【企画終了済み】ドレッドなツノが生えてきた アラガミ募集

アラガミ追加の募集です

一人2枠迄とさせて頂きます

選考については行わず
全キャラから2枠分のランダム選出を行います(某安価でガンプラを作ってる人と同じシステムで選出)

ストーリー的に成り上がり系なので、進行に伴って成長・進化(新規能力の付与、個体的成長など)する事があります、ご了承ください
また、最初からあまりの能力を持っている場合は「種族のデフォルト」レベルにまで一旦落として、進行に伴う進化・成長の過程で能力を獲得する形となります
わからない事、質問等あればもう一つの活動報告でお聞きください

また、そちらの板にテンプレの説明も書いてありますので、ご一読ください

テンプレ
名前/呼称:
性別:
性格:
種族:
容姿:
固有能力:
特記事項:
概要:
言語:
進化方針:
(四文字の枠は後半二文字に略しても可)
セリフ:

テンプレ例

名前/呼称:?/【甲蟲】ドレッドパイク
種族:ドレッドパイク
性別:女
性格:無知で純粋、明るいが影がある
容姿:一般的ドレッドパイク、他の個体となんら変わりない姿だが、まだ『ドレッドパイク』種がアラガミとして存在しないため
固有能力:毒弾(弱)アラガミ紡糸(足場糸)(捕獲糸)
爆熱ゴッドフィンガー(ツノ)ローリングアタック(ツノ)
特記事項:原始個体 転生者 ???の因子
概要:裕福な家の長子だが、病弱な少女として生まれた為病院の外を知らない箱入り娘、博識かつ物覚えが良い他、直感もよく働く
既に両親とは死別しているが、自分の死は身近なものな為、『死を恐れて引く』と言う事が理解出来ない
言語(アラガミ):グロンギ語
進化方針:能力の強化、新規獲得
「歩けるだけで、私は幸せ」
「一緒に、いきましょう」
「寒さなんかに…絶対負けない!」

テンプレ例2
名前/呼称:軽空 飛鷹(ケイクウ ヒヨウ)/【大天使】ザイゴート特異種
性別:女
性格:優しいお姉さん、叱る時は怖い
種族:ザイゴート(半氷堕天)
容姿:白い肌に蒼の卵体、やや他の個体より羽が大きい
固有能力:毒弾(重毒)(重リーク)(防御力低下)+(攻撃力低下)
特記事項:元現地人
概要:サテライト拠点出身者、ポケモン大好きで、よくポケモン技再現の攻撃を行う
資源拾い中にザイゴートに食われたが、アラガミのオラクル細胞を逆に侵食、アラガミでありながら人の意識を残した状態になった
言語:日本語
進化方針:能力の強化 個体進化 
セリフ:「アラガミの体は軽くていいわね」
「いい、行くわよ…今!」
「あまり大きいと肩が凝るから、厄介なのよね…きゃっ!?ちょっと何?」

2020/6/4 15:00追記

サイコロの結果、
【砲兵師団】コクーンメイデン
【武人】シユウ
が採用となりました
他のアラガミもちゃんとみんな世界には出てきますよ!


日時:2020年06月19日(金) 09:58

質問板 >>

▼コメントを書く

返信コメント

リン・オルタナティブ

名前/呼称:レイン/【蒼翼の深淵】カリギュラ・アビス
性別:女
性格:基本は温厚だが、たまに血の気が多くなることもしばしば
種族:カリギュラ
容姿:頭部以外はカリギュラのままだが、体色は純白で全身には戦闘や移動時に動きが阻害されない程度に、くすんだ金属質の装甲がつけられ、強靭な後ろ足にはスラスターのようなものが増設されており、体内にはスラスター用の推進剤を生産、貯蔵する場所が設けられている。頭部はハンバニルに酷似しているが大部分は装甲で覆われ判別が難しくなっている。ゴットイーターが使用するスタングレネードへの対策で瞼が二重になっており、普段は本来の黒く頑丈な瞼に重なっているが突然の閃光などの光が起こると自然に反応し、裏から重ねていた黒く半透明な膜を下ろし光を遮断し視界を維持する。瞳の色は赤黒く、瞳の中にある模様は見えないブースターにも装甲が取り付けられ、二段階の結合崩壊を起こすように細工されている。飛行する速度も高度も通常のカリギュラよりも格段に向上している。
固有能力:解放~長い間赤い雨の中を飛行し続けていた事で自然に適応、獲得した感応能力。無害、又は味方と判断したゴッドイーターやアラガミ(大きさは問わず)オラクル細胞を活性状態へと促し、機動力を上げる効果を付与する。
特記事項:転生者、第一接触禁忌種、感応種個体
概要:GODEATERのカリギュラとガンダムユニコーン三号機フェネクス、モンハンのバルファルクをこよなく愛する少女。高層ビルから転落し落下中、意識を手放すが、体を起こすとカリギュラになっていた経歴を持つ。日々あちこちを飛び回りゴッドイーターを助けては無秩序なアラガミを討伐し、世界を巡回している。飛行中、ブースターや全身にある装甲と装甲の間から蒼い炎と粒子を尾を引きながら放出し飛行していることから、たまに彗星と勘違いされることがある。本人はフェネクスみたいで嬉しそうだった。
言語:カリギュラ語、日本語
進化方針:作者に一任
セリフ:
「えっと.......よろしくね。神機使いさん」
「こうやって....空を飛べたから、夢は叶えられたかな」
戦闘時
「アハハ!!壊れて死んじゃえ!!」
「貴方、中々壊れないね.....イライラしてきちゃったから...細切れにするねっ!」


日時:2020年06月18日(木) 21:27

黒夢羊

テンプレ
名前/呼称:タケ/【武人】シユウ
種族:シユウ
性別:男
性格:物事を深く考えすぎ、心配性
容姿:一般的なシユウ、他の個体と大差ない。
固有能力:一般的なシユウの能力に加え、思考ができる上の柔軟な動きと本来なら使わない両腕を使用した戦闘。
特記事項:転生者 基本的に考え込むタイプ 周りに振り回される
概要:GOD EATERの事なんぞ殆ど知らない(かじった程度の知識はある)成人男性(27歳)。目が覚めるとシユウになっており、その時にゴッドイーターに追いかけ回された為に若干トラウマになっている。
何事も深く考えすぎる癖があるが、それは特段賢いわけでもなく、身体能力も高くなかった為にどうすれば良いかをしっかりと考えることが多かった為。そのためか自由奔放な周りに振り回されていた人生を持つ。

少しだけ格闘術を習っていた為にシユウの体は思いの外合っている模様。

言語(アラガミ):日本語
進化方針:シユウ→クロムガウェイン→オロチ(シユウのままでも構いません)、身体能力の強化

「……どういう事だ?」
「落ち着け、落ち着くんだ私よ。まずはしっかりと考えるべきだ」
「主食がコンクリートって、変わったなぁ私……ハハハハハハ……ハァ」
「無茶はするんじゃない、こういう時くらい頼ってくれる方が私としては嬉しい」
「どうしていっつもこう私の周りは話を聞いてくれないやつばっかなんだ……っ!!」
「同じアラガミなんだ、できれば仲良くしたいものだ」
「わかっている……分かっているさ。殺らなきゃいけないって事くらいはね」





日時:2020年06月04日(木) 12:26

妄想のKioku

幾らか修正しました。
・種族をクアドリガ(突然変異の個体。要はただの色違い扱い)に変更。
・それに応じて性格、概要等を修正。

名前/名称:志満 春彦(しま はるひこ)/【銀砲公】クアドリガ(突然変異)
性別:男
性格:
眠たがりで能天気。しかし、知り合い等が困っていた場合は何だかんだで助けてしまう。
一人称は「私」、二人称は「貴方」。

種族:クアドリガ(突然変異)
容姿:
形状は通常のクアドリガと変わらないが、足や体の装甲、骸骨のような放熱機関の色は銀色に、胴体を守る鬼の仮面のような前面装甲は群青色になっている。

固有能力:
・超遠距離ホーミングミサイル
通常の人やアラガミでは目視できない距離の相手に攻撃を行うことが出来る。ただし、この時使用できるのは大型ミサイルのみ。対象や目的地を追って弧を描いて飛んでいき、着弾すると本来の個体のミサイル以上の大爆発を起こす。

・千里眼
上記の『超遠距離狙撃』と併用して常時発動。大陸や障害物などを越えてより遠くまで世界を見ることが出来る。

・火薬量増加
体内で生成され、放たれるミサイルの爆風の範囲が広く、威力も増加していており、総じて本来の個体と比べてかなり凶悪になっている。また、彼が生命活動を停止すると体中から火薬の成分が溶けだした液体が体中から溢れ出てくる。もしこの状態で火気を与えれば、そこら一体を巻き込んだ大爆発が起こるだろう。

・硬い体と装甲
突然変異故に他の個体と比べて肉質や装甲の硬度が大きく上昇している。


日時:2020年06月04日(木) 01:04

妄想のKioku

(固有能力続き)
・低燃費
他のアラガミと比べて燃費が良く、生きるための捕食であれば少なめの量で良い。ただし、自身の強化のために捕食を行う場合は通常より多めに捕食する必要がある。

特記事項:転生者、突然変異、人神中立、白くて硬い、時々居眠りしてる

概要:
前世では90歳まで生き、無事天寿を全うした老人。しかし、死を受け入れて眠りについたと思ったら戦車のような不思議な体になっていて、しかも荒廃した近未来の市街地のような場所に放り出されていたという謎展開を迎えていた。転生後は周りの建物や金属が食べられることに気付いたためそれを捕食したり、襲い掛かって来た他のアラガミをミサイルや装甲による体当たりで追い払ったり捕食したりしていた。

基本的には人にも、そしてアラガミに対しても深く干渉はせずにのんびりと生活しており、特に目的は無く自由気ままに世界を歩いている。ただし、敵対するならば人であろうと神であろうと平等に焼け野原にするつもりらしい。突然変異と思われる彼の銀色の体と、目視できない程の遠距離からアラガミや人に報復するために爆撃するという特徴から、後に『銀砲公』の二つ名で呼ばれるようになる。

なお、戦闘時以外は至って温厚で悪意や敵意を向けられなければ自分から襲い掛かることは無い模様。平時に至っては、その場で立ったまま居眠りをしている姿も見られることも。しかし、そこを狙って襲おうものなら即座にミサイルポッドをばら撒いて迎撃に入るため注意すること。ちなみに、突然変異であるが故か装甲の硬質は本来の個体とは一線を画している。

言語:グロンギ語
進化方針:能力の強化、身体の強化

セリフ:
「…ふむ。私は何故ここにいるのか、未だにさっぱりだな。さて、今日は何処へ行こうか」
「この体だと食料には困らんな。金属やコンクリートがここまで美味く感じるとは」
「…まさか、逃がすとでも思っていたのか?…見つけたぞ」
「爆発音…これで奴も息絶えたか?やれやれ、これでようやく、ぐっすり眠れそうだ」
「…ふ、ああ…zzz…zzz…」
「…んんん?もしや、私と同じ境遇の者がいるのか?」


日時:2020年06月04日(木) 00:59

銃頭


名前/呼称:新田 仁(アラタ ジン)/【遺刃】神機アラガミ
性別:男
性格:ざっくばらんで陽気な三枚目
種族:神機
容姿:第一世代の近距離型神機。一般的な『ブレード序』だが、刀身に捕食形態を思わせる黒いオラクル細胞が纏わり付いていて禍々しい印象を受ける。捕食形態時の目に瞳孔が入っている。
固有能力:掌握(刺さったアラガミの身体を乗っ取る能力。当然ながらアラガミ側から抵抗されるし、格上のアラガミには弾き出されるかそもそも刺さらない上、制限時間もある)
特記事項:転生者
概要:
エロゲ買いに行ったら交通事故に遭って死んだ元大学生。趣味はエロゲ収集と貯金。基本的には軽口が多くてノリの良い陽気な性格だが、遠慮せず思ったことを直ぐに言ってしまうため少々空気が読めずモテない(ここ重要)。良い奴ではあるが、何かと一言多い。しかし友や仲間を大切に思い、受けた恩は必ず返すことを信条にしているという、友情に篤く義理堅い一面を持つ。また一度死を経験した事で生きることへの渇望が生前より強くなり、追い詰められたら覚悟を決めるなどメンタル面も案外強い。平時の時と真面目な時の落差が凄い。
ゲームのゴッドイーターの知識は初代とburstをクリアまでプレイした事はあるが、やり込み要素はやっていないため無印のストーリーを知っている程度。


日時:2020年06月03日(水) 22:15

銃頭


暴走したことで廃棄された元第一世代神機の神機アラガミ。しかしあくまで神機でしかないため単体では何も出来ない置物。自我を持つため自身のオラクル細胞を相手に“合わせる”ことができ、ゴッドイーターはもちろん相手のオラクル細胞に捕食されなければアラガミとも適合できる。発声器官は無いが、小さな捕食形態を形成して会話する。基本的にはカタカタ震える程度にしか動けず、捕食形態になれば自力で這いずって動くことができるが動きは遅い。そんな自分一人じゃ移動もままならない不自由さから、人型になりたいと願っているが神機であるため人型への進化は絶望的である。
神機として使用される場合は、刀身に纏わり付いていた黒いオラクル細胞が触手の様になって神機を持った者の腕に巻き付いて神経接続する。

言語: グロンギ語
進化方針:能力の強化、個体進化
セリフ:
「なんでよりによって神機なんだァァァ!?!?」
「俺がモテないのは神機だからだよ」(神機になる前はモテてたのかと聞かれて落ち込む3秒前)
「はっしーり出したー♪想いがー今でーもー♪(掌握しながら)」
「いやモテたいとは言ったけど、こういうモテ方はちょっと・・・(女性型アラガミと戦闘時)」
「あん?やるかコラ。俺の刀身が火を吹くことになるぜ・・・いや下ネタじゃねーよ!」
「やっぱり乗っ取るならシユウか神機兵辺りがベストだな。人型だから前世と同じ要領で動ける筈だし...え?お前刺さるほど強くないだろって?こ、これから強くなればいいし(震え声)」
「早く人間(人型)になりたーい!」
「受けた恩は必ず返せって言われて育ったからな。文字通り身を削って力になるぜ」
「“人”じゃなくなったけど、“人でなし”になるほど人間性は失っちゃいない」
「今の俺は道具だ。自我を持とうが、力を持とうが、所詮は1本じゃあ満足に動くことさえも出来ない道具だ。不自由だな、無様だな、惨めだな。でも俺は死にたく無い、抗いたい。その為にーーーお前が必要だ」


日時:2020年06月03日(水) 22:15

銃頭

質問です。種族のアラガミを【神機】(神機もアラガミのカテゴリーに入っているため)にするのは可能でしょうか?


日時:2020年06月01日(月) 19:41

SOUR


 名前/名称 ナナシ/【美食屋】アバドン
 性別:男
 性格:普段はおとなしいが食や仲間の事になると全員が全員驚愕する位人(アラガミ)が変わる
 種族:アバドン
 容姿:最初は通常個体と同様
 固有能力:喰らいし者(元ネタ Re:Monsterの吸喰能力)
      樹系図(特定の条件で喰らったのを特徴とする姿に進化する事が出来る能力。最終的にはシオの様な人型の荒神に成る事が可能)
 特記事項:転生者 異常個体 人型アラガミ
 概要:喰う事と仲間に異常な思いを持つ記憶喪失のアラガミ
 言語:オーバーロード語→日本語
 進化方針:(わからないので)固有能力に合う方針でお願いします
 セリフ:「全てのモノに感謝を込めて喰らわせてもらおうか」
     「仲間に手を出すのなら己に喰らわれる事を覚悟シトケヨ?」
     「この喰らった力で必ずお前達を護ってやる」


日時:2020年06月01日(月) 18:54

クレーエ

こういった感じでいいのでしょうか?

名前/呼称:布部 理緒(ぬのべ りお)/【砲兵師団】コクーンメイデン
性別:男
性格:テンション低いが優しい
一人称 僕
種族:コクーンメイデン
容姿:全身が銀色 鍵のようなもので閉じられており近接戦闘用の毒針が使用できなくなっている
固有能力:子機生成(自身と感覚を共有し操作できる小型のコクーンメイデンを作り出す)
高速地中潜行 硬化
特記事項:転生者
概要:元々野球少年
地方大会を勝ち抜き、甲子園に出場というところで
交通事故にあい四肢を喪い失意のうちに自殺したところ
気づけばコクーンメイデンとなっていた

事故にあったことから、怪我をする事を恐れるようになっており
本体は固くなって地中に埋まり 子機によって攻撃するという戦法をとる
言語:まどマギ語
進化方針:『能力の強化』『新規獲得』
セリフ:
「人生、いやこの場合アラガミ生か……やり直すわけだし、生き残りたいなぁ」
「怪我はしたくないけど動けないし……どうしたらいいんだろ」
「子機……これは便利だわ」
「援護するよ」


日時:2020年06月01日(月) 01:11



返信

    現在:0文字 10~1000文字