復活のT!

ふっかつのT! T! TT!
とあるTの放送開始嬉しすぎ復活できるかなぁです。
禁書シリーズ最後の炎、最後の2クール燃やしてってくれ!!


リアル欝ってまして、今更な再投稿。いや今でも過去形で"欝だった"といっていい状態ではないんですが、とりあえずおハナシを書く元気がようやくもどってきました(そうであってくれ)

トリガーハッピーエ○ドのデビさんも、ブ○グ全部消しちゃったけど、その気持ちわかるよ。。。

そこそこ元気はある気がするけど、いざ行動に移そうとすると、やっぱり元気、ないかも・・・ってなるのもう嫌だ……嫌だ……

診断書に 欝 って書いてあって、え?おれ、ウツなの? 実感あるわ。
不眠は鬱の子供……。
1年半ほど1日3時間未満しか眠れなかった。
今考えると、そんな生活いつまでも続けられるわけがない……。
エナドリとコーヒー漬けの味気ない日々です。
みなさんも、眠れなくなる日が多くなってきたら、気を付けてください。
それは黄色信号ではなく赤信号です……。



いやー、にしてもとあるアクセラさんやら何やら、スピンオフも増えまくり、青ピの正体はまだまだ謎ですが、もう原作の裏側でこんなことがあったよ、てきな二次SSの体裁を取り繕うのも無理がでてきちゃう……もとからか。

再投稿の折に、ひとつ、説明をさせてください。この作品における、本命の"第六位"は誰なのか、ということについて。
とあるお方からツッコミがあった内容であります。恐らくみなさんも疑問に思っておられるでしょう。

まず答えます。暗闘日誌でも原作通りに、第六位は藍花悦さんです。

原作禁書シリーズを読み込むと、どうにも第六位こと藍花悦のプロフィールは公になっておらず、一部でフェイクニューズっぽく扱われてすらいます。
この作品ではその部分を拡大解釈してしまっています(勝手に)。
それゆえ、作中人物はその立ち位置によって誰を第六位だと認識するか分かれます。

A一般の人々 第六位は藍花悦である、という話のみ知っている。
B暗部の業界 表向きはLv5は7名限りとなっているが、それ以上存在する可能性はある。
C景朗の周囲 "先祖返り"がLv5である可能性は高い。よって藍花はフェイクであり彼が第六位だろうか。
D紫雲の部隊 以前から紫雲がLv5であるのは確認済み。レベル5のうち第六位のみフェイク的な疑いがある。であればやはり産業的価値が未定の削板は第七位相当であり、紫雲は"第六位"に位置するのが妥当か。

それぞれ、このような認識です。

景朗は一度も自分を第六位だと認めていないし毎回否定しています。
アレイスターや幻生といった正確な第六位を知るであろう人物は彼をそう呼んでいません。これは意図的に書いています。本文中にも何度も景朗がLv5になる前からLv5は7人いた、と書いてますし、自称第六位がたくさんいる学園都市の状況の中、実際にLv5に相当する景朗が頭角を現したため(今度は本当に)第六位が出た、という噂が流行っている、という状況です。

……これ、わかりにくいですよね、というか、あえて伝える気がなかった、私の描写ベタを謝罪します。
作中にて景朗を"第六位"と言ったのは垣根、薬味、陽比谷、紫雲のみ。
景朗が、ていとくんや薬味久子に"第六位"と言われたのは、からかわれてのことです。

垣根は景朗に第六位ということで、藍花と景朗の両方をイジっています。
薬味は、新しく現れたLv5にテンションが上がっていたので、唯一、公に認知されていない"第六位"を、景朗に絡めて口にしたのです。
『You,第六位になっちゃいなYO!』っておだてに、景朗はマジで嫌がり『ワイ第六位ちゃうで!』って返してる図です。この時も、本当の"第六位"には目を付けられたくない、と景朗はこぼしてます……(;_;)

陽比谷はわざわざ潮岸の伝手を使って獲得した情報で景朗がLv5であることを知ったので、景朗第六位説をことさらに信じてしまっています。
紫雲も、レベル5なのは間違いないです。
景朗や彼女の周囲の人間は、彼らがLv5級の能力者であることに実感があります。
だから、彼・彼女を最後の"超能力者"と考えるため、藍花という存在は上層部が作ったフェイクニュースだと強く疑っている、という構図です。

こういった実情のもと、紫雲は含みを持たせて景朗を噂の"第六位"だと言いました。
ここに、紫雲の心情が表れています。
紫雲も"第六位"呼ばわりされるのはまっぴらごめんなのでしょう。
藍花にきちんと表に出てほしいが、それが叶わない。
ゆえに新しく現れた、もっとも若いLv5の景朗に第六位としてのデコイを期待しているのです。


日時:2020年03月25日(水) 19:31

<< メメメメメイザース!? もうチョイお待ちを・・・ >>

▼コメントを書く

返信コメント

がくらん

わぁい!復活なんですね!よかった!!
第六位の関係は作中でも十分わりましたよ
雨月くんがLevel5と公開されたときに第何位になるのか楽しみです


日時:2020年03月29日(日) 16:54

すいかっか

あなたの書く景朗君が大好きです!また最初から読み返しながら待ってます!
でも無理はしないでくださいね。


日時:2020年03月26日(木) 00:29

いちご酒

きた!復活きた!これで勝つる!


日時:2020年03月25日(水) 19:49



返信

    現在:0文字 10~1000文字