シャニマスと今後の小説の話

皆さん、StayHomeされていますか?
深夜に投稿した摂氏0℃のまえがきでも書きましたが、私はここずっとアイドルマスターシャイニーカラーズ(シャニマス)のプロデュースをずっとやっております。目押し下手くそなので低スペスマホ、クソ重ブラウザも相まってこれまでTrueEndどころか優勝すらできていなかったのですが、最近iPhoneSEに変えましてwifi6対応ルーターも購入して高速回線、高品質のメモリーで環境が整いTrueEnd6人ほど達成できるようになりました。
 ちなみに私の担当はアンティーカの幽谷霧子ちゃんです。最初のキービジュアルからあのハイライトの薄さから「これはヤンデレの匂いが...」と察して即担当になりましたね。実際はヤンデレどころか心優しい女の子なんですが、それでもストーリーを通じてより好きになりましたね。同じくアンティーカの三峰結華ちゃんも明るく振る舞う一方で、人に見えないところで心の闇を抱える辺りドンピシャでしたね。この2人、両方東北の出身(霧子が青森、結華が福島)で公式のエピソードでも多用されるなど、ほんといいんですよ霧ヶ峰(2人のカップリング俗称)!まだやってない方は絶対やってください(義務)
 さて、今後のお話になりますが私も今就職活動中でして短編で書いた「負け犬就活日記」(読んでない方は是非読んで欲しい)状態で連敗中です。やっと最終までこぎつけてはいるのですが、定期的な投稿はまだ時間が掛かりそうです。摂氏0℃ですが、ストーリーは全く完成していませんがプロット(というより設定集)は大体できています。あとはその設定とヤンデレや修羅場をどう挟んでいくかで悩んでいるところです。完結間近の春秋零下は次回最終回、決着をつけます。これに関しては週末に投稿予定です。
 そして、ここから大事なお知らせですが、初めてSF小説を書いてみようかなと考えています。SFと言っても魔法の出てくる恋愛小説というイメージで受け取っていただければいいと思います。これに関してはずっと頭の中で着想していて春秋零下は1話分だけしか想像できず探り探りでしたが、新作に関しては着地点は決めているので連載小説としていけそうです。また、ハーメルンだけでなく他の小説投稿サイトでも同時連載をしようかな、と考えています。具体的にはカクヨムかなろうです。私はハーメルンだけでしか連載をしていないので他のサイトのこと分からないのですが、どちらで同時連載するほうがよいでしょうか。詳しい方コメントで教えていただけるとありがたいです。摂氏0℃も時系列整理で連載してみたいですね。ハーメルンではわざとバラバラにしているので。
摂氏0℃を楽しみにしている皆さん、どうか気を長くしてお待ちいただければと思います。

追伸:とある読者の方、いつも誤字訂正してくださってありがとうございます。


日時:2020年05月21日(木) 22:01

<< 摂氏0℃キャラクター紹介 山城(北方)麻知 摂氏0℃キャラクター紹介 水萌晴絵 >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字