ミヤコワスレドロップ6話その3投稿

https://syosetu.org/novel/98118/27.html




予定より大分遅くなってしまいました。その3投稿完了です。

本当はもう少し、戦闘後の会話パートも居れようと思っていたのですがまさか戦闘パートがここまで長引くとは思いませんでした。仕方ないじゃない仕方ないじゃない、戦闘シーン書くの楽しいんだもの。

今回の演習では、戦闘描写だけでなくそれぞれの性格を前面に出せる様に頑張ってみました。


扶桑は大人しい武闘派、山城はガチガチの武闘派。
最上は優秀なんだけど一言多いお調子者で、時雨は基本大人しい子だけどムキになりやすい面もあり戦闘になると冷徹なマシーンと化す。
朝雲山雲は大体二人一緒に行動する連携を得意とし、満潮と曙はすぐ衝突する。


……あー、やっぱり一画面に三人以上キャラ動かすのは無理があるねw


もう一つ、今回から新たに登場した【改二】について。本作におけるこれは強化形態と言う形で表しました。理由? ヒーローものと言えば強化形態、そして本作のコンセプトは【ヒーローものっぽい艦これ】。なのでこの形にしました。時雨もそうだけど、一部の私服グラとかが改二基準の子はどうするんだと思う方もいるかもしれませんがそこはほら、髪だけ改二ヘアーでオシャレしてみたみたいな。(ぉ
改二になれる条件も色々設定していて、それが後々キャラの物語に関わってきたりもするかも?

改二への変身ポーズは、分かる人に言えばウルトラマンティガのタイプチェンジをイメージしてもらえれば。


日時:2020年04月27日(月) 23:04

<< 大怪獣バトル更新 ちょっとしたお詫び >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字