異能バトル杯お疲れさまでした!@せっかくエロゲ

「せっかくエロゲな世界観なのに頭脳戦が多すぎて萎えるんですけど!?」
https://syosetu.org/novel/226581/


 いつも応援してくださっている方はこんばんは。↑の作品から来てくださった方は初めまして。
 家葉テイクです。
 普段は二次創作を主にやっている人間です。今メインでやっているのはそっちなので、よければ一緒にお楽しみください。

 さて、何だかんだで作者としては間断なく活動してはいたのですが、今回は「異能バトル杯」という企画に参加していたので、そっちのご報告です。
 というのも、書いたもののうちの一つが予想外に皆さんに気に入ってもらえたので、たぶんそこからユーザーページに飛んでくれる人もいるだろうと思ったので、そういう方向けにご挨拶と、以前から私のことを知ってくださる方への共有みたいな。

 で、上の方に貼り付けた作品の軽い紹介なのですが──
 エロゲっぽい世界にTS転生した主人公が、せっかく美少女に生まれたのでエロゲみたいなエロエロ展開を目指して頑張るものの、理想が高すぎるせいで頭脳戦をやりすぎてしまう話です。
 エロゲ!! ……と思いきや能力バトル! というコンセプト。タイトルは「抜きたし」リスペクトです。最初は「せっかく抜きゲーな世界観なのに頭脳戦が多すぎて萎えるんですけど!?」だったんですが、流石に抜きたしっぽさが露骨すぎるだろ……ということでエロゲになりました。
 このままだと略称が「エロゲ」とかいうエゴサしづらいこと山の如しなやつになりそうなので略称募集中です。

 想起名は神話生物縛りで、主人公のが「宿る花嫁(ニンフ)」なのは「ニンフォマニア」より。
 破壊を伴う干渉の結果を全て快楽に変換するという能力を持っていますが、上限が第三者から見て明白だったり、上限オーバーすると気絶したり、気絶させられた相手に絶対服従を誓ったりと大分ピーキーです。
 もうちょっと応用効く能力にしてあげればよかったな……と今更ながらちょっと後悔。

 ちなみに作中では登場しませんでしたが、ウェスタン少女ちゃんの想起はこんな感じ。


<能力>
 相手の死角から銃撃を行うことができる。
 銃撃には予備動作はいらず、意思一つで可能。
 『銃撃準備』だけをすることで死角を把握する、
 といったことも可能。
<反想起>
 『銃撃準備』をした段階で両腕に力が入らなくなる。
 一度銃撃してから再度銃撃するまで三秒のインターバルが必要。


 草くんのはこんな感じ。


<能力>
 『花粉』をまぶした相手の行動を操作する。
 『行動』には想起の発動や制御も含まれるが、
 意思や感情は操作することはできず、
 強い意志を持って行動すれば言葉くらいは話せる。
 また、制御下の対象は身体から『花粉』を放つようになり、
 これをまぶされた相手もまた『行動』を制御できる。
<反想起>
 物理法則の影響を受けるようになる。
 また、行動の操作を開始するには全身の八割に
 『花粉』を付着させた後に発芽する『つる』が
 対象の全身に張り巡らされる必要がある。


 その他のこぼれ話なんかはツイッターでやっているので、興味ある方は見てみてください。……雑多なツイートばっかになってる気もしますが。


 で、こちらの作品有難いことにとても好評を頂いておりまして、感想から一言コメントまで色んな方から連載化を望む声を頂いております。
 感想返しでも言ったとおり今は複数連載を持っている身の上ですので、無邪気にこっちを連載化します! とは口が裂けても言えないのですが……。
 ただ、あくまで現行連載完結を優先としつつ、せっかくここまで楽しんでいただけたので、こっちの連載化も水面下で準備しようかなーとは思っています。よければお気に入りユーザー登録などしてゆったりお待ちいただければ。


 ……なお、もう一つ企画に投稿していますが、こっちはツイッター身内ネタな上にだだ滑りしたやつなので出来れば触れないでください。


 ではでは、またいつかの活動報告でー。


日時:2020年06月13日(土) 01:21

<< ゼロの使い魔転生オリ主二次競作企画 企画告知@アグネスタキオンは走らない ☆5/22開催☆ >>


返信

    現在:0文字 10~1000文字