過去に諦めた小説

ふと、昔書いていたけどネタに詰まり止めてしまった小説達を思い出す。

『暗殺教室×うしおととら』
『ブリーチ オリ主』
『ガンダムSEED ラスティ生存√』
『ダイの大冒険 TS転生』



『暗殺教室×うしおととら』は出オチ感が凄まじく上手く話に絡められず惨敗

『ブリーチ オリ主』ある程度、連載した段階で手応えを感じず、断念。

『ガンダムSEED ラスティ生存√』書きたい話が多すぎた上に話の候補が3つ程存在し、話がそれぞれ違った方向に行く為に断念。
例として
1ラスティ、ザフト軍で頑張る(ヒロイン フレイ)
2ラスティ 、地球連合に(ヒロイン ミーア)
3ラスティ、オーブへ(ヒロイン アサギ)
ってな感じで悩んでいると書けなくなりました。

『ダイの大冒険 TS転生』構想を練っていたのに上手く纏められず断念。


書きたいと思っていたが、頭の中で描いた物とは違った形になってしまった物語が数多く、断念してしまった作品が多くなりました。
いつか、ちゃんとした形でまた書きたいと思ってます。


日時:2020年05月26日(火) 19:04

<< 煮詰まってます…… 新連載? >>

▼コメントを書く

返信コメント

M Y

今晩は、そうですか!

教えて下さり有難う御座います。


日時:2020年05月30日(土) 18:42

残月

設定としては『バランの血を一部、譲り受けたバーンが禁呪法で生み出した娘』なのでバーン×バランと言われても仕方無しですね……


書き始めた時は勢いが良かったのですか、即座にストーリーに詰まりました。再度、連載する時は構想を練りに練ってからですね。


日時:2020年05月28日(木) 07:23

モノッチ

>『ダイの大冒険 TS転生』構想を練っていたのに上手く纏められず断念。

えぇっとなんだっけ……たしか、実質バーン×バランの娘なやつでしたっけ?
ダイの大冒険は奇跡的なバランスによって物語が成立してたはずなので、失敗しやすいんですよね


日時:2020年05月28日(木) 02:36

残月

『暗殺教室×うしおととら』はいしおととらの最終回で消えた、とらが椚ヶ丘中学校E組教室のある山で目覚める話でした。最初にとらと出会うのは渚で小説のタイトルも『なぎさととら』でした。

出だしは良かったのですが、その後ストーリーにとらを絡ませ辛く難航した為に断念しました。


日時:2020年05月27日(水) 12:54

M Y

今晩は、そういうのもあったのですね。

私としては、暗殺教室×うしおととらは、どういった内容だったのだろうか?

気になる所です。


日時:2020年05月27日(水) 00:03

残月

ダイの大冒険のタイトルは『ダイの大冒険 大魔王の娘に転生した件』と言うものでした。

話のあらすじはテンプレに事故で死亡した少年がダイの大冒険の世界へ転生し、更に大魔王バーンの娘になっていたと言う話でした。

しかし、数話書いた段階で話に詰まってしまい、続きが書けず諦めてしまいました。設定と話の構築を改めて考えたら執筆しようとは思ってます。


日時:2020年05月26日(火) 21:10



返信

    現在:0文字 10~1000文字