没設定一部公開します。あとだべり。

 以前アンケートを行ったことを覚えていらっしゃる方はあまりいないと思いますが、答えていただいてその後音沙汰がないのもどうかと思いまして、没設定の中でもう確実に使わないであろうものだけでも公開しようと思います。

・りーさんルート
・りーさん:逆行後、ゾンビくるみに襲われるも殺害。今度こそ約束を果たした。以後、めぐねえの霊体と共に生活する。
・くるみ:頭がゾンビ状態のまま逆行(バグ)。ゆきちゃんに襲い掛かるもりーさんに殺される。
・ゆき:ゾンビくるみに襲われるもりーさんに助けられる。が、目の前でくるみが殺害されたことによりただでさえ少なかった余裕がゼロに。「ゆきちゃん」を演じようとするも失敗する。

2日目:りーさん、くるみの仕事(「かれら」退治、物資調達)を始める。
ゆき、りーさんに家計簿を教わる。他、バリケード保守、屋上庭園の野菜の世話など、りーさんの仕事をするようになる。
その影響で、本来精神リジェネに当たるゆきちゃんの行動がなくなり、だんだん精神的余裕がなくなってくる。

こんな感じですね。

改めて見直してみると、初期案ではりーさんとゆきちゃんは別れることなく、くるみちゃんの抜けた穴を頑張って埋めつつ2人で暮らしていこうと努力する話だったんですね(最後にちょっと怪しい文章がありますが)。どうして今現在の惨状になってしまったのか…。

おそらく、人物同士の会話のやりとり描写が壊滅的に下手なので、なんとかそれを回避しようと逃げたためでしょう。その結果が今のご覧の有様ですよ!もうほんと救いようがねえな…。どうせみーくんが合流したら会話することになるのに…。

まだ少しあるにはありますが、手直ししてくるみちゃんルートに使おうと思っていますので、ネタバレ防止のために公開はしないでおきます。

りーさんルートの続きは製作中ですが、下手したらゆきちゃんが主役の座を奪いかねない状態になっております(汗。部室から「あなたって人はねーっ…」と、某コーディネーターと混線した怨嗟の声が聞こえてきそうですよ。
まあご都合主義のタグをフル活用すれば少なくとも今の周回は主人公でい続けられると思うレベルですが。

……りーさん(主人公の座死守)ルートとゆきちゃん(主人公の座NTR)ルート、どちらがよろしいですかね?(ボソッ


日時:2020年06月01日(月) 19:52

<< アンケートどうしましょう… ただの弱音吐きです(生存報告とも言います) >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字