執筆活動再開に向けて

風の勇者と航海を共にしながら執筆再開に向けて構想を練っているのですが、それに関して、作品をご覧になって下さっている方々にお願いしたいことがあります。

雑魚エネミーを適度に挟んだボスラッシュ、地形などの環境変化も含めて、を考えているのですが。
シリーズを通して、戦い方や倒し方が本当に創意工夫に溢れていて、戦闘シーンを書くのが楽しそうなボスばかりで、何を出そうかと迷っています。
流石に全部は、労力的にも尺的にも無理なので…。

なので良ければ、見てみたい、書いてもらいたいボスを推して頂ければと思います。
思い入れがあるもの、お気に入り、トラウマなど、是非ともコメントで教えてください。
全部を書く訳にはいきませんが、参考にはさせていただきます。
4つの剣とその+以外はプレイ出来るので、その中からお願いします。


日時:2020年04月12日(日) 17:43

<< 経過報告 転機到来 >>

▼コメントを書く

返信コメント

フラグ建築したい男

まだ募集してるかは不明ですが、魔神柱の代わりにどこかで大地の汽笛 砂漠の神殿のボス 古代魔人族ドスボーンとかと融合してるのを思いつきました。

プレイしたことがあるシリーズがDSトゥーン二作と、当時Wiiで遊べた64二作くらいしかないんですよね


後は折角ティアキンも出たので、特異点としてそれらの要素をいくらか出すとか…


日時:2023年11月17日(金) 20:04

ロア ルドロス

キャメロットの砂漠にてモルドガットがでてくるのを期待してます!


日時:2020年08月12日(水) 16:41

テリマヨ

トワイライトプリンセスのミドナなども見てみたいです


日時:2020年05月11日(月) 16:27

テリマヨ

英傑たち四人を見てみたいです


日時:2020年05月11日(月) 16:16

日向ヒノデ

ふしぎのぼうしの巨大チュチュが見たいです…
トワプリのゲル状スライムじゃなくてキモかわいいこっちのチュチュが見たいんじゃぁ…


日時:2020年05月11日(月) 09:40

天城

夢をみる島のナマズの大口に出てきた中ボス、マスタースタルフォンとか面倒くさかったですね。

倒した!と思ったら逃げられて、合計4回戦闘するハメに。
しかも行動が変わるわけじゃ無いし、部屋のギミックが追加されたりも無いので同じ戦闘を4回繰り返すのはただ面倒でした。
でも言動はネタキャラに出来そうな気がします。


日時:2020年05月09日(土) 08:56

フィアー

「ボスとして」以上に、シナリオで出てきた時のインパクトって大事だと思うんですよね。
そうなると、第一候補としては「ダークリンク」でしょう。勇者の影、同等の能力を持った写し身。シナリオとしてはリンク本人が傍にいない時に出てくると緊張感も高まっていいのでは。

第二に、敵勢サーヴァントとしての登場を図るのであれば、
司祭アグニム(神トラ)
ツインローバ(時オカ)
影の国の偽王ザント(トワプリ)
魔族長ギラヒム(スカウォ)
ロウラルの司祭ユガ(神トラ2)
などシナリオ全体を通して暗躍を行ったキャラクター。
彼らはキャラとしての設定がある程度作り込まれていて、他のボスより扱いやすいかも。
全員、「聖杯にかける願い」もありますから、そこから掘り下げていくのもやり易いと思います。

あとは…フィールドの環境に合わせた人型でないボスキャラですかね。
砂漠フィールドならモルドガット、モルドゲイラなどの「モルド一族」
森の奥なら虫ベースの「ゴーマ」種や、植物ベースの「ババラント」みたいな感じで。
ゼルダの伝説のボスには、「たまたまそこに巣を作っていただけ」「たまたまやって来てタイミング悪く勇者と出くわした」パターンのボスも割といますので、そういうのも使い方次第で活かせるのでは、と思います。
長くなりましたが自分からはこんなところで。
なにか参考になれば良いのですが。


日時:2020年04月30日(木) 05:30

テリマヨ

剣の試練のような物も見てみたいです例えば「令呪の試練」みたいなものを。クリアすると令呪の使用回数が増えてさらに命令の効果が強くなるみたいな。


日時:2020年04月25日(土) 20:59

テリマヨ

ブレスオブザワイルドの導師ミィズキョシアを
お願いします英傑たちの詩が印象的すぎて立香との
絡みを見てみたいです


日時:2020年04月25日(土) 20:22

レベルレ君

風のタクトのゴーマかなぁ。はじめて遊んだゼルダシリーズの初ボスともことあって思いで深いこともあるけど、ゴーマはかぎつめフックないとたおせなかったけど、どうなるのかたのしみ


日時:2020年04月24日(金) 20:55

マオ

印象的なのはたくさんありますが、やはり魔物系が良いですかね。
地形変化入れるのなら、それに合ったボスがいいですかね。

溶岩でウルヴァジュラ、氷でフリザーニャみたく。

武器使用系の敵もボス中ボス問わず見応えありそうだし

神繋がりで、風のゆうしゃがたたかった神の塔のボスも捨てがたいですが。


ファントムガノンは、なんかその縁でガノンドロフが来そうなので。
楽しみは後にとっとくべきか。
となると、ツインローバーもなしかな。


日時:2020年04月23日(木) 21:51

刀派

黄金ライネル3体同時全部武器違いは鉄板として風のタクトの高位のウィズローブを12体同時相手とかどうでしょう?
最後に開発段階の頃のとても強いギラヒムで。後は歴代のダークリンクがまとめて襲ってくるとか。


日時:2020年04月14日(火) 20:12

山水公

シンプルに強いライネル、タートナック、アイアンナック、ファントム(砂時計·汽笛)

厄介なリーデッド、ポウ、

ボス格にファントムがノン、ジークロック、ダークリンク、

ギミックにスタルキッド、幽霊四姉妹


こんなところです


日時:2020年04月14日(火) 00:32

れん(YIU)

はじめまして! 多少なりとも創作の糧になれば幸いです。

雑魚戦はヒノックスに驚く立香に「雑魚ですけど?」みたいな反応してもらいたいですねw

あとはガーディアン飛行型とか歩行型ですかね(極位は後々立香が自分で戦うことになりそうですし)
後は、派手そうなのは、モルドラジークですかね。なれると雑魚ですけど。末代も倒してましたし。インパクトはあるかなと。
(果たしてブレワインはどこまでが雑魚なんだろうか)

風のカースガノン相手に空中戦してもらいたいですが、立香のSAN値が心配w

あとは、時オカからはドドンゴやファントムガノンあたりが見栄えがするのでは。
スカウォからラストのほうでギラヒムに出てもらいたいですかねぇ。

神トラは私怨ですが個人的にめっちゃ苦労したヘラの塔の毛虫と、魔法のロッドを使う氷の塔のシュアイズあたりが面白そうかなと思います。

トワプリはババラントですかね? 獣人のご婦人も面白そうかなとは思います。

トゥーン系は可愛くてあまりピンとこないのでこの辺で。
つらつらと書きましたが、どのようなものでも楽しみにしております。

いろいろ大変な状況ですが、どうぞご自愛ください。


日時:2020年04月13日(月) 06:49

待ってくれ!ここに!あっ!

この状況で必要なのは。

〇〇しなければ攻略できない状態ではないでしょうか?

キャスター、アサシン、アーチャー、ライダー、ランサー、バーサーカー、セイバー

ランサー(水タイプ)は、トワプリの水のボスが思い付きましたね

アーチャーは、ブレワイの鳥の神獣なんかで空飛ぶのと弓が必要です

ライダーは、ムジュラのゴートをエポナと一緒に攻略でもいいですし。

バーサーカーは、もうゴロンと相撲でいいでしょう。

アサシンは、コーガ団、ハイレル城、魔獣島、夢幻の砂時計があります。

キャスターは、月の落下を回避するための「時の歌」が印象的。

セイバーは、もうガノンとの決戦が一番ですね。

注意、ガノンさん以外は環境的な意味で立花があぶない


日時:2020年04月13日(月) 02:47

天城

シリーズに複数出演しているダークリンク、特に時オカの水の神殿にて中ボスとして出てくる個体で。
徹底的な防御主体の待ち戦法を使い、突き攻撃を出した時に剣に乗られるのは恐らく誰もが通った道だと思う。

時間経過で色が濃くなると共に素早くなる割に、ダイゴロン刀やハンマーで割と簡単に倒せるあたり「いかに素早く弱点を見出せるか」っていう点でマスターには良い試練になるかと思います。


日時:2020年04月12日(日) 23:15

絹毛鼠

ボス戦募集とのことでコメント失礼します!
自分は「大地の汽笛」森ステージのボス(大きなカブトムシみたいなやつ)を希望します。攻略法(敵の出す小型の魔物を利用しなければいけない)がリンク君の「手段の選ばなさ」を表してそうなのと、ステージの大きさが決まっているため立香を巻き込まなそうなところから考えました!

あと小ネタ?何ですけれども、型月とゼル伝の妖精の扱いってどうなるんでしょうか。ロビンフッドやマンドリカルド、ディルムッドにランスロットは「妖精に導かれた、育てられた、認識できた」などの関わりがありますか、その辺は関係ありますかね?
それと、ゼル伝設定集の中にあった「スカイロフトを天にあげた、ゼルダ誕生前のリンク」の扱いはどうなるのでしょうか?


日時:2020年04月12日(日) 20:45



返信

    現在:0文字 10~1000文字