重要なお知らせ

 タイトル通りです。今回は重要なお知らせです。

 まず、最近の利害一致更新が遅れている事を謝罪いたします。
 本当にすみません。最低でも10日に1回は更新すると言いながら、まったく守れていませんでした。あと、内容も雑で批判的なものが多くなっていました。

 最近は仕事も忙しくなり、毎日仕事して執筆作業して……ゲームのスタミナ回収して、寝ての繰り返しで全く休む暇がありませんでした。(執筆作業は趣味なのだから実質休と一緒、と言う意見は聞きません)
 やはり、(生活は楽じゃなくても)自分が楽しくなければだけだという事である結論に至りました。それは、

 投稿頻度を格段に落とします。どの位?と聞かれましても正確にはお答えできませんが、大体月一更新くらいでしょうか?
 毎日の執筆作業を取りやめ、仕事以外の時間をゲームしたり小説読んだりしてリフレッシュ。気分的に楽になった時にチビチビと書いていこうと思います。
 これまでは焦っていまして、早くて更新しなくては、書かないと……と心に余裕が無かった……。


 ここからは作品ごとの更新予定です。

 利害一致
 上に記述した通り、毎日の執筆を取りやめるので最低10日更新を一か月から二ヶ月くらいまで伸ばします。こんな風に書くとエタる小説が多いかもしれませんが、絶対に完結だけはする予定です。
 息抜き作品だったのに思った以上に伸びたのは純粋に嬉しかったですが、それに甘えて内容が雑になり過ぎました。(元々文才無いから雑がデフォルトだとしても)
 完結まで半分は切っていますし、大まかなストーリーも構築済みなので完結だけはしますのでお待ちください。


 カルデア職員
 こちらは完全に息抜き作品です。なので、更新速度は変えません。月初めに投稿します。内容はグダグダ注意で行きます。


 カルデア日記
 これを主力にします。内容気にせずに書いてますから……。本当に書きたいこと書きなぐって文字数来たら投稿する。ホントに理想的な小説……日記だけど。
 なので、これは基本的に一日に一回くらいの頻度で投稿します。(FGOで起こった出来事にもよりますけど)


 次回作のワンピース
 現在4話まで書き溜めてます。少しずつ少しずつ書いているので、あまり進んでませんが書きやすい。利害一致が完結してから反応と書き溜め話数で投稿するか決まます。まぁ、この調子だと一年以上は後になると思いますが……。



 と、疲れた作者が休む宣言でした。楽しみにしている読者様がいらっしゃたのか分かりませんが、自分勝手ですみません。完結だけは年単位でもしますのでお待ちください。










 FGO
 アポクリファ復刻完走!!明日はオリュンポス攻略します!!決してこのために休む宣言をしたわけじゃないからね!!


日時:2020年04月07日(火) 20:57

<< ワンピース96巻の感想。ネタバレ注意 カルデア職員5月の更新です。 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字