神の筍:連載投稿お休みのお知らせ


 日頃お世話になっております神の筍です。
 活動報告をお読みいただき、ありがとうございます。

 本当ならば諧謔でも挟んでリズムを作りたいのですが、そういうのもあんまり思いつかないので早速本題に入らせていただきます。

 「しばらく''連載''投稿をお休みします。」

 期間的には、5月末か、6月になった頃に活動再開出来れば良いかなと考えております。

 理由というのも、自分は社会生活の中から生まれたものをネタに二次小説のストーリーを書いていたのですが、如何せん世が自粛自粛と暗い中イマイチ良い感じのストーリーが思いつかないからです。

 人の喜怒哀楽から、パッと文章を考えるタイプの自分としては、長い間散歩したりするだけの人を見ても頭が働かず筆が動かぬ次第です。もう正直今書いてる文も酷いんじゃないかと心配しています。

 もしかすると、私の二次小説をいくつか読んでいただいている読者様には私が直近に投稿した「ハイスペックチート小悪魔天使幼馴染み(原作:アクタージュ)」の『4話(デスアイランドA)』と『5話(主人公4)』から「おや、なんか作者ちょいと文章変だなぁ」「盛り上がりにかけるなぁ」……等、文末が可笑しかったりと違和感を持っている方もおられるかもしれません。

 自分の納得出来ぬ話を投稿した事実に少々思うこともありましたが、お読みいただいている方が多数いましたので出しちゃいました。

 ともかく、定期更新をしていたわけではないですが、少しの間''連載''投稿をお休みします。

 「ハイスペックチート小悪魔天使幼馴染み」を楽しみに読んでくださった方、五話と短いですが申し訳ありませぬ。

 そして!!!
 感想欄にちらほらとおられた、アクタージュ未読勢の方々!!!
 この間に!!!
 アクタージュを!!!
 お読みください!!!
 あれはもう、私の中で聖典と化しています!!!
 アクタージュほど面白い漫画はないと私は思っております!!!
 アクタージュのおかげでリアルの方にも色々影響が出ております!!!
 アクタージュは最高なんや!!!

 とまあ、連載投稿の方はお休みしますが、今まで通り突発的な短話やR18の方は投稿します。
 ジャージズボン脱がさないといけないからね、美人制作の。

 では、皆さま。
 浮世はとかく大変な時世でございますが、体調を崩さぬよう、精神が参らぬよう、程よく過ごしていきましょう!

 次作「大天使チヨコエルvs大怪獣ケイドン」で会いましょう!(大嘘)



 〈余談〉

 自粛中に二次小説を書いてみようとしている方、おすすめの文字数(目安)は「5,000」です。大変ですが、自分が読み直しても納得でき、評価され易い内容になります。一話目を5,000、二話以降4,500ほど……。
 これは数年当サイトで二次小説を書かせていただいた経験談です。

 「ラブコメ」の方も忘れてませぬ。
 ちょっとお休み沖田さんと武蔵ちゃん。


日時:2020年04月29日(水) 15:17

<< 中途半端な完結について 神の筍:連載投稿開始のお知らせ。 >>

▼コメントを書く

返信コメント

神の筍

パスカル様、ありがとうございます。

「阿佐ヶ谷芸術高校映像科へようこそ」読みました!!!
もうやばいです!
マジで、現役で自分が読んでいたら高確率で今歩んでる道が変わってるレベルで面白かったです。
アクタージュのssがちょいとブランク気味なのも、「面白すぎて、露骨にあの完成度に到底敵わなく、リスペクト精神高過ぎる」部分が自分には有ります。
本当にアクタージュは「面白さに過ぎる」。面白いという、「すごい」。レベルの高すぎる漫画です。

つまり私が何を言いたいかというと、やっぱり美人制作のズボンは脱がさなきゃいかないということです。


日時:2020年05月15日(金) 00:28

パスカル

今の時期、メンタルケアは大変ですよね......
ごゆっくり休まれてください!
美人制作のジャージズボンを脱がすのをいつまでも待っています!

最近、この作品を含むアクタージュの優良二次小説が増えてきてたのをきっかけにアクタージュにどハマりして全巻揃えました。
その上、美人制作の過去が気になって、読み切りの載ってたジャンプの電子版を買って読みました!読み応えがあって、めっちゃ面白かったです!(羅刹女の甲サイドの巨乳女優も出てました)

3話の末尾に読んでいないと書かれていましたが、もし気が向いたら是非読んでみて下さい!ジャンププラスというアプリから、ジャンプ2017年9月号を購入すれば読めます!
(ジャンプの回し者ではありません笑)


日時:2020年05月14日(木) 05:17

神の筍

村人(LvMAX)、ありがとうございます。

日がな家にいる自分がまさかこんなところで影響を受けるとは思いませんでした……w
一先ず解除目安が出たとはいえ、まだまだ大変な世の中です! 元気な姿を…というか文体で戻ってきます! 休暇だ休暇だ!


日時:2020年05月12日(火) 02:18

肉無しチキン

アクタージュイイですよね。(大歓喜)景ちゃんが少しずつ人間的にも役者的にも成長していく感じは必読ですよね。
こんな世の中(緊急事態宣言延長)ですが健康に気を付けてめげずに生きていきましょう!
それじゃあ、六月にお会いしましょう。('ω')ノシ


日時:2020年05月04日(月) 16:24

神の筍

レダル様、ありがとうございます!

「ハイスペック」のほうは最終話までおよその構想は出来ており、連載休止期間も暇間に書き溜めしていますので連載開始次第投稿する予定です!


 脱がさなきゃ

       美人制作

           脱がさなきゃ

                  by.神の筍 魂の一句


日時:2020年05月04日(月) 12:25

レダル

「ハイスペックチート小悪魔天使幼馴染」の更新がココ最近の1番の楽しみだっただけに寂しい気持ちでいっぱいです
帰ってこられる時を楽しみに待ってます!

あ美人制作脱がすのめちゃくちゃ楽しみです
素って感じがして可愛いですよねもうめちゃくちゃにしてやってください
あと、「ハイスペックチート小悪魔天使幼馴染」の1話後書きにて書かれていた
リアル羅刹女浮世絵師も楽しみにしてます!

5月末、もしくは6月まで何を読もうかな...
あっ!アクタージュ単行本11巻が発売されるじゃあないか!!
これは買わなきゃ!!これを読んで作者さんの更新を待とう!!


日時:2020年05月03日(日) 12:17

神の筍

モリー脂様、ありがとうございます。

なんとか快気次第、執筆を気ままに進めたいと思っていますので「ハイスペックチート」の方が再開したらよろしくお願いします。
チヨコエルとケイドンをより理解するため、アクタージュを何度も履修して帰りますとも!


日時:2020年05月02日(土) 20:59

モリー油

「ハイスペックチート小悪魔天使幼馴染み」を楽しみにしておりましたので少し残念ではありますが、作者様のモチベーションが第一です
ゆっくりとお休みください

最近は色々と飛び交っており、みなさん鬱屈していたりイライラしていたりと大変です
また落ち着いたならば帰って来ていただけると嬉しいですね
今から楽しみにしています!


日時:2020年04月30日(木) 15:09



返信

    現在:0文字 10~1000文字