間に合わなかったので

キリのいいところで出しました。
ほんとは7章とか6章とかで締めようとか思って飛ばし飛ばしでやりましたが自分は速筆ではなかったのでこうなりました。

この話はけものフレンズらしくないものであって炎上するかもしれないものですね。
正直言って中指立てておきながらああいうのに恐れがあるというかなんというか。
まあいいや。

感想は多分終わった後に見るかもしれないのでしばらくは見れません!どうせいい感想なんてきやしないけどね

・この作品でのビースト/セルリアンの扱い

ヘラって消したほうでもやってたように共存しようとするセルリアンがそれなりにいます。
白雪姫のセルリアンもそれだし。それ系のは3章入ったら入れようと思います。
ビーストは戦隊の怪人と同じく敵に、神を自称する存在に操られているという設定で頑張れば倒して元に戻せます。
ビーストになってしまったものは毛皮が変化する。
ハクトウワシで言えばジャスティス・ビーストでモチーフは東映特撮のヒーロー。
正義の獣な上にモチーフがヒーローで洗脳を自力で解いてしまうというすごいことをしでかしてさすがヒーローだなと。
アムールトラは元々ビーストとしての姿があるので過去編ではアプリ版のデザイン、現代編ではリデザという設定でやってるつもり。

あとひとつ断りをいれておくと、アムールトラを救うという意味が違うかもしれない。
救う=解放する=死ということになるかもしれないことをある程度は。
水晶の輝きがパリンと割れないように透明化!してこの世界から逃げたいものですね。

・イエイヌの扱い

前の方ではハチ公の存在が…という具合で本世界線では出会ってません。
こうざんエリアに行かなかったのも大きいと思うんですよ…。
この島はなかなかカオスな島なのでなんでもありです。変なのもいるし変じゃないやつもいる。
カタカケが毎回お弁当を持って様子を見に来たりしてるらしいので多分生きてる!
最終回で会おう!


・カットされたとこ

多分やる。特に暴力探偵前編後編はやりたいので。

・ヨゾラは今後出てくるか

お友達のアロハ刑事が出てくる番外編に名前だけ出てくるくらいで大した出番がない。
アロハ刑事がパークにやってきた原因がヨゾラにあることを刑事さんは知らない…
二次創作者の手によって話ががらんと変わったとかその位の意味でしかないと思うので特に気にせずに


日時:2020年03月26日(木) 00:18

<< いつの日か出せると信じて 気持ちの悪い解説 >>