データが消えました

今日アップしようと思ってたぐだぐだ小話のデータ、あと連載最新話の書き上げてた分6割ぐらいが焼失しました。綺麗さっぱり。
原因は特に……データ保存してたUSBはちゃんといつも通り保管してたし何処かにぶつけたとかそういうこともなかったのですが結構長年使ってるやつだったので寿命かも……取り敢えず買い換えようと思います。

そんなわけで更新今月中むずかしいかも知れません。ごめんなさい。
ぐだぐだ殆ど記憶を頼りに書いてたから思い出せないので今度こそ本編の更新になるかも……orz


日時:2020年05月17日(日) 20:08

<< またしても本編より先に データ復旧中ですが >>

▼コメントを書く

返信コメント

時緒

>だんちょー様
流石に予想だにしていなかったタイミングでした…とはいえ古かったので仕方ないのかも知れません。
今度からはもうちょっとバックアップなどにも気を遣っていこうと思います。

コメントありがとうございました!


日時:2020年05月24日(日) 00:31

だんちょー

かなしみ、、、
書いた奴消えちゃうのはつらい(つらい
グーグルドキュメントとかこのサイトとかで書くと割と消えないかも(書きにくさはあるかもしれない…


日時:2020年05月21日(木) 17:59

時緒

>筆先文十郎様
な、なんという……! 心中お察しします。やっぱりコツコツ書いていたものが一瞬で消えてしまうのは精神的にも辛いですね…。
いや、人間なんてミスする生き物ですから…本当にお疲れ様です。復旧はむずかしいと思いますがまた続きが出来上がるようお祈りします。

恐らくUSBの寿命が一番だと思うのですが、なるほどそういうこともあるんですね。気をつけます。

コメントありがとうございました!


日時:2020年05月19日(火) 20:01

筆先文十郎

私はシーマ・ガラハウに成り代わった女というガンダムの二次創作を小説を書いていまして、その最新話を失いました。消えた理由は複数あった最新話を一つにしようとして誤って残すべきものを消去……。
私の場合は完全な確認不足によるミスですが(-_-;)

USBは一気に大量のデータを入れたり消したりしてもアウトになるそうですよ。実際私も一本無駄にしました(涙)

あまり気を落とされずに頑張って下さい。


日時:2020年05月17日(日) 21:32



返信

    現在:0文字 10~1000文字