ヒロアカ二次で、サーの個性、予知の仕様をずっと考えていたら、サーの個性を十全に生かして、より多くの人々を救う方法を考えました! やったねサー!


①まず、全国で起きた犯罪を収集、分析し、身柄を抑えるべき人間とその量刑をリストアップするシステムを作り出す。

②そこで、そのリストを見る人間を用立て、その人間にサーは予知を行う、サーは未来に映る人物が見た名前と罪、刑罰(一次的な保護や更生プログラムの実施、更生不可の場合は終身刑)を実行組織に伝え、言われた人間に刑を執行していく。

③こうして、死刑がなく、犯罪の芽が事前に摘まれる。悲劇が起きない世界が生まれる

 

④しかしそれはシステムを私的に利用する上層部、調査の不備による冤罪などで徐々に歪んでいく、生まれた瞬間に終身刑が決まる赤子、善良な市民が突然殺人者のレッテルをはられ、罰を与えることで犯罪が増えるという矛盾が生じる。

⑤次第に刑罰は犯罪者ではなく、サーのシステムに不満を持つ活動家、それを支援する人間、ただ単に体制側に不都合な一般人と、その枠組みが拡大し、適応されていく、大義を失った体制側の崩壊は近付いくのだった。

⑥もはやサーは個人でなくシステムとして認知され、様々な個性のバックアップを受け、肉体の死すら許されてはいない。この世の全てに絶望していくサーの精神は摩耗した。

 そしてある時に気づくのだ。

 自分が適当に誰かの名と罪を言えば、それだけで人が死ぬと


 そうしてサーは狂った。


⑦壊れた犯罪抑止装置は己の終焉のため、ただそれだけのために世界を壊し始める……。
 
⑤崩壊した世界、その世界に秩序など無かった。誰もが進みすぎて歪んだ科学力を手に、しかし、原始の猿のように理性をなくしながら、限られた資源を奪い合う。そうつまり
 


身体は闘争を求める。



⑥アーマードコアの新作が出る



続きの話を書こうとしてこんなのが出来上がるほど迷走してるよ! わーい!! ワーイ!



日時:2020年07月12日(日) 23:47

創作ってうんこじゃない? >>

▼コメントを書く

返信コメント

桜木メイ

途中まで真面目に読んでたのに数字がもどってるので違和感を感じ、オチ要員のアーマードコアで笑った


日時:2020年10月23日(金) 16:18

味噌

マイノリティ・レポートかな?
と思ったらアーマードコアだった。


日時:2020年08月08日(土) 02:10

MODISK、

上手く行けばPSYCHO-PASSみたいな世界になりますね。
なお、目先の問題がでかすぎる模様。(敵連合)

雲行きが怪しくなると、
体が闘争を求めるようになるからね、仕方ないね。


日時:2020年08月04日(火) 21:57

strider...

かわいそう(こなみ)


日時:2020年07月31日(金) 06:41

山水公

①~⑦→⑤→⑥
って数字巻き戻ってるの草


日時:2020年07月26日(日) 16:24

THE DOG

まさかのアーマードコアで笑った


日時:2020年07月13日(月) 11:36

ヰ宮まいみ

予知・予測と名のつく超能力者を研究機関に送れば勝手にディストピアが始まって文明が滅びアーマードコアの新作が出る説。


日時:2020年07月13日(月) 11:30



返信

    現在:0文字 10~1000文字