リクエスト募集

ここは『VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた。』専用のリクエスト募集スレです。
本編のライバーたちにしてもらいたいこと、見たいシチュエーションなどありましたら、この活動報告のコメント欄に書き込んでくだされば実際に本編にて採用される場合があります!

例 シュワちゃんと光ちゃんのゲームコラボが見たい!

ご気軽にリクエスト頂けると幸いです!


日時:2020年11月07日(土) 20:44

<< マシュマロ募集 書籍化のお知らせ >>

▼コメントを書く

返信コメント

秋塚翔

もしライブオンメンバーを聖杯戦争の英霊にするなら、どんなクラスで性能はどうかリスナーと雑談。ほぼ全員バーサーカーだろコメ多数の中、真面目な意見で最低3人くらいは設定纏まってほしい。


日時:2024年04月12日(金) 10:50

刹那ATX

ボードゲーム「そういうお前はどうなんだ」をライブオンメンバーでやる。

簡単にゲームの内容解説すると、殺人事件の容疑者となったプレイヤーたちが事件を解決する……のではなく、容疑を相手に押し付けあって犯人をでっち上げるゲームです。絶対ライブオンメンバーでやったら面白いことになると思いますw


日時:2022年12月05日(月) 23:39

脳散らすノーチラス

チュリリ先生…教師
宮内匡or朝霧晴…生徒
神成シオン…母親

つまり、三者面談ができる!!
ということで、三者面談やってください!


日時:2022年10月12日(水) 21:07

Aonh

匡ちゃん宛に視聴者からマシュマロなりコメント欄なりでお題を募集して、「○○は規制すべきか」的な内容を語る配信。

ソロで視聴者と議論するのでも良いけど、できればコラボしてもらってコラボ先のライバーと議論してほしい。


日時:2022年07月18日(月) 00:23

上谷ボブ

DLCでコース追加が来たのでマ◯オカート(アニマルカート)Part.2として中~大型コラボで多人数対戦
もしくは三期生でのマ◯オパーティ(アニマルパーティ?)ガチ対決

あと疑問兼要望なのですが、今後ライブオン5期生の募集・デビューの構想はありますか?


日時:2022年05月08日(日) 23:47

幸1511

リクエスト何ですけど、組長がゲームマスターで、ボスに命乞いをするTRPG命鯉か、あふれる性癖TRPGりび道か、淡雪ゲームマスターで怪談白物語のどれかをやってもらいたいです。


日時:2021年11月18日(木) 21:57

UmeLeo

ライブオンメンバーで麻雀やって欲しいです
「立直.一発.中.一気通貫!」


日時:2021年08月06日(金) 08:24

朱色の羊

普段飲酒しなそうなメンバー集めての晩酌(ストゼロonly)コラボ配信


日時:2021年06月28日(月) 17:14

シュンしゅん

晴先輩とあわちゃん同期組と有素ちゃんであわシュワのこと一番わかっているのは誰か対決みたいなことやってほしいです


日時:2021年06月05日(土) 21:17

浜川春

超絶耐久チャレンジ
1週間あわちゃんに休肝日を言い渡す。


日時:2021年06月03日(木) 18:44

c933103

サ◯トリーのCMに出演してテレビ登場


日時:2021年06月01日(火) 05:56

そらさん。

ライブオンメンバーでのワードウルフが見てみたいです。
お題は基本的になんでも大丈夫ですが、「あわちゃん、シュワちゃん」だけはどこかに入れてほしいです。
あとは、コラボ麻雀とかも見てみたいです。


日時:2021年05月29日(土) 12:30

オルタナティブ

何かしらのきっかけでちょっとギスギス気味の状態でコラボ配信することになった結果ライブオンのメンバーで仲良く遊ぶだけだったはずの配信が一転、全員参加殺戮バトルロワイヤルになる話

脳直発想ですみません


日時:2021年05月29日(土) 07:33

c933103

風邪など体の不調により、頭がふわふわになった淡雪ちゃんがまだ新しいなキャラクターになるの件


日時:2021年05月26日(水) 05:58

屋台の人

シュワちゃんが死にゲーで死にまくってストゼロ開けてたらライブオンの既プレイ勢が救援入ってワイワイする話とか
(ブラボダクソどちらでも)
死にゲーをヒカリンがやってないわけがないよね


日時:2021年05月23日(日) 14:52

KUMA08

↓還ちゃんメンバーに入れるの忘れてた


日時:2021年05月22日(土) 05:29

KUMA08

番外編みたいな感じでましろん・晴先輩・有素ちゃん達によるあわちゃん・シュワちゃんについて語る配信とか見てみたいかもしれない(本人同席or不在どちらでも・既出でしたら失礼)


日時:2021年05月22日(土) 02:56

刹那ATX

ライブオンメンバー数人で人生ゲーム対決


日時:2021年05月21日(金) 16:14

刹那ATX

ライブオンメンバーの誰かの新衣装のシルエットのみを事前に視聴者に公開してからの新衣装予想イラスト募集という名の大喜利。


日時:2021年05月15日(土) 22:29

はち丸

某Apexの某CRCupにVTuberが出てるのでこんな感じでFPSをやって欲しいです。


日時:2021年04月07日(水) 19:48

風峰 虹晴

ライブオンメンバーの誰かに夜廻シリーズをやっていただき四肢欠損ロリの魅力に目覚めていただきたいです


日時:2021年02月15日(月) 14:20

炭酸カレー

まだ全部読んでないのですが、先にリクエストだけ羅列です

・人狼系のゲーム(ガチでも緩々でも)
・ライバーの誰かの身バレ談義(口封jゴホン、口止め までセットで)
・親フラ、兄妹でも可(星街すいせいの姉街回好き)
・ストゼロで替え歌投稿(鈴鹿詩子の替え歌聴いて爆笑しました)
・ましろんでアバター作成からの受肉タイムアタック(マグロナのセルフ受肉10時間RTAが凄かった)


既出だったらすみません。


日時:2021年01月24日(日) 12:33

AISA

ライブオンフルメンバーで飲み会オフコラボ


日時:2021年01月23日(土) 10:38

ヤンデレは国宝

「ホロライブ幼稚園」みたいな「ライブオン幼稚園」を見てみたいです!最近(もっと前だったような?)シオンママが吹っ切れたご様子だったのでやったら暴走しそう。
シオンママの他に二人ほど先生がいてシュワちゃんは先生でも園児どっちでも面白そうなのでそこは作者様にお任せします!


日時:2021年01月22日(金) 00:18

岐阜の人

季節も季節何で大晦日あたりに実家に帰り家族団欒をして実家に来た年下の従弟的なキャラから「姉ちゃん仕事大丈ぶ」とか心配されながらも正月配信をしたりするネタが面白そうですなあ


日時:2020年12月30日(水) 00:48

サンシタ

ライブオン勢での桃鉄50年プレイとか見て見たいです


日時:2020年12月28日(月) 09:15

勝斗

ましろんさんにストゼロ柄の和服を描いて欲しいです


日時:2020年12月22日(火) 09:19

Noone

愛してるゲームで「ストゼロよりも?」って言われて何と答えるか見てみたいです。
相手はお任せで!


日時:2020年12月20日(日) 12:22

七日 八月

・24時間配信、就寝時は添い寝系寝息ASMR、寝言も寝坊もあるよ!

・フォールガイズ実況、ライブオン勢で組んでプレイ。
……聖様だけますかれーどのもかたんみたいな事やらかしそう、やらかさない?



酒に酔って配信でやらかしたもかたん見てると、言動こそシュワちゃんはヤベーヤツだけどまだマシに見えてくる不思議。
現実は小説より奇なりってマジなんやな(白目


日時:2020年12月16日(水) 15:31

AISA

主人公のパソコンの調子が悪くなってしまったため、買い替えを決断
パソコンに詳しそうなライバーと共に、オフコラボ決行


日時:2020年12月14日(月) 21:19

由紀夫

ライダーネタの次はプリキュア(人外枠)でお願いします


日時:2020年12月10日(木) 05:00

双海光姫

ゲームで海を見て久々に海に行きたくなったシュワちゃんが、適当なライバーを誘って海に行くお話を見たいです
「あれ?海の家でお酒飲む予定が!?」(シーズンオフです)


日時:2020年12月06日(日) 01:28

NTKestrel

サ終のプニキFlash繋がりでFlash最後の死にゲーな人生オワタの大冒険1と2やって欲しいですw


日時:2020年12月04日(金) 06:31

.kuro

知り合いに「Vtuberとか向いてるよ」と言われた話。
資格を取る(もしくはその勉強をする)話。
他の人も飲酒した状態の配信。
保育園児のなりきり企画配信(数人は保母さん役として進行)。

病院に行ったら飲酒を控えるように言われた話。


日時:2020年12月01日(火) 15:15

AISA

全ライバー対抗プニキRTA

現実で、元ネタのほうが配信終了するので…


日時:2020年11月27日(金) 17:38

ダイダロス

憧れの晴先輩にオフコラボに誘われたシュワちゃん。晴先輩の家に行ってみればコオロギやタランチュラにハチノコが机の上に!
「リスナーのマシュマロ読んで思い出したんだけど、シュワちゃんの収益化記念配信でコオロギ食べようって誘ってくれたよね?」
という感じで始まる食虫サプライズコラボをお願いします。


日時:2020年11月20日(金) 18:22

外なる天使さん

最近ほろよいにスマホを向けると声を掛けてくれるってキャンペーンが始まったらしい。
これはストゼロでシュワちゃんをすこれというバッカス神のお告げでは……?


日時:2020年11月09日(月) 10:46

岐阜の人

シュワちゃんの中の人の弟か従弟とかそう言う人が「姉ちゃんが家族と禄に電話しないし独りで観光をする際に丁度シュワちゃんが住んで居る場所が近く通るから顔出しでもするか」と言う感じで事前にシュワちゃん宅に行く事を連絡の電話を掛けたが

だが其の時シュワちゃんが爆睡をしてそして配信中にチャイムが鳴り其の時にマイクを最大限の儘放置をして「シュワちゃんの彼氏じゃないか」と疑いを掛けられて其れでなし崩し的に其の子まで配信に駆り出される話を見てみたいです


日時:2020年11月05日(木) 22:39

タクスケ

1週間禁酒配信して欲しいです


日時:2020年11月03日(火) 23:56

岐阜の人

一番心配なのはシュワちゃんの中の人の従兄弟殿とか弟殿又は兄貴殿とか親族の人が之を偶々学校や職場でシュワちゃんの
存在を知って

そして試しに「姉ちゃん又は従姉ちゃんもしかして俗に言うV系の奴やって居る」と心配の為に電話を掛けた時にシュワちゃん状態で酔っ払って実況中でリスナーに身内ばれをする話を見てみたいですね


日時:2020年11月02日(月) 22:10

奏梅莉愛

シュワちゃんホラゲ配信回観たいです!!
出来れば『シャドーコリドー 影の回廊』(通称:影廊)でクリア耐久お願いしたいです!このゲームホントに面白いですよ!!(やってる人)


日時:2020年11月02日(月) 15:05

由紀夫

元就職先の人がコメント欄で登場。飲み会での逸話を披露する
でお願いします。


日時:2020年11月02日(月) 08:15

風見不鶏

見学配信第二回見たいです

四期生とか再び前のメンバーに再度突撃とか
掛け合いが面白いから、誰でも構わないです(笑)


日時:2020年10月29日(木) 21:48

蹴翠 雛兎

ライバー全員で男気じゃんけん。
ちなみに勝った方はあの神父の外道麻婆豆腐を三倍辛くしたものor世界一臭い食べ物の臭さを5倍にした美味しい(白目)料理のフルコースorあの世が見えるくらい劇まずなポイズンクッキングのどれかを選択し食わねばならない。


日時:2020年10月26日(月) 17:58

霧崎蒼華

シュワちゃんのストゼロ決めながらドリクラ配信聖様を添えてとか見たいです


日時:2020年10月16日(金) 00:24

(´作`)(空牙刹那

シュワちゃんで『壺男』ゲームのプレイ回とか見てみたいですね。

<昼寝ネコマ><朝霧晴><相馬有素>とのコラボで一緒にプレイするとか


日時:2020年10月12日(月) 21:21

栗を啄む金の豚

シュワちゃんがライブ中にサプライズで、アリスちゃんがメリーさんする内容を……


日時:2020年10月12日(月) 12:07

今朝

ギバラVSチバニャンというネタ曲があるのだがそれのシュワちゃんバージョンを出して欲しい、ゲロの音とビールのカシュッて音だけで作った曲を部外者から提供されたってことで流して欲しい


日時:2020年10月03日(土) 23:47

朱色の羊

清楚奪還計画2であったちゃみちゃんとの遊園地旅行の感想会が見てみたいです!
可能ならば二人では無く複数人だと嬉しいですね、先輩後輩超えてでっ!


日時:2020年09月30日(水) 18:40

チェイス・スーノ

スプラトゥーン2をシュワちゃんにして欲しいです


日時:2020年09月23日(水) 21:30

.kuro

※本文は最初の3段落で終了してます。残りは蛇足です。

淡雪さんは激辛料理って食べれるんでしょうかね。

それはそれとしてお絵かきの森みたいなやつとか、コラボでのボードゲーム的なやつとかも見てみたいですね。
協力するゲームでも対戦するゲームでもそれぞれの良さが出てきそう。

あとはお料理配信()とかもみたいですね。淡雪さんが他の方のチャレンジクッキングにブレーキをかけるのも良し。シュワちゃんがおつまみを手抜きで作るのも良し。誰かが料理しているのを適当に実況してるのも良し、これ最後に「結婚したわ」って言ってそうですね。

ちなみにストゼロのレモンについては揚げ物系がとてもよく合いまして、冷凍の唐揚げをレンジで温めてから食べるのがとても簡単で良いです。あとはフルーツ缶を開けてからストゼロを混ぜ合わせると美味しいフルーツポンチが出来ました。伏字はいらないです。ストゼロのあの苦味こそが至高、という方には揚げ銀杏がおすすめです。程よい苦味がストゼロとマッチしてとても良い。逆に苦味があまり得意ではない方には茹でた枝豆を合わせると、苦味が少し緩和されて飲みやすくなる気がします。それだったら最初からストゼロじゃなくてもいいとも思いますが、それはそれ。そもそも安く酔いたいからストゼロを選んだの!というつまみ無し派閥の方には、身体のためにということで、梅干しをオススメします。コレはヤスイヨー。甘いのも塩辛いのも酸っぱいのもあって、500円で1月分はノメルヨー。あと酸味がストゼロと合う。コレほんと。サクレ割りしない時は良く梅干しと呑んでる。
ストゼロの良いところって安い、早い、速いってことだと思うんです。だからこそあのプシュってのが良く合う。金(安い)、暴力(肝臓に)、s略(実質)って感じ。何言ってんでしょうね。

だいぶ脱線しましたが、楽しんで読ませてもらってます。


日時:2020年09月15日(火) 22:10

神薙改式

ライバーの酒飲める勢で酒盛り、そしてその様子を一人だけ飲めないあわちゃんに実況してほしいですね。

シュワちゃんでも良いけれど敢えてあわちゃんの方が大惨事になりそうで楽しそう。


日時:2020年08月31日(月) 06:19

天爛 大輪愛

ほかの人も言ってるけど、後輩はいつかほしいです!
どうだろう、作るとして他にどんな属性があるかな~

ん~

・電波系自称魔法少女
・ルー大柴もしくは出川イングリッシュ系のキャラ
・ガチの二重人格……あっ、これは『あわちゃん』『シュワちゃん』で二刀流してるのと被るか~
・アホの子
・勉強めっちゃできる系(講義配信)
・機械系

あ~あかん 思いつかへん


日時:2020年08月29日(土) 10:43

ジト民逆脚屋

ライブオンドリクラーズ


日時:2020年08月23日(日) 06:38

reira

後輩__四期生がでてきて、褒め殺しにあうシュワちゃんあわちゃんがみたいです。
時期的にも話数的にも後輩できていいころだとおもうのです。


日時:2020年08月21日(金) 07:58

火焼つぐみ

ストゼロ(レモン味)の味だけ再現した炭酸水の類でもシュワちゃん化するのかドッキリを是非敢行して欲しいです


日時:2020年08月20日(木) 09:26

酒狐仁

シュワちゃんにアル中パウダーを試してもらいたいです。


日時:2020年08月19日(水) 21:38

UmeLeo

ヘッドスパワイヤーを使って欲しいです。(アワ、シュワどちらも楽しみ)


日時:2020年08月13日(木) 09:42

古参の若造

マキシブーストオンの対戦実況がみたいです。相手は以前のカラオケでの掛け合いからして、聖様がいいかもしれません。


日時:2020年08月07日(金) 13:18

トマトーラス

Steins ;Gate(無印)の実況オナシャス!


日時:2020年08月05日(水) 18:58

ひいちゃ

ぜひ、他会社のVtuberとのコラボを!!
(訳:Vtuberものを書いておられる他の作者さんの作品のVtuberキャラとの、クロスオーバー話を書いてもらいたいです!)


日時:2020年08月03日(月) 14:53

to9for9

VtuberがCMに出る昨今。
これだけストゼロの販促してるんだし、
オファー来ても良いんじゃないかな?


日時:2020年08月03日(月) 10:49

SAWYA

ちゃみちゃんと性様&シュワちゃんのオフコラボをお願いします。
ポンコツお姉さんを最低の2人が生贄にするオフコラボ見てみたいです。


日時:2020年08月01日(土) 22:18

ノベ

2期生のゲームコラボで
最近出てきたTPSのRogue Companyを
ビリになったら飲酒配信って名目にして
開始からしゅわちゃんがプシュ!でコメント騒然から
ヒャッハーして敵をなぎ倒していくのを見たい


日時:2020年07月28日(火) 02:13

黒蓮.

壺おじのリクエストは他の方がしてますので……ここは流行りのジャンプキングでも。
勿論、クリア耐久配信ってことで。


日時:2020年07月26日(日) 09:51

dioxin

シュワちゃん、Neptunian Donutてゲームやろうぜ。
RTAも行われた大人気ゲームだよ!


日時:2020年07月24日(金) 19:52

はすむかい

VRでガチなボクシングができるスリル・オブ・ザ・ファイトってのがあるんですけど、ぜひシュワちゃんに…
(ガチレベルはというとプロがトレーニングに組み込むくらい)


日時:2020年07月22日(水) 20:17

山田治朗

まあ、リクエストをば。

清楚モードからの

「ご唱和ください我の名を」

でコメント「シュワちゃん」「チュワっち」の乱舞でストゼロ一気飲みでシュワちゃんモード

というのを是非に。


日時:2020年07月22日(水) 06:26

yushinn

泥酔シュワちゃんからの寝起きアワちゃんが見たいです


日時:2020年07月19日(日) 11:07

ハディ

マリ○カー○やってリスナーに飲酒運転っていじられるのとかみたい

もしくは本人からタイトルで飲酒運転ってつけて勘違い枠BANで伝説残してほしい


日時:2020年07月19日(日) 09:27

3104imas

あんなに楽しそうにプニキをプレイするシュワちゃんなに是非とも去年流行った
壺おじさんことGetting Over It
を楽しんでもらいたい。
シュワちゃんならはっky絶叫間違いなしですわ。


日時:2020年07月17日(金) 12:27

ぞぉん

本編からシオンママがシュワちゃんに哺乳瓶でストゼロ飲ます流れで「これでオギャりてぇんだろ?」って言ってほしい


日時:2020年07月15日(水) 18:55

大塚ジョニー

禁酒配信でストゼロ切れ起こしておかしくなったシュワちゃんが見たいです


日時:2020年07月15日(水) 16:58

二元論

シュワちゃんでクソゲーリベンジしようず


日時:2020年07月15日(水) 15:24

暇人もやし

シュワちゃん(アワちゃんでも可)に隻狼飲酒全クリ耐久やらせようぜ、鬼畜ボスにぼこぼこにされてキレ芸するのが見たい、もちろんコラボでも可


日時:2020年07月15日(水) 13:11

mna1

ストゼロ飲酒ASMR


日時:2020年07月15日(水) 10:22

ただのおじさん

ストロングゼロと行くダー〇ソウル2攻略耐久RTA(DLC有)


日時:2020年07月15日(水) 09:04

ジト民逆脚屋

3D化して、コオロギ食べよう。
あ、カラカラに揚げたらわりとイケたよ。
だから、シュワちゃんは、ちゃんと生で食べよう!

あ、3D化しなくても生コオロギ食べようね!

若しくは、誰かがリングフィットで苦しんでるの見ながらご飯食べよう!
それか、ガチャで爆死しよう。


日時:2020年07月15日(水) 07:04

新草屋

じゃあまずは常識的なリクエストから・・・

泥酔シュワ雪ちゃんリ〇グフィットゲロ雪チキンレース実況


日時:2020年07月15日(水) 06:15



返信

    現在:0文字 10~1000文字