ハナトハゲ完結

タイトルの通り、二年と少しの間続いてきた結城友奈は勇者であるの二次創作、ハナトハゲが無事完結いたしました。こんなプロットも設定もほとんど存在していない行き当たりばったりの作品を見てくださった方、本当にありがとうございます。

後書きという事で色々と書いていきますが、まずこの作品は何度か書いていますが、プロットも設定もロクに存在していません。
強いて言うならハゲがハゲである事、防御特化である事、わすゆ四話の部分のみ考えている事、勇者達の簡単なキャラ崩壊がこの作品を書き始めた時に自分が手に持っていた設定です。そこから後付けで色々と増えていった結果、今の頭勇者部となりました。

で、時折感想にて言われるハゲの名前などですが、彼に苗字とハゲである事、家庭環境、勇者としての戦い方、絶対に勇者とのフラグは建築させない以外の設定は当初ありませんでした。八咫鏡すら、ポッと出の精霊です。それ以外はマジで何もありませんでした。
後付けでそこから肉付けしていき、特撮好き、料理が得意、芸人等の設定を後付けしていき、最終的に名前は彼には決まっていません。藤丸くんの名前を執拗なまでに出さなかったのは理由があったからではなく、元より存在しなかったからです。
なのでそこら辺は皆さんの自己完結でどうかお願いします。

次に自分がこの作品を書き始めたころなんですが、言っちゃうと資料らしき資料は持っておらず、後から後から追加していった形です。防人組なんかは結構それが現れてますよね。ゆゆゆいの亜耶ちゃん後輩可愛いよね→本格登場でしたから。
しかも最初はゆゆゆ、のわゆ、わすゆのキャラを使ったキャラ崩壊しまくったギャグゆゆゆいを書こうとしていたんです。ただ、その時には既にシンフォギアの二次を書いていたので、これ以上ネタ出しは厳しいと言う事でバイト中に思いついた『ハゲ丸くん』という単語から藤丸くんを作り、彼をオリ主にしたギャグssを作り上げたわけです。その名残ですね。彼に名前が無いのは。
もしも自分がシンフォギアとゆゆゆの二次を書く順番が逆だったら、ハゲ丸くんは現れなかったかもしれません。

そんなハゲ丸くんから始まった今作、如何でしたでしょうか。
色んな方に面白かった、笑った等のコメントを頂き、それが励みになりました。更新停止期間がありながらも完結させる事ができたのは、待っている読者の方々のおかげです。

今後のハナトハゲですが、ゆゆゆい編突入みたいな感じでラストを飾りましたが、それは今後の短編とちゅるっとのためです。何かネタが出たら短編を、ちゅるっとが放送された後にちゅるっとにハゲを加えた面白おかしい話を書こうと思っています。
また、IFに関しては銀IF2をすぐに投稿し、その後は人気のあるIFを追加で書いていく、という形を取らせていただきます。今までは二話までが上限でしたが、希望次第では美森や園子、友奈のIF3を書くかも?

という事で、書いて欲しい短編、IFなどのご希望がございましたらハナトハゲに関してはこちらの方で受け付けさせていただきます。誰かのIFの続きや短編、誰かのIF等書いて欲しいものがありましたら書いちゃってください。もしかしたら書くかもしれません。

それとハゲ丸くんですが、基本的にフリー素材みたいな感じなので使いたい方がいらっしゃいましたら使っちゃってください。その際はハナトハゲ産だと言う事くらいは書いていてくれると嬉しいです。

まぁ、書きたい事はこれくらいですね。
それでは、長々と失礼いたしました。IFや短編で再びお会いしましょう。


日時:2020年06月26日(金) 23:55

<< 月読調の華麗なる日常について(解決済み、見なくても問題なし) 今後のハナトハゲについて >>

▼コメントを書く

返信コメント

にい

完結おめでとうございます。完結したあとでも、短編を楽しみに毎日更新されていないかどうか確認する毎日です。というわけで、千景(小)と千景(大)の短編それぞれ読みたいです。マジでお願いします


日時:2020年07月13日(月) 20:57

ギア 00

【朗報】ハゲ丸くん、フリー素材になる。

つまり、ハゲ丸くんがバジリスクしたり止まるんじゃねぇよしたり、してた、この人普段からやってたわ。
シンフォギアとゆゆゆの順が逆だったらシンフォギアの方にハゲ丸くんがいた可能性があったりするのかな。

if世界の愛の重たい奴らが集う話が見てみたいので、友奈ifの東郷、亜耶ifの芽吹とかが修羅場時空に来ちゃって嫉妬に狂ってやらかす短編、芽吹のifを希望します。


日時:2020年06月27日(土) 14:04

鳴神ハルキ

【速報】ハゲ、ついにフリー素材化決定!!!【不毛素材】

というのは冗談でハゲ使ってみたいですねえ…
男気あるし好きなオリ主です。ですが自分には特撮知識がないからこのハゲ使いこなせねえ…
IFは大人組が大人の落ち着きと結婚みたいな現実的な問題を含んでいて面白いんですよね。美森IFと友奈IFが一番のお気に入りですから続きがあればすごく楽しみです。あといつかのあとがきにもあった西暦組をも巻き込んだ平行世界とのドッペルゲンガー対面見てみたいですね、ニートと化した自分を見た若葉の反応や別人と化した自分を見たちーちゃんなんかも見てみたいですね。


日時:2020年06月27日(土) 12:27

ラキグライムドー

完結おめでとうございます。結構はじめの方から読ませていただいていたので少し感慨深いです。ifはゆーゆ3としずく2を希望させていただきます。


日時:2020年06月27日(土) 00:28

ゴトイ

ハゲ丸君はハゲありきだったのか……
髪と一緒に下の名前も散華してる感ありましたが、何やかんや言って彼がいなきゃ、あのどったんばったんシリアスさんをぶち殺す頭勇者部の物語はあり得ませんでしたね。
ありがとな、藤丸君!何気に好きな東郷さんif3をリクエストさせていただくから、存分に四人家族で幸せになってくれよな!


日時:2020年06月27日(土) 00:12



返信

    現在:0文字 10~1000文字