしか出てないからなぁ。
ということもありやはりOG 世界に一票いれます。


日時:2020年03月21日(土) 05:37

saida-

ロボットじゃないとこで…H×H(ハンター×ハンター)とか!
魔法じゃない不可思議な力…
主人公とてアブナイかもな世界
でもここ原作知識無いと死ぬしな…


日時:2020年03月21日(土) 04:58

Amesupi

ファンタジー系と思うのでゼロの使い魔で

最近競馬予想も当たってないのに果たして当たるのか


日時:2020年03月21日(土) 04:29

卿夜

 今までの傾向から察するに、ロボット系ないしSF系があと2~3回来ると思うのですよねぇ……。その後で1~2回の生身が中心のファンタジー系って感じで……。
 んでもって、出来るだけ他の方と被らない作品……。既存の組織を支援ないし、同盟を結ぶかが出来そうなモノ……。

「アーマードコア4系」

 4からFor Answerって意味で4系です。

 まぁ何が来るにせよ、今まで交流のある世界がどう変化したのかが個人的に気になるところ。具体的には誰か結婚したとか、ゴーヤクレープの侵食率はどうなっているとか。


日時:2020年03月21日(土) 02:39

暇人だから仕方ない

リリカル行きましょう


日時:2020年03月21日(土) 01:37

二次創作を愛する

う~ん…なんだろうな…個人的に見たいのは
ヒロイック・エイジの世界ですね…あれ完結してますし…


それともあれか?
あそびにいくヨ!かね?
いや…あれは戦闘ってあったけ?

あ、でも天地無用の世界でもいいな…それつながりで異世界の聖機師物語とか?

ん…銀河英雄伝説でもいいなぁ……

ゲームだったら軌跡シリーズの世界かな…見たいのはねぇ


う~ん…分からんな…まぁ一番最初に頭に思い浮かんだヒロイック・エイジの世界で


日時:2020年03月21日(土) 01:02

風華

カンピオーネをやってほしいです。


日時:2020年03月21日(土) 00:50

ぬるねこ

そろそろ以前にも気にしていたOZ世界かと。


日時:2020年03月21日(土) 00:44

toku

ひと昔前のど定番、リリカル世界と予想!


日時:2020年03月21日(土) 00:23

伴やん

毎日の更新お疲れ様です。個人的には「異世界はスマートフォンとともに」がいいかなと思います。


日時:2020年03月21日(土) 00:19

雷神

次の世界か…ニーズヘッグやシャドウミラーの面々の活躍もそろそろ見たいって期待もあるから、それらが存分に発揮出来そうって事で「スパロボOG2」と予想します。


日時:2020年03月20日(金) 23:43

大鳥

予想というより個人的希望に近くなりますが、フルメタル・パニックの世界に行って欲しいです。


日時:2020年03月20日(金) 23:36

海馬瀬人

「ニードレス」なんて、どうでしょうか?


日時:2020年03月20日(金) 23:31

獣人

敢えて特大の大穴狙いで遊戯王で、無印~5Ds位なら色々ぶっ飛びつつも進められるかな?


日時:2020年03月20日(金) 23:13

zannsu

一応完結したので境界線上のホライゾン

NEXT BOXが始まってるけど


日時:2020年03月20日(金) 23:07

你好

主人公のステータスすら多分淘汰する可能性のある「螺旋力」
操縦桿を握るだけで操作法が頭にインプットされ量産も可能、初心者でも手軽にロボットに乗れると言う強みを持つ「ガンメン」
よって「天元突破グレンラガン」に一票入れさせて頂きます


日時:2020年03月20日(金) 23:03

黒猫ken

そろそろニーズヘッグ君が出番待ちしてると思うのである程度の強さを持つ敵のいるエヴァで。
シャドウミラーの戦力ならATフィールドなんて紙みたいなもんすよ!
使徒の死体からATフィールドの技術とS2機関、ニーズヘッグの新たな武装としてロンギヌスの槍をGETしましょう。ゲイボルグと似てるし。


日時:2020年03月20日(金) 23:00

神皇帝

カンピオーネに行ってください!


日時:2020年03月20日(金) 22:59

A-ki

そろそろOG世界に戻って、復活したシュウ・シラカワと仲間達をスカウト...ですかね?


日時:2020年03月20日(金) 22:48

熊怠惰

鉄血のオルフェンズかな?
光学兵器の威力軽減するナノラミネートアーマーでアクセルがちょっと苦戦がありそう。
鉄華団とタービンズがハッピーエンドになって欲しい。
後ギャラルホルンからバエルを奪ってアグニカ再来するのも悪くない(ぶっちゃけバエル装備少ないから魔改造して欲しい)。


日時:2020年03月20日(金) 22:38

杉やん

デモンベインかな。機械神と魔導書ゲット。宝具になったニーズヘッグって機械神ぽいかな。


日時:2020年03月20日(金) 22:31

¥¥

変化球でカンピオーネの世界。神の権能を手に入れてアクセルをより強化、権能は周囲の連中も強化出来る物も有るから、色々と出来る、イメージ次第でカスタマイズ可能だし。


日時:2020年03月20日(金) 22:22

レッド・ラム

ありそうなのはP3から一年たってるということでP4でしょうか。


日時:2020年03月20日(金) 22:21

ただの無職

アクセル超強化ができる可能性のある
ありふれた職業で世界最強の世界ではどうでしょう
いろんな人が書いているみたいだし


日時:2020年03月20日(金) 22:08

rasarein

ガンパレード·マーチかな


日時:2020年03月20日(金) 22:03

秋津川さん

情報収集も兼ねてガンダムOOとかどうでしょう?
確か今年に続編が出るらしいですし…GN粒子にどう対応するのか気になりますね。


日時:2020年03月20日(金) 22:01

ジント・H

アクセルの現状ぶっ飛んだステータスをも確立の偏りという世界観で面白くしてくれそうな

天地無用の世界推薦です。

宇宙が舞台の方が面白そうなのでGXPとクロスさせながらの方がいいとおもいます。

問題はアクセルハーレム向けの人材がほぼ主人公のものという点かな。


日時:2020年03月20日(金) 21:38

愚A

この作品の由来でもあるToLoveるでw
ヤミはナノマシンだからアクセルは最初は嫌がりつつ、徐々に打ち解けていってナノマシンに抵抗がなくなり、ララの発明アイテムを見てシャドウミラーにスカウト。

10話ぐらいで終わってすぐ別の世界へ、なんてどうでしょう?


日時:2020年03月20日(金) 21:30

森森

来週に公開する記念で
劇場版フェイトステイナイト ヘブンズフィール
行った原因がうっか凛のせいで


日時:2020年03月20日(金) 21:14

kaito6042

この素晴らしい世界に祝福を!? でお願いしたいです。

let's 爆裂!


日時:2020年03月20日(金) 21:04

青い人

間違えてリクエストのように書いてしまったので書き直しております。
マイナーかもしれませんが、大穴狙いでヒロイック・エイジで。

星を破壊出来る怪物の如き存在達に、アクセルはどう戦うのか。
作品の都合上、宇宙をあちこち移動するためゲートを中々設置出来ないのが問題ですけど。


日時:2020年03月20日(金) 20:59

ふふふ

科学力、戦闘力共に一筋縄ではいかない世界として、天地無用の世界に一票


日時:2020年03月20日(金) 20:58

シイナ304

第2次OGに入る前に無限のフロンティアEXCEEDとかですかね?
修羅やWナンバーズもいますし


日時:2020年03月20日(金) 20:48

SAZUKI

無印ZOIDSかなぁ。
独特の世界観だし、技術班も喜びそう(笑)


日時:2020年03月20日(金) 20:35

エクシア00

ぼちぼち第二次OGの世界に辿り着いても良いのでは?と思います。


日時:2020年03月20日(金) 20:35

わかめ

ガンパレード・マーチとかはどうでしょう?
マブラブに被ってる面も多いですが、キャラいっぱいなので嫁が増やせるかな?


日時:2020年03月20日(金) 20:16

黒子

あえて刃牙を押します。


日時:2020年03月20日(金) 20:15

すくれーぷ

蒼穹のファフナー
是非翔子を救ってほしい


日時:2020年03月20日(金) 20:05



返信

    現在:0文字 10~1000文字