生存報告という名の言い訳

 成り行き任せのポケモン世界を楽しみにしてくださっている皆様、お久しぶりです。作者のバックパサーです。今回はタイトルのとおり、約3カ月に渡って更新をほっぽり出していたことの言い訳を兼ねた生存報告になります。
まず、大変お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。作者はちゃんと生きていますが、色々とあって中々執筆が出来ない…と言いますか、モチベーションが上がらず更新が出来ない状態になっていました。

順を追って説明しますと、まず前回の37話の投稿直後に職場環境の大きな変化がありました。これは元々決まっていたことなのですが、新しい環境に慣れるまでに想像以上に時間が掛かり、他にやりたいこともあった結果執筆の時間が中々取れませんでした。これが約1カ月間です。
その後、やっとこさ慣れてきて体力的・精神的に余裕が出来て来たかな?というところで、まさかのPC故障。物理的に投稿が出来なくなりました。いや、スマホからでもいけたのですが、家族に貸していたタブレット端末の回線、本来は家のルーターの回線を使うよう設定していたのですが、何故か何時の間にかスマホの回線を使用する設定に切り替わっていたらしく、月半ばで早々に通信制限が掛かる状況に。あまりの回線の遅さにモチベだだ下がりでした。
結局、修理に出したPCが帰ってきたのが約2週間後。その間にソードシールドエキスパンションパスの配信開始…これはもうやるしかない()ってことでたっぷり楽しんで、気付いたら最後の投稿から約3カ月経過…

…とまあ、こんな感じでほとんど筆が進みませんでした。ゴメンナサイ。環境も落ち着いたので、今後はまたぼちぼち更新を再開、感想への返信もしていきたいと思います。今後もよろしくお願いします。


日時:2020年07月12日(日) 04:49

新年のご挨拶 >>

▼コメントを書く

返信コメント

カド=フックベルグ

戻ってきてくださって嬉しいです。


日時:2020年07月12日(日) 14:08

ぷっち0035

職場環境の変化は慣れた頃に体調を崩す場合があると思うのでご自愛ください。
ポケモンのエキスパンションはやらざるを得ないと思うので皆納得してくれると思いますよw


日時:2020年07月12日(日) 09:10



返信

    現在:0文字 10~1000文字