アイ転世界において年齢が変わっているアイドルについて

朝霞リョウマです。

読者の方はご存知のことと思いますが、『アイドルの世界に転生したようです。』の世界ではサザエさん時空が採用されていないため、アイドルたちはみんなちゃんと年齢を重ねております。

さらに登場時期のズレによりアイドルたちの年齢にもズレが生じておりますので、ここで軽くまとめておきます。



※第6章『Dreaming!』時点での年齢になります。



・AS組(春香たち)
基本的にアイドルマスター2の年齢+3です。春香は20歳になっており、美希はなんと18歳です。



・シアター一期生組(元バックダンサー組)(劇場版登場組)
+2歳です。ここが一番大きな違い。というか地味にやばい点。

何がやばいって、星梨花が朋花様と同い年の15歳だったり、杏奈が海美と同い年の16歳だったりします。

……我が作品ながらトンでもねぇことになってやがる!?



・その他の例外組
初登場のタイミングがズレたことで年齢がズレているメンバーです。

ジュリア 18歳(原作+2)
千鶴 22歳(原作+1)



・例外
風花 色々と考えた結果、彼女だけ時空が歪み原作通りの年齢に……そうじゃないと26歳になっちゃうから……。



その他、気付いたところや思い出したところがあったら追加します。


日時:2020年07月13日(月) 23:51

<< 『アイドルの世界に転生したようです。』新章予告※4/1

返信

    現在:0文字 10~1000文字