活動について自己がたり

自分はユーザーお気に入りをほぼ使っていないので、これを見ている人が
どういった経緯で見つけたのかはわからないのですが。

一区切りと言っても良い所まで書けましたので、少し自分語りをさせていただければと思います。

私の過去の作品や、過去のこの報告欄を見てくださってる人がいれば、ご存知かもしれませんが私は目の病気を患っております。

それが左目の視力が日常生活を送る上で困難になるほどまで落ち込みました。
眼鏡をかけてもCDの側面のJSSコードを読むには3,4cmまで近づけないといけない程度です。

さて、そうなったのは結構前なのですが、コンタクトならば見えますが、仕事でつかうので小説がほぼ書けない生活になってしまいました。
そんな読み専としてダラダラ数年過ごしてましたが、もう10年書いてるギャラクシーエンジェル二次が気がかりのまま。

そんな中、右目の視力が少しずつ回復してきて、今年の始めくらいには眼鏡でモニターが見えるほどに。
そうしたら、気持ちがどんどんから回って辛かったのですが、かといってGAの方は神聖視している節もあり、執筆期間が空いたらもう一度原作を遊んでからという形でかいてますので、そこまで時間も取れず。

なによりブランクが長すぎて筆力に自信が全くないのもあるました。

そんな折に、RTA風小説がポツポツと見かけるようになりまして。
これの短編かいてみようと、コロナ関連で時間が出来た夜に、一晩で書き上げたのがYAMA育ちの1話め、シャドクレス撃破の話です。

そこからは止まらなくて、何時もは感想がなくてはまともに書けないような貧弱作者ですが、感想なんて簡易ないとばかりに、通常視点を書きなぐり。
それでも書きたい欲求が止まらなくて、今日に至ります。

不思議なもので、FGO自体のモチベも寧ろ下がっていて、大奥あたりからメインストーリーしか読んでないのに、そっちのやる気まで出てきて、関係ないのに筋トレもしたくなって。自分にとって何かを書くというのは、人生のモチベーション維持に必要なんだと再認識しました。

RTA風の話は、書いてみると本当にビックリするぐらいサクサクかけます。裏パートと同じ文字数ならば、裏パートは2~3倍の時間をかけてます。リハビリとしても本当に気楽にかけてます。

それでも遅筆の自分が毎日更新なんて狂った真似ができているのは、皆様の感想のおかげです。
二次創作を人生の半分書いていきてますが、何時もマイナージャンルで(オーバーロードが唯一の例外)こんなにリアクションが来るのが新鮮で嬉しくて何度も読み返したりしてます。

ハーレム物になると思うYAMA育ちは、じつは初めて書くジャンルです(銀河天使な~が含まれるかは個人の判断におまかせします)結構手探りです。台詞の書き分け無茶苦茶苦労してます。
これも全部下半身で鯖の候補を決めた作者ってやつの仕業です。

5月中は、短くなってしまう日もありますが、毎日書きたいと思います。
(6,7,終局ともう1回マテリアル読むつもりなので、その日はお休みしてキャラ紹介とかに逃げるかも)

今月中にバビロニアまでイケば、あとは倒れ込むように6月中に走りきれるはず(毎日更新でなくなるかとは思う)

さて、毒にも薬にもならない語りですので、読んでいただいた方には感謝を。
今後共よろしくお願いいたします。

RTA終わったら、GAの続きを書く宣言をして終わりにしたいと思います


日時:2020年05月12日(火) 02:18

<< お久しぶりです 次回投稿は3/13予定です >>

▼コメントを書く

返信コメント

ゲンブン

最近のRTA小説の流行りからこちらのYAMA育ちレギュを知ったのですが、そしたら随分前に読んだ「友を訪ねに行きましょう。」の作者さんでビビりました。すみません、GA二次の方は原作よく知らなくて読んでないです!

というか……あの作品読んだのがもう5年近く前とか、時の流れ怖すぎてワロエナイ…GAについては原作履修してから改めて応援しますー!


日時:2020年05月28日(木) 12:36

小楽

FGORTAを読み始めてしばらく経った先日、作者さんの活報を覗いてみたら…以前にブックマークしたGA書いてた方でめちゃめちゃ驚きました!これからも一読者として楽しみにしてます。


日時:2020年05月28日(木) 03:54

masatomo

体第一で無理なさらないよう頑張って下さい。


日時:2020年05月12日(火) 09:21



返信

    現在:0文字 10~1000文字