藤原啓治さん、お疲れさまでした。

今日、声優である藤原啓治さんが今月の4月12日に亡くなられたことが分かりました。

藤原さんは、自分にとっては馴染み深い声優さんでクレしんでは野原ひろし、ビーストウォーズでダイノボット、アイアンマンでトニー・スタークなど彼が吹き替えを担当していた作品は結構見ていた方です。因みに「ロックマンX6」のゲイト役もやっていました。2016年に急にひろしの声優を降板してから体調不良ではないかと心配していましたがどうやら癌だったようで闘病生活の末に亡くなったの事です。声優交代自体は仕方ないと思っていましたがまさか55歳で亡くなるとは想像もしていませんでした。

先月の志村さんの訃報に続いて今度は藤原さんがこの世を去るなんて・・・

ご冥福をお祈り申し上げます。


日時:2020年04月16日(木) 23:39

<< ドラえもん のび太の転生ロックマンX7 最新話投稿 『ドラえもん のび太の転生ロックマンX7』 最新話投稿 >>

▼コメントを書く

返信コメント

ブレード

藤原啓治さん、まだ生きてて欲しかった。14年前に鈴置さんが死んでしまったことを思い出します。


日時:2020年04月17日(金) 13:50

神無鴇人

惜しい人ばかりが亡くなっていく・・・悲しいですよね。
藤原啓治さんのご冥福をお祈りします。


日時:2020年04月17日(金) 08:35

筆先文十郎

そうでしたか。藤原さんの訃報、初めて知りました。
犬夜叉の弥勒などを演じた辻谷耕史さんといい……何でもう少し生きてくれないかな、という思いで胸が痛くなります。

藤原啓治さん、今までありがとうございました。


日時:2020年04月17日(金) 06:20



返信

    現在:0文字 10~1000文字