アンケートについて

どうも。真黒 空(まぐろ かなた)です。
このたび初の活動報告を書かせていただきます。
といっても、内容は活動報告というよりはアンケートに関する説明です。

プロローグが終わり、幕間が過ぎればいよいよルルーシュとスザクが本格的にブリタニアへの反逆を始めますが、外伝キャラを登場させるかどうか悩んでおります。現在およそSTAGE17までの大筋のプロットはできており、後半に行くにつれ原作とは違った道を進む予定です。その際に原作キャラだけでは話を進めるのが難しいかもしれないと頭を悩ませており、外伝キャラを出して話を広げようかと考えています。

外伝のキャラについては
・亡国のアキト
・相貌のオズ
の二作を考えています。

ナイトオブナナリーはパラレルの世界になるので登場予定はなく、漆黒の連夜や反攻のスザクに関しては私自身全て読んでいるわけではないので登場は見送る予定です。
またゲームのLOST COLORSに関しては機体だけ登場させるかもしれません。その際は機体説明はさせていただくつもりであり、そこまで複雑なものにはならないかと思います。

もし登場するにしても、外伝キャラはメインキャラのみにする予定です。
亡国のアキトであればwZERO隊やシン・ヒュウガ・シャイングと腹心であるジャン・ロウやアシュレイ・アシュラ。
相貌のオズであればグリンダ騎士団やピースマークの面々、プルートーン辺りですね。

外伝キャラが出てしまうと話の敷居も高くなってしまうかと思いますので、すぐに登場予定はありませんがプロットを練る参考としてご意見をいただければと思います。
またこのアンケート結果はあくまで参考にさせてもらう形にしようと思うので、絶対に結果通りにすると言ったものではありません。ご了承ください。
また外伝キャラに関するご意見があればこちらの活動報告に返信コメントをいただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。


日時:2020年05月08日(金) 16:47

原作以外の出典について >>

▼コメントを書く

返信コメント

真黒 空

ご意見ありがとうございます。
そうなんですよね。プロットを考えていくとどうしても原作キャラだけだと難しくなってしまうところが出てしまうんですよね。私としてもオリキャラは出したくないので、もう少しプロットを練って考えてみます。外伝キャラを出すとしても必要最低限にするつもりなので、今後ともお読みいただければ幸いです。


日時:2020年05月21日(木) 15:44

MITARASHI

原作から展開が変わっていくにつれて、やはり外伝キャラを登場させる事で話を広げやすくなったりすると思うので外伝キャラが登場するのは全然アリだと思います!原作キャラだけだとE.U.などの国ではオリキャラを作るしかなくなると思うのですがオリキャラが登場するなら外伝キャラが登場してくれた方が全然良いです!


日時:2020年05月21日(木) 13:01

真黒 空

ご意見ありがとうございます。
やはり本編しか見ていない人も多いので、外伝キャラの参加可否の判断は難しいですね。
特に亡国のアキトはまだしも相貌のオズの方は漫画なので見ている方も少ないのかもしれません。
ライを出す予定はありませんが、もしアキトやオズのキャラを出すとしてもキャラや立場の話は必須になりそうですね。


日時:2020年05月09日(土) 00:39

reanseih

正直言いますと外伝読んでませんので外伝キャラにあまり興味がありません。必要であれば説明さいいれば別に良いとも思いますし、外伝じゃなくともオリキャラでも良いとも思います。と言うか、ライをメインにする作品多すぎてちょっとルル様の登場分を盗んでしまう事が怖いかな。逆に言うとオズの方はほぼ全くないので登場しても私はわからないだろうとも思います。


日時:2020年05月08日(金) 17:59



返信

    現在:0文字 10~1000文字