どこまでこだわるべきか?私のやりたいようにやるべきだろうか?

 ここ最近、執筆の意欲が増しており、私自身の作品を客観的に見てますとわりと邪道を行っているモノが多々多いような気がしないでもなかったりします。

他の人が書かないような自分がこういうのが見たいなというモノを描いていますが、これでよろしいのかと思わなくもなかったりします。

ここのところの執筆の悩みとしましては、ちょいちょいオリキャラを出しすぎてると思いますが、ここで新たな女性のキャラなんですが、過去にキュウベえに契約を持ち掛けられたものの、断ってそのまま真っ当に成長したキャラを出したいなと思っています。ただ、魔法少女にとってはかなりつらくアンチ的な展開になりそうなので正直にどうかなと考えています。

このまま自分のやりたいように完走してしまう方が気が楽なんですが、少しは人目を気にして自重すべきか・・・・・・・

呀でも、ほむらの姉ともいえるアスカが居ますが二人目を出そうかと少し悩んでいます。

メインキャラではなく、ゲストキャラなんですけど・・・・・・


日時:2020年04月25日(土) 01:22

<< 呀の特別編というか最新話を更新しました。 今だからこそ、言える呀の没ネタ >>

▼コメントを書く

返信コメント

唐揚ちきん

かずみナノカまで読んでいてくださったのですね。ありがとうございます。
割とあっちはかなり人を選ぶ作品なので、もしネタが通じたらなと軽い気持ちでの感想に書いてみただけだったので嬉しいです。

あの二人のそっくりさんですか!
是非設定を見てみたいですね。できたら、某中沢君の従兄も……。
ぶっちゃけてしまいますと、主人公組よりあいつの方がボケもできて楽しいんですよね。

〉柾尾優太はこんな感じで良かったのかと未だに悩んでたりしています。
構わないですよ。navahoさんの再解釈により生まれた存在ですし、楽しんでいただけたなら奴も本望ですよ、きっと。


日時:2020年04月25日(土) 03:01

navaho



 コメントありがとうございます。

二次創作でのオリジナルキャラに関してはあくまでもゲストキャラクターという立場からは外れないようにと心掛けていますし、もしくは原作キャラをあの展開から手助けしてくれる存在というモノを意識しています。

原作キャラそっちのけではなく、原作キャラの魅力を引き出せる相方のようなオリキャラを目指したいのですが難しいものです。

自身が本当に書きたいモノと読者の望む展開が違っているかもしれませんが、やりたい事は機をしっかりみて行いたいと思います。完全オリジナルでも、書きたい展開と望む展開の違いは存在していますので難しいですね。

執筆しています呀 はハッキリ言って、かなり暗い話なので明るい話にしたらしたで妙なことになりそうなので、さすがに明るい展開は無理があるのでそこは暗い話を意識していこうと思います。

コメントしていただきましてありがとうございます。

私もかずみ ナノカを読んでいますよ。感想にありましたあの二人のそっくりさんですが、もしよろしければ設定だけでも近日中に出してみたいと思ったりしています(笑)

ここだけの話なんですが、柾尾優太はこんな感じで良かったのかと未だに悩んでたりしています。

書いているときは割と楽しかったですが


日時:2020年04月25日(土) 02:06

唐揚ちきん

〉このまま自分のやりたいように完走してしまう方が気が楽なんですが、少しは人目を気にして自重すべきか

ここは悩みどころですよね。
私もまどかナノカの方は主人公が死亡展開で締めようかと思ったのですが、読者の方々の事を考えて一応ハッピーエンドにしました。
なお、本当に書きたい展開は分岐ルートとして描き切りました。

読者的には、大体の人がオリジナルキャラよりも、原作キャラを掘り下げて欲しいと思います。
なので私は場面にオリジナルキャラを配置する時は、なるべく原作キャラと登場させるように心がけています。
一話、二話くらいのスポットキャラならいいと思いますが、原作キャラを脇に置いてメインで掘り下げるのなら、番外編ないし別の小説にするのも有りでしょうね。
ただ原作キャラの根幹に関する掘り下げやストーリーの結末に必要不可欠な存在であれば、読者には我慢してもらってでも書くべきだと私は思います。


日時:2020年04月25日(土) 01:43



返信

    現在:0文字 10~1000文字