アサシンクリードはお好きですか?

私は大好きです。
流石に読者参加型の構想は無理ですけどね。相当な歴史的知識を要しますし、そもそも何募集すんだよっていう。
ただアサシンクリードのいいところって、詳しくなくてもなんとなく見れるとこだと思うんですよね。史実の一部なので。

そういうわけで、東方×アサシンクリードの構想中です。

アサクリ詳しくない人でもフツーに読めちゃうかんじで考えてます。皆さん東方は好きでもアサクリは分からんでしょうし。
というわけであらすじ。

幻想郷が不安定になりつつあった。
それを修復するには、結界の成立レベルの記録が必要だという。阿求の手元にそれはなく、思い出すことはできない。
紫が引っ張り出した術は、先祖の記憶へと潜り込むというもの。同一の魂を持つならなおさら容易にできるというのだ。
紫には見つけきれなかったというその記録と不備を負うべく、500年前、稗田阿夢の記憶へとダイブする。

この通り。稗田の人が人妖ばったばった暗殺します。



意外とアサクリ好き多いので言っちゃうと、平安後期日本の比叡山のお坊さんアサシンの話を考えたり。こっちはアサクリ100%です。


日時:2020年05月25日(月) 23:28

<< 仮募集『誕生神話体系:ストゥラ神話』 ほんとごめんなさい >>

▼コメントを書く

返信コメント

サードニクス

輝夜は出るか分からんですね。
ただ永遠亭はこの頃から存在するかと思うんで出せるかな?
アサシンクリードなんですけど、設定的にはアサシン教団とテンプル騎士団が多少関わる以外概ね東方なんですよね。
戦闘描写はめっちゃアサクリですけど、話的には東方というか。


日時:2020年05月25日(月) 23:06

James6

 アルノ、良い!エツィオが一番好きだけど、アルノも好きです。
 東方Projectは、一通りの概要とキャラクターについては知ってます。後、輝夜姫が好きです。出るなら読みます(現金)出なくてもアサシンクリードなら読むと思います。


日時:2020年05月25日(月) 22:57

サードニクス

クレーエさん
オリジンズめちゃめちゃ面白いですよ!!オデッセイは…古代ギリシアが好きなら超熱くなれます。
その企画参加してみたいもんですけどね。難しそうですわな。


日時:2020年05月25日(月) 22:55

サードニクス

james6さん
おー、マジですか!
ユニティいいですよね、みきしん好きなんでアルノの声も好きだったり。オリジンズもまた好きで…。2は持ってるんですけどまだやってないです。いまオデッセイやってて。
東方はお好きです?上記の書くかもなので、お好きならそのうち読んでくだされば。


日時:2020年05月25日(月) 22:41

クレーエ

オリジンズとオデッセイ以外はプレイ済みです。
キャラはエツィオとコナー君が好きですね!

(実は昔現代を舞台にしたアサクリ参加型企画たてようとして計画時点で頓挫したという過去があります……)


日時:2020年05月25日(月) 22:38

サードニクス

聖杯の魔女さん
さーせんっ…!結城友奈は勇者であるは知らんのです……!ふつーのアニメそんな詳しくなくて…。
申し訳ないっ…!


日時:2020年05月25日(月) 22:33

James6

 無論。やったことのないシリーズは無いです。スマホのも含めて。
 一番好きなのは2ですね。あとユニティも結構やってたかなぁ。


日時:2020年05月25日(月) 22:22

聖杯の魔女

東方ももちろん知っていますのでぜひ楽しみにしています!!!

実は自分も結城友奈は勇者であるとアサシンクリードの話を前々から考えてまして…………

サードニクスさんは結城友奈は勇者であるを知っていますか?


日時:2020年05月25日(月) 22:20

サードニクス

おー!結構ガチでお好きでしたか!ブラックフラッグイイですよね…!
私ローグはやったことないんですけどね…。
東方にも興味あったら、そのうち書くかもしれないので読んでくれたら嬉しいなとか。


日時:2020年05月25日(月) 22:15

聖杯の魔女

知っています!!Switchでソフト持っていまして!!

全作品は動画でしか見てませんが前述したSwitchソフトで、4とローグをプレイ済みです!


日時:2020年05月25日(月) 22:07



返信

    現在:0文字 10~1000文字